低予算雑記

2010-08-20[ネギま!|ポリゴンでネギま!]

ローポリメイト「アーティファクト発動刹那」

ポヨを作ったらなんだか制作意欲が出てきたので前々から作りたかったやつを作ってしまいました。


ローポリメイトバリエーションシリーズ「アーティファクト発動刹那2」


いやー、この刹那がカッコ良すぎて良すぎて。
翼顕現、匕首十六串呂発動、建御雷発動、カード登録衣装のネコミミ和風メイド・・
衣装は麻帆良武道会が初出で、実際にフィギュメイトで作られた方もいたりして、私もいつか作りたいなーと思っていたのですw

使い回しもありますが、衣装やAFなど今回かなりのパーツを新たにモデリングしました。

エプロンのフリルが一番苦労しました。
どう表現しようかちょっと考えましたねー。
テクスチャで模様にするのもショボかったので、なんとなくそれっぽく見えるように板を付けてお茶を濁していますw

使い回しは素体以外では翼、草履、ネコミミ、前髪くらいですね。
いつものサイドテールじゃないから髪も作らなきゃならないという。

あと作中に合わせて胸を少し大きくしておきましたw


100820_3.jpg
背面。

匕首十六串呂はこういう風に並べようと最初から決めていましたw
以前作った匕首十六串呂発動版は鞘に入ったままだったので今回は抜いております。
ひそかに紐もバージョンアップ。


100820_4.jpg
新AF建御雷。

色はわからないので適当に既存の素材色を割り当ててあります。
刀身は夕凪や匕首の柄、草履の底(ぇ、ネコミミの内側と同じ、玉は夕凪や匕首の紐や衣装のリボンと同じ素材色ですw
それっぽく見えるもんですね。


次は超の強化服フルアーマー版とか作りたいなー。
簡易版は作ったのですが。(単行本でカラー版が出る前に作ったので色違いw)
2010-08-20[ネギま!|ポリゴンでネギま!]

ローポリメイト「ポヨ・レイニーデイ(仮)」

ポヨ
ポヨ・レイニーデイ


久しぶりにローポリメイトシリーズを更新。
今週の299話で本性を見せ始めたザジの姉ことポヨ・レイニーデイ(仮)です。
ラスボスフォーム発動版です。

(仮)なのはまだネギ君がそう呼んだだけで名前が確定していないからです。
確定したら直します・・と言いつつ前回の造物主の掟(仮)も直してないんですがw
「グレートグランドマスターキー」とかにすればいいかな。

外側の角の色は最初白かクリーム色にしようかと思いましたが髪と区別がつかないので変えました。
かなりエラいということで、イメージは金色な感じです。

ラスボスフォームの後ろの巨大オプションはさすがに無理ですorz


ところで4年前に全クラスメイト作ったとき、ザジと龍宮の目の色を同じにしてしまってしくったなーと思っていたのですが、今となっては結果オーライですね。
むしろ同じ方が自然www
(制作当時、原作の資料がなかった上にメディアによっては龍宮が青だったりザジが黄色だったりしていた)
2010-02-06[ネギま!|ポリゴンでネギま!]

造物主の掟(仮)

移転してから初めてのローポリ更新です。(完成してから更新まで放置していたミクは除いて)
これまでのローポリシリーズはこちらからどうぞ。

100206_1.jpg
造物主の掟(仮)


最近マガジンでリライトのバーゲンセールを発動中の魔法具をローポリ化。
フェイトやライフメイカーしか使えないと思いきや、召還されたカゲさんにも使用されていたりして、いまだ謎だらけのアイテム。

一応タイトルを「造物主の掟」としていますが、それがこの魔法具の名前なのか、リライトを発動することをそう呼ぶのか、イマイチよくわかんないので「(仮)」を付けています。
初出時には勝手に「世界錫杖」とか呼んでましたw

魔法世界儀?
一度はラカンに破壊された世界儀。しかしリライト。
とりあえずこれは魔法世界儀だと仮定して、世界地図をマッピング。
魔法世界地図
↑コレを貼り付けてあります。
メルカトル図法マジックで北極と南極の陸地がめっちゃ狭くなったw

追記)魔法世界の地図は南北が逆転しているというポイントを踏まえて、テクスチャも南北を入れ替えました。
南北は公転面を基準に決まるみたいだし、実際の火星もこっち向きということで。
(上の世界儀の画像は修正前です)

原作見た感じだと衛星写真みたいにイイ感じに雲がかかってているのですが、そこまでは省略。(手抜き)

赤道傾斜角は火星と同じ25度にしています。

かぎ
なぞの鍵部分。
描写が少なくていまいちデザインがつかめなかったけど、今週号(10号)でハッキリ出てきたので助かりましたw

かぎ
例によってゴリ押しですw
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等