低予算雑記

2006-10-25[ネギま!|アニメ第2期]

ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです……」byのどか

おいっす!
今日もアニメ所感、いってみよー。

カモ君の「カーット!」で、本当に演劇やってたというネタを本編でやっちゃうのかと一瞬思った。
でも立体メールの撮影シーンて原作でもなかったな。別に原作には無くても良いけど…

ハルナは「むこうのほうが忙しい」らしい。
漫研かと思ったら、なんだよそれw
いきなりチュパ研発足て。

そしてまた刹那や…
スタッフはこのシリーズで刹那をイジり倒す気なんでしょうな。
いつかはゆう画伯絵化しそうだw
画伯の絵に画伯が声をアテるというwww

モツ&シチミ。
ダメ絶対音感にてエンディングロールを待たずに中の人を言い当てた私は末期症状。
シチミの語尾がいつ「にゅ」になるかワクワクしていた私も末期症状。
てゆーか「ネギま!?のネ!」にあったこいつらの“秘密”って、特使がネカネ&アーニャってことなの?

『スタークリスタル』て、ベタなネーミングやなー。
しかも魔力を無限に増大とか…
わかりやすい名前にわかりやすい効用。うむ!時間帯らしいアイテムだ。

またアスナ契約執行!
カード取り出すシーンが妙にエロイなオイ。
って発動するカードはランダムなのかよ!
これは予想外だ…

のどかに魔法バレ&パクティオーキター。
契約執行!魔法少女ビブリオン誕生かー…と思いきや敵に捕まり不発。
全国ののどかファンはこの事実に憤るべきだ。アスナは二週連続だというのに…
ところであの妖精サダタロー氏が描いたみたいなカオだね。

エヴァ様はとことん弱体化されてるもよう。不意打ち喰らうわとり憑かれるわで散々…

新エンディングではさよちゃんが一反木綿に!なぜに!?
と思っていたら朝倉が鬼太郎キター!
やっべwこれは萌えるwww


さていよいよ始まりました完全オリジナルストーリー。
作画も思ったほど悪くはありませんし、内容は、まぁこれからですが期待しております。

次回はこのかということで、通常の2割増しで刮目して待つことにします。
2006-10-21[ネギま!|アニメ第2期]

ネギま!? 第3話「ほー 仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ

やはり作画は良い。しかし次回からは油断できない。
つーかバンクやら背景のチープさで既にローコストっぷりの片鱗が見て取れるんですが、ホントに大丈夫なんでしょうか。
製作委員会のまるで喧嘩を売っているかのようなオーダーに負けず頑張って頂きたい。

あのせっちゃんはちょっと私的にはナシかなぁ。
カントクはせつアスの解釈をもっかい見直してください…

茶々丸のゴーグル画面の下部にこんな記述が。
 > run 1160
 > Syntax error to 1160

ちょ、これBASIC?
茶々丸の記述言語ってBASICなのかよwww
しかもエラー吐いてるしw

アスナの髪芸は相変わらず良いw

カモの撹乱にまんまとハマって自爆するエヴァ様なんて見たくなかった。
ここ、原作ではネギとの魔法撃ち合いで、ネギの魔力暴走で撃ち負けたシーンでしょ?
なんでこんなふざけた負け方にするかなぁ…

今更先行者かよ!
2006-10-05[ネギま!|アニメ第2期]

ネギま!? 第1話「え~っ、いきなり31人って言われても!」byネギ

これは酷い。(褒め言葉)

オーケイ。了解した。これはこういうアニメなのだなw
絵面とネタを楽しむアニメwww

春夏OVAと同じスタッフだし、同じような流れと雰囲気で話が進むと思っていましたが、見事に裏切られました。思っていたよりずっとずっとぱにぽに節が効いてます。
これなら黒板でのディープなネットネタもアリですな。MUSASHIネタは噴いたw

教室を階段状にしたのは全景カットのためですね。
これまたコマ送りしがいのあるシーンだ。

また一話からということで、原作ファンにはキャラ相関図のリセットという試練が立ちはだかりました。
…が、このせつはリセットされず!
まぁこのシリーズで原作なぞって修学旅行なんて行っとれんわな。

教室モブシーンでは美空がイイカンジにノーテンキ騒ぎ組に混じってました。
そのほかのキャラもだいたい問題ないリアクション。
今回は少なくともオリジナル笑顔を見せられることはなさそうです。

しかし、ネギま初心者のための配慮というか、設定のデフォルメというか、なんだかなぁな描写もチラホラ。
ネカネが「上級の魔法使い」て言ったり(マギステル・マギのこと?)。
いいんちょが古菲に空手おやめなさいと言ったり(中武研部長になんてことを)。
朝倉が新聞部て言ってたり(なのに後に出てきた名簿では報道部)。
重箱のスミをつつき倒してますが。

まぁこのあたりは深く考えないようにして適当に楽しみたいんですが、根が原作至上主義者なのでそのあたりどうしても気になってしまいますねやっぱり。

でも一番いただけないのはハシが切れてることですかね。
深夜枠なら上下黒オビも日常茶飯事なんですが、この時間帯だからということでしょうか。
CMもあんななんだし、普通に深夜枠のノリで16:9でやってくれたらいいのに…
ちなみに私が見たのは昨日の深夜だったので、特にCMに違和感は感じませんでしたw

想像とかなりちがったので意表をつかれましたが、面白かったのは面白かったので、この調子でトバしてもらいたいと思います。
あの素晴らしいゆう画伯キャラをもう一度!
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等