低予算雑記

2009-05-30[雑記・ニュース]

090530

ネギま!OADのラカンの声優、アンケートでは小山力也を推す声が圧倒多数 猫とネギま!と声優さん
ですよねーw
若本氏はたぶんこれからもっと適役キャラが出てくると思うw
ザジの父親(魔族の大王)とか・・

キミのサイトの残り寿命・・・ - キミのサイトが亡くなるまで、あと何日?(ネギま!部屋さん経由)

なん・・だと・・

【一年前より再掲】あああああああああ!(コンビネーションバラエティさん経由)
あああああああああああああああ!
・・去年もまったく同じことやったけど気にしない。
2009-05-28[雑記・ニュース]

090527

はやく人気投票用のハガキ買わなきゃ・・

アンケート:『ネギま!』の新OADのラカンの声優は誰がいいか? 猫とネギま!と声優さん
最初から一貫しての稲田徹氏。
でも本命の小山氏でも結構イメージできますね。
若本氏はないわw

ネギま!のラジオ(第8回) (ネギま!部屋さん)
ひそかに拝聴。
さっちゃんさんスゲー。

あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか?(コンビネーションバラエティさん経由)
さすが画伯。

カゼタカ2ブログch : 最初は「ねーよwww」と思ったけど今では好きでしょうがないもの - livedoor Blog(ブログ)
まさにネギま。
最初は改蔵で散々ネタになっていたのがキッカケで読み始めました。
2009-05-28[ネギま!|原作]

ネギま!252時間目 ウチの剣士様♡

サブタイとトビラからしてまさかとは思いましたが、このタイミングとは。
これは意外!
つか、このせつ中の人に影響されすぎじゃないかw
完全に画伯と藍ぽんだこれ。


チャチャゼロ商品化されとるw
エヴァンジェリンの~って書いてあるからエヴァの従者として有名なのかな。
「私の値段は53万ドラクマです。」

コンビニバイトw
なんという同人臭・・
養う前提かよw

剣か、人並みの幸せか・・
人間には人間の強さがあるんだぜー?
人間の腹の一番底の方には全てを破壊し全てを生み出す強烈な力が隠されているんだぜー。

無意識。
守れたかどうかに関係なく気づいてないのはマズくないか。

将来どうするか。
「――ウチは将来「立派な魔法使い」になる
ネギ君のお父さんやお母さんみたいな立派な魔法使いに
・・それでな
その将来には今と同じようにせっちゃんに・・
ウチの剣士様として傍にいて欲しいと思っっとるんやけど・・
・・どぉ?」

なんというプロポーズ。
これは・・クるわぁ・・

「私以上に しっかりと考えていらっしゃった!!」
ホントになw
コンビニでバイトしてる場合じゃねーぞ!

かくしてこのせつパクティオー完了!
そしてニューパクカキター。
十中八九近々に限定版に付きますねコレ。
アーティファクトはネコミミ?w

総督のターン
でたな新キャラ。
脳内CVはベタに福山潤あたりで。もしくは辻谷耕史とか。
あ、今ちょうど日本キャラソン聞いているので高橋広樹とかでも・・
ううむまだイメージが定まらない。
テオドラとリカードは一発変換だったのに。

なぜかMM兵を引き連れていた総督でしたが、オスティアはMMつまり連合側の信託統治領ということでした。
ふむ、帝国を含む全世界からMMに統治が信託されてるわけかな。

委員長もそんなお偉いさんに毅然とした態度でスゲーなぁ。
さすが名家のお嬢様。アリアドネーの都市国家としての格も相当なもんというのもあるでしょうね。

「ああ!そうか思い出しました!」
白々しいわ!ナメんな!

そして語られるアリカとネギの関係。
そーなのか!?そーなのか!?
どーなんだ!
明らかに悪意のある言い方ですが、それが正史ってことになってるんでしょうね。
それが真実かどうかはともかく。
修業してくれた大人連中に確認ですね。
2009-05-23[ネギま!|その他]

図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/チ

ようやくチまできました!
あとはミと・・

これまでの更新
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/モ(前書きもこちら)
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ツ
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/シ


●チ-01『チェキ猫』様
希少なグッズ系サークル様。
スカキャラのラミカキーホルダーは6班コンプ済みだったりして。

UNOカードセット
パクカっぽいキャラカードでUNOができるようになっているというオトクなグッズ。
こちらも6班コンプを目指してみようかと。

既刊「おいでよまほらの森」
アニメ2期のスカキャラ本。
まほらの森に引っ越してきたネギを待ち受けていたのは31人のスカキャラたちだった!
ほのぼのテイストに癒されます。かちおぺあ♥
2期19話が好きな人に是非おすすめ。

●チ-02『Rambuteau』様

新刊「NEGIMA GEAR SOLID 2」
既刊「NEGIMA GEAR SOLID」

超に捕らわれたネギを助けるべく潜入奪還作戦に向かうアスナ以下5名。
ネギの運命やいかに!?
○ックリ○ッキリメカ噴いたw

●チ-07『FLAT TOP』様

既刊「私を誰だと思っている!?」
エヴァとギアスC.C.のオーバーラップ本。
言われて見れば似てますねぇ。なるほどなぁ。

既刊「パルまん」
引っ掻き回しっぷりが見事なパル本。
ハルナってこういう縁の下であれやこれやするのが面白いですよねw
原作巻末のような、作画に使われたLW3Dオブジェクトの紹介もあって興味深いです。

●チ-08『G・S・K』様

新刊「はるさめびより」
ちうパルコピー本。
ハッキング済みには感心したw
( ゚д゚ )

既刊「NEXT STAGE」
漫画ありイラストあり読み物ありのよろず合同誌。
8名の作家さんによるバラエティ豊かなネギまが楽しめます。
夕映のうそやんには噴いたw

●チ-09『根性食堂』様

既刊「Re:Glasses 30」
スーパーメガネっ娘タイム!
30人のメガネっ娘がカブセにカブセた大ボリュームは圧巻。
コナミ金返せwww

●チ-10『セメマヨ!』様

新刊「ALL STANDARD ID YUNA!」
ゆーな×性転換美空(空)のSS本。
にやにやするw
後半にはゲスト漫画も。
かわいいかのうwwwかわいいかのうwww
籠球戦士には盛大に噴いたw
2009-05-18[雑記・ニュース]

090518

義務化した愛情 -オタクにおける「お布施」「複数買い」文化-(かーずSPさん経由)
お布施としては買ったことなかったりして。
限定版と通常版両方買ったりとかはしますが、同じものを複数買うのはうっかりの時か、ネタにするときだけですねぇ。

『あずまんが大王』はシュールだったのか(ゴルゴ31さん経由)
あんまり関係ないですが、高橋留美子先生の新作「境界のRINNE」も第一話みて、やけにシュールになってるなぁと思いました。

律子がローソンの名誉店長に!(ゴルゴ31さん経由)
盛大に噴いたwww
こういう、ネタをマジにしちゃうノリって大好きですw
ローソンGJ!

ゲーム業界の10年後を予想するスレ:アルファルファモザイク
任天堂は生き残ってると思うなー。

やべぇ・・と思った声優の演技:VIPPERな俺
MONSTERのグリマーさんの最期。
あれは原作読んでて展開わかってたけどトリハダたった。もちろん良い意味で。

よし QMA好きな奴来い:VIPPERな俺
6やってますが5ほど通いつめなくなりました。現在中級魔術師。
結局データ引き継いでCV子安のままやってますw
5のほうが好きだったかなぁ。

カゼタカ2ブログch : ガ チ で 一 番 泣 い た 映 画 - livedoor Blog(ブログ)
サトラレはガチ。
小松が無能に改悪されていてもそれを補って余りある感動がありました。ホントに。
原作も泣ける。というか原作のほうが泣けるので未読の方はおすすめ。
2009-05-18[ネギま!|その他]

図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/シ

遅くなりましてm(_ _)m
16・17日で残りのサークル様全部上げようと思ったのですが、ちょっとアレやコレやありましてorz
今週末こそは・・

これまでの更新
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/モ(前書きもこちら)
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ツ


●シ-04『ブラザー1』様

既刊「刹那の剣 VoL.1〝再会〟」
神鳴流をめぐる刹那本。
突如訪れた関西呪術協会の危機に刹那と素子が立ち向かう!という長編?の第一巻。
漫画を描きなれてらっしゃるという印象で安定して楽しめます。
アクションがすげー・・
そして敵ボスの脳内CVがセンベエさんになるのは仕方ないと思います。
続きが気になりますね!

●シ-05『気まぐれ工房 蒼』様

新刊「Cross After School 3」
さまざまなキャラによる学園日常ほのぼのエピソードが3本入ったSS本。
レーダー誤認はちょっと予想を裏切られてアレ?と思いました。
雰囲気にマッチした楽しげな表紙やイラストもステキ。

新刊「魔法世界での一幕」
さらに1エピソード追加!
揺れ動く刹那の心を描いたSS。
ステキ。

●シ-06『春うらら』様

新刊「SOMETHING BAD」
ちびちう全開なコピー誌。
ロボの意見w

●シ-07『Lycoris radiate』様

缶バッジ(ゆーな・亜子)
ゆーな&亜子の数種類のカンバッジ+αから、亜子とゆーなを一つずつチョイス。
ジャンケン大会にも出されていたのを記憶しています。
こういうグッズは貴重ですねぇ。
ウチも6班グッズ作ろうかなぁ・・

●シ-08『割烹・慈徳』様

新刊「チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンポロンヌルルレロレロ」
ホルモンのw
至極実を的確に表した名でございました。
スイスにはレマン湖~♪
ありがとうたかし。
いいんちょの扱いが酷いw

●シ-09『葵フロンティア』様
以前の図書館島でお隣になったこともあるサークル様。
このせつもといそのせつはお世話になりましたm(_ _)m

既刊「魁!!ネギまティ4」
ネギま&クロマティ高校がカオスに融合した第4弾。
クロマティは読んでなかったのでほとんどネタがわからないのが悔やまれるorz

既刊「はる樹君と雪ちゃんと」
ネギまティとは打って変わって初等部カポーの学祭話を原作エピソードを交えつつ描かれています。
いつ劇画調になるかドキドキしていましたが普通にステキな話でしたw

●シ-10『臨海珈琲』様

既刊「TRAMPOLINE GIRL」
直前のイベントで出された?アイマス本。
アイマスといえばニ某でしか知らないのですが普通に楽しめましたw

既刊「DD」
たwつwみwやwww
これは恥ずかしい・・機関銃を持出した龍宮を責められまい・・
闇鍋編は明日菜美空ハルナがウケるw
あ、これ表紙にあらすじ書いてあるんですね。いま気づきました。
2009-05-13[雑記・ニュース]

お茶会!お茶会!お茶会!

AI Love Network(ネギま!部屋さん経由)
>あと、「ネギのお茶会2」(私が主催するオフ会)の開催が決定しました。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
これは是が非でも行きたい。
赤松先生の来るイベントがあるたびに「お茶会2まだ?(超意訳)」とアンケートに書き続けた甲斐がありました。(逆効果のような気もするけどw)

『魔法先生ネギま!26巻』(通常版/限定版)を発売日に確実に入手する方法 猫とネギま!と声優さん
ふうむ。取り置きかー。
別にそこまでしなくても入手できるっしょ・・と思っていた次期が私にもありました。
以前ネギま!?neoの限定版を買い逃してヤフオクの世話になったことがあるので今回は万全を期して取り置いてもらいますとも。

あかほりさとる「ライトノベル業界ヤバい。漫画業界に非難するわ。」:アルファルファモザイク
あかほりさとるといえばらぶげな私。
>>217の言うように、マーケティングとか企画屋として面白いって面で赤松先生と同じようなベクトルの作家という印象。

ただ赤松先生の方が、昔から同じ「漫画」という土俵で戦い続けて一般層の取り込みにチャレンジして成功してる、というので好きですね。
や、あかほり先生のやりかたもマーケティングとしてはアリだと思いますけど、好きかどうかと言われると・・・・ねぇ?w

物語を楽しむのに共通言語が必要ってのは最近アニメでも多いですよねー。
要は「おやくそく」と「パロディ」が複雑化してるという。
でもそれをわかる人には手っ取り早く面白さが伝わる。
ううーむ。創作って難しいですなー。
2009-05-13[ネギま!|原作]

ネギま!250時間目 再び、麻帆良学園へ!!

ネギコタ
あざとい!上半身裸はあざとい!
パンツがズリ落ちるのもあざとい!

アスナ
うへぇ。これは微妙な気分だ・・
読者はもうわかってるのに、わかってるだけにこの描写はもどかしい・・・・

のどか
戻っちゃってるw
フェイトに特攻した大胆のどかはいずこー。
これもまた2面性ですなぁ。
等身大の恋する自分と物語じみたバトルをこなす自分を無意識に使い分けてるとか。
あ、いや、のどか叩いてるわけじゃないよ。念のため。見方のひとつとしてですね・・ぼそぼそ・・

このか
抱きつき魔と化しているw
せちゃーん♡

亜子とまき絵
そういえばまき絵→ネギだったなぁ。
トロトロくるか!?
二人ともゆえのどとは随分性格も違うし、また一味違ったエピソードに期待しておきます。
早速パクティオーがらみでひと悶着あったりして・・

斥候部隊帰還
超地味存在感絶無型幽霊!すごい肩書きだ!
テレてるのも良いですねw
ぼっちが長いとキツめのツッコミや悪乗りした冗談も相手にされるだけで嬉しいモンですよ。<と、学生時代ぼっちの長かった輩が申しております

旧オスティア地図
これハルナたちが作ったの?スゲーナ。
バッジの反応!アーニャはいるだろうけど・・夕映のバッジってどうしてたっけ。
落としたのをフェイト側に拾われた?

フェイド
誰それwww
ひどいゴショッカーの暗躍を見ました。

ただし!
ネギ君カッコイイ!
ところでこの衣装がえーりんに見えた私は着実に東方脳に蝕まれ始めています。

夕映
ワキワキwww
しかして自力で真実に近づく夕映。
ネギの存在は深度Aクラス・・単純に個人情報だから、というワケではあるまいなw
この世界の民衆には知られていなくても、ゲートポート勤務のエリート(?)職員には知られていてもおかしくない程度のセキュリティということでしょうか。
大会でナギと名乗ったときに「あれネギじゃね?」って噂されてることはなかったけど、来てすぐのゲートポートで握手求められたりしてましたし。

「私アイツにくすぐられまくったけどね」
修学旅行のw
記憶もコピーか・・これは本性表すまで見破れんのじゃないか・・本人も自分はアスナだと思ってるワケだし・・

ばったり。
再 会 !
ここも気になるな次回!
知人なら変装関係なく認識できるみたいだけど、記憶を失くした夕映にはどうか!
気づかない夕映にのどかが変装解いてアリアドネー組にしょっぴかれたり・・

まるで魔法使いの従者(ミニステル・マギバーゲンセールだな・・
さすがにポンポンやらないでしょうが、というかやってほしくないですが、31人全員パクティオー希望の私としては嬉しい流れ。
やるなら運動部4人組一絡げではなくて、一人一人丁寧に描いて欲しいですな。

まぁ、以前同じようなヒキで未だにパクってない古菲の例もありますので、彼女らもするとは限らないのですが、最近バトル派からキャラ萌え派に転向した私としましては、wktkしながら次回を待ちたいと思います。

次回から5週連続で運動部&夏美のパクティオーをめぐるクラスメイト編!
があるといいな!
2009-05-11[雑記・ニュース]

カラーにできるのかよ!

「ネギま!2期OADの外箱はカラー」他、赤松健先生からメールを頂きました! 猫とネギま!と声優さん
外箱カラーはできるなら最初からやってほしかったなぁ。
アーニアニアニアニメイトで通常版と並んでるのを見たときの微妙感といったら・・

ワラ速 任天堂「Wiiを買わない、Wiiで開発しない日本の消費者とサードパーティはチャレンジ精神に欠けている」
クラコンをデフォでつけて欲しかったというのは同意。
リモコンの機能使わなくてもいいようなゲームでも無理やり操作変えてあるから疲れるばかりです。
ネギまのネオパクティオーファイトなんか、操作なんか凝らなくていいからもうちょっと他のところにエネルギーを使って欲しかったですなぁ。
そらマーベラスも残念なことになるわ・・

東京=大阪 横浜=神戸 埼玉=京都 - 澪「……ゴールデンタイムズ。」
京都は他とは比ぶるべくも無い唯一絶対にして至高の存在だというのに!

VIPワイドガイド:47都道府県で一番形がカッコイイのは
京都府のカタチってテュポーン先生みたいですよね。FF6の。
2009-05-10[ネギま!|その他]

図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ツ

今まで小説本はほとんどスルーしていたのですが、もったいないことをしていたと少し後悔しています・・
そんくらいクオリティ高いものが多いですねぇ。
みなさんキャラの動かし方がウマイですわー。

この記事の前書きは「モ」で書いておりますのでそちらをどうぞ↓
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/モ


●ツ-01『キャンドゥーなう!』様

新刊「禁断の果実」
安心と信頼の雑兵さん美空本。
一発描きとは思えないクオリティに底力を見ました。
(´^ν^`)<夢オチを使っても良いのよ

既刊「懺悔ルームで逢いましょう」
安心と信頼の以下同文。
もはや空気でない至高の全方向ツッコミ美空が大変良いです。
ビーダル(笑)

●ツ-02『Trip or trance』様
ご挨拶ありがとうございますm(_ _)m>鳥虎さん

新刊「タツニンスカイハイ。」
17巻で描かれなかったたつにんバトルの補完本。
てゆーかうめえええええ!
絵もそうなのですが、バトルの展開が上手すぎです。
まさに完全原作互換という感じ。
17巻で交戦開始してから18巻での相打ち決着までの流れを見事に描いています。
こういう本もっと増えないかなぁ。
後書きのブロントさんネタには笑いましたw

●ツ-03『玉よ砕けろUNKNOWN』様

新刊「ねらえ!たつみー」
たつにんバトル小説本。
ギャグありマジありお色気ありのまさに「ネギま!」本といったところ。
バトル内容がいちいち笑えますが、その設定すらうまく使って展開してるのがスゴイ。
真名と楓ももちろんだけど、まわりのキャラも良い動きしますね。
ひさびさに本気で凛とした刹那を見ました。これは良いです。
最近は原作では出番少ないしOADではデレしか無いしで厳格分が足りなかったんですよねー。
こういうのを補えるのも同人の魅力。
桜子VS超でラッキーマンVS天才マンを思い出したw

●ツ-06『SnoBLand』様

新刊「無血革命 ~Prologue~」
例の超の計画を描いた小説本。
今回無料配布のプロローグ編ではエヴァと茶々丸の出会いを描かれています。
私も(超とはまったく関係ナシでしたが)エヴァと茶々丸の初対面を描いたことがあったので楽しませていただきました。
同じようなポイントも解釈やふくらまし方でいろんな作品になるっていうのはまさに2次創作の面白いところですよね。
今後の続編も楽しみにしています。

既刊「Reborn/Remain」
エヴァの過去をシリアスに描いた小説本。
2章まで読んで、「マジで焼かれた(笑)」の話かな?と思ったら後書きでそのものズバリそこに着想があったと書かれていて納得。
ホント、原作では(笑)になってますけど、時代考えたら笑えねぇぜこれ・・
ということでオリジナルキャラも交えたエヴァンジェリン中世編。
いや、もう、泣きました。
こういうシリアスもあるのが「ネギま!」なんだよな。今の原作はラカンが何でも茶化すから困る。

●ツ-07『ユキノシタ』様
新刊超楽しみにしていましたw

新刊「薫風ハレルヤ」
性転換史伽(史也)×通常風香&性転換ハルナ(ハルキ)本。ややこしいです・・
ネギま性転換ネタはWikiとかでチラッチラ見ていた程度ですが面白そうだなーとは思っていました。
BTTF噴いたwチキンは禁句だ!
最後のハルキが最低すぎるw
細かいネタも詰め込んであって笑わせていただきましたw

●ツ-08『ねこまた ほまぁ~らぅぁ』様
ねぎしぃで配布されていた名札テンプレ、使わせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m>とびさん

新刊「5日で作った本(ぬるーい4コマ本略してぬるぬる本)」
刹那中心のコピー本。
いきなりの画伯絵刹那にツカミはバッチリですw
ひそかに超がタコ型に・・

●ツ-09『karateka』様

新刊「雷速瞬動は足カメハメ波でできています」
既刊「魔法先生ナギら!」
既刊「旧世紀ネギま!」
既刊「ラカン茶」
なんというカオス・・
獅子咆哮弾は確かに最初にラカンと闇の修業するときに連想しましたw
2009-05-09[ネギま!|その他]

図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/モ

2009年5月4日に行われた同人誌即売会「図書館島の休日 7日目」に参加した全サークルの頒布物に対するひとことコメントを掲載します。
記事は公平性、中立性があることを目指していません。
あくまで筆者である私(よーかん)の独断と偏見に基づいて書かれています。
語彙が少ないのは仕様ですorz
記事に問題点・不明点・間違いがある場合はご連絡いただければ削除・修正・追記などを行います。
紹介している頒布物は主に今回入手できたものについて掲載しています。
18禁作品のあるサークル様は、まとめて別記事にて紹介します。

それではどうぞ。


●モ-01『苺の塊』様
過去には朝さよ本、ザジさよ本も出されていて、ウチとしては目が離せません。

新刊「マエガミコミュニケーション」
図書館島の新刊にまさかの少女ファイト本。
気づいた瞬間盛大に噴きましたw
しかし至高のツンデレ伊丹さんは大好きだったので思う存分ニヤニヤさせていただきました。
ちなみに一番好きなキャラは小田切さんとミチルの偽装カップル。

既刊「バカチョップ」
アスナ&いいんちょ本。
こちらも思う存分ニヤニヤw
刹那と木乃香のサイドも気になるぜ・・
なわとび元ネタには笑いましたw
こういうメディアミックスネタはウチでも常々取り入れたいと思ってるんですよねー。

●モ-02『オレンジの虫』様

ポストカード(のどか)&ラミネートカード(エヴァ)
ステキなポストカードをゲット。
セットのラミカのスク水セーラーエヴァが眩しいっ。

●モ-03『star dust』様
一昨年発行の「完全包囲網!」でザジがナギと絡んでないのが残念だったりして。

新刊「パーフェクトスター」
性転換ナギ本。
ナギ♀の声をビリビリりなさんで脳内再生したため普通に萌えてしまったw
他にも年齢詐称、普通にシリアスといったバラエティな内容も。
ライトな女性向けテイストですが、漫画として面白いのでしっかり楽しめました。

●モ-04『カプロレット』様
このサークル様のノリ大好きw

新刊「かぷかぷわらった」
クラムボンwww
相変わらずフリーダムなナギ&性転換ナギ本。
またもや脳内りなさんボイスが大活躍!
アル自重しろw
あとラカンの喪女発言には噴いたw

●モ-05『無印不良品』様

ラミネートカードストラップ(エヴァ・さよ・刹那・茶々丸・ザジ)
クラスメイトのグッズより、6班をチョイスしてゲット。
6班グッズがまたひとつ・・ふふふ。
キャラ全員分のグッズを作るサークルさんはそれだけで好きになりますね。
6班を揃えられますのでw

●モ-10『はらぺこぽん』様

新刊「なまえをよんで ver.AS(asa-sayo)」
朝さよコピー本。
一部下書きでの掲載ですが、今後別エピソードも加えたオフセット版が予定とのことで、楽しみです。
さよが朝倉を「和美さん」と呼ぶ日は来るのでしょうか・・
ところで名前の呼び方といえば無印プリキュアの8話は神回ですよね。

既刊「大好きというより大切な…」
亜子アキ本。ステキなお話。
コミュニケーションブレイクは些細なことから・・
入学式シーンは、あのさよなどで過去志向な私もよく考えてます。
とりあえず出席番号順の座席はデフォですよねw

けいおん!コスプレカード(亜子・アキラ)
アキラがみおで亜子がつむぎ、ですね。

●モ-12『第三潜行』様

新刊「Circular Emotions」
たつにん小説本。
たつにんなのに真名と楓の絡みがないという意欲作。
慌てふためく楓に2828。
あと美空がとても良いですw OAD3巻の美空オリジナルエピ、これでも良かったんじゃないかw
同時収録のサークルメンバー様同士の対談記事も非常に興味深いです。
最近のネギま、メディアミックスについても全編にわたって同意と納得の嵐。
>「おれの知ってる『ネギま!』はもっと面白いハズ」みたいな感じなんだ(笑)
あるあるあるある!
やっぱ麻帆良祭が面白すぎましたよねぇ・・
あと、いいんちょの夢オチには噴きましたw

●モ-13『まさかみ自然保護区』様

新刊「NEGIMA!? Archive 03」
01、02に引き続きゆえのど・茶々エヴァメイン本。
このシュールというかなんというか独特の雰囲気が絶妙。
バイオテロには笑いましたw

●モ-14『犬屋敷!』様
ひそかに注目しているサークル様。夕映可愛すぎるよ夕映。

既刊「ゆえ日記」
ノリと勢いのアリアドネー組(主に夕映)本。
エミリィとベアトリクスが良いですw

既刊「Line -ライン-」
ゆえネギでらぶらぶと思いきや・・
うわあぁぁぁ・・(ノД`)
2009-05-04[イベント]

図書館島7日目終了

きたくー。
参加されたみなさま、おつかれさまでございました。
ウチに足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。新刊無くてすいませんorz

スペースはほとんど空席状態でしたが、おかげさまで出展していた全サークルにて頒布物入手できました。
宅配便のダンボールに入りきらずに一部カバンで持って帰るハメになりましたが、届くのが楽しみです。

あと隣のスペースの騒ぎが超面白かったですw
祭りには参加せずとも最前列で見たいというタチなので楽しませていただきました。

QMAイベもすこーし覗きました。盛り上がってて良いなぁ。
まきまきには行けず。ううむ。

という訳でとりあえず今日はこの辺で。
後日ちょっと考えていることがあるので、できればその更新が出来たらと思います。
ではでは。
ねむい・・
2009-05-04[イベント]

これはw

となりで楊さんのサイン会はじまったwwww
2009-05-04[イベント]

はじまた

20090504110927
なんという無料配布所
2009-05-04[イベント]

浜松町

20090504094610
つきた。
2009-05-04[イベント]

出発

20090504071701
毎度おなじみ新幹線!
2009-05-03[イベント]

サークルチェック完了

今回は買い手として全力を尽くすつもりでの参加なので、いつもにも増して念入りにチェック。
鈴きんさんのリストが便利すぎてステキですw

というかこんなにしっかり予習したのって初めてのような気がします・・
今回は全サークルの頒布物を新刊を中心に1種類以上必ず入手するという縛りを導入。
果たして達成できるのか!?

今までは前半は店番で巡回は後半からで、売り切れとかであんまり買えないトキがあったので今回はちょっとウロウロさせてもらいますよ。(大事なことなので昨日に引き続きもう一度書きました)


え?ダミーサークルくさい?

            r┐「 ! _  _, -‐ ' ¬──‐- 、  !│'7
           , ´イ',「「>,`丶   !`    、 丶ヽi_,レ'-、
          /´ ム i // ,. 冫、 ! │ヽ \  ヽ\  ヘ
        /   〃 ア/  / ./` ヘ| │、ヽ  `,  丶ヽ  ゝ
        ′  jノ /,イ  / /   l  ト、ヽ ヽ  ヽ.  ヽ アノ
           /) /│  | /     ! i ヽ‐ ¬‐-、  i | ',  こまけぇことぁいいんだよ!!
         ///) !  ,!ィ' ´ ̄`  ' !  丶.\' ヾ !| ト.',
        /,.=゙''" イ ト|  i|/ ,r=ュ、. ', ',  ,ィユミ、 、ト l! | |!
 /     i f ,.r='"-‐'つ |:!. / h `i` ヾ!   r'´ } i.リ ! ト | !
/      /   _,.-‐'~!爪. iト.丶 ふcj      `ひ:ノ '/〃i| .!.|
  /   ,i   ,二ニ⊃! マヾヽ ` ´    '       //  |!イ |
 /    ノ    il゙フ !│,!ゞ_ヽ\    ' ̄ ̄/   ,',.ケ´ !│,!
    ,イ「ト、  ,!,!   | |  |   ``ヾ`   \ /   //!   .イ.|
   / iトヾヽ_/ィ"  | |  |     ヽ  、  _,. ィ  i||   | | |

や、実際のところ配布物も展示物もあるので大丈夫だとは思いますw
2009-05-03[イベント]

明日は図書館島

いよいよ明日図書館島すね!
うひゃぁワクワクしてきた。

今回ウチのサークルからは新刊なしということで、せっかくなので申し訳ありませんが今回は買うほうメインで行かせていただきたいと思います。
開場同時離席・・はさすがにアレですが、それくらいのノリで行っちゃいます。ご了承を。

作画担当の化学変化が前回に引き続き欠席なのでスケブは受けられませんが、私(よーかん)のネーム仕様gdgd絵で良いという奇特な方なら落書きさせていただきますよ。

個人的に「買いたい!」「覗きたい!」図書館島のネギま!サークルリスト 猫とネギま!と声優さん
毎度ごひいき恐れ入りますm(_ _)m

「図書館島の休日 7日目」サークルリストと同時開催イベント一覧 猫とネギま!と声優さん
おお。またまきまき併催か。
となりのQMAイベにも行きたいなぁ。一人だからスペースが空になるのが気になるけど・・
2009-05-01[低予算サークル]

図書館島の休日7日目についーて

既刊のみですごめんなさいorz
中の人つながりなつゆめ
さよてん教授本
以上4冊もってきます。
詳細はこちらにて。

予告編詐欺的なペーパーを用意しましたのでこちらを是非お持ち帰りください。
8日目には新刊出すように善処いたしますので今回はどうかご容赦を。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ