低予算雑記

2017-01-31[アニメ]

2017年第1四半期アニメメモ その2

冴えない彼女の育てかた (再)
クズの本懐
亜人ちゃんは語りたい
弱虫ペダル NEW GENERATION

小林さんちのメイドラゴン
幼女戦記
昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
ACCA13区監察課
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

あいまいみー~Surgical Friends~
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

四畳半神話大系(再)特別編
有頂天家族(再)
新世紀エヴァンゲリオン(再)

2017-01-15[アニメ]

2017年第1四半期アニメ新番詰め

冴えない彼女の育てかた (再)
政宗くんのリベンジ
昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
クズの本懐
ACCA13区監察課
亜人ちゃんは語りたい
弱虫ペダル NEW GENERATION
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

四畳半神話大系 特別編
有頂天家族(再)
新世紀エヴァンゲリオン(再)

幼女戦記
あいまいみー~Surgical Friends~
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-
銀魂。


小林さんちのメイドラゴン
リトルウィッチアカデミア
アイドル事変
南鎌倉高校女子自転車部
うらら迷路帖
風夏
2016-10-10[アニメ]

2016年第4四半期アニメ新番詰め

暫定。
…だけど今期は豊作で既にかなり観たいやつあってうれしい悲鳴。

■別格
響け!ユーフォニアム2

■結構面白そう
ユーリ!!! on ICE
ガーリッシュナンバー
ドリフターズ

■順当に面白そう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校
3月のライオン

■とりあえず継続
刀剣乱舞-花丸-
WWW.WORKING!!

■再放送
涼宮ハルヒの憂鬱
新世紀エヴァンゲリオン
2016-06-04[アニメ]

ジョーカー・ゲーム 第8話・第9話 ダブル・ジョーカー 前後編

ネタバレあり。

見事な構成やった…

いつものアバンがCV津田さんでこいつも一話の8人のうちの一人やろな…と思い込んでて最後の報告も結城中佐にとばかり思ってたら違うでやんの!
第一話でキャラの見分けがつかない没個性にしてた演出の勝利ですな。
社長いたかなぁ…ってちょっと思ったけどよく覚えてるわけじゃないしまあアバンのナレもやってたしD機関の奴やろ、と完璧にミスリードに引っかかってたわ…

逆に9話の森島はアバンのナレとナヨナヨ福山キャラでいつも通り一発であ、こいつはD機関の奴や!ってわかったけどw

最後の結城中佐の勝利宣言のカタルシスも含めて神回でしたわ…
2016-04-28[アニメ]

2016年第2四半期新アニメ

■期待
甲鉄城のカバネリ
ふらいんぐうぃっち
ジョーカー・ゲーム
くまみこ
クロムクロ

■必修
境界のRINNE2

■ニコニコうろうろしてて目についた時に気が乗ったらみる
宇宙パトロールルル子
三者三葉
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
坂本ですが?
ビッグオーダー


■1話で切った
マクロスΔ
とんかつDJアゲ太郎
迷家‐マヨイガ‐
ハイスクール・フリート

■1話の途中で切った
あんハピ♪
田中くんはいつもけだるげ

■ちょっと面白そうだけどネット有料配信か生放送でしか見れないからそこまでするのはめんどい
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?


2016-04-08[アニメ]

2016年第2四半期 第一話感想

ジョーカーゲーム
声優豪華すぎやろw
しかしこの雰囲気はいいなあ。
これからこいつらがスパイとして活躍していくのかな
ミステリーってことだし期待しとこう。

ふらいんぐうぃっち
あらいいですね。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
割と好き。

くまみこ
巫女装束にアイヌの意匠が混ざってるねぇ。
中央からの神道を受け入れつつ東北土着の蝦夷の文化と混ざった伝統が残ってる感じの設定かな。
東北蝦夷といえばもののけ姫のアシタカの故郷ですな。
Aパートで切ろうかなーと思ったけどBパートの民話と猥談で笑ってしまったのでとりあえず継続。

境界のRINNE2
うむ。

甲鉄城のカバネリ
マンガかなんかの原作かと思ったらアニメオリジナルなのか…
まあまあ面白そうなのでとりあえず様子見。
今期和風ベース作品の継続視聴が多いなあ。
屍を家におびき寄せてからの上から来るぞ!は普通に息をのんで普通に吃驚したw

クロムクロ
普通だなーという感じ。
とりあえず様子見かな。
駅の標識のデザインがわかりにくくて気になった。
今新立山にいるのか黒部ダムにいるのかパッと見迷う…

ビッグオーダー
ふむふむ。

はいふり ハイスクール・フリート
うーむあんま好みじゃない感じだなあ。
意図的かもしれんけど操艦や戦闘の描写がうすっぺらく感じる…
3DCG含めた動きとかのビジュアルはカッコイイけど。
軍艦に詳しい人の感想とか考察とか解説とか探してみるか。

マクロスΔ
キャラデザがWakeUpGirlsっぽいなーというのが第一印象。
変身バンクだと…
ワルキューレのメンバーに艦これの嵐がいますねw
ヒロインの覚醒と主人公の機体強奪の流れは燃えた。

迷家‐マヨイガ‐
うーむ…

坂本ですが?
この笑いはちょっと合わんなーと最初は思ったけど一話見終わるころにはふっつーに笑えるようになってた…

ねこねこ日本史(天てれアニメ)
レコーダーの新番自動録画で撮れてたのでとりあえず見てみたら小林ゆう画伯が卑弥呼役やってて笑ったw
擬猫化してるけど魏志倭人伝の二次創作として割と秀逸だった。
卑弥呼から始まったから次回は聖徳太子かなーと思ったけど次回信長やんけ!
順にやるなら継続しようかと思ったけど微妙だなー。
2016-01-27[アニメ]

2016年第1四半期メモ

GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ハイキュー!! セカンドシーズン
昭和元禄落語心中

シュヴァルツェスマーケン
だがしかし
スター・ウォーズ 反乱者たち
ザ・ペンギンズ from マダガスカル

■必修枠
おそ松さん
2016-01-03[アニメ]

2015年第4四半期終了

■順当にオモロイ枠
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ハイキュー!! セカンドシーズン
WORKING!!![終] ロード・オブ・ザ・小鳥遊
終物語[終]
ワンパンマン[終]

■ダークホース枠
ハッカドール THE あにめ~しょん[終]
ザ・ペンギンズ from マダガスカル
スター・ウォーズ 反乱者たち

■必修枠
おそ松さん

■全話残してるのでそのうちまとめて見る枠
コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~[終]


あとTVアニメじゃないけどアイマスの劇場版、ガルパンの劇場版とOVAもみました。
ガルパンはいいぞ。
2015-12-26[アニメ]

2015年第4四半期メモ その3

■順当にオモロイ枠
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ハイキュー!! セカンドシーズン
ワンパンマン

■ダークホース枠
ハッカドール THE あにめ~しょん
ザ・ペンギンズ from マダガスカル
スター・ウォーズ 反乱者たち

■必修枠
おそ松さん

■録画のこしてるのであとでまとめて見る枠
終物語
コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~
2015-11-02[アニメ]

2015年第4四半期メモ その2

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
おそ松さん
終物語
ハイキュー!! セカンドシーズン
ハッカドール THE あにめ~しょん

スター・ウォーズ 反乱者たち
ワンパンマン
ルパン三世

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~
2015-10-09[アニメ]

2015年第4四半期アニメ新番メモ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
おそ松さん
終物語
ハイキュー!! セカンドシーズン

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~
ワンパンマン
ノラガミ ARAGOTO
ルパン三世
ヤングブラック・ジャック
スター・ウォーズ 反乱者たち
サンダーバード ARE GO
2015-10-01[アニメ]

2015年第3四半期終了

監獄学園[終]
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり[終]

WORKING!!![終]
アイドルマスターシンデレラガールズ 2ndシーズン

境界のRINNE[終]
アルスラーン戦記[終]
ベイビーステップ 第2シリーズ[終]
機動警察パトレイバー ON TELEVISION[終]
2015-07-22[アニメ]

2015年第3四半期詰め

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
WORKING!!!
アイドルマスターシンデレラガールズ 2ndシーズン

境界のRINNE
ベイビーステップ
アルスラーン戦記
機動警察パトレイバー ON TELEVISION
うしおととら

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
干物妹!うまるちゃん
2015-06-30[アニメ]

視聴アニメの扱い分類メモ

 (1)円盤マラソンする枠
 (2)BD-BOXが出たら購入する枠
 (3)放映をBDに焼いて全話保存する枠
 (4)最終回のみBDに焼く枠
 (5)見終わったらレコーダーから削除する枠
上に行くほど好きな作品の扱いという感じ。
ほとんどの作品が(5)で、(4)以上は1期に1本あるかないか。

(1)は今のところ有頂天家族とSHIROBAKOだけ。
マラソンは長らく経済的&心理的障壁が大きかったけど、最近手を出し始めたところ。
BOX化されたときどうするかはまだ悩んでる…

(2)は左カラムの「アニメおすすめ」作品が全部そう。
今期では「響け!ユーフォニアム」がここ。

(3)はけいおん2期とかアニマスとか。
少々画質落とせば1クールBD一枚に収まるので良いですね。
アニメ艦これもここだけど、上2作品と違って、好きだからというより資料的な意味で残しています。
そういえばアニメ版ネギま(一期・二期)もここだった。

(4)はDVDレコーダー時代見てたやつほとんど残してたけど、最近はメンドくなって全話残すか全話消すか選ぶことが多いのであまりない。
2015-05-18[アニメ]

2015年第2四半期アニメ その2

響け!ユーフォニアム
アルスラーン戦記
シドニアの騎士 第九惑星戦役
境界のRINNE
グリザイアの楽園
SHOW BY ROCK!!

俺物語!!
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
ベイビーステップ 第2シリーズ
ラブライブ!(第2期)

てーきゅう4期
アニメで分かる心療内科

■完走
寄生獣 セイの格率
2015-04-12[アニメ]

2015年第2四半期アニメ新番備忘

境界のRINNE
シドニアの騎士 第九惑星戦役
響け!ユーフォニアム
アルスラーン戦記
俺物語!!

寄生獣 セイの格率
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
攻殻機動隊ARISE
ベイビーステップ 第2シリーズ
ラブライブ!(第2期)

SHOW BY ROCK!!
アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
ハロー!!きんいろモザイク
てーきゅう4期
高宮なすのです! ~てーきゅうスピンオフ~
アニメで分かる心療内科
銀魂

■一話切り
レゴ ニンジャゴー
放課後のプレアデス
魔法少女リリカルなのはViVid

プラスティック・メモリーズ
何この感動のマッチポンプ…
技術が進んでもこういう方向には進まんやろうっていうSFとしてのリアリティが無いというか、なんてアホな社会なんだとしか思えない・・
道徳や倫理や哲学や思想が機能しないとこんなクソな社会になるから気をつけろよ!っていう反面教師アニメなのか・・
2015-04-07[アニメ]

2015年第1四半期終了

あ、珍しく前回書いたやつ全部切らずに完走してる。

SHIROBAKO
四月は君の嘘
アイドルマスター シンデレラガールズ
弱虫ペダル GRANDE ROAD
ガールズ&パンツァー(再)
寄生獣 セイの格率(継続中)
七つの大罪
ラブライブ!(再)

ユリ熊嵐
夜ノヤッターマン
純潔のマリア
ドアマイガーD
艦隊これくしょん -艦これ-
2015-01-15[アニメ]

2015年第1四半期アニメ新番詰め

アイドルマスター シンデレラガールズ
ユリ熊嵐
夜ノヤッターマン
純潔のマリア
艦隊これくしょん -艦これ-
ドアマイガーD
ガールズ&パンツァー(再)
ラブライブ!(再)

■前期から継続
SHIROBAKO
四月は君の嘘
弱虫ペダル GRANDE ROAD
寄生獣 セイの格率
七つの大罪
2015-01-07[アニメ]

2014年第4四半期終了

SHIROBAKO
四月は君の嘘
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
弱虫ペダル GRANDE ROAD
寄生獣 セイの格率・・・ニコニコの期間限定無料配信で1-12話補完
グリザイアの果実
甘城ブリリアントパーク
デンキ街の本屋さん
七つの大罪

【番外編】
憑物語・・・年末のニコ生一挙のTSで全4話視聴
2014-10-31[アニメ]

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 全12話


今更購入。

私が初めて見た深夜アニメだったりする。
正確には前番組の成恵の世界が先だけど一話から見てこれはおもしれえとアニオタ道に堕ちるキッカケになった作品なので記念にというかコレクション目的というか。
発売されたときに買おうか迷ったけど結局買わずじまいでありました。
当時から精神的&経済的障壁がかなり薄れており、今更すぎるけれどこのタイミングにて。
4:3のSD制作なのでBD化は無いと踏んでDVDBOXで購入。

という訳で1話から見直しております。
2003年の本放送以来だから10年以上ぶり。

1話から見るとやっぱり思い出補正あるなーという感じだったのですが、4話のキャラ紹介まで終わってディスク2枚目の5話に入ってからが本番だった。
小遣い回のこれぞアニメの醍醐味というアクロバティックな演出、栗華回のアンドロイドの夢、妹回のオタクネタとパロディ…
「草冠に明るいと書いて萌え!」なんて今じゃ前提知識過ぎてまずないセリフですなw
水着回のラブコメの波動は朝香推しの俺得すぎる。
やっぱおもしれーなぁw

声優が豪華で楽しいね。
レギュラー陣はいうに及ばず、シスプリパロで桑谷夏子が出たりおねティパロできっこさんが出たり本気すぎるだろうこれ・・

あとゲストで少年役の能登麻美子が出てて唸った。
最近は「引っ込み思案」一辺倒から「イケイケなお姉さん」役が増えてきて俺得だなぁーという流れだけど、その「引っ込み思案」を確立するよりさらに前だからねこれ。
能登麻美子が役名なし(実質主人公の少年時代役を演出上あえて役名表示してない訳だけど)でクレジットされるなんて今じゃなっかなか見られないよなぁ。
今気づいたけどレギュラーの石毛佐和と合わせて図書館探検部コンプリートしとるw

釘宮病が軽度で済んでるのはこれで免疫ができてたからかなw
しかし今これが釘宮だと意識しちゃうと瑠璃の声聞くとクるものがあるな・・
ところでこれのせいで一時期釘宮理恵と石毛佐和がゴッチャになってた時期がありました。今じゃ考えられんけどw

エンディング曲が良いので連続視聴でも毎回聞いてた。

作画はあんまり安定しない・・というか力の入れどころと抜きどころの差が激しすぎるw
全体的に鈴雄が適当で女性陣(特に小鈴)に力を入れてる感じ。うむ。良い判断だw
あとは回ごとにブレるので作監の個性的なアレかな。
ラスト2話のシリアス展開で作画も枚数も良くなるのはお約束。

なぜか英語版音声が付いてたので試しに再生してみたけどなかなかのクオリティだった。
「宇宙戦艦コスモス号」をスペースバトルシップミレニアムコスモスにしてたのはちょっと笑ったw
海外用のパロディを入れてるんだろうなぁ。私の英語力ではそれくらいしか拾えんかったけど。

映像特典がどれもこれもビミョーすぎて笑ったw
手作り感溢れるといいますか・・グダグダすぎるといいますか・・
でもストップモーション解説とかはちょっと興味深かった。

ブックレットの制作日記での修羅場描写と内輪ネタ炸裂でちょうど今やってるSHIROBAKOを思い出すミラクル。
時空を超えたタイムリー…(もはや意味不明)
2014-10-25[アニメ]

2014年第4四半期アニメ新番メモ その2

SHIROBAKO
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
四月は君の嘘
デンキ街の本屋さん
弱虫ペダル GRANDE ROAD

甘城ブリリアントパーク
ソードアート・オンラインⅡ
秘密結社 鷹の爪 EX
グリザイアの果実
TERRAFORMARS

七つの大罪
ガンダム Gのレコンギスタ
旦那が何を言っているかわからない件
2014-10-13[アニメ]

2014年第4四半期アニメ新番メモ

デンキ街の本屋さん
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
SHIROBAKO
甘城ブリリアントパーク
弱虫ペダル GRANDE ROAD
四月は君の嘘

ソードアート・オンラインⅡ(継続)
七つの大罪
旦那が何を言っているかわからない件
愛・天地無用!
秘密結社 鷹の爪 EX(継続)

ガンダム Gのレコンギスタ
ガンダムビルドファイターズトライ
グリザイアの果実
失われた未来を求めて
天体のメソッド
TERRAFORMARS
2014-07-14[アニメ]

2014年第2四半期 暫定

■楽しみ
ソードアート・オンラインII
残響のテロル
あいまいみー ~妄想カタストロフ~

■気が向いたら見るかも
Free! -Eternal Summer-
ヤマノススメ セカンドシーズン
美少女戦士セーラームーンCrystal
ペルソナ4 ザ・ゴールデン

■とりあえず全話録画予定
高橋留美子劇場(再)

■微妙だけどもう少し我慢して見る
白銀の意思 アルジェヴォルン

■一話切り
人生
グラスリップ
アカメが斬る!


■前期から継続中
ハイキュー!!
ベイビーステップ
HUNTER×HUNTER
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
秘密結社 鷹の爪 EX
2014-05-09[アニメ]

2014年第2四半期新アニメ詰め その2

シドニアの騎士
ハイキュー!!
ピンポン
ベイビーステップ
弱虫ペダル

蟲師 続章
HUNTER×HUNTER
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

ノーゲーム・ノーライフ
僕らはみんな河合荘
ラブライブ!

悪魔のリドル
健全ロボ ダイミダラー
2014-04-20[アニメ]

2014年第2四半期新アニメ詰め

蟲師 続章
ハイキュー!!
ノーゲーム・ノーライフ
ピンポン
ベイビーステップ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
僕らはみんな河合荘

悪魔のリドル
シドニアの騎士
健全ロボダイミダラー
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

■前期より継続
弱虫ペダル
HUNTER×HUNTER
2014-02-03[アニメ]

2014年第1四半期アニメ新番詰め その4

■楽しみ
キルラキル
弱虫ペダル
宇宙兄弟
HUNTER×HUNTER
バディ・コンプレックス
のうりん
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

■継続
鬼灯の冷徹
中二病でも恋がしたい!戀
世界征服~謀略のズヴィズダー~
ウィッチクラフトワークス
ノラガミ

■ニコ動ウロウロしてて目についた時に気が向いたら見る
ニセコイ
秘密結社鷹の爪 MAX
生徒会役員共*
お姉ちゃんが来た
となりの関くん


■切った
いなり、こんこん、恋いろは。(3話切)
Wake Up, Girls!(2話切)
桜Trick(以下1話切)
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
ノブナガ・ザ・フール
ノブナガン
未確認で進行形
ストレンジ・プラス
GO!GO!575
pupa
2014-01-28[アニメ]

2014年第1四半期アニメ新番詰め その3

■楽しみ
鬼灯の冷徹
のうりん
バディ・コンプレックス
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

■継続
中二病でも恋がしたい!戀
世界征服~謀略のズヴィズダー~
ニセコイ
ウィッチクラフトワークス
ノラガミ

■かろうじて継続
Wake Up, Girls!
いなり、こんこん、恋いろは。

■ニコ動ウロウロしてて目についた時に気が向いたら見る
お姉ちゃんが来た
生徒会役員共*
となりの関くん

●前期から継続
弱虫ペダル
キルラキル
宇宙兄弟
HUNTER×HUNTER
秘密結社鷹の爪 MAX
2014-01-19[アニメ]

2014年第1四半期アニメ新番詰め その2

■2話まで見て継続予定
のうりん
バディ・コンプレックス
ノラガミ
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

■1話のみ見て継続予定
Wake Up, Girls!
ウィッチクラフトワークス
ニセコイ
中二病でも恋がしたい!戀
世界征服~謀略のズヴィズダー~

■ニコ動ウロウロしてて目についた時に気が向いたら見る
生徒会役員共*
鬼灯の冷徹
お姉ちゃんが来た
ハマトラ
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
となりの関くん
GO!GO!575

●前期から継続
弱虫ペダル
キルラキル
宇宙兄弟
HUNTER×HUNTER
秘密結社鷹の爪 MAX
2014-01-12[アニメ]

2014年第1四半期アニメ新番詰め

一話視聴時点での暫定。
タイトルの後の(ニ)はニコ動でのコメつき視聴。

■継続できそう
中二病でも恋がしたい!戀
相変わらず六花ちゃんかわいい。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(ニ)
ポル産枠。エロに釣られて何が悪い!

バディ・コンプレックス
サンライズのロボもの。ターミネーター的な。
おもしろそう。

ノラガミ
神様アニメとなれば見逃せない。幽霊っ娘もかわいい。
主人公のMMDモデル誰か作らないかしら~

世界征服~謀略のズヴィズダー~(ニ)
幼女の声が脳髄にキおる・・

のうりん(ニ)

■とりあえず2話は見る
ウィッチクラフトワークス
敵魔女5人組のエンディングがかわいい。

ハマトラ(ニ)
異能アクション探偵。
おっさんの性癖は坊ちゃんと同じ気持ちになったw

ニセコイ(ニ)

■気が向いた時に見る
生徒会役員共*
鬼灯の冷徹
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
(ニ)
となりの関くん(ニ)
GO!GO!575(ニ)

お姉ちゃんが来た(ニ)
おねショタは正義。

■一話切り
ノブナガ・ザ・フール(ニ)
ノブナガン
未確認で進行形
ストレンジ・プラス
pupa
(ニ)

●前期継続
弱虫ペダル(ニ)
キルラキル
宇宙兄弟
HUNTER×HUNTER
秘密結社鷹の爪 MAX
(ニ)
2013-10-06[アニメ]

2013年第4四半期期待

【もうすこし様子見枠】
【ニコニコ動画】キルラキル 第1話予告動画
一話録画で視聴済。結構面白そう。

【ニコニコ動画】凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」
ああ、岡田麿里脚本か…
これはドロドロやでぇ…

【ニコニコ動画】京騒戯画 #0「予習篇」
ちょっと期待してるんだけど、予習編っていうタイトルが良くないんじゃないのコレ…
コメント見てると、これだけ見て切って1話見ない初見の人がいるみたいなので過去作品の総集編を本編前にこの尺で公開するのは戦略として失敗だったんじゃないかなぁ。
なまじストーリーっぽいものが追えるだけに、視聴者に「ワケワカラン」という印象を与えてる。
アクションシーンだけ編集した5分くらいのPVでよかったのでは…
逆にコレ見て「面白そう、一話も見よう」という人はわざわざコメントしないと思うので、サイレントで好意的な視聴者がどれだけ掴めてるかが勝負ですよね。

■境界の彼方
■ゴールデンタイム

【前期完走】
恋愛ラボ
有頂天家族
サーバント×サービス
犬とハサミは使いよう
げんしけん二代目
進撃の巨人
銀の匙
神のみぞ知るセカイ 女神篇
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
Free!
宇宙戦艦ヤマト2199

【継続中】
<物語>シリーズ セカンドシーズン
宇宙兄弟
HUNTER×HUNTER
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等