低予算雑記

2009-04-30[雑記・ニュース]

090430

プラネテスのブルーレイボックス予約しちゃったw
再生環境無いので、9月までにBDレコーダー買おうと思います。
ついでに地デジも見れるようになるし。
最近地アナの映像がひどくてひどくて。ゴーストやめて~♪

ところで東芝はいつになったらBDレコーダーを出すんだ!
今使ってるDVDレコーダーのRDを気に入っているので、BDレコーダーでも引き続きひいきにしたいのですが、いまだにDVD製品ばっかりみたいじゃないですか。
HDDVD撤退宣言からもう1年過ぎてるし、そろそろ次を考えてほしいのですが!が!が!
もうP社の製品に決めちゃうよ!

AI Love Network(ネギま!部屋さん経由)
>女性の読者から「もし可能でしたら、単行本収録の際には、あの
>セリフを別のものにして欲しいなぁという気がしました。」という丁寧なご意見
>を頂いたのですが、やはりマズいですかね?(^^;)

あー、これは私も初見時に結構驚いて「いいのかコレ?」って思った。
表現としてはアリだと思いますけど、ネギまではやって欲しくないかなぁ・・
ハナシ飛びますが、志村けんの「変なおじさん」でも、セクハラを受ける女性タレントはきゃーきゃー叫ぶだけで「オカされる」なんて生々しいセリフ吐かないですよね。
ゴールデンでのバラエティ番組のハナシですが、万人ウケを狙うならそれくらいのとこでボーダー引いた方が良いのではないかと。

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ネギま!Google力(姓名版)
古菲は古菲だもんな・・
古だけとか菲だけとかあんまり書かないですしねぇ。

一体いつからRPGはつまらなくなったのか:アルファルファモザイク
なんで攻略サイト見るの前提なんだよ!
私は最低1回は自力でノーヒントでクリアするようにしてます。
どうしても詰まったとこだけ人に聞くなりサイト見るなりして進めてますが。
高い金出して買ったゲームをわざわざ作業ゲーにしてどうするよ。

【二年前より再掲】ニコニコから見るアイマスキャラの特徴(コンビネーションバラエティさん経由)
これに似た東方版を作ろうと思ったけどほったらかし中w
2009-04-26[雑記・ニュース]

090426

高橋留美子展@京都伊勢丹に行ってきましたー。
新作アニメ上映なしは事前にわかってたので別に良いのですが、響子さんの部屋再現とか一刻館の模型も置いてないのはガッカリしましたorz
前もドラえもん展で行ったことあるのですが、あの狭さだから予想すべきだったかな。
でも一刻館の模型は置いて欲しかったなぁ・・

物販コーナーでは図録と、短編集「赤い花束」を購入。
出てたの知らなかったw

いまだにブルーレイが普及しないとか言ってる奴は頭おかしい(コンビネーションバラエティさん経由)
プラネテスのブルーレイBOXが出ると聞いてちょっと再生環境が欲しくなってまいりました。
でもテレビがブラウン管だから画質的には酷いんだよなぁ。ううむ。

>>36の「いつのまにか見れる環境があった」と合わせて、新しい環境を揃えてまで欲しくなる「魅力的なコンテンツ」が揃えられるかどうかがポイントじゃないですかねー。

神のみぞ知るセカイ第4巻 若木先生がブログで触れられていたミスについて(かーずSPさん経由)
三つ目の「ベタ」は読んでて気づいた。
なにこれ印刷時にゴミでも混入したのかな?と思ってましたがw

個人ニュースサイトを運営するという欲望。(かーずSPさん経由)
時々こうやってニュースサイトの真似事をするのも「やりたいから」なんですよねぇ。
なんでそうしたいか?と聞かれてもうまく答えられないのですけれども。

あれ、こいつの方が正論じゃね?(ゴルゴ31さん経由)
>>コメ欄1008
            r┐「 ! _  _, -‐ ' ¬──‐- 、  !│'7
           , ´イ',「「>,`丶   !`    、 丶ヽi_,レ'-、
          /´ ム i // ,. 冫、 ! │ヽ \  ヽ\  ヘ
        /   〃 ア/  / ./` ヘ| │、ヽ  `,  丶ヽ  ゝ
        ′  jノ /,イ  / /   l  ト、ヽ ヽ  ヽ.  ヽ アノ
           /) /│  | /     ! i ヽ‐ ¬‐-、  i | ',  こまけぇことぁいいんだよ!!
         ///) !  ,!ィ' ´ ̄`  ' !  丶.\' ヾ !| ト.',
        /,.=゙''" イ ト|  i|/ ,r=ュ、. ', ',  ,ィユミ、 、ト l! | |!
 /     i f ,.r='"-‐'つ |:!. / h `i` ヾ!   r'´ } i.リ ! ト | !
/      /   _,.-‐'~!爪. iト.丶 ふcj      `ひ:ノ '/〃i| .!.|
  /   ,i   ,二ニ⊃! マヾヽ ` ´    '       //  |!イ |
 /    ノ    il゙フ !│,!ゞ_ヽ\    ' ̄ ̄/   ,',.ケ´ !│,!
    ,イ「ト、  ,!,!   | |  |   ``ヾ`   \ /   //!   .イ.|
   / iトヾヽ_/ィ"  | |  |     ヽ  、  _,. ィ  i||   | | |
2009-04-25[ニコニコ動画]

備忘090425

【ニコニコ動画】洗筆機
【ニコニコ動画】洗筆機2
ここ最近で一番笑ったwww

【ニコニコ動画】地球を眺めてるだけの動画
地球スゲー!

【ニコニコ動画】エキプラネテス-ΠΛΑΝΗΤΕΣ-
なかなかの再現度。
ロックスミスでの爆破はやめろw

【ニコニコ動画】死ぬほどヘタクソなボレロ(作曲:モーリス=ラヴェル)
終わりよければ・・・・
だめだやっぱ噴くわw

【ニコニコ動画】【天体観測】 ニコニコ観測(ββ) / recog 【替え歌】
うまいと思ったら「ツンデレについて~」の人か。
ファンになりそうだw

【ニコニコ動画】ニコニコ動画流星群を全力で楽しむPV【☆一周年おめ☆】 修正版
【ニコニコ動画】ニコニコ動画流星群を全力で楽しむPV【元の曲で再現Ver】
脅威の詰め込み量。パネェな。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター なんてったって天海春香
【ニコニコ動画】杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン #1(2009.04.09)
【ニコニコ動画】Phun×Locoroco -- Phunでやわらかいものを作ってみた
【ニコニコ動画】美少女ロボットで「きしめん」【産総研HRP-4C】
【ニコニコ動画】【新ジャンル】ダブルラリアット 回ってみたでござる【回ってみた】
【ニコニコ動画】週刊少年ジャンプ40周年記念 歴代人気キャラ集合ポスター【村田雄介】
【ニコニコ動画】【宇宙的PV】Escape by ジミーサムP【HAXA応援動画】

東方特集
【ニコニコ動画】ブロントさんの東方実況プレイシリーズ ~ナイトはゲームを選ばない~
ブロントさんが何者かこの動画経由で見た大百科で初めて知りましたw

【ニコニコ動画】東方妖々夢をPSPに移植してみる。【一ヶ月目】 ~ノーマル一面道中+α~
これはすごい。
原作から素材は流用してるけどプログラムはソース公開されてるフリーの類似ゲームをベースに投稿者が自分で組んでるんでしょ?

【ニコニコ動画】【東方】 「ネクロファンタジア」を弾いてみた 【ピアノ】
【ニコニコ動画】【東方】「人形裁判」を弾いてみた【ピアノ】
まらしぃさん相変わらずステキ!

【ニコニコ動画】【チルノのパーフェクトさんすう教室をメタル(ry】を歌ってみた。
あら結構うまいw

【ニコニコ動画】東方でゲームを作ってみる part10
気長に待ちますさー。

【ニコニコ動画】【手書き】それじゃあ.バイバイ【東方】
軽いノリで行きましょう~♪

【ニコニコ動画】東方で「Chain」
これはイイハナシ。
諸設定知らないと訳わかんないけど・・

【ニコニコ動画】【東方地霊殿】華のさかづき大江山【アレンジ】
イョーゥ!

【ニコニコ動画】【東方アレンジ自作】霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion【霊烏路空】
ラスボス戦みたーい(ぇ

【ニコニコ動画】でんじゃらす東方
ううむ・・別に笑えないけど・・笑えないけど最後まで見てしまう・・
何だこのもやもやした気持ち・・

【ニコニコ動画】公安⑨課#2
なんという⑨課・・

【ニコニコ動画】【手書き】東方×BLACK LAGOON【東潟2nd】4
東方側とブララグ側からのネタの拾い方が秀逸。

【ニコニコ動画】【東方】萃香のお酒紹介コーナー【伍物】
あんまり呑まないけど面白い。

続編wktk中
【ニコニコ動画】第6次聖杯戦争 3章
【ニコニコ動画】ニコニコRPGをRPGツクールVXでリメイク Part14前編【第8話】
【ニコニコ動画】シリーズ未経験者にもお勧め「シムシティ4」プレイ講座第1回
【ニコニコ動画】はちゅね初!宇宙へ 【8.108号、息止めてソラへw】
【ニコニコ動画】落語『マスゴミ』 前編 麻生たたき

ゲーム実況特集
【ニコニコ動画】漢になるべく龍が如く2を実況 Part36
【ニコニコ動画】がんばれゴエモン ~ネオ桃山幕府のおどり~を実況 part11
【ニコニコ動画】超シュール爆死ADV【 鈴 木 爆 発 】実況プレイ7
【ニコニコ動画】実況!子育てクイズマイエンジェル その5
2009-04-22[雑記・ニュース]

090422

【仮説】最近のネギま!の読者アンケート結果とネット上の評判が食い違った訳 猫とネギま!と声優さん(ネギま!部屋さん経由)
面白い指摘。
わたしの「ネギま!原体験」は学祭準備中の9巻あたり。
確かに萌えと燃えはもっと融合というか、混ざってる方が好きですね。>【仮説2】
萌えキャラによるバトルこそ至高!

げに悩ましき、同人誌の収納法(かーずSPさん経由)
まだカラーボックス2台分に収まる量なので普通に本棚として並べてます。
ソートは基本ジャンル別。
コピー本も平気でオフ本の間に混ぜて置いてるw
去年からむのすごい勢いで東方本が増えてきてネギまに迫る勢いです・・

【三年前より再掲】大人の事情で無視されるゲーム(コンビネーションバラエティさん経由)
PS2のネギまは2時間目をピークにダメ化していった感じだなぁ・・
しかし記事でのベタボメっぷりに感動したw
移動パートやバトルパートのモッサリした操作感とロード時間の長さがタマにキズですが、よーいゲームだと思いまっす。
生徒300人ってのは私も最初は誤植だと思った^^;

カゼタカ2ブログch : お前らが自信を持って勧めるアニメの神回 - livedoor Blog(ブログ)
>>33
>>33
>>33
>>33
2009-04-21[ネギま!|その他]

3-Aでアニメ顔検出&ゆっくり化ツールを試してみる

アニメキャラを「ゆっくりしていってね!!!」に変換できる「ゆっくり化CGI」が登場(白い戯言さん経由)
Yukkurizer - アニメキャラゆっくり化CGI
少し前に話題になったPerlでアニメ顔を検出&解析するライブラリの応用ですね。
ちょっとやってみたいと思います。

3-A
元絵。
化学変化が3年ほど前に描いたもの。画像クリックで拡大します。


↓ ゆ っ く り し て い っ て ね !


ゆっくりしていってね!

ぎゃあああああ!!

なんかこうちょっとリアルに侵食されてるって感じがしてて不気味です・・

刹那は顔に角度がついてたから免れたみたいです。
千雨は判定されると思いましたが予想外。メガネがネックか?アイマスのリッチャンは判定されてたけど
楓や朝倉の線目でも判定されるとは。
朝倉は特に。亜子やまき絵の方がアニメ顔らしさのスコアが上のような気がしますが。
・・画風の問題?それか単にモノクロだから?コントラストが甘いからかな?


ちなみに。
使用されているライブラリのデモに無理くり画像突っ込んでみた結果。
(デモページからURLそのまま渡せないみたいなので画像URL手書きで呼び出しました)
アニメ顔らしさスコア
木乃香・アスナ・のどか・古菲・楓でアニメ顔らしさ100%を達成!

もっといろいろな画像で試してみたいですね。
公式イラストとか出席簿でやってみたらどうなるんでしょうかw
2009-04-20[雑記・ニュース]

090420

平成教育学院(^ω^)|麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba(ネギま!部屋さん経由)
みたみた。
この番組は毎週見てるんだけど途中まで夏子さん気づかなかった・・
あれ!このこ?今週だったの!?って感じw
しかしきゅうりがうずくには噴いたw

赤松健、『魔法先生ネギま!』のラブコメパートのコツを語る(ゴルゴ31さん経由)
最近黒猫さんの更新をゴルゴさんが拾う流れが復活してきて良い感じ。
頑張ってはるなぁ。

『付録ほしさに雑誌を買う そんな時代がやってきた』(ゴルゴ31さん経由)
ごめんなさい星蓮船体験版目当てにREX買って漫画一本も読んでません・・

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
ニコ某市場で偶然発見。
DVDのBOXが出たら絶対買おうと思ってたのだけれどブルーレイかよう・・
2009-04-19[雑記・ニュース]

090419

実は昨日パーティーに行ってきたよ! | 涼風 -りょうふぅ-(ネギま!部屋さん経由)
うりょっち、久米田先生へのネタ提供のためワザとやってないかwww

高橋留美子「境界のRINNE」、来週のサンデーからスタート(ゴルゴ31さん経由)
ひそかに期待。
犬夜叉の途中かららんまでファンになったので新連載に遭遇するのは初めてだったりして。

社会人でゲームする人ってすごくね?:人生VIP職人ブログwww(かーずSPさん経由)
まったくやらんくなったなぁ・・
2009-04-18[ネギま!|原作]

ネギま!245時間目 そして、頂きへ―。

 終 戦 !
これの続きを作りたくなりました。

しばらく感想書いてなかったのでまとめてちょっと書かせてもらいますね。
各所で賛否両論出てるのをいいことに批判めいたことも混ざりますがご了承を。

切り札その1 ネギのアーティファクト
パクったときにテオドラが言ってたけど本当に「その1」でしたねw
後々まで使ってたのはハマノツルギだけでほとんどその抑止力のための登場でした。
もっと各種AF駆使した縦横無尽な闘いを期待してたのでちょっと残念。

・亜子「告白せな!」
( ´∀`)これはよいバスタイム。
やっぱり俺バトル派かキャラ萌え派かって言われたらキャラ萌え派かもしれない・・
以前はどっちかというとバトル派と思っていたのですが、野郎ばっかりのバトルになってきてから気づいたような気がします・・
「萌えキャラによるバトル」カムバック!

・「どうするネギ?トドメいっとくか?客受けは悪いが反則やないで」
「いや 待って 不用意に近づくのは危険だ」
こういう細かいところが好きだわw

切り札その2 雷天大壮・雷速瞬動
スペック力押しでダウンとったー!
カモの理屈解説が「ネギま」らしくて良いですw

・ダウンするも、起き上がるラカン
怖ええええ!
ここで終わらないのは予想できたけど見開き使っての反撃第一撃はインパクトあった。
くの字に折れ曲がるネギ君がぁぁあああ!

羅漢ハリケンジャー!
に見えた。

・ラカンの雷速瞬動破り
理屈には理屈で返す!
先行放電がテレフォンパンチってのは解り易い。ライト層にも受けましょうぞ。

エターナルネギフィーバー!
ここで使うかw
ちゃんとハマノツルギで無効化してますね。切り札その1で言ったとおり。
しかしそのスキに普通のパンチでネギダウン!

m9(^Д^)最初から真剣勝負のつもりねーよw
この回のラカンはイラっとくる・・
シナリオ上ネギ君も苛ついてるし赤松先生の意図通りだとは思うのですが、この「俺に勝てたわけじゃねぇし『一人前の男』ってのはなしだかんな」ってのを満面の笑みで言ってるのが絵面的に腹立つわぁ・・
このシーンがあるのはわかるけどでここでこの表情は私の好みじゃないです。
嘲笑というより、もっと高所から見下した高圧的なバカに仕方のほうが良いなぁ。

・「よぉボロボロやな」~「僥倖だ この勝負僕らが勝つ」~「言うようになったやないかネギ!」
燃えてきた!
言い回しが最高。

・我流犬上流獣化奥義『狗音影装』
おお。
小太郎・・やるようになった・・
爆ぜぇ!!!

切り札その3 雷天大壮2・常時雷化
またもカモと千雨の解説が良い感じ。
思考加速てどんなチートw

・ゆかいな仲間達と美空
初見時普通に読み進めてしまったw
つか変装バレてるし!

切り札その4 雷神槍『巨人ころし』
なんかデカいのきたー!?
しかしこれすらも真の切り札の布石に過ぎなかったとは・・

切り札その5 ネギ流闇の魔法 即時敵弾吸収陣
掌握(コンプレクシオー)の応用度の高さがスゲーな。
敵のワザをそのまま跳ね返すのではなく、一度掌握してから自分の力として打ち込むというのが他力本願ではない「ネギの技術」としての説得力がありますね。

・「ここが最初にして最後のチャンス」
戦闘開始からこれだけを狙ってたのね。スゲーナ。

・蒸発する吐血
おもしろい描写すね。

・雷華崩拳
怒涛のエーミッタムラッシュにこのワザを入れてきたのは燃える。
やっぱネギ君っつったらこのワザですよねー。

完・全・勝利―ッ!
じゃなかったw

・ピュピュ―ッ ダバダバダバ―
こういうシーンで中二になりきれないのは好きじゃないわぁ・・
ネギもラカンも満身創痍のハズなのに擬音がフザケすぎです。
作画が小奇麗で満身創痍に見えないというのはバトルに馴れてないとかそれが作風だから仕方ないと思いますが、このセンスはちょっと燃えきれないですわ。
以前もラカンの映画のクライマックスの「奴は勝った(笑)」の(笑)にガッカリしたと書きましたが、そんな感じですね。

・最後は殴り合い
「てめぇと戦ってるみてぇだぜ ―ナギ」
これはトーナメント篇の最終話として良いエンディングのカタチになったと思います。
単行本最終話かな・・と思ったらもう一話入る様子。
次回はラカンと打ち上げかなw
カゲさんとの決着のハナシも出そう。
フェイトとの新展開は次々回からということで。

というワケで待て次回。
以下はまとめて見て思ったこと。

決勝ラカン戦と亜子トサカエピのサンドイッチについて。
プリンかけご飯うめー!
週刊で読んでるとちょっと戸惑いますが、まとめて数週分読んだら結構イケました。
単行本派のかたの反応も気になりますね。

ときどき挿入されるオーディエンスで、ゆーなとまき絵だけはなんかイラっとくるわぁw
喜んでたり驚いてたりするカットね。
他のキャラは良いんだけれども・・この差は何じゃろうか。
夏美たちと比べて大して苦労してる様子が無いから?

やっぱり絵がバトル向きじゃないんじゃないかなぁ・・
特にラカン。
最後の「もっとやろうぜ」のニカッには噴いたわw
そのカオはないわ・・

週刊で読んでたらなんかつぎつぎスゴイワザが出てきてやったりやられたりするだけですが、まとめて見るとすごい考えられて構成されてるのがよっくわかります。パズルみたいだ。
シナリオ作法の参考書になりそうだw
どこまで行っても理詰めのバトルなんだなぁ。


とりあえずこんなとこでしょうか。
自分はキャラ萌え派なのかもと気づけたのは良い収穫でしたw
ではでは。
2009-04-14[雑記・ニュース]

090414

ネギまとのはうあな日々  少し引っかかりつつもALN日記考察
ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ネギま!関連サイト巡回(04/13)
>(赤松先生はどっちが書きたいのかなぁ・・)
先生自身が描きたいものって無いんじゃないかなぁ。
「ウケるものを描きたい」という気持ちはあっても、「○○でウケたい」というのはないんじゃないかと。
ただこのままバトル一辺倒になって萌え層に離れられるのは嫌がってるんじゃないかしら。
とかくバトル層にも萌え層にもウケるものを模索してらっしゃるようですし。

第三回「クラスメイツについて考えてみよう」-はんなりで行こう(ネギま!部屋さん経由)
断然千雨。
23巻でネギのマギアエレベア体得に立ち会ったとこがベストシーンというところまでふんにゃ~さんとまったく同意見だったりして。

適当でいいんじゃないか(ねたミシュランさん経由)
全力で空気を読まない更新を心がけています。
2009-04-12[低予算サークル]

図書館島の休日7日目

サクールカトー

というワケでまたサークル参加ですわよ奥さん。
低予算サークル」、どうぞヨロピク。

しかし予定は未定。
一応考えてはいるのですが・・
つかアレですね。新年度の繁忙期にやるモンじゃありませんね。ううむ。
2009-04-12[雑記・ニュース]

090412

fc2の広告はケシマシター。
別に高速化なくても気にならなかったので。

バカネギブログ(ネギま!部屋さん経由)
>ネギま!のサブタイトルのセンスの無さは異常
あるあるw
たぶん編集部的にはまだラブひな後継のエッチラブコメのポジションなんでしょうね。ネギま。
内容がバトルにシフトしようとおかまいなしという。
ところで画像噴いたw

赤松健「ネギの闇の魔法はNARUTOの螺旋丸」ほか、ネギのお茶会の発言 猫とネギま!と声優さん(ネギま!部屋さん経由)
うごごご・・
へたこいて行けんかったお茶会か・・
是非もいっかいやってくだしあ・・

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ サンデー×マガジン50周年記念メダルで「17万円」もするセット品が発売される件w(ネギま!部屋さん経由)
ねーーーーーーーーーーよw

付録に「東方星蓮船」体験版 コミックREX5月号発売(ゴルゴ31さん経由)
光速で買いに走った。

2009-04-08[雑記・ニュース]

090408

ネギま!検定の応募者プレゼントのポストカード届きましたー。
やっぱり無断改変後のやつが最終公式解答で確定なのかなぁ。ううむ。

AI Love Network(ネギま!部屋さん経由)
>そこで、サトリナさんから「私やります!やれます!」という発言が。(^^)
>そうですか。では、やっていただきましょう。決定!(笑)

大人ネギ(偽名ナギ)のハナシ。
ううむ。ちょっと想像できないぞ。大丈夫かな。
ミサカになっちゃわないか。

高橋留美子展 It's a Rumic World
もうすぐ京都でもやるのでメモ。4月25日(土)~5月17日(日)
地下鉄に広告も出てました。(烏丸線)
京都は会場狭くてか、新作アニメの上映がないのが残念ですが、もちろん行きますよ!
読売テレビの犬夜叉再々放送もこれに合わせてかな?
今こそテレビ大阪はらんまとうる星を再放送するべき。Drスランプはいいからw

亜美という名前について(コンビネーションバラエティさん経由)
今だと、とらドラ→アイマス→セラムンの順に連想しますw

ギャルゲーブログ 便利な画像ください#more
本当に便利だw
>>37に楊さんのまとめた図が。

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Web拍手で暴れる困ったチャンに手を焼いておられる様子。
一通り流れ見ましたがテキストだけ饒舌なネット弁慶がワガママと悪口を叩いてるようにしか見えない。
いやもうなんかホントお疲れ様です楊さん。
2009-04-02[雑記・ニュース]

090402

そういえば昨日エイプリルフールだった!
何にも考えてなかったや。
とりあえず去年一昨年のネタにリンクしておきます。

<今日のコピペ>別にエイプリルフールのことじゃなかったんだけどね(コンビネーションバラエティさん)
>521 :名無しさん必死だな :2009/03/31(火) 19:49:07
>こういうときは楽しいと思ったことをやるのが一番だな
>斜に構えて、遠くから見てても何も面白くないよ。一緒に愚か者になろうではないか。

下手にニュース系の2chスレ見てるとどうしても物事を遠くから見ようとしちゃいますねぇ。

[東方] 儚月抄(REX版の単行本)がどうにもつまらない件について(白い戯言さん経由)
あー・・なんとなくわかるわー・・
三月精とかうどんげっしょーみたいなヌルいキャラ萌えは良い感じだしね。
メディアの違いによる向き不向きは、漫画やラノベのアニメ化やゲーム化にも言えますね。

アイマスについていけない。悔しい(かーずSPさん経由)
アイマスやったことないけどニコ某で見る分にはなんとなく想像で補って楽しめてます。
東方はここ半年で原作ゲームから周辺メディアまで基本的なとこは押さえたので一通り無問題ですw
ニコマスの動画編集技術については、「ブルーバックにできる裏技が見つかった!」というニュースを見たときに、「え!まさかそれまではステージ背景の動画を手動で切り抜いてたの!?」と驚愕した覚えが・・


MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等