低予算雑記

2016-01-01[サイトについて]

160101

あけましておめでとうございます。
2015-01-01[サイトについて]

平成27年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2014-10-11[サイトについて]

ブログテンプレート変更テスト中

近年のモニタ解像度を考慮して横幅を広げてみたけど、本文改行時の視線移動が大きくなってかえって読みにくくなったような気ががが。

フォントサイズ大きくしたほうがいいかなぁ。

ヘッダも短くしすぎたかなぁ。


とりあえずしばらくはこれでいきます。
またすぐ変更するかもです。
2013-01-03[サイトについて]

2013

あけましておめでとうございます。
2010-10-28[サイトについて]

低予算ホームページ引越しのお知らせ

当低予算ブログの前身ともいえる低予算ホームページを移転しました。
高橋留美子ファンサイトです。

低予算ホームページ

旧サイトはここ
infoseekが無料レンタルスペースやめるってんで急遽引っ越しました。
時代の流れというやつですなー。

この際なので、旧サイトにあったコンテンツをバッサリ削って縮小移転しています。
メインコンテンツだった甘栗拳も引っ込めています。まぁ、もぉ、いいや、と思いまして。


問題なのはここから紹介しているローポリのコンテンツですねぇ。
geocitiesではアプレットは動かせるようですが、mqoファイルがアップできないようなので、どうも無理っぽいです・・
どうしようかなぁ・・

あとは画像ファイル。
ここのタイトル絵もあっちから引っ張ってきてるんですよね。
修正が大変だわこりゃ・・
2010-09-02[サイトについて]

低予算ホームページ終了のお知らせ

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせねたたまさん経由)
まじかよ。
低予算ホームページどうしよう。
るーみっくコンテンツはまだしも、画像とか置いてブログからもかなりアクセスしてるんだよなぁ。
この機に全面改修して別の場所に上げなおすかなー。
ローポリも置いてあるし。
修正するのめんどくさいなぁ。

次のスペースはこのブログ借りてるFC2のホームページサービスで良いかな。
新しいアカウント取らなくて済むし。
ローポリ表示のためのアプレットが動くかどうかがポイントですが、FAQ見る限りjarファイルのアップロードは出来るみたいなので多分大丈夫。
アプレットはクライアントで動くからサーバには負担かけないかけない。

CGIが動かせませんが、あのコンテンツなんてなくなっても誰も困らないw


タイムリミットは10月末日、と。メモメモ。

ちなみにタイトルは嘘です(ぇ
2010-06-06[サイトについて]

復帰

ただいま帰って参りました。

人生本気タイムを終えたので、更新したりしなかったりという元の手抜き生活に戻ります。
2010-05-10[サイトについて]

test

ちょっと本気出しますので来月アタマくらいまで更新休みます。
2010-03-06[サイトについて]

本日の引っ越し

ブログカテゴリ - ネギま!|ゲーム
ネギまゲーのプレイ記などを低予算アーカイブから記事移動。
昔のやつほど今見たら恥ずかしい・・

あとWii版にかなり期待していて今見ると滑稽ですね。(遠い目で)
2009-07-31[サイトについて]

タイトル画像

画面一番上のタイトル画像を日替わりで変化するようにしました。
javascriptは楊さんとこのソースを参考にしつつ。
さすがに31枚は画像用意できていないのでそれ以下でループするようにしています。

でもゆくゆくは31枚できればなー、と。
2009-06-14[サイトについて]

本日の引っ越し

イベント (カテゴリ)
過去記事インデックス

移転から1年以上経っても遅々として進まないという。
2009-01-30[サイトについて]

「本当に訪問者が知りたい20の質問」に答えてみた

答えてみました。
質問はイン研!様よりお借りしています。

1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください
サイト名:低予算ブログ
URL:http://teiyosan.blog84.fc2.com/
HN:よーかん

2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください
ネギま!のファンサイト(自称)です。

・・一言で言えば上記だけれども。
今は原作やアニメの感想書いたりネタに走ったり。
その他、各種漫画・アニメ・ゲームなどの話題などもぼそぼそと。
要するに私のオタ部屋です。

3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください
どこでも無断でご自由にどうぞ。
詳しくはこちらをご覧ください。

4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください
特に無いですよ。ホントだよ。

5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください
私が楽しめること。これ最強。

6.このサイトの更新頻度についてお答えください
週に2~3回かな。
右のハシラの一番上のカレンダー見たらだいたいわかると思います。

7.1回の更新にかかる時間についてお答えください
内容によってまちまちなので何とも。
かなりトロいと思いますが。

8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください
何もしなかったらページビューで一日30~40くらい。
左のハシラの一番上のカウンターにポインタを合わせてみたらだいたいわかると思います。
希望とかはありませぬ。増えれば喜びますが積極的に増やそうとはしません。

9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
いつもありがとうございます。

10.閉鎖の予定についてお答えください
ありません。
今のカタチでなくなるとしたら、低予算HPみたいに飽きて放置か、いつのまにかゆるやかに別ジャンルのブログになってると思います。(東方が怪しい)

11.あなたの性別についてお答えください
男です。

12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください
1984年です。
ここのURLがblog84なのは偶然。

13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
会社員です。薄給です。

14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
洛外生まれ洛外育ち。
「京都人」ではなくて「京都市民」。

15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
やっぱりネギま。
それに関連して赤松健作品、昔とったなんとやらで高橋留美子作品あたり。結局オタ趣味かよ。

16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください
↓コレ。

CPU:微妙。インテル。デスクトップなのになぜかCoreSolo。
メモリ:普通。1GB。
HD容量:少ない。80GB。外付けがあるから少なくていいやと思いきやUSB遅すぎて泣いた。
OSはWindwosXP。
接続は光。

17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
たぶん毎日巡回してるのは10個もない。

18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
中二くらいだったような。
変ドラや侍魂に爆笑したりらんまキャラソンの耳コピMIDIを落としたり(JASRAC課金開始前)してました。
初めて先行者を見たときの笑撃は忘れないw

19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください
低予算ホームページ:2002/4
低予算ブログ(楽天):2005/6
低予算ブログ(FC2移転):2008/5

20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください
■ネット上での文体やサイト作りについて影響モロ受け
藤子不二雄atRANDOM(閉鎖)・・ボールドのみのフォント弄りとか、そのまんまパク(ry
変ドラ・・漫画のネタ的な楽しみ方を学びました。
スマブラ拳!!・・初代からXまで。桜井さんの言い回しってステキやん・・
コンビネーションバラエティ・・一番古くから見てるニュースサイト。

■ネギま関連
ネギま!で遊ぶ
赤松健作品総合研究所
携帯カメラと紙とペン
猫とネギま!と声優さん
やくろあんてな
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

■大好き
ニコニコ動画・・ニコ厨です。
2chコピペブログ各所・・2ch自体は滅多に見ません。

他多数のステキなサイトさまをインスパイアして低予算ブログは出来ております。感謝感謝。


以上でございました!
(回答日:2009/1/30)
2008-11-17[サイトについて]

本日の引っ越ーし

アニメ2期「ネギま!?」
アレはアレで面白かったかと。
あのシリーズのスタッフの実績と信頼でもって今の3期OADがあるので、原作準拠アニメのための壮大な布石だったのかも知れませんねw
2008-10-26[サイトについて]

本日の引っ越し

ネギま!ドラマ版
楽天ブログからの記事の移転作業、続けております。

第2期アニメのネギま!?が終わって次の展開を待ち望んでいたファン達を驚愕させたドラマ版ネギまの感想はじめ関連記事をまとめて移転。
まだ終わってから半年くらいか。もう随分昔の事のような気がする…
2008-07-26[サイトについて]

本日の引っ越し

アニメ第1期(カテゴリ)
低予算サークル(カテゴリ)

ネギまアニメ一期の感想と、低予算サークルの記事を引っ越し。
それぞれ今見返すとかなりハズカシイw
2008-06-28[サイトについて]

楽天時代の過去の栄光

FC2に引っ越したのを機に、楽天ブログ時代にニュースサイトで紹介されたりしてヒット数の多かった記事)を振り返ってみます。
意味は特にありません。備忘です。あと、少しの自慢にもならない自慢(笑)

2006/2/15 相坂さよがインスパイヤされました
ゴルゴ31さん等にリンクされる。初にして未だ更新していない12000hit/day越え。
ところでコレ↓に気づいた人はいたのか?


2006/10/10 ネギPon!?
にゅーあきばどっとこむ等にリンクされる。

2008/4/1 エイプリルフール
VNIちゆ12歳さん等にリンクされる。

2008/5/9 楽天ブロガー4コマ
ライブドアニュース等にリンクされる。言葉狩りの件はFC2移転の直接要因。

普段はヒット数気にしていないながらも、増えればやっぱり嬉しいものでありました。
どれも、黒猫さんとか楊さんとかやくろさんとかのネギま系ニュースサイトから拾われていったもので、毎度おせわになっていますが改めてありがとうございます。
2008-06-20[サイトについて]

本日の引っ越し

あの日のさよちゃん(ブログカテゴリ)

一時期ウチの屋台骨だった「あの日のさよちゃん」もひっこーし。
最後はネタ切れ著しく尻切れトンボでしたが、6班同盟設立のキッカケとなったり、各所で取り上げていただいたりと、なかなか思い出深い企画でございました。
低予算サークルのコピー本として単行本化もしていたりして。

リターンズは…全然進んでないや。
まぁ、そのうちに…(そんなんばっかだな)
2008-06-11[サイトについて]

本日の引っ越し

A列車で行こう7(カテゴリ)
あー…これ凍結したままだわ…
たしか近衛駅までは建設してあるので、そのうち更新します。たぶん。
2008-05-31[サイトについて]

2008/5/31までの引っ越し

そもそも記事を移動させるなんてのは、ヒット数稼ぐ上では圧倒的に馬鹿げた愚行であるわけですよ。
旧ブログのほうから手動で引き継いだカウンタの初期値25400から、既にあっちとこっちで1000以上の開きがありますからね。
しかもあっちはユニークユーザカウント、こっちはページビューカウントだったりして。
作業自体も面倒だし、旧記事はそのまま置いといたらいいじゃん?

が、私はあくまで楽天ブログ完全撤退を最終目標にやっていくつもりでございます。
誰かが旧低予算ブログ(今は低予算アーカイブと名前を変えましたが)にアクセスするたびに広告バナーが勝手に表示されて、楽天の商売の片棒を担いでいると思うと、今すぐにでもアカウントごと消したいという感じです。

がが、あそこで書いていたことについては、いかに適当な駄文であろうともそれなりの愛着があるので、無下に消してしまいたくないのでございます。

インポートサービス早く対応してくれー。


既出ニュース(カテゴリ)
ニコニコ動画(カテゴリ)
地道に地道に。
2008-05-29[サイトについて]

2008/5/28までの引っ越し

低予算サークル公式サイト
図書館島をメインに活動する弱小同人サークル「低予算サークル」のサイトも移転。
夏コミ出ようと思って申込書買ったはいいけどいつのまにか締め切りすぎてたというオチ。
どうぞ引き続きよしなに。

ネオパクカ戦記 (カテゴリ)
記事数が少ないとこから固めて行っております。
2008-05-22[サイトについて]

2008/5/22までの引越し

QMA5(カテゴリ)
今日新しい記事書きたくなったので。
画像が少ないのはラクだわぁ。

スペシャルリンク
おせわになっております。
トップからは右上「スペシャル」の「more...」から行けるようになってます。
2008-05-22[サイトについて]

スペシャルリンク

協賛

moongate 魔法先生ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!

第1回ネギま!イラストコンテスト 第2回ネギま!イラストコンテスト


同盟

朝さよ同盟 リボンさよ同盟


寄稿

ザジづくし さよづくし
2008-05-19[サイトについて]

2008/5/19までの引越し

6班同盟
なくなってないよ!なくなってないよ!健在だよ!
修学旅行からだいぶ経ちますが、やはりネギまの世界観を体現する6班が好きなことには変わりはございません。
最近も、夏休みのザジさよ、魔法界に突入した刹那&茶々丸、超包子でくつろぐエヴァ&きせかえザジ等等、注目するポイントはいくらでもありました!
今でこそ6班の良さを再評価!

リンクポリシー
このあたりの基本情報もチョットずつ移していきますよー。
2008-05-19[サイトについて]

リンクポリシー

このブログはWWWの原則にのっとり、リンク、アンリンクフリーです。
いつでもどこでもご自由に貼ったり剥がしたりしてください。

サイト名:低予算ブログ
URL:http://teiyosan.blog84.fc2.com/
管理人:よーかん

必要であれば以下のバナーをご利用ください。
申し訳ありませんがfc2ブログの仕様上、直リンクは出来ませんので、ローカル保存してからご利用ください。







素材提供:ほしのはてさん


コメント、トラックバックも常時受け付けています。
ただし、私の独断と偏見でこれスパムと判断したものは予告なく削除する場合があります。

トラックバックは言及リンクがないと受け付けない設定になっておりますのでご留意くださいませ。
2008-05-17[サイトについて]

過去記事インデックス

過去の記事へのランダムアクセスリンクです。
現在改装中です。

=お薦め記事 反響があった物です

○低予算アーカイブ

ネギまインデックス

低予算ブログ分室 ポリゴンでネギま!
  ┃
  ┗ポリゴンでネギま!コメントコーナー

☆単発/シリーズネタ

[妄想]「いどのえにっき」システム予想

[元ネタ]日本神話から紐解くネギま!
建御雷・近衛家編
アマテル・月詠編
毘古社・建御雷編

[動画]オリジナルパクティ音頭に曲をつけてみた

[パロディネタ]ビューティフルドリーマー

[投票企画]結果発表:3-Aでいちばん社会科が得意なのは誰?
告知&アンケート募集
ランキング結果発表

[キャプネタ]相坂さよトレス疑惑

□アニメ感想

OAD魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~ 第1話(ネット試写)

△考察

┣パクティオーの必然性について その1(2009/7/15)|その2(2009/7/17)

パクティオーのバーゲンセールはアリか?(2009/7/13)

◇イベントレポート(同人篇)

図書館島の休日 9日目(2010/5/3)

┣コミックマーケット77(2009/12/29-31)一日目二日目

図書館島の休日 8日目(2009/11/22)

図書館島の休日 7日目(2009/5/4)
┃┣図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/モ・まえがき
┃┣図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ツ
┃┣図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/シ
┃┣図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/チ
┃┣図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ミ
┃┣図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/R-18
┃┗図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/あとがき

こみっく☆トレジャー13(2009/1/18)

図書館島の休日 6日目(2008/11/16)

東方紅楼夢4(2008/11/2)

図書館島の休日 5日目(2008/5/4)

こみっく☆トレジャー11(2008/1/20)

図書館島の休日 4日目(2007/11/18)

図書館島の休日 3日目(2007/5/5)

コミックマーケット71(2006/12/28)※書きかけ凍結

┣図書館島の休日 2日目(2006/8/27)
┃ 第1回:即売会準備編
┃ 第2回:図書館島満喫編
┃ 第3回:他会場出張編
┃ 第4回:アフターイベント編

図書館島の休日(2005/11/20)

◇イベントレポート(公式篇)

┣ネギのお茶会2(2009/7/4)(黒歴史)
┃ その1 開演乱舞篇
┃ その2 質疑応答篇
┃ その3 爆裂遊戯篇
┃ その4 決議紛糾篇
┃ その5 熱唱終演篇

ネギま!OAD完結記念試写イベント(2009/2/11)

┣ネギま部入部説明会(2008/7/6)
┃ その1 講談社突入篇
┃ その2 試写会篇

ネギま!部(仮)ダブルイベント(2008/4/12)

┗大麻帆良祭(2005/12/10)
   第1回:秋葉原熱闘編
   第2回:幕張激闘編
   第3回:大麻帆良祭開演爆裂編
   第4回:大麻帆良祭終演超絶編
   番外編:「大麻帆良祭に参加した方へ20の質問」への回答

◇その他イベント

門脇舞以トークイベント ~同志社にきたッス!~(2008/11/26)
2008-05-17[サイトについて]

引越しました

どうも、低予算ブログのよーかんでございます。こむにちわ。

楽天ブログの言葉狩りに愛想をつかして、ネギまブログひしめくFC2にやってまいりましたよんよんよん。
FC2のアカウント自体は1年半前くらいから取得していたのですが、完全に放置していましたw

今後はこちらで更新していきますのでどうぞよしなに。
リンクとブックマークの変更をお願いいたします。


方針の話。
基本的に、というか完全にやることは今までとまったく同じです。
適当にやったりやらなかったり。
低予算ホームページの時代から変わらない標語、俺の俺による俺のためのサイトは今も健在ですw

デザインの話。
楽天ブログ(旧館)のときと変わってねえええええ!
いやぁ、デザインは気に入っていたのですよw
まったく同じデザインにすることもできたのですが、せっかくの機会なのでイメージだけ統一して3カラムにしてみました。
こだわるぜ!

カウンターの話。
旧館でいただいたヒット数、本日5月17日時点での約254000をFC2カウンタの初期値にしてあります。

リンクの話。
とりあえず旧館からのリンクは全部移行して、新たに加えたり。
今までできていなかったカテゴライズも一通りできてご満悦。ほほほ。
カテゴリ内は五十音順にソートしています。

今までの記事の話。
現在、旧館にある記事で残しておきたい記事やコンテンツを手動でこっちにコピーするというムチャな計画を立てていますw日付とかもそのままでwww
納得いくまでコピーしたら旧館の記事は全消しの予定。
リンク切れ御免ですがご容赦くださいませ。
まぁ、順次少しずつ作業していくので、かなり先のことになると思いますが。


という訳でぱわーどばいFC2の低予算ブログをどうぞごひいきに。
2006-11-25[サイトについて]

FC2Blogのアカウントを取得した日

いろいろ出来そうでなかなか良い感じ。

特に記事のインポート/エクスポートが出来るのは素晴らしい。

楽天ブログはそんなんなかったからなぁ。

しかしまだ引っ越すかどうかはビミョー。
2005-06-14[サイトについて]

楽天ブログにて低予算ブログを開設した日

何の考えもなしに低予算ホームページで使っていたinfoseekから楽天ブログを選んだのが間違いでした。

記述:2008/5/19
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等