低予算雑記

2011-04-14[ゲーム|QMA]

QMA7結果備忘

1プレイ100円という大金を繰り返しつぎ込んでレベルを上げても1年経ったらリセットでやり直し。そんな仕様に反抗すべくなんとか記録に残しておきたいとここに記すものであります。かしこ。

ユリ

最終ランクが右肩下がりですなw

もう最後の方は月に一回行くか行かないかくらいまでプレイ頻度落ちました。
わざわざ電車乗って行かないといけない場所だからなぁ・・


んで一応8のアカウントも作りました。

ルキア

見事な浮気。
2010-03-28[ゲーム|QMA]

QMA6結果備忘

通っていたゲーセンがQMA7入れてくれなくてかなりショック。
たぶんもうあすこは行くこと無いだろうなぁ。

そこではいまだに6が稼動しているのですが、当然の事ながらNW対戦してもまともにマッチングできないので死ぬほどつまらない仕様となっております。
検定とかのオフラインプレイなら変わらないけど。

100328_1.jpg

という訳で最終プレイ時の状態をメモメモ。

QMA5の時よりプレイ頻度が減っていたので大魔導士止まりで、検定や実力テストも全部受けてなかったですねぇ。
アバターアイテムは前回ちょっとカッコつけていたので今回はできるだけ珍妙な格好というコンセプトでチョイスw


QMA7も始めました。
前述の通り今までのとこが入れてくれてないのでチョットだけ遠出。

100328_2.jpg

ねんがんの女子キャラでスタートしたぞ!
さようならCV子安。

プレイできる場所が変わってしまったので今までみたいにちょっとした時間にふらっと・・は通えなくなりましたが、時間をみつけてやっていこうと思います。

ホント残念だわー・・。
2009-12-12[ゲーム|QMA]

QMA5結果備忘

既に7のロケテも始まっているというのに今更5の話題。

とりあえず最後にプレイしたときの状態を貼り付けておきたいと思います。
QMA6もやってるけどあんまり通い詰めなくなりましたねぇ。


プレート
プレート
気が向いたときに通うおきらくプレイだったらこんなもんかと。

ジャンル別相対正解率グラフ
ジャンル別相対正解率グラフ
スポーツと芸能はニガテなのになぜか芸能が伸びている件。
どういうことやねんw
2009-01-16[ゲーム|QMA]

なんか賢者になっちゃった…


運良くフェニックス上がれてプレイしてたら全員COMになって優勝。前回昇級時と同じ展開か。

しかし全員COMって…ネットワーク切断されたときだけなんやよな。
ワザと昇級させてさらに散財させようとするコンマイの罠じゃなかろうな。
もうすぐ6に切り替わるし…

まぁそんなこと考えないで素直に喜んで引き続き楽しみたいと思います。

昇級時のストーリーのデモシーン、一応全部見たけどなんかアレな気分だった…
なんという子安劇場。
行ってるゲーセンも3月にQMA6入荷予定とのことなので、その時は新しいカード買って別の女子キャラでやり直そうと思います。

切り替わりまでに魔法石カンストまでは行けないと思うけど、できるだけ進めようかと。
予習の星もまだまだ取れそうだし、クエストやアバターパーツも集めてみたいと思います。

検定は無事全てでB判定取りました。検定はもういいやw
2009-01-06[ゲーム|QMA]

orz

ガーゴイルまで落ちちゃった…

久しぶりにやったら急転直下で。あらら。
さすがにすぐに上がりましたが。
私にはミノタが身の丈に合っているようです…
(ダシャレじゃないよ!不可抗力だよ!)

相変わらず大魔導士でカンスト中で遠く儚き賢者への道。
フェニなんてもうムリだわ。

という訳で賢者昇級は諦めて気が向いたときにまったりプレイでQMA6を待ちたいと思います。
次はキャラ変えたいので引継ぎナシで、かな。
楽しみ楽しみ。
…でもあのゲーセンQMA6入れてくれるかなぁ。

検定試験は最新のモータースポーツ検定まで全部B判定取得。広く浅く。

あ、そういえばサブカ結局作ってません。ここまで来たら6を待とうかと。
2008-10-05[ゲーム|QMA]

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ドラゴン来ちゃった…

最近は、ミノタでなんとか上位入賞→フェニでフルボッコのループが続いていたのですが、フェニで何度かメンツが揃わず参加者の半分くらいCOMの時があったりしてポンポーンと連続で決勝進出まで行けてしまいました。
4位→7位→3位の平均4位で昇級条件クリア。

まわり宝石賢者だらけで笑ったわw

まったく勉強も問題収集もしてないおきらくプレイなのに明らかに分不相応なクラス…
ミノタあたりをウロウロするのがちょうどいいくらい。

つか、万年大魔導士で昇格条件が「フェニ以上で優勝」なのに、ドラゴンなんて上がったらもっと無理じゃんか!周りがCOMばっかだったらフェニでチャンスあるかも知れないのに!
とりあえず絶対3戦で落ちるので、もうちょっと賢者を目指してみたいと思います。

検定の方はアイドル検定以外をB判定で取得中。芸能とスポーツは鬼門だぜ…

理科学検定は、ペットの名前を「ふらすこ」にしていたりするので確実に取っておきましたw
この実験器具の名前は?とかで出てきそうだw


あと、そろそろ行き詰ってきたのでサブカの導入を検討中。
また修練生からはじめようかと。
今度は女子キャラで!
2008-06-19[ゲーム|QMA]

なんか全国大会始まってた

どうも。大魔導士6級のよーかんでございます。こむにちわ。

大魔導士受かったよ!ワーイ!
なんかミノタで受験してたら1回戦から全員COMになっちゃってました。
前回の昇級試験もそんなことあったなぁ。
合格できなくて萎えてやめるってのを防ぐために、何回かやってたらそういう風になるような仕様が入ってるんだろうか…
だとしたら恐ろしいなコナミ。

検定もメタルギア検定までなんとかB判定取っております。
目標は全部B。

いつの間にか全国大会が始まっていたのでチョットだけやってみる。
ホウキレースとか…
ここでまたネギまを連想。しゃーないですよこれは。

なるほどこれは面白そうだ。
でもあんまりメインではやりそうにないかな。トーナメントの息抜き程度にやると思います。
下位になると得点減らされるってのがなぁ…

まぁ、相変わらずヌルく楽しんでおります。
2008-05-22[ゲーム|QMA]

QMA5 その4くらい

どうも。万年魔導士のよーかんです。

フェニックスに上がった!ウワーイ!と思っていたら6連戦惨敗でガーゴイルまで落ちました。
ホンマQMA5は地獄やで…

という訳でとっとと這い上がって大魔導士への昇級試験受験中。
条件はミノタ以上で優勝。

これ以上上がるのは無理だ無理だと思っていましたが、試験始まる前にスパパーンと優勝できてしまったので、またも一念発起して上を目指すという、コナミの術中にまんまとハマるダメっぷり。

しかし決勝進出くらいならなんとかそれなりに行けるんですが、優勝となると…むずいなァ。
でも1回戦16人のタイピング問題で自分一人だけ正解したときの爽快感はガチだった。
おまいらm9(^Д^)プギャー

ペットの変化認定証ばっかりたまってるわw


さて今回の検定は…ロボットアニメ検定と競馬検定。

とりあえず、ロボットアニメは微妙に守備範囲から外れていましたが、アニゲーを武器とするものとして負けられますまい。
ガンダムのファーストとSEED以降(両極端すぎ)を見ていたのでなんとかBランク取れました。
今のところ競馬以外の全検定をBランク取れてたりします。浅く広く。
それくらいならちょっとやればイケるし。

つーか競馬は無理だ。ジョッキー武豊しか知らねぇもんw
もちょっと勉強しとくわ。

赤松健検定とか、久米田康治検定とか、高橋留美子検定とか、任天堂検定とかだったら上のほう行けそうなのですがw


最近サイフがやばいので連コインを自重しつつ、相変わらず地味にヌルく楽しんでおります。
あとあっこ台数少ないから満席のときも多いんだよなー…ブツブツ
2008-04-15[ゲーム|QMA]

Windowsにはよくあること

リブート
まさかのエラーリブートに遭遇。

いや、普通にプレイしてたら急にフリーズして、「あぁまた誰か回線切れたな」と思ってたらいきなりブラックアウトしてWindowsの起動画面が。
回線切れたの俺でやんのwww

店員さんよんで1クレ分回復してもらいました。

ゲームは負けが見えてた感じだったのでお流れになっても別に良かったんですが、コレ昇級とか懸かってるゲームの終盤とかで遭遇したらものすごイヤですよねぇ。


という訳で引き続きハマリ中。

芸能とスポーツは死ねるぜ…

クラスの方はミノタウロスで低空飛行できるようになってまいりました。
2度ほど運良くフェニックスにも上がれたりもしましたが、ここがレベル的には限界のような感じです。

級は魔導士になれましたぜヒャッホーイ!
でもこっちもたぶんここで行き詰まります。
ミノタウロス以上で優勝なんて今まで一回もなったことねーよ!

まぁ飽きるまではボチボチやっていきます。
検定が全部出切るまでは続けようかと。
2008-04-06[ゲーム|QMA]

QMA5 その2

コンスタントにちょっとずつ進めております。

いやぁ、もともとクイズ番組とかは好きで、平成教育学院なんかはアニメ以外で唯一録画してまで見ているくらいで。
正解して勝ち進んだときの爽快感は相手が人というだけあってかなりクるものがありますね。

現在、ガーゴイルで上位入賞→ミノタウルスでフルボッコ→ガーゴイルに落ちるの繰り返し。
まるでJ1とJ2で行ったりきたりを繰り返している京都サンガFCの気分です。
まぁこのあたりのクラスでぬるく楽しめているので良いかなと。


とりあえずの目標であった中級に到達して1級まで上ったものの、このあたりで行き詰まるかなぁと思っていたのですが、上級への昇格条件が「ガーゴイル以上で予選1位または優勝」だと知り、「予選1位とか優勝も何回かなったことあるじゃん!」と一念発起。
とりあえずその時いたのがミノタウルスだったので、予選16位を連発してガーゴイルでの1位を目指すことに。

予選では足切りギリギリでの入賞もありーの、なんとか勝ち進む感じの低空飛行で1位取れずに決勝まで。
しかしてなんとその回優勝しての上級合格。
声出して驚きました。
休日で猛者も多くて手ごたえも微妙だったし、僅かな希望に祈りを込めての優勝で昇格試験合格。
こいつは鳥肌たったぜ…

という訳で現在上級魔術師10級。

次の魔導士への昇格条件も「ミノタウルス以上で決勝進出」という今まで1回だけ達成したことある条件なので、当面の目標は魔導士への昇格になりそうです。
多分そこでまた行き詰まるw


そうそう、ペット飼い始めました。

みくるショップで卵を購入し、低予算カラーで選んだ黄色いマナとやらを与え続けてたらなんか白い蛇が孵りました。どこぞの神の使いか。
つーか黄色じゃねーのかよ!


優勝しての一枚絵を見るたびに「女子キャラにしとけば良かったかなぁ」と悶々としているよーかんでございました。

ではでは。
2008-03-22[ゲーム|QMA]

クイズマジックアカデミー

QMA5はじめました。

前々から気にはなっていたのですよ。
最近会社の帰り道にゲーセンを見つけたのでこれはいいやとテを出してしまいまして。

とりあえずゲーセンも滅多に入らないので微妙に挙動不審になりつつコナミのアミューズメントパスを購入。
チュートリアルから始めて何回かオンライントーナメント出たり検定やったりと連コイン。

なるほどこれは面白いわ。
このシステムとゲームデザインは秀逸。うまいことやってんなぁコナミw

なんかOVA化も決まってるみたいね。


ちなみにキャラはCV子安にしておきました。
チョイスに関してはスルーしてくださいお願いしますツッコまないで…
一瞬ネギwithさよにしようかとも思いましたが…

え?女子キャラ?さすがにそこまで堕ちてませんぜ!


なんか廃人も出てるみたいなので、あんまり上は目指さずに、またーりとぬるく楽しめればいいかなと思います。
とりあえず今見習い6級なので中級ぐらいは目指そうかと。
(なんか金さえかければそれくらいまでなら行けるようなシステムのような気がしますが)
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等