低予算雑記

2007-01-28[ネギま!|アニメ第2期]

ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美

黒薔薇男爵はネカネでした。

えー?ちょ、シリーズ構成どうなってんのw
正体そのものよりここでバレたことが驚きだわ。

相変わらず先がまったく読めない破天荒展開だ。
もはや闇もナギもモツ&シチミも漂流教室もどーでも良くなってきましたw
やっぱり深く考えちゃだめだコレ。

感想は毎回「おもしろかった」だけで無問題www



考察したら負けかなと思っている。
2007-01-07[イベント]

コミケのレポートみたいな その1

東京でのオンリーイベントにサークル参加したことはあってもコミケには行ったこと無かった輩がようやくコミケに一般参加してきましたよ。


12/28
■午後10時すぎ


さてさて今回も京都から深夜バスでの上京です。
が、バスに乗り込む前にこんなアナウンスが。

JRの中の人「えー、関ヶ原付近雪のため交通規制が敷かれております。
        到着時刻が大幅に遅れる可能性があることをあらかじめご了承ください。」

なんですとー!
周りの人の会話聞いてると、酷いときには翌日の昼ごろに到着するということもあるらしい。
ちょ、カンベンしてくださいよ…
そんなんで貴重な時間を浪費したくねーよ…


12/29
■午前6時すぎ


普通にほぼ定時で着いたwww
安堵しつつ、毎度おなじみ東京駅のマクドもといマックで朝食して一路ビッグサイトへ!


■午前7時半ごろ

東京駅で迷いつつも、ビッグサイト行きの臨時バスに乗車。
ゆらゆらゆられているうちに、思いのほか早く到着。
そして行列開始。
シャー!勝負だコノヤロウ!耐えたるわ!
今8時で開場は10時、現在位置は比較的後ろのほうだから、行列は3時間弱と見積もって作戦を立てます。
使い捨てカイロと普段はありえない厚着で、防寒対策は万全です。
あとは時間を待つだけということで、とりあえず持参したDSでメテオスを延々とプレイ。手がかじかんでうまく操作できねぇw
時々ピクトチャットでどっかのグループに乱入できないか電波を飛ばしてみたりしつつひたすら耐えます。結局誰とも繋がらなかったけど。


■午前10時すぎ

にゅーじょー。
とりあえず今回寄稿さしていただいたザジづくし@あるいて3キロさんとこへ。
このたびはお誘いいただいてありがとーございました。

しかしザジづくし後書きを見て戦慄。ヒィィィ!

ナイトメアサーカス編はまだかい?
 ↓
安易にちゅるやさんにしない!


なんというミラクルな配置配列。(50音順らしいですが)
いやべつにこのコメントは月の男さんにケンカ売ってる訳では無くてですね!
私もスキあらばちゅ●やさんネタは使いたいと思っていましてですね!
あわわわわ…
なんだかスミマセン…

その後は適当に徘徊しておりました。
一通りネギまスペースを回った後、うろうろしつつ適当に本買ったり。
西館やら企業ブースにも足を運んでみたり。
まだ発売して間もないサモンナイト4の本が結構なクオリティで出ていたのには少し驚いた。
2時ごろ行ったスタチャブースではネギまのCDが山積みされていたり。しかも限定500枚なのに行列すらなく普通に買えたりしてw


■午後3時ごろ

疲れたので適当にビッグサイトを後にし、漫画喫茶で引きこもり
ネギまを積んで延々と読んでおりました。わざわざここに来てまでそれかよwww
5時半からオフ会があったのでここはじっとり体力温存。


■午後5時半ごろ

黒猫さん主催のオフ会に参加するため、渋谷ハチ公前にてみなさまと待ち合わせ。
ほとんど初対面の方ばかりでしたが、なんとか合流できました。さてさて。



つづ・・きませんでした。
2007-01-04[ネギま!|アニメ第2期]

ネギま!? 第14話「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」by 葉加瀬

スゲェェッェェェ!!!!!

やってくれおるわアニメスタッフ!

この回の空中パクティオーのシーンの為だけに、前回の後半部分を外注に丸投げしたり、新オープニングをやっつけ仕事で済ませたりしてたんじゃなかろうか。

前々から作画の力の入れ所と抜き所のポイントの押さえ方が絶妙だとは思っていましたが、こうも大規模にやられるとは…

さらに、作画崩壊と神作画のインパクトで良くも悪くも話題を独占ですよ!
(正直「神」とまで言うのは何なんだけれども、O月P圧政下でよくぞまぁというインパクトはある)

しかもそのBGMがハピマテと来た日にゃあwwww

コレはアレだな、第一期最終回へのリスペクトというかオマージュというかパロディというか挑戦というかあてつけというかw

一期のスタッフが

魔法先生ネギま!第一期最終回より
↑これで済ませたところを

ネギま!?第二期14話より
↑ここまでやってやりましたよ

という一種のあてつけめいた感じを受けますねw
そんなヒネくれた解釈するの私だけでしょうかwww

あと画像のカットの古菲は反則気味に萌えるw


ともあれ、中盤にして夢の全員パクティオーが完成…
って、あれ?エヴァ様と茶々丸はパクってねーんじゃね?
やっぱりこのあたり後々話に絡んでくるんでしょうなぁ。これからの展開も楽しみです。

ではでは。



さよ
やっぱりさよはかわいいな
2007-01-04[ネギま!|ネオパクカ戦記]

ネオ・パクティオーカード戦役 戦況報告2

これまでのあらすじ:
あらゆるメディアに波及したネオ・パクティオーカード戦役に参戦した低予算軍は、6班死守の旗印を掲げる小規模部隊である。
しかし敵の大量搾取兵器ネギponにエヴァのアーマーカードを付けられたことにより、その戦況は悪化の一途を辿っていた…


時は2006年12月某日。
Amazonでの予約第二次募集締め切りを間近に控えたある日、低予算軍に思わぬ援軍が現れた。
我が軍はこれを機に予約に踏み切り、消耗しながらも何とかエヴァアーマーカードの死守に成功したのであった。

後に言う冬のボーナスである。


かくして、序盤最大の敵にして空前絶後となる可能性もある強大な敵に、低予算軍は辛くも勝利を収めた。
だが戦いはまだ終わらない。
そう、世にスタチャとO月Pが居る限り…


6班コンプリートの日まで あと11
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等