低予算雑記

2009-06-28[雑記・ニュース]

090628

『アニメ第1期検定』の結果発表!
ふうむ。20問中17問正解。
カンで答えたのもあったけどQMAはそれが許される仕様だから運も重要ですよね。
アニメロミックスCMとか懐かしすぎるw

結局テキストエディタは何が良いんだよ!(ねたミシュランさん経由)
TeraPad使ってます。

さてらいこ.jp
かぐやの制御落下と合わせて少し前に話題になった人工衛星擬人化本の公式ブログ。
今日アーニアニアニアニメイトで買ってまいりました。これは面白いわぁ。
そしてこれを貼る。


東方とかいう残虐な同人ゲームが出回ってるらしい - ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<
>>35のコピペの作者は半分ネタで書いてるだろwww
簡潔にうまく説明されてると思うけどw
>>43は・・うん、まぁ、どうだろうね・・

【一年前より再掲】「人生は悪くない」、そう思う瞬間(コンビネーションバラエティさん経由)
これ
2009-06-27[未分類]

グレーゾーン



さすが赤松先生の私的オフ会!
同人サークルでもなんともないぜ!
2009-06-26[ネギま!|原作]

ネギま!255時間目 どれがネギの選ぶ道!?

A.世界滅亡を企む謎の秘密組織→現在
B.君の父を奪った誰か→未来
C.君の村を焼き君の人生を根本から変えてしまった何者か→過去

Bも過去じゃね?

ゲーデルのCVが辻谷耕史で固まってきました。
エウレカのデューイ大佐。

( ゚ω゚ )9m お断りします

煙幕そして撤退。
ホントにネギ君がキレて突っ込んだおかげでご覧の有様だよ!

刹那、総督に気づいた・・と、総督も刹那に気づいたっぽい?
総督は刹那知ってるのか?

「はい16~15~」
このか、ネギやアスナが被弾したとき居なかったけどどうやって3分判定してるんだろう。

ネギの傷を見つめるせっちゃんが可愛いすぎるw
なにそのポーズ・・反則だろ・・

ネギの頬の傷。
そのうちタテにも傷いって十字傷に・・はさすがにないか・・

魔法無効化無効にツッコミ。
アスナがバカレッドで助かった感じw

栞出たー!
今回気づいたけど、マユゲ太めなんだな。赤松先生の好みにw

そして相変わらず人間臭いのう。
主が主なのと、初登場時のフェイトに平伏してたイメージが強かったからなぁ。
みんな焔みたいな感じだと思ってたので暦と環の時にビックリしたわw

これだったら裏切らせるの簡単じゃね?
我らがネギは無自覚にモテまくる完璧紳士ぞ!
なにもせずともオトせること間違いなし。

「ましてや・・『恋』をすることなどがあっては・・」
さっそく陥落フラグが!
ダメだダメだと言いつつも、ものごっつアスナやネギから影響受けてるんですけどw

精神偽装は栞の人格に紐付けされたアスナコピー人格を栞の意思で自由に出し入れできる感じ。
戻ろうと思えばいつでも戻れるのか・・
これは・・かなりスゴイな・・

マユゲつながりでCVはけいおんムギの人で脳内変換。

[舞踏会招待状]
今週の大河ドラマの秀吉の茶会に呼ばれた景勝と兼続を連想した。
政も戦ぞ!

刹那からは神鳴流の話が。
神鳴流=京都神鳴流なのか、京都以外にも傍流があるのか・・
坂東神鳴流とか元祖神鳴流とか神谷活心鳴流とかメガロメセンブリア神鳴流とかw

弐の太刀は宗家しか伝承を許されぬ秘奥義。
ラブひなも一回読んだきりあんまり読み返してないしなぁ。もいっかい読んでみようかな。

出たなラカン!
さてどう動くか・・
舞踏会出席→ゲーデルのイヤミたらしい発言にネギ君ブチギレ→さらに泥沼、はカンベンな!
前回からのストレスがまったく解消されていないので次回以降完璧紳士のネギ君によるゲーデルの上を行く対応を期待。ひとアワくらい吹かせてやりたいなぁ。
ここまで来て話し合いだけでは納得せんだろうし。
2009-06-25[イベント]

お茶会2当落クエスト(略してとらクエ)

090625.jpg

という訳で7/4の「ネギのお茶会2」に報道枠で当選いたしました、低予算ブログのよーかんでございます。こむにちわ。

いやこれほんとまじで嬉しいです。
前回一般で玉砕しているだけに喜びもひとしお。

と同時に、報道枠として当選したからには相応のことはせねばなぁと気合を入れる次第であります。
基本はこれまでのイベントレポート通りのノリでやろうと思いますが、せっかくなので何かプラスアルファできればなぁとか思っちゃったりして。
何すればいいかなぁ・・

というかそもそも普通にレポ書くだけで良いのかな?普通に前回の募集時に未公開だった「関係者枠」の名前変えて公募しただけなのかな?
しばらく赤松先生から何も発表なかったら質問してみようかしら。


ともあれ、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
赤松先生本当にありがとうございます。
2009-06-23[雑記・ニュース]

ねとらじ他2本

鈴きん的。~もうひとつの世界~  ねとらじ「やきとり鈴きん」6日目
こっそり拝聴。おつかれさまでした。
スッゴク面白かったです。

特にやくろんのマガジン先週号のドラクエネタ評には心の底から同意。
曰く、
「確かに面白いし笑ったのだけれど、あの場面でシリアスを貫かないのはどうなの?」
さらに、
「ネギま!が虐げられてる原因はこういうところにあるのでは?」
「ネギま!は本当に名作の少年漫画と思っていて、皆にも認めて欲しいのだけど、結局『ラブひなを描いてる赤松健のオタクマンガなんでしょ?』と思われているのはああいうところに原因があるのでは。」

(1:55:20からのコメントより)
以前感想で、「奴は勝った(笑)」の(笑)はいらねぇとか、バトル時の擬音がフザけすぎとか書いてたのですが、まさにこういうことなんですよねぇ。
確かに笑ったけど!面白かったけど!こういう時はクサくてもいいからシリアスを貫いて欲しいですね。
しかして、
「予想の上を行くひとあじ違った描き方でそれを越えていくのを期待している!」
(1:58:30からのコメントより)
という意見には感心しました。
読者のニーズに応えつつ絶妙に裏切る作品がやっぱり楽しいですしね。
私もこれからの展開に期待しています。

AI Love Network - 日記帳 - 6月22日
>アニメイト・とらのあな・GAMERS の3店のうち、いずれかで
>27巻限定版を予約購入すると、赤松健特製の「オリジナル同人誌」が
>付いてきます!!

まじすかー!
これは入手しらいでか。
アーニアニアニアニメイトで27・28巻は予約済みなのでさらにwktkで発売日を待ちたいと思います。



そうそうこういうオープニングが見たかったのですよ!
ネギまがランキング載るのってたしかお嫁にしなさい以来じゃないかなぁ。
ニコニコでのネギまのポジションは微妙すぎる・・
2009-06-20[雑記・ニュース]

090620

鈴きん的。~もうひとつの世界~  本日21時から、ねとらじ「やきとり鈴きん」6日目(ネギま!部屋さん経由)
こっそり拝聴予定。

この系 検定試験『アニメ第1期検定』
回答完了。何問かわからなかった・・

歴代キャラクターソング(キャラソン)CD売上げランキング 猫とネギま!と声優さん
キャラソンの初動ではネギまの福音ドールがまだ1位なんだ
とっくにらきすたとかに抜かれてると思った。
・・さすがさよだぜ!(ぇ
ニコニコの存在はおろかYouTubeすら話題になってない時にこれはスゲー。
2009-06-20[ネギま!|その他]

図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想 あとがき

図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/モ(前書きもこちら)
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ツ
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/シ
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/チ
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ミ
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/R-18

※モ-08『あびしにあ』様、シ-03『奥に細道』様については、残念ながら今回頒布物を入手できなかったので記述していません。

あとがき

ようやく全サークルさんの感想を書き終わりました。
ウチ自身と、上記の今回入手できなかったサークルさんを除いてひとこと以上コメントさせていただきました。
全体的な印象としては、たつにん強ええええええ!
これに尽きますw
某軍団をはじめ各サークルさんで趣向をこらしたたつにん同人が溢れていましたね。

手当たり次第テを出していったおかげでいろいろと見えてくるものもありました。
自分の趣向が再確認できたというか、いままでいかに食わず嫌いしていたのかがわかりました。
次回以降はさらに同人イベントを楽しめるようになりそうですw

ではでは、ありがとうございました。
2009-06-20[ネギま!|その他]

図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/R-18

今回にて本当に完了です。
イベントから1ヶ月半近くかかってようやくかよ!
いっや、エロは感想書きなれてないから難しかったですわー。
実用度も考慮しようかとか考えましたがやめておきましたw

これまでの更新
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/モ(前書きもこちら)
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ツ
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/シ
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/チ
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ミ

本文は続きからどうぞ↓

【続きを読む】

2009-06-18[雑記・ニュース]

090617

14日のタイトルの日付間違えちゃったw
ま、いっか。

鈴きん的。~もうひとつの世界~  「ネギのお茶会2」応募要領発表! ALN日記更新(~6月11日)(ネギま!部屋さん経由)
>ここで私が期待する報道枠ブロガーの方を何名か挙げてみますと。
「あー、この人当選しそうだなー」という方が5人以上いるのですがw
でも受かるといいなー。
なんかアピールみたいなことでもしようかなー。

この系 検定試験『アニメ第1期検定』(ネギま!部屋さん経由)
あとでやる用。

白き翼(ALA ALBA)のピンバッジ付き「ネギま!22巻限定版」がAmazonで激安 猫とネギま!と声優さん
安物のHDMIケーブル買うのに送料が勿体無かったので合計1500円にするために何冊か買いました。

藤子・F・不二雄、初の集大成!みんな、やってくる!(コンビネーションバラエティさん経由)
黒べえ収録はスゴイかも。
でもドラえもんとか全話収録ってワケじゃないのね。
あとSF短編はどうしたんだコノヤロウ。

冷めると最高にマズい食べ物決めるぞ (白い戯言さん経由)
>>8
2009-06-18[ネギま!|原作]

ネギま!254時間目 もう1人の黒幕!?

見事なストレス回。
総督がやなやつすぎる!
やなやつやなやつやなやつ!
コンクリートロードはやめた方がいいぜ。

次回早く見てー。


やっぱりアリカ王女様がネギ先生のお母さん―
もうさすがに確定かなぁ。

つーかコイツ、ネギがそれを知らなかったことも知ってたのかよ!
それでこの態度か。白々しいにも程があるw

「・・・・推測はしていました」
まぁ、なぁ。
ラカンの映画見たときからそう考えてるのが自然だわな。

「あなたは一体何者です?」
あー、そうか、この時点ではオスティア総督とも名乗ってないのか。
いかにうさん臭くとも総督とわかってたらこんなケンカ腰には・・
いやネギ君ならわかってても構わずキレてるかな。

セラス総長キター。

即時念話リアルタイムテレパシー盗聴!
うわぁ違法くせえ!
セラスも盗聴されると思ってなかったって事はかなり高度な魔法なのか?

「いやはや驚いたよ 驚愕したよ 驚嘆したよ 見事ななものだ
君の才能は千の賛辞に値する」
「君の力は本物だ 全く以って空前絶後だ 前代未聞だ 信じられません」
オマエバカにしてるだろwww

「いかがです? 私と手を組みませんか 世界の半分を差し上げましょう
後半噴いたw
なんというドラクエw
つかオマエ世界征服する気マンマンだなw
「いやいや良かった 公になっていたらコレ・・問題になってましたね」

ここで相手の策にまんまとハマるのが10歳児らしい。
先にセラスにクギ刺されてたのに・・
だれか止めてあげなさいな、偽アスナでもいいからさぁ・・

総督のイチャモンと丁重なおもてなし。
しかしネギの迎撃がハンパないw
試合では奥の手だったワザも大盤振舞い!

斬岩剣 弐の太刀!!!
神鳴流きたー!
ネギまでは弐の太刀初出だったっけ?

「魔を調伏する我が剣技 受けてみなさい」
このポーズ笑ったw
そしてごめんなさい。これを思い出しました。

斬空閃!!
「おや」
これって総督も偽アスナも無効化できるって思ってたってことは、マジックキャンセルって神鳴流の「気」を使った攻撃も無効化できるってことなんでしょうか?
それとも総督の神鳴流のワザは魔力をエネルギーに使ってるんでしょうか。

ともあれこれってニセモノだから被弾したってことですね。中途半端なコピーの弊害か・・
栞ドンマイ。

「教えて差し上げましょうか 君のとっての 真の敵を」
総督の意図が読めないぞ・・
なんなんだこれは・・


ネギ君がキレて突っ込んだおかげでご覧の有様だよ!
というところで待て次回!
実は良い人だったりしてw
2009-06-15[雑記・ニュース]

090714

これの作業してたらカウンタが酷いことに。
なんという自作自演工作w
ユニークユーザカウントに設定切り替えてからにすればよかったなぁ・・

この系 コンテスト開催のお知らせ。(ネギま!部屋さん経由)
おおー。これは楽しみ。

ネギま!のラジオ(第9回)
ひそかに拝聴
お茶会2なぁ・・
一応報道枠出しましたが、ネギまブログ/サイト界の絶海の孤島低予算ブログでは歯牙にもかからない罠。
2009-06-14[サイトについて]

本日の引っ越し

イベント (カテゴリ)
過去記事インデックス

移転から1年以上経っても遅々として進まないという。
2009-06-13[雑記・ニュース]

当たるといいなぁ・・

AI Love Network - 日記帳 - 6月11日(ネギま!部屋さん経由)
>7月4日に開催される公認オフ会、「ネギのお茶会2」。
>その参加者100名を12日より募集いたします!!(^^)

きたー!
さっそく応募しました。

薬局タダミサトシ・麻帆良支店 | 久米田先生とまみえる二度の好機を逃した赤松先生(ネギま!部屋さん経由)
>どうせやるなら3者対談でやってほしかったです。
あるある。
でも会っちゃったら会っちゃったでそこでネタが一つ終わっちゃうような気がするので、ここはしばらくこの状況を楽しませてもらいましょうw

企画展示室1 | 展示・上映・イベント | 川崎市市民ミュージアム(ネギま!部屋さん経由)
日記帳 - 6月8日(AI Love Network)
>7月の川崎市市民ミュージアムを皮切りに全国巡回していく
京都来い!京都!
伊勢丹えきでも国際マンガミュージアムでもいいので。

【一年前より再掲】サンデー「犬夜叉」遂に最終回へ…約12年の連載に幕(コンビネーションバラエティさん経由)
もう一年経ったのか・・
新作のRINNEはいまだビミョー。
でもこっからどう展開して行くのか楽しみ。

アニメ『プラネテス』BS2にて7月5日より放送開始!(白い戯言さん経由)
BDボックス予約しました。
今まで見たアニメの中で一番と思ってます。

【四年前より再掲】東芝・藤井氏に聞く――次世代DVD統一交渉“決裂”の背景(コンビネーションバラエティさん経由)
という訳でHDD/BDレコーダを購入。パナソニック。
HDDVDと全面対決せずに統一規格にしてくれていたら東芝からもそれで出てたんだろうけどなぁ・・

ともあれようやく地デジ環境でアニメが見れます。
しかし今まで見れていた関西アニメの生命線テレビ大阪も京都テレビも入らないという罠。
サンテレビは地アナでも入ってなかったので別にいいのですが、この2局が見れないのは辛いぜ・・
結局その2局は引き続き地アナで録画しています。

【三年前より再掲】過去の自分に1通だけメールが送れるとしたら(コンビネーションバラエティさん経由)
大していいとこでなくてもいいから大学に行け。

「~ですわ」口調のキャラといったら・・・(白い戯言さん経由)
いいんちょかな。

お前ら原作ハルヒを何回読み返してる?(白い戯言さん経由)
分裂まで一通り読んだきりだわ・・
2009-06-07[ニコニコ動画]

玉石混淆から玉だけを取り出して並べてみる

【ニコニコ動画】七色のニコニコ動画
しもさんのメドレー新作きた。

【ニコニコ動画】No,No,works.【アイドルマスタ-/テクノでコント】
これは良いののワ。

【ニコニコ動画】【Forza2】藤子不二雄(A)deアイドルマスター やっつけフォトスライド
上手しスゴいけどなぜそのゲームのエディットでw

【ニコニコ動画】アイドルマスター 昭和の日・スペシャルメドレー
ノ・・ノスタルジィ・・

【ニコニコ動画】【ウルフルズ借金大王】キョンが多額の借金を背負ったようです
微妙に上手いw

【ニコニコ動画】俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない・・・
先にまとめサイト見てたけど動画編集が上手いので楽しめましたw

【ニコニコ動画】けいおん!聖地巡礼ガイド
行こうと思えば歩いて行けるあたりだ。
しかしけいおん本編は一応見てはいるけど微妙・・

【ニコニコ動画】パソコンでドミノ
ヒャッハー!

【ニコニコ動画】ヴォヤージュ1969を宇宙っぽくアレンジしてみた
浪漫だねぇ。

【ニコニコ動画】公共機関最高速決定戦コウモリバトル
盛大に噴いたw
撮影も演出もすげぇ!

【ニコニコ動画】【けいおん!MAD】けいきゅう!&けいはん!&けいせい!&本家【比較】
わっしょいシート合わせとひゃうぃごーが秀逸w

【ニコニコ動画】Display2AVIで動画キャプチャーしよう!
いつか使うかもしれなくもないのでメモ。

【ニコニコ動画】夜な夜な夜な FULL.ver
夜は自己嫌悪で忙しいんだ・・(主にネギま検定の件で)

【ニコニコ動画】毒キノコ講座
面白くてタメになるわぁ。

【ニコニコ動画】バーガーバーガーHARDを肉禁止でプレイ
なつかしい!
これ見た後にソフト引っ張り出してきて再プレイしましたw
かなり参考にしてかつてないほど速攻でクリアできちゃったw(ノーマルだけど)

【ニコニコ動画】東方Project × バビロン 天使の詩
これは良いです。
緋想天は始めてやった東方なのでそれなりに思い入れもあったりして。

続編wktk中
【ニコニコ動画】杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン #5(2009.06.04)
サトリナさんも呼んでくれw

【ニコニコ動画】がんばれゴエモン ~でろでろ道中オバケてんこ盛り~を実況 part4
桃山しかやったことなくて初見だけど面白そう。
へー、難易度上がってるんだ。

【ニコニコ動画】漢になるべく龍が如く2を実況 Part47
この人実況動画で一番好きだわw
喋りもゲームも上手い。

【ニコニコ動画】シムシティ3000実況 ~目指せ均整都市~ part02
3000買ったはいいけどほとんどやってないなぁ。
PC買い換えてからインストールもしてないし・・
これみて参考にしつつ折を見て再プレイしようかしら。

【ニコニコ動画】シリーズ未経験者にもお勧め「シムシティ4」プレイ講座第5回
こちらは4、と・・
どんどん要素増えてるなぁ。
講座形式でわかりやすくて良いですね。

【ニコニコ動画】【実況】もしも自分が「ゼルダの伝説」の主人公だったら Part3
【ニコニコ動画】【東方】萃香のお酒紹介コーナー【拾弐物】
【ニコニコ動画】俗・さよならハクタク先生【第4話】
【ニコニコ動画】志.々雄真実が幻想入り 第2話
【ニコニコ動画】【東方】【FF11】ブロントさんが東方地霊殿を実況プレイ
【ニコニコ動画】【東方電気笛19】黒い海に紅く【永江衣玖】
【ニコニコ動画】【手書き】東方×BLACK LAGOON【東潟2nd】6
【ニコニコ動画】【東方】にとりのパーフェクト幾何代数教室 ntcr5
【ニコニコ動画】【東方】わくわく!ゆうかりんランド!【02輪:種蒔き】
【ニコニコ動画】東方でゲームを作ってみる part10
【ニコニコ動画】ニコニコRPGをRPGツクールVXでリメイク Part14後編【第8話】
2009-06-04[ネギま!|原作]

ネギま!253時間目 悩める乙女のパクチュ~夢♡

タイトル上手いこと言ったつもりか!

パクティオーをめぐるニヤニヤ回。
惜しむらくは詰め込みすぎてキャラ一人当たりの描写が少ないこと。
雑多な群像感も楽しいけれど、キャラ一人一人をじっくり描いたクラスメイト篇も見たいのですよね。
個別エピソードはもうこのせつとかの人気キャラだけなのかしら?
実際のパクティオー回は一人ずつ描かれることを期待しておきます。

古菲
どこの女傑族か。
今回は柿崎回ですねw
しかしいささか・・のコマは惚れざるを得ない。

さよ
ううーむ。依代ロボはちょっとナシかなぁ。
さよちゃんは幽霊だからさよちゃんなのであってそっから離れれば離れるほど魅力が薄れていくと感じるのですよ。
前回の刹那のコンビニバイト妄想に違和感を覚えた刹那ファン諸氏の気持ちに近いかも知れないw

でもまぁ今後ずっとこれ載りっぱなしってワケじゃなくネタとしてなら楽しませてもらいましたw
普段は朝倉の相方として隠密行動を取るも、イザというときはさよちゃん壱号に搭乗し縦横無尽に戦場を翔るのだ!
久々の等身大さよちゃんに素直に癒されておこう・・

つかパルがスゲーよ。
ゴーレムがどんどん高機能高性能化していくw

まき絵
ええ子やん・・

ゆーな
教授きたw

茶々丸
これは面白い展開。
アンドロイドは魔法先生の夢を見るか?
魂はあるけど仮初めの器しか持てないさよとの対比にも注目しておきます。

ヌギ君
修学旅行篇思い出したw

気になる長さ
最初素でなんのことか解んなかった。
これはまた物議をかもしそうなネタだなぁw
うーん、やっぱちょっとこの流れでこのパルの発言は不自然じゃまいか・・
やるならもっと上手くやって欲しいというか。

アキラ
これは酷いwww
でもアキラごめん、学祭でアスナも同じ目に遭ってたしあんまりインパクトなかったw

夏美
契約陣なしでやっちゃうと思ったw
ここでちゃんとインターセプトするのがパルの良心のボーダーライン!
最後までこっそり覗いてたりも出来たはずだけど、きちんと説明・・
ん?
むしろあたふたする夏美をみてニヤニヤする目的で絶妙のタイミングで声をかけたのか・・?
やっぱパルはパルだわw
2009-06-04[雑記・ニュース]

そういえばE3やってたんか

(YouTube)罪と罰2(コンビネーションバラエティさん経由)
おお。まさかの新作。
もともとリモコン操作向きの操作システムだっただけにちょっと期待。
64のローポリ劇の雰囲気も好きでした。

ギャルゲーブログ アニメのキャラは目がでかすぎんだよwwwwwwwwwwwwwww
なんという記号論研究w

探査機「かぐや」 6月11日午前3時半ごろに月面に落下へ - (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
東方ネタしか浮かばない・・
たすけてえーりーん!

~した俺に謝れ(笑)?ニコニコVIP2ch
このテの定型レスは簡潔に意図を伝えられるのでかなり重宝してます。
書き手と読み手に共通認識が必要なわけで、これもパロディの一種といえなくもない・・かな?

めでたしめでたし  炎を出すキャラを一人思い浮かべてこのスレを開け
テンちゃん@うる星でした。
アーニャとか愛衣とか妹紅とかなんで出てこなかったんだろう・・
2009-06-03[ネギま!|ネギま!検定]

ネギま!検定の結末

赤松健総合研究所のぴえろさんからこんなコメントいただきました。

>■筆記第10問は採点除外
>ネギま検定の賞品が6月になっても未着だったので、
>本日、講談社に問い合わせてみました。
>そしたら、私は全問正解者だと言われました。
>賞品のサイン色紙は、赤松先生が多忙のために遅れているんだそうです。
>つまり筆記第10問は、採点除外対象にしたんですね。

>私と同解答だったのにも関わらず、
>よーかんさんにポストカードが届いたということは、
>やはり、筆記第2問は「B」と書かれたのではないでしょうか?


いやー、ぴえろさん全問正解おめでとうございます!
やっぱりあっち側で不手際があった問題は採点除外対象なんですね。
まさか全問正解者が出るとは思ってなかったから対応フローもなくて時間かかってるんでしょうかw

ハハハハハh
ガッデム!
コンチクショー見事に参加賞のポストカード届いてらぁ!
結局書き間違いだったのかよう!

これはヘコむわぁ・・
ウチってなんかこんなんばっかりだなぁ・・
いっつもツメが甘いというか・・
_| ̄|○...

このスーパー意気消沈タイムがなんのことか分らないかたはこのあたりをご覧ください。
そして笑ってやってください。

2009-06-01[ニコニコ動画]

ローポリメイト 初音ミク

【ニコニコ動画】ボーカロイド 3Dモデリングデータ図鑑 1.初音ミク編(1)

・・これ見て思い出しました。
そういえば初音ミク作ってました。

090601.jpg
ローポリメイト初音ミク


カイト作った後すぐに作ったのですが、このページのアップだけしてインデックスからリンクするのすらやってませんでした・・
ネタにすることもブログでの紹介もなかったので、せっかくなので今紹介
リンク先でJavaアプレットが動くのでそれでぐーりぐり3Dモデルを動かせますよ~。

しかし、久しぶりにローポリメイトシリーズ見直してみたけど・・よく3A全員作れたよなぁ。
今だったら絶対できませんね。時間的な意味で。
東方キャラとか作りたいんだけどなぁ・・
2009-06-01[ネギま!|その他]

図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ミ

一通り終了ー。どんどん更新が延びてすいませんm(_ _)m
さて後は・・

これまでの更新
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/モ(前書きもこちら)
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ツ
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/シ
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/チ

●ミ-01・02『光の翼 ~ALA LUCIS~』様

プリントTシャツ(エヴァ)
数あるグッズの中から今回はTシャツを入手。
普通に普段着として着ていますw
ウニクロのコラボTシャツより断然良いと思います。

●ミ-03『Take it easy』様

新刊「私を誰だと思ってる!」
エヴァ様本。
こういうイイハナシ系の原作補完はもっと増えるべき!
いいツンデレですね。

そういえばPSPのサンマガ買ってないや。
デキが散々なのは知っているのですがいつかやってみたいなぁ。

既刊「signifie」
茶々丸本。
むのすごい人間的になった茶々丸が大変良いです。

●ミ-04『月光ランプ』様

新刊「Rainy day」
エヴァ様本。
こういうイイハナシ系の原作補完はさらに増えるべき!
今のエヴァ様にとってのネギ君はやっぱり大きい存在ですよね。

●ミ-05『20 twenty』様

新刊「15+18」
龍宮VS刹那本。バトル!バトル!バトル!
ほぼ全編バトルなのにこのクオリティはすごい。

新刊「20-18 illustrations40」
40人(!)の絵師さんたちによるたつにんイラスト合同本。スゲー。
まさに十人十色。ステキ。

既刊「18×20」
たつにん合同本。
やっべ前回買い逃してたよ。委託されてて助かりました。
このテの合同本は絶対入手すると決めていたりして。
漫画、SS、イラスト、考察と、至高のたつにんワールドが楽しめます。
バカブルー号スゲー。

●ミ-06『荒削り70%』様
残念ながら無料配布されたという新刊は入手できませんでしたが、
委託配布されていたコピー本をゲット。

新刊「滄溟の月」
たつにん小説本。
(*´∀`*)たつにん百合風味→( ;∀;)イイハナシダナー→(ノД`)楓・・ときて、最後に刹那がオチを持ってったのには盛大に噴いたw

●ミ-07『とある荒野の休憩所。』様

新刊「タイトル未定。」
SS本。
刹那・たつにん・アキラがそれぞれ描かれています。
意外性も良いですがほのぼのできる王道エピもやはり良いです。

既刊「ごったにとり!」
東方より、にとりイラスト合同本。
22名という大人数の方によるにとりラッシュは圧巻。
かっぱっぱ~かっぱっぱ~♪(芥川の節で)

●ミ-08『めかにかるぶりっじ』様

既刊「闇の福音の殺人 予告編 Ver.2」
エヴァの別荘(南洋の孤島)で突如起こった殺人事件!
犯人はこの中にいる!
というクローズドサークルサスペンスの予告編。
続きがめっちゃ気になります。
これは読みたい・・

●ミ-10『きっと、また。』様
私的に今回の図書館島の面白さの半分はここのおかげでしたw

楊さんのサイン
や、まぁ、頒布物というワケではないですが、なんだか面白そうなことをされていたので
鈴きんさんと愉快なねぎしぃ軍団にこっそりと混ざって入手w
すばらしいマネージメント手腕でしたw
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等