低予算雑記

2008-02-29[ニコニコ動画]

ニコ某

最近、A列車で行こう買ったり、大阪の交通科学博物館行ったり、鉄の道に逸れて行きそうな低予算ブログのよーかんでございます。
昔はプラレールとかNゲージも持ってたんだけどねぇ。全部近所の子にあげちゃって…
でもNゲージはちょっとまたテ出してみたいかも。

【ニコニコ動画】500系PV

今のところ鉄属性はないけど、このカッコよさにはシビれざるをえない。
泣けるVTRだわぁ…

500系はもともと新幹線で一番好きだったのですが。(JR西開発だし)
今度東京行くときは多少スケジュール変わってもいいから500系を選んで乗ることにしよう。

ってかこだまに格下げってマジかよウワワーン!

【ニコニコ動画】0系新幹線

私が物心ついたときには0系がこだま、100系がひかり、300系がのぞみ、という感じだったので、そのイメージが強いですねぇ。

なので今300系がこだまやってるなんて未だに違和感が…
500系もなぁ…当然の流れっちゃぁ流れなんだろうけどなぁ…

そういえば幼稚園の頃勇者エクスカイザーの主人公機には目もくれずレイカー兄弟のオモチャに夢中になってたような記憶がおぼろげに。
プラレールもその頃になりますね。ああ懐かしい。

【ニコニコ動画】ポケモン燃曲メドレー

任天堂信者なのにポケモンはやったことがないという。
でも音楽いいねぇ。
最後のシロナ様のとこは噴いたわw

■続編wktk中

【ニコニコ動画】A列車で行こう7プレイ日誌 第06話 - 決戦、メガリス(後編)
全然A7じゃなくて噴いたw

【ニコニコ動画】ニコニコRPG 第17話 ボス戦闘パート
第二章完結。

【ニコニコ動画】ニコニコアクションゲームを作ってみる【その42】
もうすぐ完成?

【ニコニコ動画】【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】
嘉門テイストの再現率が半端なくスゲーよ。
2008-02-28[ネギま!|ドラマ]

ドラマ版ネギま! 第21話「シル・シル・ヒミツ」

とりあえず今までに録り逃した2話分見れています。ウワーイ。


メッセンジャーさよ。
が、途中で消滅…
出席簿から写真が消えてないしネギも忘れてないみたいだからまた出番あるよな!な!

アスナの特撮だよ吹いたw
メタネタはもっと多くてもいいよ!
前のチアの18歳未満お断りの魅力なのよ!とか。

超が怪しすぎるのだけどw

まさか、そんな、ここまであからさまに…
いやしかし…

でも少なくともネギが魔法使いって事は知ってて、わざとみんなにバラして追い詰めてるよなぁコレ。
はてさてどういう思惑か。

ハルナはともかく夕映がここで退場なのは…どうなのだ…

でもこの消失、今までのとはちょっと異質じゃね?
恒例の謎の感情描写(異様に泣いたり笑ったり)とか、歯車の描写とか、なかったですよね。
真の黒幕を欺くために超が悪役を演じてこの二人を隠したとか…
それなんてデデデ大王?

相変わらず双子は良いなぁ。

のどかキタ。
ここにエヴァ様が関与するのは意外。

パークティオー!

アスナ声出すなよ!絶対出すなよ!
とハラハラしてました。

そして明らかになるタイムリミット。待て次回。
このかとのパクティオーもあるみたいだぜ!
2008-02-21[ニコニコ動画]

備忘兼ねた動画紹介

どうも、ニコ厨のよーかんでございます。こむにちわ。

【ニコニコ動画】合唱 ローゼンメイデン ALI PROJECT 「聖少女領域」
歌って見た系、合唱系は一部の有名どころの他はほとんど知らないし苦手だったのだけど、これは背景の編集も含めてかなり秀逸。

【ニコニコ動画】【2ch】じゃがいも薄切りにして揚げたのって美味くね?
こういうマジメなバカは大好きですwwwww

■続編wktk中
【ニコニコ動画】A列車で行こう7プレイ日誌 第05話 - 解放への戦火
【ニコニコ動画】ニコニコRPG 第16話
【ニコニコ動画】ニコニコアクションゲームを作ってみる【その41】
2008-02-19[雑記・ニュース]

これは…

「らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に… コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」 (痛いニュース(ノ∀`)さん)
(;´д`)…
これはちょっと同情するわぁ…

高橋留美子「けも・こびるの日記」とスピンオフ「まき・くに日記」ゴルゴ31さん経由)
「ダストスパート」の「けもの24時」「?の疾病」なら手元にあったりして。
高橋先生はもう少し自画像を美化してもいいと思うw
和月師匠までとは言いますまい、せめて赤松先生くらいには美化してもよいかとw

先週のネーナに見る、釘宮病進行度チェックコンビネーションバラエティさん経由)
L1だぜ。まだまだ大丈夫!
関連:釘宮病やくろあんてなさん経由)
エーデルワイス型で罹患したけどまだ発病には至ってないよ!
って、ねね様もそうだったのか!気がつかんかった…
2008-02-16[ネギま!|ドラマ]

ドラマ版ネギま! 第19話「サク・サク・タンサク」

まだ先週の18話見れていませんorz

が、とりあえず状況は把握しました。
普段はウゼーと思う「これまでのあらすじ」に助けられました。


…良いか悪いかと言われれば断然良いでしょうこれは。

なんというか、双子の会話シーンや楓の挙動が、原作絵で想像できるレベルにまでなってきました。こっちが慣れてきたのもあるとはいえスゲーよ。
超とエヴァの掛け合いとかもね。

キャラが一人ずつ消えていって、消えたキャラは他キャラの記憶からは存在自体が最初からなかったことになっていく…
でもかすかな思い出は消えることなく…
これは泣ける。末は風子かシャーリーか。

各所では、超黒幕説が証拠過多で疑われ始めているみたいですねぇ。
大ドンデン返しも期待しつつwktkしながら今後の展開を待ちたいと思います。

次回のサブタイの「アダルト」は…
ピロシとかの先生組がメインということなんでしょうな、やっぱり。
2008-02-03[ゲーム|コンシューマ]

スマブラX

予約してなくて発売日に手に入れられなかったのですが、近所のゲーム屋で発売日翌日の入荷分をゲット。
ワーイ。待ってました!

これはちょっと久しぶりに本気に超楽しみなゲームなので、公式のアナウンス以外の情報は完全にシャットアウトしておりました。
要するに事前の情報収集はスマブラ拳のみ!
発売日前日にニコニコにオープニングムービーが上がっているのもグッとガマンしてスルーし(見てないから真偽は知らんけど)、それからはネット自体も控えておりました。

で、入手してからは日がな一日スマブラざんまい。
やっぱり超楽しいです。アヒャヒャヒャ!

すぐ出せるようなカンタンな隠し要素はだいたい出したと思うので、これからネタバレ記事めぐりをしてきますw
平気で前日から全隠しキャラが流布していたようですが、そのおかげでこうした楽しみ方もできますし、ネット時代の功罪というヤツでしょうか。

隠しキャラは、キャラ選択画面の並びからしてあと一人出そうなんですが、さて何のキャラでしょうか。
超ワクワクしてますw

それでは行ってきます。
ではでは。


追記:

隠しキャラ…ウルフか…
うーむ。ちょっと拍子抜けというか…

ルカリオはおおおお!って感じだったんですけどねぇ。
年末にテレ東でやってた映画を見ていたので、そのカッコよさもよくわかります。
(コミケ行くのに泊ったホテルで見たw)

あとロボには吹いたw
完全に予想外だ。マリオカートでプレイヤーキャラとして使えていたのも忘れてました。

ルイージは出ない訳無いと思っていましたが、ワザが意外でした。
てっきりマリオのポンプに合わせて下必殺ワザが掃除機になると思っていたのですが…
あと切り札のカオスっぷりにはドギモ抜かれましたwww

他社キャラはやはりソニックとスネークのみ、か。
考えてみれば、他社から借りてるキャラなのにパッケージから隠すとか出来なさそうですもんねぇ。
スペランカーも残念ながら。

しかし相変わらず芸術的なキャラ選択画面だ。

http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/7/5/7521f043.jpg

シリーズごとに完璧に配置されています。スゲー。

バトルでは、全体的にCOMが上手くなってる気がします。
難易度「やさしい」でもジャストディフェンス連発しよってからに!
亜空の使者は「やさしい」でしかクリアできませんでした…

さてさて、ではこれからまったりと要素出していくことにします。
まずはウルフを使えるようにせねば。

MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等