低予算雑記

2008-04-06[ネギま!|ネオパクカ戦記]

ネオ・パクティオーカード戦役 戦後報告

2008/4/6 更新(終戦)

凡例
○:入手済
×:未入手
6班コンプ完了!

 






 






01.相坂さよ 17.椎名桜子 × ×
02.明石裕奈 × × 18.龍宮真名
03.朝倉和美 × 19.超鈴音 ×
04.綾瀬夕映 × × 20.長瀬楓 × ×
05.和泉亜子 × × 21.那波千鶴 × ×
06.大河内アキラ × × 22.鳴滝風香
07.柿崎美砂 × × × 23.鳴滝史伽 ×
08.神楽坂明日菜 24.葉加瀬聡美 × ×
09.春日美空 × × 25.長谷川千雨 × ×
10.絡操茶々丸 26.Evangeline.A.K.McDowell
11.釘宮円 × × × 27.宮崎のどか ×
12.古菲 × 28.村上夏美 × × ×
13.近衛木乃香 × × 29.雪広あやか ×
14.早乙女ハルナ × × 30.四葉五月 × × ×
15.桜咲刹那 31.Zazie Rainyday
16.佐々木まき絵 × × ×
2008-04-06[ネギま!|ネオパクカ戦記]

ネオパクカ戦役 終戦

「ネギま!」ネオ・パクティオーカード93枚コンプした漢には声優サイン付きクラスメイトカードが貰える!(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん)

( ゚д゚ ) …

なんというサプライズ。
赤松先生の企画力と空気の読みはマジ異常。


思ったんですが、

>110 :なまえないよぉ~ :2008/04/05(土) 13:35:10 ID:nGpLPkXL
>赤松はパソ通時代からオタクコミュニティに精通していて
>微笑ましいのから痛いのまで様々な信者間のいざこざを見て
>きたわけだし、オタってものを理解してるよ。

あぷ速より)

この点は赤松先生の強力な武器になってますよね。


私は残念ながら最初から全部集める気もなかったんですが、全部集められた方にはホントこれ以上無いごほうびですよね。
O月Pの暴挙にも関わらず最後までネギま愛を貫いた猛者のみが勝ち取れる福音…

今なら心から言えます。

すべてのコンプリート者に、おめでとう


ネオパクカ戦記
2007-11-25[ネギま!|ネオパクカ戦記]

6班コンプリート

これまでのあらすじ:
あらゆるメディアに波及したネオ・パクティオーカード戦役が開戦してから早一年。
低予算軍は6班のみを標的とし、開戦初期に参戦したにも関わらず6班以外は見送りを繰り返すという小規模特殊部隊である。
史上最高額のネギPon作戦をはじめ、着々と入手を重ねてきた低予算軍は、6班コンプリートまであと2枚という局面まで駒を進めていた…


ネオパクカ戦記

壮!観!

ネギまneo3巻限定版のコスプレさよとアーマーザジにて、6班コンプリート達成ィエッヒー!

あまり想像したくないですが、残り5枚のカードがまだ発表されておらず、もしかしたらこのままフェードアウトしてしまうかも知れない状況になってしまった今では、まさに滑り込みという感じですね。


だが我々の戦いは終わらない。
そう、世にスタチャとO月Pが居る限り…

[未完]
2007-08-23[ネギま!|ネオパクカ戦記]

あっとにっまいっ!

スカコンプ

シャー!スカ&刹那コンプじゃぁぁぁぁ!

6班コンプロードもいよいよ最終章に突入です。

既にカード付き商品もほぼ確定のようなので、もうこれは揃ったといってもいいんじゃないでしょうかw

あぁ、長かった…
エヴァのアーマーの時はどうなるかと思ったが…
おっとここで気を抜いてはいかん。
あとの二枚も確実に入手しなくては。
2007-07-17[ネギま!|ネオパクカ戦記]

ネオ・パクティオーカード戦役 戦況報告4

これまでのあらすじ:
昨年10月に開戦したネオ・パクティオーカード戦役は、遂に1商品に複数枚のカードを付けるという殲滅戦に突入した。
6班死守の旗印を掲げる小規模部隊、低予算軍もその戦禍に突入して行った…

6班カード

エヴァに加え、今回で茶々丸もコンプリート。
刹那のスカも発表されましたが、やっぱり未発表のカードが心にポッカリ空いた穴のようにむなしさを演出しています。


でも安心してください。
人は心のスキマを別の何かで代用することで生きていけるんです。

6班カード+α

代用してもらいました。

これで全部揃う日までさみしくないね!
2007-04-28[ネギま!|ネオパクカ戦記]

ネオ・パクティオーカード戦役 戦況報告3

これまでのあらすじ:
アニメが終了し、徐々にカード付き商品の金額相場が下がってはいるものの、未だ留まるところを知らないネオ・パクティオーカード戦役。
低予算軍は6班死守の旗印を掲げる小規模部隊であるが、着実に歩を進めつつあった…

本日エヴァのコスプレと茶々丸のアーマーを入手したことにより
ようやく折り返し地点に到達しました。

さよだけまだ…
3A全員合わせても折り返し地点だというのに
さよはまだ1枚もネオパクティオーカード出てないという…

あと美空と風香も出てませんよね。
ちょっと思ったんですがこの3人、人気投票第2~4回の最下位の3人ですよねw
なんとまぁわかりやすいwww



おまけ

ん?
ん?

ザジが!
ウワーッ!

ザジがせめてきたぞっ!
2007-01-04[ネギま!|ネオパクカ戦記]

ネオ・パクティオーカード戦役 戦況報告2

これまでのあらすじ:
あらゆるメディアに波及したネオ・パクティオーカード戦役に参戦した低予算軍は、6班死守の旗印を掲げる小規模部隊である。
しかし敵の大量搾取兵器ネギponにエヴァのアーマーカードを付けられたことにより、その戦況は悪化の一途を辿っていた…


時は2006年12月某日。
Amazonでの予約第二次募集締め切りを間近に控えたある日、低予算軍に思わぬ援軍が現れた。
我が軍はこれを機に予約に踏み切り、消耗しながらも何とかエヴァアーマーカードの死守に成功したのであった。

後に言う冬のボーナスである。


かくして、序盤最大の敵にして空前絶後となる可能性もある強大な敵に、低予算軍は辛くも勝利を収めた。
だが戦いはまだ終わらない。
そう、世にスタチャとO月Pが居る限り…


6班コンプリートの日まで あと11
2006-11-24[ネギま!|ネオパクカ戦記]

ネオパクティオーカード戦役 戦況報告

これまでのあらすじ:
時は西暦二〇〇六年十一月。あらゆるメディアに波及したネオパクティオーカード戦役は、ついに低予算軍の重い腰を動かした。6班死守の旗印を掲げる低予算軍は、果たして15枚のカードを入手することができるのだろうか…

十一月二十四日付 大本営発表
ネギま!?公式>ネオパクティオーカードネギま!部屋さん経由)

>ネギま!? iPod「ネギPon!?」
>エヴァンジェリン『アーマー』カード




















玉砕

コスプレ刹那を順当に入手し、コスプレ茶々丸・スカザジの購入計画も問題なく立て終わり、出足好調と思われた今回のネオパクティオーカード商戦であったが、序盤最大の懸案事項であったネギPon!?の付属カードが発表されたことにより最悪の結末を迎えてしまうことになる。

前回宣戦布告時に予想された最悪の事態をそのまま再現されてしまい、図らずも低予算軍は言霊の恐ろしさを知ることになった。

このまま低予算軍のネオパクティオー戦役は終焉を迎えてしまうのか…
2006-11-07[ネギま!|ネオパクカ戦記]

参戦

100枚出せという大月御大のお達しにより開戦したネオパクティオーカード商戦は、またたくまにあらゆるメディアに波及し、今や一定額以上のネギま関連グッズを買えば嫌でもパクティオーカードに当たるという状態が完成しつつあります。(一定額以上というのがポイント)

そんな中にあってわが低予算軍がとるべき道はただ一つ。

 6 班 は 死 守

エヴァ・さよ・刹那・茶々丸・ザジのネオパクティオーカード5×3=15枚は何があろうとも入手することをここに宣言いたします。

大本営発表によると、いまのところPS2三時間目に刹那、アニメイトのフェアでザジがそれぞれ公表されています。
まだこのあたりなら我が軍の想定範囲内です。確実に手にしたいところです。

しかしエヴァ・刹那といった人気筆頭キャラを擁する6班ですので、これからかなり苦戦することが予想されます。
特にイベント限定等、時間的制約が大きくなるととたんに難易度は上昇します。

…が、やはり最大の難関はなんといってもネギponと言って間違いないでしょう。
まだ封入するカードの種類が決まっていないのが不気味です。
ここにエヴァのアーマーなんて持ってこられた日には、玉砕も辞さない覚悟で望まなければなりません。
今はただただ祈るのみです。

なお、我が軍の戦略としては、来月のアニメイト会戦まで戦力を温存する意味で、先日のアスナ・古菲のアーマーを入手したきり特に動いてはおりません。


以上。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ