低予算雑記

2006-01-01[イラスト企画|あの日のさよちゃん]

あの日のさよちゃん Vol.6 スペシャル

 あけましておめでとうございます。
 毎月一日恒例「あの日のさよちゃん」、半周年記念&元旦スペシャルです!

 1月といえば、エヴァと茶々丸とのユニット、闇の福音&ドールの「Maze of the dark」も1月ということでしたし、さよちゃんの参加したハピマテも1月度でした。
 これはもう1月にさよちゃんスペシャルをやれと言ってるようなもんですねw

 それでは、いつもよりちょっぴりだけ豪華な「あの日のさよちゃん」、どうぞ。

いじいじ

刹那&ザジ登場 エヴァと茶々丸も

3-Aジンガイメイデン集結

よかったね
脚本:よーかん 作画:化学変化

 今回は単行本相当箇所はありません。妄想が妄想を呼ぶオリジナルシーンですw
 時期で言うと4巻の26時間目から27時間目あたりでしょうか。

 さよちゃんにとっては3年に一度恒例の修学旅行。
 どうせ行けないとわかっていても、クラスで1人だけ名前がないとさみしいもの。どうしようもないと思いきや、エヴァ様から思わぬ言葉が。
 15年来のクラスメイトからの発言に、驚きながらも嬉しさのこみあげるさよちゃんでありました。

 で、このあと第5回に続くのですな。

 修学旅行本番では解散となってしまった6班の結成話を、エヴァさよメインで4ページにまとめてみました。
 と言っても、実はエヴァさよを目指したわけではないのですが、9巻以前のさよちゃんを描こうとするとエヴァ様としか絡ませられないワケで…
 こんな調子でエヴァ様の株が上がる上がるw

 てゆーかこれ描いてる途中で6班全員人外ってことに気づきました。ザジは一応まだ未定だけど。
 あと、さよ・エヴァ・茶々丸・ザジはまぎぃ氏デザインという共通点も。(刹那は赤松先生?…神鳴流設定はまぎぃ氏によるものらしいけど…)
 この時点で刹那はエヴァの正体知ってるし、エヴァはこの頃の刹那が本気を出せば魔力無し状態の自分は負けるかもって言ってたし(12巻)、さよが見えてるのエヴァだけだし…
 なんか知れば知るほど好きになっていくぞ6班w
 6班同盟でも立ち上げようかしらwwww

 …いやしかし漫画って難しいね。これ4ページだけで構想1週間、ネーム2週間かかってますよ。
 ホントはもっと小ネタ挟みたかったんだけどね。さよちゃんの気配に反応して「気のせいか」となる刹那とか、刹那を見つめる木乃香とか、千雨を見つめるザジとか…。
 コマの構成とかカメラアングルとかで四苦八苦してるうちに、削ってしまいまして…
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等