低予算雑記

2006-02-27[ゲーム|コンシューマ]

ワリオワールド&ゼルダの伝説4つの剣+

来月いっぱいまで引きこもりヴァーチャルニート生活が続くので、なんかゲームでも買おうとamazonで物色していると、ゲームキューブの「ワリオワールド」「ゼルダの伝説4つの剣+」が投売りされていたので、さくっと購入。新品なのにあわせて3500円ちょい。まぁお買い得。

で、昨日届いたんだけど、もうウチのゲームキューブのメモリーカード容量が足りねーでセーブできねーでやんの。大雨の中ちょっと遠くのゲーム屋まで買いに行ったっちゅーねん。
カサ差してても足元ズブ濡れ…

ワリオワールドのほうは普通に楽しめるアクションゲームというカンジ。
まず取説で大笑いしたw 本編に入ってもテンポのいい笑いがつづく。こういうバカっぽいの大好きw
敵をバッサバッサ蹴散らしていく爽快感も良いです。
ゲームキューブのポリゴン映像なのに、そこはかとなくゲームボーイの「ワリオランド」とかを思い出すわ。あー懐かし。「主人公がワリオ」という以上の共通点というか、変わらない何かがあるのだろうね。

4つの剣は、これは複数人でワイワイやるのが楽しいパーティゲームなので、引きこもり用としてはビミョーかな。
GBAケーブルが同梱されていたので、せっかくだからGBAを使ってハイラルアドベンチャーをプレイしてみる。が、視線をテレビ画面とGBA画面で移すたびにメガネのかけはずしをせにゃならんというめんどくさいことになってしまった…
ナビトラッカーズでは、テトラをはじめとした登場キャラがフルボイスでペラペラしゃべるのはビックリした。スゲー。
でもナビトラッカーズは一人でやるもんじゃないね。むなしすぎだ…


2006-02-12[ネギま!|その他]

6班同盟

6班同盟

5人そろいぶみ

3-A修学旅行第6班

15番桜咲刹那(班長)
1番相坂さよ
10番絡操茶々丸
26番Evangeline.A.K.McDowell
31番Zazie Rainyday

修学旅行の当日に欠席多数で解散になった幻の6班の同盟です。
 

◆ 参加資格 ◆

次のうち、いずれか一つでも当てはまればOKです♪

1. 6班のキャラが大好きだ。
2. 6班結成の経緯が気になる。
3. 6班で修学旅行に行ってほしかった。
4. でもこのせつやザジちうの恋路(!?)の邪魔なんかしないよ。
 

◆ 参加方法 ◆

このエントリのコメント欄にてご連絡ください。
随時参加者名簿に載せさせていただきます☆
その際は「お名前」と、あれば「サイト名・URL」の記入をお願いします。

サイト(ブログ含む)をお持ちの方は、↓のバナーでココにリンクを張っていただければと。

http://teiyosan.hp.infoseek.co.jp/link/6doumei.gif

http://teiyosan.hp.infoseek.co.jp/link/6doumei2.png  http://teiyosan.hp.infoseek.co.jp/link/6doumei3.png  http://teiyosan.hp.infoseek.co.jp/link/6doumei4.png

http://teiyosan.hp.infoseek.co.jp/link/6doumei5.png  http://teiyosan.hp.infoseek.co.jp/link/6doumei9.png  http://teiyosan.hp.infoseek.co.jp/link/6doumei7.png

http://teiyosan.hp.infoseek.co.jp/link/6doumei6.png
素材提供:ほしのはてさん

http://teiyosan.hp.infoseek.co.jp/link/6doumei8.gif
素材提供:じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん

リンク先URL:http://teiyosan.blog84.fc2.com/blog-entry-6.html
 

◆ 参加者名簿 ◆

参加者No. 名前 URL
0 よーかん 「低予算ブログ」
1 島仮面様 -
2 月使者様 「葉桜の下~blog style~」
3 如月 あゆみ様 -
4 鮎様 -
5 PURAS様 -
6 ついん様 「気が向き次第書くブログ」
7 歌瑠様 -
8 とび様 「ねこまた ほまら」
9 十くん様 「ユキノシタ」
10 霧都様 -
11 櫻井ももか様 -
12 琉佳(桜餅)様 -
13 マナト様 -
14 桜咲紅蓮様 「あであっとぱんち」
15 美憂様 「+☆ピンクヤ☆+」
16 Жあくあ。Ж様 -
17 あずさ様 -
18 微炭酸コーラ様 -
19 Ru様 「マジカル☆レッスン」
20 まるちく様 「東京すずめ」
21 愛理様 「ちぇりーぶろっさむ」
22 刹花様 -
23 ナワキ様 「このせつ組+a」
24 ゆう様 -
25 setuna様 -
26 りくり コウ様 「りくり。」
27 カモネギ様 「Wild Dusk」
28 ちぅ☆様 「●まほらネット**REBORN!●」
29 玉王様 「日々 切磋琢磨」

2006-02-01[イラスト企画|あの日のさよちゃん]

あの日のさよちゃん Vol.7

 一度レベルを上げたら下げるに下げられない熊手スパイラルに陥りつつ、あの日のさよちゃん第7回です。いや下げますけどね。

実は初登場話。絵:化学変化

 9巻72時間目、16ページ。「客を引ける何か」を考えるさよちゃん。
 いろいろと試行錯誤を繰り返す朝倉の肩の上、どこで仕入れたのか微妙にディープなコスプレ観で、ひとり物思いにふけるさよちゃんでありました。

●絵の中で、相坂さよが着けているリボンは、
島仮面様のサイト「さよの種」でおなじみのリボンを、許可を得て使用しております。
該当のリボンと相坂さよの組み合わせは「さよの種」の看板キャラであり 複製、使用にあたっては、その点十分にご留意ください。
(C)島仮面様
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ