低予算雑記

2005-11-28[ネギま!|ゲーム]

PS2版 魔法先生ネギま!2時間目 その7

 三週目の、、、もう終盤か。
 なんだかハルナの親密度がカンスト。うーむ、イタズラっ娘属性イベントを発動してしまったのがトドメになってしまったか。今回は図書館探検部エピもハルナルートだったし…(一週目が本屋、二週目が夕映だった)
 以下親密度は、いいんちょ本屋夕映このかの順。なぜかいいんちょが怒涛の追い上げを。双子とのエピ以外何もやってないのに… あと、このかも急浮上。これは先生大好き属性イベント発動したからか。
 あと属性イベントは、龍宮の武術家属性イベントを終え、前回のちうのコスプレイベントとあわせて4つが発動済みに。

 スライムエピで偽さよ出たーーーッ!
 つーか暗転中の31人のセリフ、全部声だけで誰だか判ってしまった。
 しかし偽さよ、なんだか同窓会で誰だっけ状態だw
 前作のバスト計測エピではグラフィックなかったけど、今回はちゃーんとグラフィックあったよ!にせもんだけど。
 そういえば、さよちゃんって寮には来れるんだろうか。とりあえず私のさよちゃん活動範囲の認識は学校内とその周辺ってとこだけど、寮って電車で通う距離だしなぁ…
2005-11-21[イベント]

図書館島の休日のレポートみたいな

 四条のメロンブックスにも行ったことない輩が初めて同人誌を買うのにわざわざ即売会のために上京しましたよ。

 なんというか、「げんしけん」で初めてコミフェスに行った笹原君の思考をほぼトレースしたような感想でした…
「さっ…最後尾はどこっ…」
「つーか暑いっ!マジ暑い!」
「おおーみんな中身確認しながら買ってるよ…やっぱりアリなんだ…」
「いやもちろん大歓迎ですけどね― ま、ハズレても誰を恨むわけでもないけどね」
「おおっコスプレだ… 見るのは5年前のニンテンドースペースワールドのリンク以来か…」
「…しかし 買いすぎか?重てぇ…」
「も~すっかり溶け込んじまったぜ どっからどう見ても同種だろうなぁ…」
「買い! 買い! さよちゃんが登場するのは無条件に買い!
「ああ~やべぇ…何かが…何かが開きかけてる……頭のてっぺんの辺りがいやマジでw

そして…

戦果
戦果
 今回の最大の目的だった、ネギま!で遊ぶSPさんの「ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム(解放)!!」…便宜上ここに限ってネギタムと略させていただきます…は意外と楽に入手できました。かなりの量を持ってこられていたようで、終盤になっても入手可能のようでした。

 ちなみに私は3組目の入場フリー時からの参加でした。
 …いやね、深夜バスで来たから朝メチャクチャ早く6時とかに東京着くのよ。イベント開場は11時ってことだったから、余った5時間で東京観光してたのよ。そしたら板橋着くの遅れちゃって、そんときはもうカタログ売り切れてて、整理券での2組目入場直後だったのよ。仕方ないから参加サークル一覧貰って、1時から入場フリーだってんでそれを待って近くで昼食してたらその1時にも遅れてw

 そんなワケでカタログは入手できず・・・(上京決定したの開催の一週間前だったので、事前入手は最初から諦めてました)
 で、そのぶん開催記念本は絶対に入手したいなぁと思っていたのです。私が入場した時点でまだ販売開始されてなかったので、まだチャンスありです。が、が、が、

 「明らかに数が足りないのでジャンケンで勝った人にのみ販売します。」

 だってさ。ウワー。俺ジャンケンめっさ弱いよ。ダメじゃん。
 でもいちるの望みをかけて行列し、龍宮真名とジャンケン一番勝負です。

 …え?結果ですか?

戦果

 ↓ 拡大

開催記念本
ニヘラニヘラw

 それから、もうひとつ事前にチェックしていたのがネギまネットワークさんとこのだったんですが、なんだか私の目の前で売り切れました。マジでこんなことあるんやね…

 あと書きたいこととしては…

 パクティオーカード販売してはったとこ、さよちゃんがあったら欲しいんだけどなーと思って前通るときチラチラ見本見てたけど、見つからなかったので長蛇の列を尻目に微妙に気に留めつつスルー。一通り他を回ってから、比較的人が少なくなったのを見計らって、今度はちゃんと並んで、購入を前提に品定めしていると…一番下の見えにくいとこにさよちゃん居たよ。売り切れの張り紙とともに。…あのとき並んでいればorz
 仕方ないので朝倉とかカモとか買いましたさ…

 アフターイベントも楽しかったですよ? ジャンケンは3勝が精一杯です。ライブは客の温度差が…。こういうものなの?
 私はスミマセン手拍子だけ組でした。いや楽しみました楽しみました。

 来年は夏に、「図書館島の休日2日目」たぶん(仮)…の開催が決定したようです。出来れば行きたいですが…
 時間と体力と情熱に余裕があれば、ぜひ行きたいと思います。

 イベント後は聖地エルサレムもとい秋葉原に寄りました。30冊近くの戦利品でパンパンのバッグを抱えて。
 以前にも一度来たことがあったのですが、そのときは入ろうと思っていたアニメショップゲームショップは軒並み素通りで、ガチャポン会館でがちゃがちゃしただけで駅に戻るという、実にアホな訪問だったのです。
 しかし即売会で冷静な判断力を失な気分が高揚している今ならいける!
 中央通り沿いの店を片っ端からひやかして回ったのでした(店にも客にも迷惑…いや、ちょっと買い物もしましたけど)

 ともあれ、スタッフのかたサークルのかたその他参加者のかた、おつかれさまでございました。


 …あ、ネギタム使ってねぇや…
2005-11-16[イベント]

図書館島の休日


なんだか上京決定。
2005-11-14[ゲーム|コンシューマ]

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼

化学変化が中古で買ってきたのを搾取
一週間くらい前にサクッとクリア。クリアタイムは19時間7分。
主人公はレオンで、エンディングはギャラリーで言う1パターン目(普通に結婚)だった。
なんかサモンナイト3の時より、ビミョーに声優が豪華になってるような気が。キャラの数減らしたからかな。
最初の暗転中の台詞がイキナリ若本氏だったので吹いた。
獣魔の森のプニムの態度がレオンとエイナであからさまに違うのが笑えるw
ルチルのヒントは聞きまくった後にリセットして金を節約するのが常道!
思った以上に極甘なストーリーだった。甘すぎて笑えた…「好きだ」(笑)
フィールドとバトルのシステムはSFCかGBのゼルダみたいだと思った。マップもほとんどそんなカンジ。
そこそこ楽しめたけど、2周目を始める気にはならんなぁ。経験値増えやすいってだけじゃぁ…

2005-11-01[イラスト企画|あの日のさよちゃん]

あの日のさよちゃん Vol.4

 はやくも4回目、回目ということで、さよちゃん的な数字です。(こじつけ)

あの日のさよちゃん Vol.4絵:化学変化

 2巻15時間目、170ページ。さよちゃんの席のまん前でぎゅっ♥する木乃香とネギ。
 文字通り古風なうえ、60年間女子校暮らしのさよちゃんにとっては、ちょっぴり刺激的なひとコマでありました。

※この企画は「ネギま!で遊ぶ」さんの、1ヶ月キャラの日ローテーションを、あくまでひそかに応援しています。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等