低予算雑記

2008-03-22[ゲーム|QMA]

クイズマジックアカデミー

QMA5はじめました。

前々から気にはなっていたのですよ。
最近会社の帰り道にゲーセンを見つけたのでこれはいいやとテを出してしまいまして。

とりあえずゲーセンも滅多に入らないので微妙に挙動不審になりつつコナミのアミューズメントパスを購入。
チュートリアルから始めて何回かオンライントーナメント出たり検定やったりと連コイン。

なるほどこれは面白いわ。
このシステムとゲームデザインは秀逸。うまいことやってんなぁコナミw

なんかOVA化も決まってるみたいね。


ちなみにキャラはCV子安にしておきました。
チョイスに関してはスルーしてくださいお願いしますツッコまないで…
一瞬ネギwithさよにしようかとも思いましたが…

え?女子キャラ?さすがにそこまで堕ちてませんぜ!


なんか廃人も出てるみたいなので、あんまり上は目指さずに、またーりとぬるく楽しめればいいかなと思います。
とりあえず今見習い6級なので中級ぐらいは目指そうかと。
(なんか金さえかければそれくらいまでなら行けるようなシステムのような気がしますが)
2008-03-20[ニコニコ動画]

フェイバリット

メインアカウントのマイリストがいっぱいになりそうなのでここに貼ってブックマーク代わりにしようという魂胆。
スゲーしか言ってないのは仕様です。


【ニコニコ動画】【Phun】ニコニコスイッチ☆アイランド 総集編
物理シミュレータソフトを使ってのピタゴラ装置。
スゲー!

【ニコニコ動画】ピタゴラスイッチ:装置スペシャル
こちらはリアルピタゴラ装置。
47分見入ってしまった…

【ニコニコ動画】JR東海 そうだ、京都行こう CM34本
これは良い観光資源の有効活用。
当然のことながら京都では流れてません。ジェーィアー♪西日本♪のジングルならおなじみですが。

【ニコニコ動画】下手れなりにMIDIアニメ 任天堂メドレー
スゲー!

【ニコニコ動画】アイドルマスター サクラ大戦 「夢のつづき」
これは良いコラボレーション。
アイマスもサクラ2もやったことないけど、曲なら歌謡集のCDで聞いたわ。

【ニコニコ動画】20歳くらいの奴が高確率で反応するもの その1
めっさ反応した23歳。
天てれ大好きだった…
バーチャル3部作は、ナノセイバー>恐竜惑星>ジーンダイバーの順で好き。
あと、主人公らが実は試験管ベビーで、舞台が世界滅亡後の未来だったというヘヴィーなオチにドギモ抜かれた「ミステリートラベラー」とか、日本ひきこもり協会の尖兵「アリス探偵局」なんかも好きでしたねぇ。

【ニコニコ動画】3D初音ミクで涼宮ハルヒの憂鬱OP
話題の3Dミクモデラを使っての再現V。
ただトレスするだけでもタイヘンなのにそれだけにとどまらずエフェクトやら背景やらネタやらいろいろ凝ってるのがスゲー。

【ニコニコ動画】【ニコニコオールスター】にこにこっ!友情物語+【手書きmad】
こういう、いろんな世界観の作品を一つの基準でクロスオーバーさせたさせたモノは大好きです。スマブラとかスパロボとかね。
ここでは「ニコニコで有名な」モノを「いぬかみEDのフォーマットで」まとめてありますね。
フォーマットはなるだけ揃えてあるほうが好きかなぁ。サビの、変態4人→ブラックアニメ3人→キワミ3人→東方4人→らきすた4人→ハルヒ5人のフォーマットが完璧に揃えてあって良いです。

【ニコニコ動画】【メルト替え歌】 メ イ ト 【隠れオタクVer.】
あーにあにあにあにめいとー。
隠れじゃないけど袋偽装は基本です。

【ニコニコ動画】職人達はリンの神調教を競った、一方俺はLEONを使った【きしめん】
技術もネタも秀逸すぎるwww

【ニコニコ動画】【初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】
みらこーぺーいん。

【ニコニコ動画】ちょっとコンビニ行ってくる
台風が近づいてきたぞ!

【ニコニコ動画】中曽根OFF in 京都3rd
おもしれー!
1stから2ndへのクオリティの上昇値がハンパない。警察に許可とるのはスゲーよ。
3rdに至っては再現だけじゃなくオリジナル脚本もありーので秀逸だわぁ。
全国版撮影27日平日か…休日なら見に行くだけ行こうかとも思ったのですがw

【ニコニコ動画】「ランティス組曲」と「ランティス組曲」全員俺を比較してみた
元ネタ:【ニコニコ動画】「ランティス組曲」 全員俺
原曲:【ニコニコ動画】【完成版】ランティス組曲に歌い手のアバター画像つけてみた。
この曲って、この「俺」氏のための曲なんじゃなかろうかwと思ってしまいそうだ。スゲー!


■続編wktk中
【ニコニコ動画】A列車で行こう7プレイ日誌 第07話 - 人の造りしダイヤ
【ニコニコ動画】ニコニコRPG 第20話 岩男ルートB
【ニコニコ動画】ニコニコアクションゲームを作ってみる【その43】
【ニコニコ動画】【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】
【ニコニコ動画】ファミコン全ソフトカタログ 第6回
【ニコニコ動画】Phunでスペースコロニーの開発5
【ニコニコ動画】【ラジオTV】「初音ミクの恋ラジ」に絵を付けてみた【第三回】
2008-03-15[ネギま!|ドラマ]

ドラマ版ネギま! 第23話「カレ・トノ・オモイデ」

超が露骨過ぎる…

ここまで露骨にネガキャンしてんのに、アスナが言うまでみんな不自然だとは思わなかったんだろーか。

もともと中立的なハカセや、メディアの印象操作による思想統制について詳しそうな千雨や朝倉が沈黙しているのはちょっと違和感が…

「ドラマだから」以上の理由付けが欲しい今日この頃。

てか、さよ消えてたんだ(´・ω・`)
強制退出した直後にネギがさよのこと忘れたような感じが無かったのと、名簿から写真が消える描写がなかったから、てっきり通常世界に帰ったとばかり思っていました。

龍宮と刹那の扱いも気になります。

カシオペア出たー!
メカ系小道具に定評のあるドラマスタッフによる最新作。
でも文字盤はたぶんCG。

超の呪紋出たー!
原作の資源を有効活用していて良いです。

次回予告では軍用強化服も!
いよいよヒミツのベールをぬぎ始めた超。その動機や目的も気になるところです。

最終回までにどう収束していくのか楽しみですね。
2008-03-12[雑記・ニュース]

ミニ

23万ヒットありがとうございます。

やくろさんおかえりなさいませ。
「その話題もう終わったよ。」
…まさに既出ニュース。

魔法使いの日記 ブログについて・・・ネギま!部屋さん経由)
>ブログ運営するに当たって、大切なことってなんでしょう?
私は自己保身です。

色んな漫画を1話で終わらせてみようかな白い戯言さん経由)
>犬夜叉「俺いますぐ人間になるわ」
>桔梗「よしきた」

吹いたwww
2008-03-05[雑記・ニュース]

ガイシュツ(←なぜか変換できない~♪)

AI Love Network - 日記帳(3月1日)


華奢で小さくて中身もギチギチなPCでサーセンwww

たしかにデザイン重視だったし。
前メインで使ってたのがノートだったけど、特に拡張性とかで不満なかったので、別に拡張性なくてもいいや、という選び方でした。
このテの製品はどっちかというとギチギチに詰まってるモノが好きかも知れません。

ブログの文章を推敲した時に重複しすぎてて消すことが多い表現白い戯言さん経由)
多いのは「が、」「まぁ」「つーか」「~ですかね」「~だと思うのですが」「~かなぁ」あたりかなぁ。
全体的に自信なさげ…

「w」の数もしょっちゅう減らしてます。まさに草刈。
これニガテな方もいるかもしれませんけど、微妙なニュアンスを表現するのに便利なので気がつくと多くなってしまいます。
私が面白いと感じたことについて書くことがほとんどなのでw
ネギまの204話感想では使いすぎたと反省したので205話感想では一個も使わないように書いてみました。(リンク切れ御免)
やっぱりテンションが違うように見えますなぁ。

今日のGoogleどうしたの?白い戯言さん経由)
本日のマジメなバカ
ノッてくる>>1も含めて、こういうときの連中の結束力は異常www
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等