低予算雑記

2012-04-22[ニコニコ動画]

に120422

ブログのついった連携設定をしたのでうまくいくかテステス。
せっかくだからタイトルを何か釣りができるようなのに変えようかとも思ったけど、面倒だからいつも通り無機質な日付タイトルのままで行くことに。

【ニコニコ動画】★アニソン歌ってみたツアー2012オープニング★
おもしろそーな企画やっとるねー。
普段見ないジャンルだけど、盛り上がってると楽しくなるねー。

【ニコニコ動画】【アニソン歌ってみたツアー】フリーダムに「1000%SPARKING!」を歌ってみた
そしてこれで盛大に吹くのは仕方ないと思います。

【ニコニコ動画】第6次 ゲーム機大戦
相変わらず面白いw

【ニコニコ動画】【MMD】 第一回 関西MMD勉強会 ED 【MMD勉強会】
おつかれっしたー。
ずっと張り付いてニコ生見てましたw
次回開催があったら是非行ってみたい。


参加準備中
この他にも5月はしぇいしがしぇんしゅけんもあって忙しくなりそうだわー。

【ニコニコ動画】MMDドラマフェスティバル・開催告知
トロフィーケースのバージョンアップ紹介動画用にまたもちょっとした寸劇を作っているところだったので、せっかくなので単品ドラマとしてこれに出すことに。

【ニコニコ動画】【MMD】MMD俺得モデルフェスティバル2開催のお知らせ
過去に作った適当なモデルを出そうかなーと思案中。
あとJコミのはんぺん君とかもリリースしておきたいなーと。
2012-01-14[ニコニコ動画]

120114に

【ニコニコ動画】【MMD】 スイートマジック東方
守矢の分社を使って頂きましたー。
エンドクレジットで忘れられてても泣かない。

【ニコニコ動画】MMDに妹ができたようです
期待。

【ニコニコ動画】【ゆっくり実況】ゴジラ列島震撼で日本を守る! part2
vsシリーズ見てたなぁ。もうほとんど覚えてないけど。

【ニコニコ動画】【ゆっくり】FF8ノーダメージプレイ その1
初めてやったFFでした。まーためんどくさい縛りですなぁw

【ニコニコ動画】【耳が幸せ!?】アイドルマスター☆カバーソングメドレー
ここ最近の作業用。
2012-01-02[ニコニコ動画]

120102MMD

【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】RANKIN' MMD 2011年総決算SPECIAL【MMDランキング】
【ニコニコ動画】【MMDモデル配布】「ワルプルギスの夜」モデルを作りました
2011年MMDランキングでワルプルさん動画が53位になりましたー。
ありがとうございますー。

ニコニコ動画講座 デイリー 総合ランキング推移 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】神社参拝の作法
あと、参拝作法動画がお正月ということでカテゴリデイリーランキング一位に返り咲いていましたw

2011年の私のMMDはこの2つの動画を上げられたことが大きなニュースでしたね。
前者は再生数20万超、後者は杯特別賞受賞という形で評価も頂けたので、これからもマイペースにいろいろ楽しんで作っていきたいですねー。

【ニコニコ動画】【MMD大河ドラマ】関ヶ原~天下分目~ 序章:夜明け前
おお、こりゃすごい。
そして素材のご利用ありがとうございます。

【ニコニコ動画】【漫画風MMD】ウタの唄「襲撃」
マンガシェーダいつか使ってみたいなぁ・・

【ニコニコ動画】【Voc@loidM@ster祭り5】トリオdeきゅんパイア【MMDモーション配布】
そのうちこのモーションを使ってエヴァ様動画を・・
やりたいことが多すぎて困るわ~。
2011-12-14[ニコニコ動画]

第8回MMD杯



きたか・・
2011-11-13[ニコニコ動画]

ぬ111113

【ニコニコ動画】魔法をかけて 律子 アイドルマスター M@STERVERSION
【ニコニコ動画】アイドルマスター 『魔法をかけて!』を描いてみた
アニメ18話の律子回がすっごく良かったので。
もともとこの曲は好きだったし、律子推しになってしまいそうだわ。

アニメ18話EDの映像ってこの曲の2番のイメージなんですね。
「かがやく街 キラキラショーウィンドウ」って。これは聞いて凄いグッときた。素晴らしい。
ほんとアイマスは全方向の作り手に恵まれてますなぁ。

【ニコニコ動画】【MMD】わるぷるさんは無口【誰得】
【ニコニコ動画】【MMD】こっち向いてワルプルさん
ワルプルさんの改良案いろいろ思いついてるんだけど、なかなか時間がとれません・・
もう一回ぐらいはバージョンアップ版をリリースしたいですね。
口のモーフ対応とか歯車と光背にMMDエンジン仕込むとか。

【ニコニコ動画】【MMD】リノ・ライトが緑服の勇者と模擬戦するようです【武術演舞】
おお、ゲームみたい。

続編wktk中
【ニコニコ動画】【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ 第4話
2011-10-26[ニコニコ動画]

111026


なんという狂気・・
このゲームは知らないし、歴史も詳しくないけど、この動画は凄い。まさにエンターテイメント。
8分からのパレードで思わず息を飲んだ。
続き物の途中だけどこの動画だけでも十分わかるので是非どうぞ。人を選ぶけど。
のっけの茶番を笑って見たら、タイトルコール後の動画主旨をよく読んで御覧下さいw

【ニコニコ動画】Elysion~楽園幻想物語組曲~09 エルの絵本【笛吹き男とパレード】
という訳で単品。素晴らしい厨二。

【ニコニコ動画】AviUtlで画面を揺らそう/シャダリンの後書き的な何か
おっ!AviUtl講座!これは助かる!

【ニコニコ動画】【実況】 SEGAをゲーム業界NO,1にする 【セガガガ】 part9
続編wktk中。

【ニコニコ動画】怪力マジックハンド作ってみた
カッケー!

【ニコニコ動画】【初音ミク】逃げなかったバカなやつがいる【オリジナル】
【ニコニコ動画】“高台に逃げて” 命の呼びかけ 南三陸町一万の命を救った一人の女性
彼の大臣の発言はその立場として不適切な発言で叩かれるべきと思うけど・・
こういう見方もあるんだぜってことで。
ホントほぼ日Pはすげえや・・
2011-09-24[ニコニコ動画]

ニコ110924

【ニコニコ動画】【MAD】きみのためなら死ねる【日常】
日常ときみ死ねの笑いの方向性は似てると思うw

【ニコニコ動画】【実況】 SEGAをゲーム業界NO,1にする 【セガガガ】 part3
萌え萌え~

【ニコニコ動画】【MMD】チェルシーガール 王国民ライブ風
桃猫団モデルでも作ろうかしらw

【ニコニコ動画】【MMD】緑の勇者たちが踊るコトバトラボラト【モデル配布】
なんというハイクオリティなモデル・・
時オカが初ゼルダの私にはクリティカルでした。やっぱリンクはこの姿が一番好きだわw
2011-09-16[ニコニコ動画]

ニコ某110916

【ニコニコ動画】【Steins;Gate】荒唐無稽のルシッドドリーム/ネタバレ注意!!
シュタゲ全ストーリーのネタバレ注意。
2年以上前の原作ゲームの終了後にUPされたそうだけど、つい先日最終回を迎えたTVアニメ版だけ見てても楽しめるという。おもしれーw
アニメがいかに原作に忠実だったかよくわかりますねw
Windows版も出てるようだし、やってみようかなぁ。

【ニコニコ動画】【MMD】スカイクラッドの観測者
MMDでシュタゲ。これは良いものだ。

【ニコニコ動画】アニメ版アイマス第10話のおまいらが勿論コブラだった件について
このシリーズいっつも関西の本編放送前に上がってるから先に見ちゃうわw

【ニコニコ動画】2011年 秋アニメ紹介
特に楽しみなのはないかなぁ。

【ニコニコ動画】GUMIオリジナル曲 「ディストピア・ジパング」
この曲に共感できない私はもうおっさんなのかなぁ・・
理解はできてるつもりなんだけど・・

続編wktk中
【ニコニコ動画】【実況】 SEGAをゲーム業界NO,1にする 【セガガガ】 part1
SEGA未来に生きすぎだぜよ・・

【ニコニコ動画】【実況】美少女戦士(男) part4
これ妹とやってたわw

【ニコニコ動画】【ムジュラの仮面】初心者でもできるタルミナ3日間救出講座【実況】13
ムジュラを一度も時を戻さずクリアする動画。
この回で完結だけど編集後記的なラジオがあるらしい。
2011-08-24[ニコニコ動画]

第7回MMD杯 その2

ひと通り出揃いましてよ!
紹介その1はこちら。

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】まだまだいくよ!らき☆すたin武道館
この祭り感が堪らない。

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】初音ミクのごっつええ感じ
モーションもさることながらこの動画の真骨頂は顔芸にありw

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】チーム対抗!5分間で全員笑わせたら100万円
なんという各キャラのネタを活かした脚本。これはレベルの高いコント。
緩急の利いた間のとり方が素晴らしいwww
ドリフ的なベタ展開だw

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】MikuMikuDance Innocence
MMDは始めて一年くらいの新参だけど、いろいろ遡って見てみるのも面白いですね。
物理演算は革命だよなあ。

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】欧州大戦のマンボウ
おー、ガチの歴史モノ!
ヨーロッパの町並みがすげえ。

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】おもひでの郷愁塚駅
ええのお・・
あ、ゆりえ様使って頂いてありがとうございます!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】座標軸で綴る短編集
こういう世界観好きw

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】人間なんか大嫌い
映像を見て曲を好きになってもいいじゃない!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】朝礼【再現MMD】
中の人が揃う奇跡w(※ただしミクは除く)
ニーサンも喋らないけど合ってるっぽいねw
2011-08-21[ニコニコ動画]

第7回MMD杯

まだ投稿期間だけどフライング紹介。

【ニコニコ動画】【第7回】MikuMikuDanceCupⅦ Beyond the Future 本選開始【MMD杯】
毎度おなじみ、MMD杯運営による“くぐるためのハードル”。
相変わらずのクオリティだw

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】神社参拝の作法
【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】ワルプルギスの夜と使い魔たちが踊りました
そしてとりあえず自演から始めるのがウチのジャスティス。

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました
【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】Heart Beats PV
現在マイリス数上位の優勝候補。いずれも王道ド直球の音楽ダンスPV。
こういうMMD最高峰の動画がまとめて見れるのが杯のいいとこですねー。

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】リズム魔界【ドラクエ×リズム天国ゴールド】
【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】リズム天国MMD
見事なネタかぶり。しかしてそれぞれ個性が出ててステキですな。

【ニコニコ動画】【比較】リズム魔界×リズム天国MMD【第7回MMD杯本選】
んで比較動画作りましたw



これ私の中では既に優勝ですw
本当に凄い。

【ニコニコ動画】【比較版】ポンポコP Twilight【トワイライト】
こっちの比較動画にあったコメ、「なにがあってるかってハートがあってる」、まさにその通りですわ。
ジャンルでいがみ合ったり好き嫌いするのがバカらしくなること請け合い。


【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】醉女侠大破鷹爪殺手
うめえw

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】 いつかあの空へ
航空自衛隊松島基地第4航空団第11飛行隊ブルーインパルスじゃないか!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】MMDレミングス「山田の歌」
さすがTASさんだぜ・・

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】お茶会へようこそ!
動き凄い。

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】 スーパータイムセール
ズコーwwww

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】VOiCE【東方3DPVっぽい何か】
イイハナシダナー・・

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】ワイフ・イズ・ビューティフル
これは酷いwwwwww

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】 日本の形 『土下座』 【ラーメンズ】
上手く東方のキャラとエピソードを活かしてますね。
ウチの作法動画でも名前が出てましたが、こういうのを期待していた人がいたらごめんなさいw


素材提供動画特集
ウチで配布しているモデルを使っていただいた動画を集めてみました。
見れた範囲なので抜けがあるかも知れないのはいつも通り。
ご利用ありがとうございます!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】MMDハイ・・・・キックのはずが・・・・【MikuMikuDance】
ワルプルギスの夜。リア充爆発しろ!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】魔法少女まどか☆マギカOP風
今回まどマギ動画が多いながらも、一際目を引くコレ。これは凄い。
MMDまどか&ほむら配布モデルの作者さんによるOP風。さやかと杏子の配布を期待してしまうぞ・・
ワルプルギスの夜v2の歯車展開ギミックを効果的に使われていますね!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】リズム天国MMD
さっきも紹介したけどこちらでも。
十社を使って頂きました。守矢組の三人と共演。
ワルプルさんは今までも見かけたことあるのですが、これを使ってもらった動画は初めて見ましたw
ありがとうございます!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】ミク軍曹の祝砲
俺、軍曹の動画にフィギュメイト風ローポリミクを呼んでもらうのが夢だったんだ・・
雰囲気が雰囲気だけにこれが最初で最後のようですがこれで夢が一つ叶いましたw
2011-07-31[ニコニコ動画]

MMD杯開幕とか

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯予選】神社参拝の作法
MMD杯7参加中でーす。どうぞよろしく。

【ニコニコ動画】リア充ってこんなもんだっけ feat.ディスクン星人【ヒャダイン】
日常OP2のカップリングでOP1に対するセルフアンサーソング。
もともとヒャダインの曲はそこそこ好きだったんだけど、この曲は凄い。
こんだけニコ厨の中高生に共感される詩を書けるって凄いと思います。
さすがプロのクリエイターというか。

【ニコニコ動画】田舎の夏を飛んでみた【ラジコン空撮】
ええなあ・・・・
2011-07-19[ニコニコ動画]

MMD杯とか


きたか・・
今回も出たいけど前回ほど時間を割けないのでそれなりのものを出したいと思いますw


【ニコニコ動画】【音MAD】みおちゃんの恋愛サーキュレーション
スーパーもいもいタイム!
一応日常見続けてるけど、上手くならはったなーぁ。

【ニコニコ動画】ニンテンドウ64全ソフトカタログ 第1回 (1996年)
64面白かったなあ。
やっぱマリオ一番やってたわ。
2011-06-18[ニコニコ動画]

ワルプルさん特集



MMD「ワルプルギスの夜」モデルを使っていただいた動画とかの備忘です。

【ニコニコ動画】【第3回東方ニコ童祭】幻想少女れいむ☆マギカ【MMD】
東方キャラでまどマギOP再現+いろいろと動画。これは手間がかかってますね。
ワルプルさんは最後の方にチラっと。

【ニコニコ動画】【MMD】まどか☆マギカ☆パラダイス
そのモーションはw

【ニコニコ動画】【MMDまどか☆マギカ】歯車っぽいステージで吹っ切れた
ワルプルさんの有効活用w
さすが舞台装置の魔女だぜ!

【ニコニコ動画】【MMDまどか☆マギカ】無力の魔女が絶望の歌を唄う
あらカワイイ。

【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】まどか&まみ&ほむほむ&友達でミキミキロマンティック
オチ担当かよ!
せっかくグルーブボーン実装してるので、それを最大限活かしたこのモーションで使ってやって欲しかったですがw

【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】モデル紹介動画 6【5/30~6/14】
ご紹介ありがとうございます。
後ろのモデルが光背で隠れているのはモデル描画順の問題ですね。
半透明モデルは一番最後に描画するのがセオリー。

動画ランキング

【ニコニコ動画】【誰得】週刊MMDまどか☆マギカRanking2011年6月第2週【除外なし】
まどマギMMDランキングの2位と3位を頂きました。ありがとうございます。
テストとのことなので、今後のレギュラー化も楽しみです。

【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】Pickupランキング.144 (05/23~06/05)【MMD】
【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】Pickupランキング.145 (05/30~06/12)【MMD】
MMD動画の新着二週間分を対象としたPickupランキング動画で2位を頂きました。ありがとうございます。

【ニコニコ動画】週刊ニコニコランキング #213 -6月第1週-
全動画を対象にした週刊ランキングで34位を頂きました。ありがとうございます。
集計期間からして、もちょっと早く投稿してれば30位内に入って動画紹介されたかも・・とは考えないようにしますw

【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】RANKIN' MMD 2011年6月号【MMDランキング】
MMDの月間ランキングで2位を頂きました。ありがとうございます。
2011-02-28[ニコニコ動画]

第6回MMD杯 了 ほか1本


第6回MMD杯終了ー。
投稿側として初参加しつつ、視聴側としてもたいへん楽しませていただきました。
いちおしはこのあたり。
【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】 ile Aiye ~Waになっておどろう~
【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】E.E.
【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】取り外し可能人体
【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】#51
【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】スーパーロボット合戦
【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】 GRAZE COMBAT 【東方】



おおう!MMDにネギまモデルが!カス子モデルだけど!
2010-12-28[ニコニコ動画]

コンシューマージェネレイテッドメディア

【ニコニコ動画】【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】
ボカロのオリジナル曲を作る人がいて・・

【ニコニコ動画】【ゼブラ】マトリョシカ【はしやん】
それを歌ってみる人がいて・・

【ニコニコ動画】【暴徒】 マトリョシカ 踊っていた 【と暴徒】
それをオリジナルの振付で踊る人がいて・・

【ニコニコ動画】【MMD-DMC2】マトリョシカMMD ver.GUMI
それをMMDでキャラに踊らせる人がいる・・という流れが素晴らしすぎる。
CGMニコニコ動画の真骨頂。
特にこの例の流れはそれぞれクオリティが高いのでおすすーめ。

【ニコニコ動画】ひとりで、2000年紅白歌合戦【ヒャダイン】
去年投稿された2009年版より知ってる曲が多かった件。演歌以外はほとんどわかる・・

【ニコニコ動画】【神々のトライフォース】光条の輝、闇条の響! part7【ゼルダの実況】
神トラは途中で投げたので初見。

MMD-DMC特集
MMDでダンスモーション動画を作ろう!という企画。

【ニコニコ動画】【MMD-DMC2】 YATTA! 君がいたからLUCKYだ 【MMDはっぱ隊】
【ニコニコ動画】【MMD-DMC2】女々しくて【戦国BASARA】
楽しすぎる作品2本。

【ニコニコ動画】【MMD-DMC2】東方MMD×ZUNZUNチャッ
オチ吹いたw

【ニコニコ動画】【MMD-DMC2】おちゃめ機能 on the フランスパン
アレ作ってからUTAUに思い入れができまして。

【ニコニコ動画】【MMD-DMC2】森近霖之助でbebopダンス【モデル・モーション配布】
ようやく香霖堂読み終えました。
2010-11-29[ニコニコ動画]

赤松先生がニコ生に出演



2時間張り付いて見てましたw
漫画家が誰も引き受けないから一度断ったにも関わらず前日に急遽出演が決まったとか。
お疲れさまでした。
ちゃぶ台返しお見事でした!

>条例賛成派呼んだけど断られた
それなんてたかじん委員会の左派論客?


結論:チャンピオンREDいちごは18禁指定しろw

や、まじめな話、BLや少女漫画も含めて、業界の自主規制でゾーニングは基準の見直しや、さらなる徹底をやるべきかと。条例とか関係なしに。

私は、過激なエロ漫画はもとより、残虐描写や反社会的行為を扱った創作物も、出来る限り広い範囲で許容されるべきと思っています。
それが創作ということであり、人類が有史以来育て上げてきた文化なんですね。

が、そういうものを「みたくない人」や「みるべきではない人」に安易にホイホイ手にされてしまうのが問題な訳で。
東氏が言っていたように、ネットやら何やらで手に入れ易すぎる環境になっているのだから、何かしらのクッションを用意する必要はありますよね。


まあ、表現や自主規制のこれからとか、条例案の問題点とか、内容自体もたいへん勉強になりましたが・・

議論番組として面白かったですw
やっぱりあずまんや赤松先生は面白いし、弁護士の山口先生はわかり易かった。
赤松先生、お忙しいでしょうが機会がありましたらまた出演をお願いします!
次はJコミや著作権がらみでぜひw
2010-06-22[ニコニコ動画]

ニコ100622



サモンナイト1~4のキャラで忍たまOPのトレス。
これは凄い。よくできてる。

あ、まだ4はやってないや・・
何かモチベーションが上がらないんだよなぁ。

何度も言うけどこのゲームはシルターンこそ至高。
3で主人公も含めてパーティメンバー全員シルターンで揃えたりしてましたw


【ニコニコ動画】マリンレイジ
モグフヨさんの新作。
ムラサかー。良いすねぇ。

【ニコニコ動画】明星探査機【明星ロケット×あかつき】
かぐやはやぶさと順調に成果を上げているJAXAの金星探査機あかつきと東方ボーカル曲を合わせた動画。

【ニコニコ動画】【比較】「明星探査機」あかつきMAD × 「明星ロケット」アニメOP風
で、その元ネタ動画とのリンクが素晴らしすぎるので比較動画を作ってみました。

続編wktk中
【ニコニコ動画】探査機はやぶささん 02
【ニコニコ動画】新しい人生を実況プレイ 第1話
【ニコニコ動画】【悪代官】自称悪巧みに定評のある男の生き様【実況】part6
【ニコニコ動画】スーパーマリオランド2 6つの金貨 を実況プレイ part3
2010-03-25[ニコニコ動画]

に100324

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~
去年超話題になった作品だけど今更初見。
能のあれの曲が使われてると聞いて。
いつか見ようと思ってマイリスにだけ入れていたのですよw
珍しく初回コメ消しで視聴。
すげー・・
2回3回と見たくなりますなぁ。

【ニコニコ動画】ALFvsかめ ぷよぷよ通1本先取(2010/3/22)
ACぷよぷよ通の全国1位VS3位の名勝負を全国6位の実況者が解説するプレイ動画。
ぷよぷよは人ん家でちょっとやったことあるだけであんまり知らないけど、名勝負と名実況でアツすぎる!
青がキタアアアアア!!!!

【ニコニコ動画】東方 博麗神社あとの祭り1
一気に全部見てしまった・・
新作プレイ体験時の神主酷すぎるwww
2010-03-22[ニコニコ動画]

に100322


感動したので大きく紹介。
能もちゃんと見たことないし、曲も初めて聴いたのだけど、これは凄い。


【ニコニコ動画】暖かくなってきたので全裸で世界征服する3つの方法 第1話
勇者のくせに~3Dの解説プレイ動画。
相変わらずキレのいいパロディをw

【ニコニコ動画】FF6「死闘」MIDI
最近クリアしたので。
プレイ中、魔大陸で最初に聞いたときから気に入りましたw
カッケー。

【ニコニコ動画】食品CMをピアノソナタに!!
もっといろんなメーカーの聞きたいw

【ニコニコ動画】【東方】かっぱと船長の夏休み
爽快すぎてステキ。

【ニコニコ動画】プラネテスで学ぶ ビジネス英会話 その1
「半課」がどう訳されているか気になっていましたが、ほとんどそのままですね。
ハーフセクションw
2010-02-16[ニコニコ動画]

MMD杯やってるみたいね

【ニコニコ動画】【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part32
掛け値なしの名作「ゼルダの伝説 ムジュラ仮面」の実況。
ほぼ全イベント網羅と丁寧な解説でなかなか凄い。
発売日に買って攻略本見ながらやったけど、見逃してたイベントも多かったみたいw
スゲー完成度のゲーム。やっぱりゼルダは面白い。
あとカーフェイイベントの泣けっぷりはガチ。

【ニコニコ動画】漢になるべく龍が如く2を実況 Part99
この人、トークもセンスも編集技術もゲームのやり方も上手すぎて面白すぎですw

MMD杯@wiki - トップページ
【ニコニコ動画】【第4回MMD杯本選】ニコニコ天国と地獄
【ニコニコ動画】【第4回MMD杯本選】自作モデルで1万人ライブ
【ニコニコ動画】【第4回MMD杯本選】papermoon
【ニコニコ動画】【第4回MMD杯本選】東方でマイケル~Smooth Criminal~
【ニコニコ動画】【第4回MMD杯本選】地球とダンス
【ニコニコ動画】【第4回MMD杯本選】ミラクルペイント
なんかまた面白い企画やってるねー。

【ニコニコ動画】【第4回MMD杯本選】とある宇宙の無反動砲(ボールキャノン)
ビジュアルに反したSF設定で噴いたw
しかも面白いじゃないかw
2010-02-12[ニコニコ動画]

夢のゆくえ

こっそり(´・ω・`)つhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm9682249

原作キャプを使った紙芝居です。
なんという亜子亜子動画。

追記)光の速さで削除されました。
かくなるうえは・・
2009-08-04[ニコニコ動画]

に090804

【ニコニコ動画】【東方星蓮船】春の湊に【ソロギター】
おお。早くも。
びよんびよんびよんびよん・・ってUFOの音が脳内再生されるw
夏の祭典は欠席なので早く星蓮船委託してくれればいいなー。

【ニコニコ動画】【東方儚月抄】 御伽話を聞かせてよ 【手描き動画】
なんだこれは・・・・

【ニコニコ動画】西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた
盛大に噴いたwww

【ニコニコ動画】アコギで「少年時代」とか夏の曲を色々演奏してみた
あれ・・なんで涙が・・
まんがみたいなステキな夏なんてなかったハズなのに・・

【ニコニコ動画】【スーパーマリオギャラクシー】友人と原点回帰でなかよく実況5
このコンビの実況もそこそこ面白くて好きw

【ニコニコ動画】スーパーロケット冷戦  【SPACE RACE + SKILL】
これは燃えらいでか!

【ニコニコ動画】【参院決算委員会6/29】西田昌司議員の小沢・鳩山追及
お、ウチんとこの人だ。

【ニコニコ動画】昭和を震撼させたあの大事件、事故の衝撃映像集 1960~79年編
80年代生まれの手前にとっては完全に歴史の範疇。
歴史を知ることは大切だよねぇ。
2009-06-07[ニコニコ動画]

玉石混淆から玉だけを取り出して並べてみる

【ニコニコ動画】七色のニコニコ動画
しもさんのメドレー新作きた。

【ニコニコ動画】No,No,works.【アイドルマスタ-/テクノでコント】
これは良いののワ。

【ニコニコ動画】【Forza2】藤子不二雄(A)deアイドルマスター やっつけフォトスライド
上手しスゴいけどなぜそのゲームのエディットでw

【ニコニコ動画】アイドルマスター 昭和の日・スペシャルメドレー
ノ・・ノスタルジィ・・

【ニコニコ動画】【ウルフルズ借金大王】キョンが多額の借金を背負ったようです
微妙に上手いw

【ニコニコ動画】俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない・・・
先にまとめサイト見てたけど動画編集が上手いので楽しめましたw

【ニコニコ動画】けいおん!聖地巡礼ガイド
行こうと思えば歩いて行けるあたりだ。
しかしけいおん本編は一応見てはいるけど微妙・・

【ニコニコ動画】パソコンでドミノ
ヒャッハー!

【ニコニコ動画】ヴォヤージュ1969を宇宙っぽくアレンジしてみた
浪漫だねぇ。

【ニコニコ動画】公共機関最高速決定戦コウモリバトル
盛大に噴いたw
撮影も演出もすげぇ!

【ニコニコ動画】【けいおん!MAD】けいきゅう!&けいはん!&けいせい!&本家【比較】
わっしょいシート合わせとひゃうぃごーが秀逸w

【ニコニコ動画】Display2AVIで動画キャプチャーしよう!
いつか使うかもしれなくもないのでメモ。

【ニコニコ動画】夜な夜な夜な FULL.ver
夜は自己嫌悪で忙しいんだ・・(主にネギま検定の件で)

【ニコニコ動画】毒キノコ講座
面白くてタメになるわぁ。

【ニコニコ動画】バーガーバーガーHARDを肉禁止でプレイ
なつかしい!
これ見た後にソフト引っ張り出してきて再プレイしましたw
かなり参考にしてかつてないほど速攻でクリアできちゃったw(ノーマルだけど)

【ニコニコ動画】東方Project × バビロン 天使の詩
これは良いです。
緋想天は始めてやった東方なのでそれなりに思い入れもあったりして。

続編wktk中
【ニコニコ動画】杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン #5(2009.06.04)
サトリナさんも呼んでくれw

【ニコニコ動画】がんばれゴエモン ~でろでろ道中オバケてんこ盛り~を実況 part4
桃山しかやったことなくて初見だけど面白そう。
へー、難易度上がってるんだ。

【ニコニコ動画】漢になるべく龍が如く2を実況 Part47
この人実況動画で一番好きだわw
喋りもゲームも上手い。

【ニコニコ動画】シムシティ3000実況 ~目指せ均整都市~ part02
3000買ったはいいけどほとんどやってないなぁ。
PC買い換えてからインストールもしてないし・・
これみて参考にしつつ折を見て再プレイしようかしら。

【ニコニコ動画】シリーズ未経験者にもお勧め「シムシティ4」プレイ講座第5回
こちらは4、と・・
どんどん要素増えてるなぁ。
講座形式でわかりやすくて良いですね。

【ニコニコ動画】【実況】もしも自分が「ゼルダの伝説」の主人公だったら Part3
【ニコニコ動画】【東方】萃香のお酒紹介コーナー【拾弐物】
【ニコニコ動画】俗・さよならハクタク先生【第4話】
【ニコニコ動画】志.々雄真実が幻想入り 第2話
【ニコニコ動画】【東方】【FF11】ブロントさんが東方地霊殿を実況プレイ
【ニコニコ動画】【東方電気笛19】黒い海に紅く【永江衣玖】
【ニコニコ動画】【手書き】東方×BLACK LAGOON【東潟2nd】6
【ニコニコ動画】【東方】にとりのパーフェクト幾何代数教室 ntcr5
【ニコニコ動画】【東方】わくわく!ゆうかりんランド!【02輪:種蒔き】
【ニコニコ動画】東方でゲームを作ってみる part10
【ニコニコ動画】ニコニコRPGをRPGツクールVXでリメイク Part14後編【第8話】
2009-06-01[ニコニコ動画]

ローポリメイト 初音ミク

【ニコニコ動画】ボーカロイド 3Dモデリングデータ図鑑 1.初音ミク編(1)

・・これ見て思い出しました。
そういえば初音ミク作ってました。

090601.jpg
ローポリメイト初音ミク


カイト作った後すぐに作ったのですが、このページのアップだけしてインデックスからリンクするのすらやってませんでした・・
ネタにすることもブログでの紹介もなかったので、せっかくなので今紹介
リンク先でJavaアプレットが動くのでそれでぐーりぐり3Dモデルを動かせますよ~。

しかし、久しぶりにローポリメイトシリーズ見直してみたけど・・よく3A全員作れたよなぁ。
今だったら絶対できませんね。時間的な意味で。
東方キャラとか作りたいんだけどなぁ・・
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ