低予算雑記

2009-03-27[ニコニコ動画]

ニコ090327

【ニコニコ動画】一万年と二千年前から『野球』を愛してる
前回優勝したときのだけど。
こういう総括モノ大好きだわ・・

【ニコニコ動画】【2009WBC】 Japanese Samurai No.1 歌ってみた 【祝日本代表優勝】
うまーい。

【ニコニコ動画】ネオ桃山幕府実況
なつかしいw
これ結構やりこんだなぁ・・
ホント64は良いゲーム多かった。

【ニコニコ動画】【 鈴 木 爆 発 】実況
やったやったw
後半はさらに意味不明になっていくのは覚えてるけど、クリアできたかどうかは覚えてない・・
解体のカオスっぷりのインパクトがパネェからなぁw

【ニコニコ動画】漢になるべく龍が如く2を実況 Part29

【ニコニコ動画】midiで音声を表現するテスト
wavの波形をもとにMIDIの演奏データでそれを再現するプログラム・・かな?
すげぇ。

【ニコニコ動画】TASさんが MOTHER2 を70分でクリア 【全力で解説】(バグ等あり)
ほほーう。興味深い。
チートではないので一つ一つの現象は手動でも発生し得るというのがまた。

【ニコニコ動画】あの人は、性的なイタズラをしてみたシリーズを信じていたようです
これは良いツッコミ動画。

【ニコニコ動画】Final Fantasy 7『更に闘う者達』全部俺の声【+MP3】
普通にウマイ。
ドゥドゥドゥペーイドゥドゥドゥペーイ(-3-)

【ニコニコ動画】【人工知能】物理エンジンで人工生命つくって学習させた
【ニコニコ動画】人工生命を創ってみた
科学カテゴリは時々のぞくと面白い動画を見つけられて良いですw
2009-03-26[雑記・ニュース]

090326

畑健二郎から赤松健へのメッセージ 猫とネギま!と声優さん(ネギま!部屋さん経由)
なんか面白いことしてくれないかなー・・

マンガ大賞2009発表!大賞は末次「ちはやふる」(ゴルゴ31さん経由)
ケミ子が持ってたのを読み進め中なので反応してしまった。
まだ2巻までしか読んでないけどおもしれー。
太一の超絶イケメンリア充ぶりに噴いたわw

裏設定などで繋がっている世界観の作品教えて(ゴルゴ31さん経由)
ラブひなとネギまの京都神鳴流つながり、くらいしか思いつかない・・。
言われて見れば知ってたのは結構あった。
フォックスとF-ZEROのGディフューザーシステムつながりとか・・

ぶる速-VIP 嫌いすぎて吐きそうだった給食のメニュー
アスパラガスのサラダ。

スカッとするコピペ:ハムスター速報 2ろぐ
よっぽどリアルで鬱憤が溜まっているのか、こういうの大好きだったりして。
>>127はいつみても噴くw
2009-03-20[雑記・ニュース]

090320

全国区だと思ってたものあげてけ(白い戯言さん経由)
今はそうでもないみたいだけどおにぎりせんべい

産総研がついに美少女ロボットを開発(コンビネーションバラエティさん経由)
これ不気味の谷克服してないか?
スゲーな。
でもドロッセルお嬢様くらいが丁度いいというのは同意w

Creative Factory 03#2 今週のネギま!感想inネギま絶望スレ(ネギま!部屋さん経由)
かなり前にネギま絶望スレを引用してブログでレスをつけて記事にしようと思ったことがありましたがさすがにカラーが違うのでやめたのを思い出しましたw
アンチにはアンチとしての楽しみ方があるので上手に住み分けできれば良いのではと。
それでも俺は信者だけどな!
ホントに面白くなくなったら無言で離れますw

無題のドキュメント (´;ω;`)ブワッってなるような、そんな画像下さいな
>>433


・・気がつけば2chスレコピペばっか貼ってた。
2009-03-20[ネギま!|原作]

ネギま!245時間目 それでもやっぱり、ネギを信じてる!

死人と悪人を出さない世界観を守りつつバトルファンタジーを展開するのはやっぱり厳しいのなぁ・・


ついにナギ=ネギを知ってしまった亜子の取った行動とは!?

ぎゃあああああ!
それは・・ それは言っちゃならねぇよ・・
インテリメガネや後でトサカにも言われてるけど、この立場でそんなこと言っちゃあさ・・
そりゃあんた強さじゃなくて無謀ってんだよ。
第一それでネギがトサカの強請りから解放されたとしてネギが喜ぶと思うてか!

出ました奴隷の権利条約
既に奴隷じゃない・・というか旧世界とは奴隷の定義が随分と違うようで。

トサカファイヤー!
まぁトサカにしたら許せんよなぁ、亜子もネギも。
思いのある拳は重いのさー。

そして告白タイム。せつない。せつないよ。

「ラカンさんとの試合 必ず勝ってください」
240話のもう一つの「勝たなくちゃならない理由」って、この亜子との約束のことなのね。


プリンうめー!
2009-03-18[未分類]

低予算4コマ その2

4こーま
この4コマはフィクションです。
実在の会社員、HITACHI、QMA6とは一切関係ありません。
2009-03-18[未分類]

低予算4コマ

低予算4コマ
名古屋まで待ちます。
2009-03-14[雑記・ニュース]

090314

東方紅楼夢-東方シリーズオンリーイベント-
ついにみやこめっせでは収容しきれなくなり関西最大級のイベント会場インテックス大阪での開催に。
さてと・・

QMA6 @Wiki(白い戯言さん経由)
うちとこは来週までおあずけ。
QMA5がCOMばっかで俺TUEEEE!できておもしれぇw

麗しく成長されたナギ様がQMA6に登場!?(白い戯言さん経由)
見える見えるw

カセットをフーフーするのって結局意味あったのか?(白い戯言さん経由)
息の湿気で接触が良くなるってニンドリでデス仙人が言ってたよ!とマジレス。
しかし長期的に見ると錆びやすくなって劣化が早まるという諸刃の剣。
2009-03-12[雑記・ニュース]

090312

「31人いること」を生かしたグッズを! - のびゆく麻帆良市(ネギま!部屋さん経由)
むのすごく同意!
好きなキャラというかユニットが6班なのですが、刹那やエヴァのグッズはたくさんあるのですがさよやザジとなると皆無なのですよorz
ユニットとして一そろいで好きなので、全員揃えられないとなると刹那やエヴァのグッズにも食指が動かなかったりします・・

そういう意味ではフィギュメイト1期やネギま!?のネオパクカなんて頑張って集めましたね。
ネギPonなんてこれのために買ったようなもんですし。
普段買わない声優のラジオCDもカードのために買ったり・・

ネギまはこの31人一そろいの完全性が好きなので、ストラップでも小物でもなんでもいいので出してくれませんかねぇ。
できれば、ユーザーがカップリングやユニットを自由に組み合わせられるようにキャラごとに商品化するカタチで。
「このせつストラップ」ではなくて「刹那ストラップ」「木乃香ストラップ」みたいに。
ユーザーに想像や創作の余地を残すのが最近の流れみたいですよ!(ただしソースはニコ某)

このままではネギま!OAD第2期は売上げ減、劇場映画化も危うい事に 猫とネギま!と声優さん
>OAD2期への要望・テコ入れ策
>1.アニメのクオリティアップ
>2.(2/11のようなものではない)まともなイベント
>3.スタチャによるキャラクターソングCDの製作

むのすごく同意です。特に3。
スタチャ本気出してくれ・・

小学館:藤子・F・不二雄大全集(ALN - 日記帳より)
まじか。どんだけの量になるんだ。ドラえもんだけで単行本未収録作品結構あるのに・・
でもちょっと欲しいかも。

株式会社プロジェクトソラ - 特別対談
おっと気づかなかった。任天堂×ソラの新会社設立についての対談記事。
スマブラでもカービィでもない、桜井氏だからこそ作れる新企画の開発、という訳ですね。

Wiiの失速とコアゲーマーのXbox360への移行(かーずSPさん経由)
コアゲーマーでもある桜井氏に新会社まで作って「任天堂では作れないゲーム」の製作を依頼するくらいだから、そのへんをこれから強化して行くんでしょうね。
でも今から開発ってんで時間はかかりそうだなぁ。

あだち充と高橋留美子の合作読切が週刊少年サンデーに掲載へ(かーずSPさん経由)
新作アニメのダイジェストDVDも含めて期待。
久しぶりにサンデー買います。たぶん改蔵の最終回以来だw

マックのクォーターパウンダー 好きな理由は「味」(白い戯言さん経由)
持ち帰りで食べたからかもしらんけど、パッサパサであんまりうまくなかった・・(´д`;)
ビッグマックのほうが好きかなぁ。

お前らキーボードの「あ」見てみろ
やられたwww
2009-03-07[雑記・ニュース]

090307

サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦
ウチ的には犬夜叉とネギくんが目当てで購入予定。

キャラ紹介のプレイムービーがガッカリすぎワラタw
まぁ、Wiiのネギまくらいのレベルがあれば我慢しますともさ。

あんまりワザ名喋らないね。
カットインの入る爆流破とか雷の暴風くらいは叫んでほしいのですがねぇ。

犬夜叉のステージは和田薫っぽい、ハヤテのステージはKOTOKOの曲っぽいBGMだ。
てっきりネギ君のステージはハピマテっぽいと思ったら違ったという。
イメージベースが魔法世界篇なので空気読んでますねw

サギタマギカ溜められるのはゲーム的にも原作再現的にも良いワザ。

ネギまからのサポートキャラはアスナ・エヴァ茶々・このか・のどか・タカミチ、か。
アスナは飛び道具無効化、エヴァ茶々は高出力砲撃、このかは回復、のどかは・・
どうなるんだろう。ワクワク。

つかもうすぐ発売じゃん!早くPSP買わないと!

ウィンリィ役高本めぐみ他『鋼の錬金術師』TVアニメ新シリーズは声優大変更 猫とネギま!と声優さん(ネギま!部屋さん経由)
意外っちゃあ意外。

もし佐々木まき絵が第1回ネギプリ1位じゃなかったら - のびゆく麻帆良市(ネギま!部屋さん経由)
>声優が堀江由衣になっていなかった可能性もあると思います。
これは完全に同意。
今も続くネギまの双方向性の最初の実例になったんじゃないでしょうか。

金曜日 確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ/ウェブリブログ(ネギま!部屋さん経由)
>特典の話。「ネギま!ファン=声優ファン」だと思ってるようなカンチガイ意見は却下だね。
>もっと幅広い層に受け入れられるものでないと。俺は22巻限定版みたいな小物系がいいと思うが。

あるある。
OADの特典ラジオまだ聞いてないわ。聞き方も調べてない。

P.S.すりーさんがドラマCDになります(コンビネーションバラエティさん経由)
キャスト豪華すぎ噴いたw
Wii=一番人気とか、Xbox=アイマスとか、ちゃんと考えてありますねw

今の時代キャラクターソングというのは売れないものなのか?(コンビネーションバラエティさん経由)
ネギまキャラソンがオリコンチャート上位に入ってたのももう5年前になるのか・・
でも今出しても結構売れると思いますよ。ネギまなら。
スタチャ本気出してくれ・・

久米田先生が畑先生のアレを早速ネタにしていました!(ゴルゴ31さん経由)
さすが久米田先生!

おまいらが思う三大神アニメって何?:VIPPERな俺
3つ選べって言われたら難しいなぁ。
とりあえず部門別からそれぞれ1番を選ぶっていう方法で・・
ストーリー部門
・攻殻機動隊
・プラネテス
・蟲師
次点 BLACK LAGOON ドッコイダー true tears
萌え部門
・カードキャプターさくら
・おジャ魔女どれみ
・魔法少女リリカルなのはA's
次点 かみちゅ 涼宮ハルヒの憂鬱 無印プリキュア8話(ぇ
長期部門
・鋼の錬金術師
・コードギアス
・銀魂
次点 ソウルイーター MONSTER
総合
・プラネテス
・魔法少女リリカルなのはA's
・鋼の錬金術師
2009-03-07[ゲーム|東方project]

東方文花帖

この記事を書いたときに「そういえば文花帖はまだ未プレイだったなぁ」ということに気づいてさっそくインストールしてみました。

ショットの代わりに撮影するというシステムで操作もちょっと違っております。
やっぱり最初は戸惑いましたが、なんとかコツを掴んでクリアできていきました。

1週間くらいやって4面までは全ステージ撮影済み。
あとはちょくちょく進みつつ、Lv10までプレイできるようになりました。

美鈴にめっちゃ苦労してる・・
Lv5は5-1と5-5が最後に残ってて、さっきようやく5-1をクリアしたところ。

もうそろそろ攻略Wikiとかプレイ動画とか見てやってみようと思います。
もちょっと進めたいなぁ・・
でもたぶんEx出すのは無理だろうなぁ。
結構な難易度ありますね。

なんか三回くらいエラーで落ちちゃってるんですが、内部的にちょっと他の作品と違う処理をしてるみたいですね、神主のブログ見た感じだと。
そう頻発してるわけではないので大丈夫ですが。

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等