低予算雑記

2005-09-09[ネギま!|ゲーム]

PS2版 魔法先生ネギま!2時間目 その5

 2周目終了。1周目とあわせてエピソード完遂、大好き人数21人、運動会も勝利。しかしハルナの親密度トップは揺らがず。
 ほとんどは「好きかも」以上になったけど、やっぱりネックはザジ真名千雨だ。この辺は属性をイジらないとなかなか難しいなぁ。
 本屋の属性「恋に戸惑い」はとっとと外したいのだけど…
 史伽の「怖がり」が難儀だ。手つなぐたびにマイナスにされてたんじゃ何も出来ねぇよ! 前作は風香の「あまのじゃく」が難儀だったんだけど、それよりタチ悪い…
 夕映のデートイベントを進めていたのだけど、特に何もアクションがないまま終わってしまった。これでいいの?
 1周目と似たようなシステムのためか、飽きがくるのが早いな。バトルは面白いけど。っつーことで攻略サイトの閲覧を解禁。3周目に備えたいと思います。
2005-09-05[ネギま!|ゲーム]

PS2版 魔法先生ネギま!2時間目 その4

 現在2周目中盤。新たに巨乳貧乳、運動部5人、木乃香のエピソードをクリアし、残るはカモとスライムのみ。3Aの大好き人数は15人、相変わらずハルナがトップで、いいんちょ夕映桜子と続く。累計獲得親密度は夕映が一番多かったりして。
 今回も木乃香は反則気味な展開で攻めてきて笑った。
 やっぱりというか、ザジと龍宮が親密度獲得のネックになっとる。あと今のところ朝倉も低い。三人ともまだ「気になる」だ。
 図書館探検部のエピソードでは一緒に落ちたのが夕映になってムッハー!これはどういう基準で決めてるんだ?
 序盤で共歩きエピソード(戦闘パート)の有る無しが決められるのは良い。個人的には戦闘パート好きなのだけど、そんな人ばかりではないしね。こういう自由度は高いほうがいい。
2005-09-01[イラスト企画|あの日のさよちゃん]

あの日のさよちゃん Vol.2

 あっぶねー。危うく忘れるところだった。あの日のさよちゃん、第二回です。

あの日のさよちゃん2絵:化学変化

 1巻1話、56ページ~、ネギ先生の歓迎会に出席?するさよちゃん。目の前に展開されるごちそうにも、触れることすらできないガッカリなさよちゃん。

 幽霊なので空腹も食事の必要もないと思われますが、できないとなればやりたくなるのが人情。楽しむ皆を尻目に、ひとり涙ぐむさよちゃんでありました。

※この企画は、ネギま!で遊ぶさんの、1ヶ月キャラの日企画に便乗協賛しています。
2005-09-01[ネギま!|ゲーム]

PS2版 魔法先生ネギま!2時間目 その3

 1周目終了。エピソードは7個クリア、声かけコマンドコンプリート、グループコマンドコンプリート、大好き人数はハルナ、桜子、まき絵、いいんちょ、さっちゃんの5人。え?

 修学旅行居残り組のエピソードでさりげなくさよちゃん出たー!でも写真写り悪くなかったよ!
 ミサイルやら軍事衛星やら出てきた肉まん君のエピソードには大笑いした。どんな事件も料理で解決する美味しんぼ並みの強引さが笑える。
 カモとスライムは期限切れで失敗。普通に知らないところで明日菜に解決されててビビった。

 共歩きエピソードではとりあえず全戦一回目で勝利できた。前作よりバトルの難易度が下がった、というかバランスが良くなってる。
 イベントシーンの掛け合いも、裏ネギのセリフが極悪すぎて笑える。おもしろかった。

 運動会の人事ではリレーのアンカーにハルナが。せっかくだからそのまま採用。あとは応援合戦にチア三人を揃えた以外は適当にデフォのままで。まぁ一周目だし勝てるわけねぇしな。
 予定通りウルスラ3Dとの勝負は敗北。しかしあのオチは…
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ