低予算雑記

2006-08-30[イベント]

「図書館島の休日 2日目」のレポートみたいな その1

片手で数えられるほどしか同人誌即売会に行ったことの無い輩がわざわざ上京してオンリーイベントに初サークル参加しましたよ。

どうも、低予算ブログのよーかんでございます。こむにちわ。
てゆうかぶっちゃけ今回含めて3回目です。コミケも行ったことねぇよ!

という訳で「図書館島の休日 2日目」のレポートっぽいものを書いてみたいと思います。


 5:00 起床
はえーよ…ねむー…
前回の反省から新幹線での上京となりましたが、前日の夜更かしがたたって結局ダダ疲れでした。意味ねー。

 6:46 京都駅から新幹線乗車
京都駅
新幹線のホームからネギま!6巻192ページのアングルを。もうちょい左か。
というわけで、れっつ東京。2時間半で着いた。

 9:00 品川駅到着
東京駅から一駅前だからキップも安くなると思いきや「都区内」でひとくくりにされててガッカリしました。
そんなことより東京だ東京だイェッフー!
巴里も上海もやっぱり色あせる東京だー!

 9:20 都産貿到着
品川駅から山手線で二駅浜松町。まぁ近い。

 9:30 サークル入場開始・設営開始
サークルチケット見せて入場。30分ちょっと過ぎだったかな。

まずカタログの確保だ!
先日四条メロン(京野菜ではない)で入手できなかったので当日購入に。
ふおー。載ってる載ってる。っつかエロでもないのにそこはかとないハズかしさがw
でもこのサークルカットは失敗だったと思っている。もっとあざとく行くべきだった…

続いてポップの製作。
ダンボール切り貼りしての工作。意外と楽しいw
ちなみにA3のポスターは卒業証書入れに丸めて入れて持って来ました。

途中お隣Uppish SanatoriumのU.Saさんにお声かけていただきましたが、死ぬほど適当な反応しか出来ませんでした…

時間余ると思ったけど結構いい時間に作業終了。

 11:00 即売会開始
はじまったはじまった。やんややんや。ぱちぱちぱち。


つづく。
2006-08-28[低予算サークル]

図書館島の休日 二日目 了

ろくろく表紙ポスター

という訳で帰ってまいりました図書館島。

参加した皆様、お疲れ様でございました。
ウチの本をお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます。

詳しいレポートは後日余裕があれば書きたいと思いますが、今回はこのご挨拶をもって更新とさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
2006-08-26[低予算サークル]

図書館島の休日 二日目

ろくろくポスター

という訳で行ってまいります図書館島。

まっ黄色でセンスのかけらも無い装飾のスペースがありましたらウチですので、ひやかしにでも来て頂ければ幸いでございます。
あやしい通販で売ってるような幸運の黄色いサイフなみです。
上のポスター(普通紙カラーコピー)も張ったりますのでどうぞよろしく。

今回は、よーかんの妹にして低予算サークル構成員その2、作画担当の化学変化も同行します。
メイド服じゃないけどなw
さすがにずーっと一人でスペースにいるのはつらそうですし、他サークルさんも回りたいですしね。

ではでは、参加予定の皆様明日はどうかお手柔らかにお願いいたしまする。
2006-08-25[低予算サークル]

値段

どうも、初参加なのに壁というありえない配置にビビリまくりの低予算サークルのよーかんでございます。こむにちわ。
あれ?もしかして隔離&監視されてる?

さて、図書館島当日を明後日にひかえ、ようやく配布物の価格を発表しました。
低予算サークル公式サイトをご参照くださいませ。

高いか安いかはお客様各位のご判断にまかせるということで…
2006-08-19[低予算サークル]

「ろくろく」特別篇

販促

どうも、華麗にコミケをスルーして着々と図書館島の準備を進めております、低予算サークルのよーかんでございます。こむにちわ。

今回はちょっとだけ先に4コマを公開しちゃいたいと思います。
この二編は「ろくろく」に収録はされていないものの、まあだいたいこんな感じですよー、という広報用作品ですね。化学変化にブログ用に描き下ろしてもらいましたw

以前ネームだけ出してたやつもこちらで公開です。

しかしトーンは使わない。あくまで低予算で!
2006-08-12[低予算サークル]

新刊追加

どうも、低予算サークルのよーかんでございます。こむにちわ。
当初予定していた「ろくろく」が結構余裕を持って完成したため、新たに本を作成しております。

あのさよ☆表紙
「あの日のさよちゃん☆」
あの日のさよちゃんがリメイクとして帰ってきた!
ネタもコメントもほとんど使いまわしながら、イラストは全て化学変化の描き下ろしです。
4月に更新しようと思って結局没にした幻の第9回も収録予定。

おいかけ表紙
「おいかけっこ」
見てのとおりのザジちう本。
『ろくろく』と『あのさよ』は私よーかんのネームに化学変化が絵を描いてくれる、という方式の作品ですが、こちらは完全に化学変化の作・絵による本になっております。

以上2冊を新たに作成中です。
これにて低予算サークルからは新刊3冊での参加予定となりました。
公式のほうも更新しましたのでそちらもどうぞ。
ちなみにページ数は表紙・裏表紙も含めた全面数になってますのでご了承を。

コピー本はサクっと作ってサクっと刷れる点が良いですよねw
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ