低予算雑記

2009-10-31[ネギま!|その他]

「せめてもう一度・・」思い出しました

ただひとつ・・心残り・・
ナギ
そなたの顔をもう一度だけ・・
>うーん、どっかで同じようなプロットのアニメを見たことあるハズなんですが・・ノドまで出掛かってるのに思い出せません。処刑のシーンだったかなぁ。
>くやしい!


先日の原作感想で今週のマガジンのアリカ処刑のラストシーンについて、こんなこと書いてたんですが、思い出しました!

091030.jpg
てんとう虫コミックス 大長編ドラえもん13 のび太とブリキの迷宮より。(C)藤子プロ

ドラえもんでしたw
処刑どころか拷問の末に海に沈められるという児童誌らしからぬヘビーな仕打ちを受けたドラ。
これ劇場版の大山さんの演技がまた良いんですわー・・

アリカとはだいぶ状況違いますが、最期にもう一度会いたかった人の名前を思う、というポイントで思い出しかけてたんですね。
いやー、スッキリしました。
王道展開だけに、探せばいろんな作品で出てきそうなシーンですが。

ちなみにこれ後でのび太が助けに来ます。
アリカもナギが助けに来るに違いない!
2009-10-30[ネギま!|原作]

ネギま!268時間目 恋と世界の崩落

過去篇はクライマックスへ。
さらにいろいろと新事実が出てきましたぞ・・

オスティア崩落。
メガロメセンブリア兵によって誘導される市民。
なるほどMM統治領になる布石か。

即席の対抗呪紋塗装装甲。
よくわからんけどスゴイ技術だ!
やっぱ魔法世界だと魔法分野の技術開発が進むもんだね。

「妾の魔法ならこの魔力消失現象の中でも無効化されぬ」
アスナと正反対の能力か。
先週のアニメハガレンFAでスカーとメイの錬金術だけ無効化されないってやってたのを連想した。

[電波通信]
文明が旧世界以上ってあったと思うけど、科学技術もそうなんだろうか。
科学技術自体は発達してるけど、普段は魔法技術の方が手っ取り早くて便利だからそっちに傾倒してるって感じかな?

「世界を救う代償に自らの国を亡ぼした」
ウウウ・・

ナギの逃亡生活用ボロ舟がグレートパル様号な件。
まぁ量産の同型機でしょうけど、これがめぐりめぐって・・ってコトっだったらステキやん?
探したらどっかに痕跡あるかもよw

トワイライトプリンセス・アスナ封印。
そして世界は救われた。
しかし封印は解かれることになる。
ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグの命と引き換えに・・
とか。

MM元老院議会。
ゲーデルが「我々」と言った議員はコイツラか・・
なるほど悪そうだw

ところでアリカはこの席で真実を訴えたんだろうか。
自分がああしなければ世界が滅んでいたと。
MM元老院が「完全なる世界」と繋がってるっぽいから無意味だとは思うけど、この糾弾会を公開してるなら市民には・・
って公開してるわけないなw

拘束具アリカでギアスのC.C.を連想するのはデフォ。

「死の首輪法」
奴隷の権利条約もアリカの仕事でしたー!
いや、これはアングラに蔓延ってるモノを公的に管理するためのルールであって、オランダのドラッグ政策みたいなモンでしょ!

世界を旅して民を救い続ける紅き翼。
そこにゲーデルからアリカ10日後処刑の連絡が・・
食い違うナギとゲーデルの意見。
これは・・難しいなぁ・・
このシーン、ナギの顔が一度も描写されていませんね。
一体どんな顔でゲーデルに応えているのか・・

――処刑執行日当日
「魔獣うごめくケルベラス渓谷
 魔法を一切使えぬその谷底は魔法使いにとって まさに『死の谷』」

あれ?アリカなら魔法使えね?
普通に魔獣倒せね?
逃げられね?

というかネギがいるんだからここでは死ななかったんですよね。

ただひとつ・・心残り・・
ナギ
そなたの顔をもう一度だけ・・

うーん、どっかで同じようなプロットのアニメを見たことあるハズなんですが・・ノドまで出掛かってるのに思い出せません。処刑のシーンだったかなぁ。
くやしい!

これたぶんナギ助けに来るでしょう。
来なきゃダメだぜー!

今週は語り手のゲーデルとのどか朝倉千雨(さよ)の描写はあったけど、ネギがまったく出てきませんでしたね。
どんな顔で聞いてるんだろう・・
2009-10-29[ゲーム|東方project]

東方星蓮船 その3

ノーマルノーコンティニュークリアいぇーい!

ノーマルやりだしてから結構早めにニコ某のクリア指南動画見て、オススメの早苗さんwith神奈子様でずーっとやってたんですが、聖様までたどり着けるもののボムも残機も足りなくて落ちまくってたんですね。
そんななか、気まぐれというか気分転換にオナジミの霊夢with座布団で試しにやってみたらなんかクリアできちゃいましてw
途中もよくみたらボムも残機もかつてないほど取れてるし、なんだクリアだけならこっちのほうが向いてるんじゃないかとw

しかしアレですね、毎度のことながら最後のスペルの脳汁全開ぶりがスゴイですw
神奈子様のマウンテンオブフェイスにしろ、おくうの掃除機にしろ、これ避けきったらクリアというプレッシャーの中で集中力を総動員して避けきった時の達成感たるやこれぞまさにゲームの醍醐味ですよね。

エキストラ出たのでちょっとやってみるも、ボスまでたどり着けず。
何回かやって小傘はボム連発で倒せましたが。
これも指南動画に頼るかー。
2009-10-28[雑記・ニュース]

091028

ALN - 日記帳(10月24日)
>アリカ姫のCVは、誰もがひれ伏す某大物声優に打診中。
閣下フラグ来ました。
あー、なるほどなるほどー。わかるわかるwww
ちなみに脳内CVは鶴ひろみでしたw
あとナギパの脳内CVは、ラカン:稲田徹、詠春:辻谷耕史、ガトウ:藤原啓治、ゼクト:阪口大助、になっておりますw

『めぞん』に関する20章
全力で同意せざるを得ない。

★勉強になります!同人装丁あれやこれ : ねたミシュラン
今まで作った本では帯とテクスチャをそれぞれ使ってますw

カゼタカ2ブログch : 一 番 鳥 肌 が 立 っ た ア ニ メ の シ ー ン - livedoor Blog(ブログ)
PLEASE SAVE YURI.

娘が嫁に行ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - スチーム速報 VIP
泣いた。
2009-10-25[低予算サークル]

図書館島の休日8日目

図書館島の休日8日目は11月22日(日)、川崎市産業振興会館で開催でーす。
もっと盛り上がれ!

サークルカット

という訳で例によって例のごとくサークル参加いたしまーす。どうぞよしなに。

さて今回の新刊は・・

サークルカットを見てピンとくる方もいらっしゃると思いますが、ネギまで性転換ネタ本を出しちゃいます。
え?なんだって?

いやー、今、低予算サークル構成員その2にして作画担当の化学変化がこれにハマってまして、だったらモチベーションのあるうちにそれで一冊本作ろうか、というハナシに。
今回は既刊「おいかけっこ」や「夏夢」冒頭と同じく、中身の漫画をネームから全て化学変化に任せ、私はバックアップとして編集作業のみという製作体制。
ラクさしてもらってますw

このジャンルは先人の活躍が著しいですが、今回はあくまで化学変化の解釈や設定による本になりますので、かなり参考にさしてもらってはいるものの、各種設定がこれまでのスタンダードと違ってもご了承くださいませ。
化学変化いわく、ニコ某のハルヒコなりキョン子なりから連想したとのことで、まとめWikiも見てなかったとのことでした。

ニガテな方にはごめんなさい。
2chネギま性転換スレ住人だった方にもごめんなさい。
まさに誰得ですが好き勝手書くのが同人道。どうかどうかご了承を。

前回フリーペーパーで予告した「平成教育いいんちょ」はとりあえず後回しになってますがたぶんいつかきっと出せると思ったり思わなかったりするので気長にお待ちくださいませー。

参考イメージとして追記にらくがきをキャプって貼り付けておきます。
性転換ネタがニガテなかたはご注意。
こんならくがきばっかり描いて全然原稿上げてくれない化学変化に天罰を!

more...

2009-10-23[ネギま!|その他]

もしも20年前ネギまがあったら、声優さんはこんな感じ?

2年前のネタの再考版。
90年前後っつーともう20年前になるのでタイトル変えましたw
キャスティング的にはあまり変わっていませんがすこしコメントを追加してみました。

おことわり
今の声優さんを否定するものではありません。これはネタです。
本家の声優さんにも名を挙げた声優さんにも失礼なネタですが痛いオタの戯言と一笑に付すべし。
活動暦や当時の情勢とかは考慮してなかったり、当時でも豪華すぎてありえない、とか、いろいろツッコミどころありますが、あくまで寝言なので深く考えないのが吉。
イメージに高橋留美子アニメが多いのはデフォです。
それどころか一部の作品にかなり偏っているのもデフォです。
石毛佐和さん>水谷優子さん、みたいにただ声が似てるだけで決めるのはできるだけ避けました。
が、やはり現状ベストキャストと思っているわけで、本家のイメージにかなり影響されています。

キャラ妄想(敬称略)本家(敬称略)
個人的納得度イメージ
コメント
01.相坂さよ島本須美白鳥由里
★★★★★めぞんの管理人さん等
ひいきの大御所声優はさよに。ですよね錦織監督w
02.明石裕奈矢島晶子木村まどか
★★★★☆糸色交等
本家のハスキーボイスにかなり引っ張られた感じ。
03.朝倉和美高山みなみ笹川亜矢奈
★★★☆☆らんまの天道なびき等
本家とは少し違った感じ。
04.綾瀬夕映山田栄子桑谷夏子
★★☆☆☆DBのマイ等
いまだ悩み中・・
05.和泉亜子島津冴子山川琴美
★★★☆☆うる星のしのぶ等
比較的本家通りの感じ。
関西弁がイメージできないのがネック。
06.大河内アキラ勝生真沙子浅倉杏美
★★★★☆セーラーネプチューン等
個人的にはらんまの未央のイメージ。
本家とは違った感じ。
07.柿崎美砂冬馬由美伊藤静
★★☆☆☆これといってなし
艶っぽさを出しつつ中学生ってのも難しい・・
08.神楽坂明日菜三石琴乃神田朱未
★☆☆☆☆エクセル等
メイン級はどのキャラも本家イメージが強力で難しいですわー・・
09.春日美空渕崎ゆり子坂東愛
★★★★☆めぞんの八神いぶき等
おじゃるのカズマ的な感じも。
10.絡操茶々丸高乃麗渡辺明乃
★★★★☆サクラ大戦のマリア等
本家同様低い感じ。
11.釘宮円亀井芳子出口茉美
★★★★☆らんまのさゆり(女生徒B)
本家のトーンにかなり引っ張られた感じ。
間違ってもゲマではない。
12.古菲横山智佐Hazuki
★★★★☆サクラ大戦のさくら等
黄色ドラの元気っぷりもイメージしつつ。
13.近衛木乃香久川綾野中藍
★☆☆☆☆これといってなし
だからメインキャラは(以下略
14.早乙女ハルナ三田ゆう子石毛佐和
★★★★★めぞんの朱美さん等
本家とはまた違ったかしましい感じ。
15.桜咲刹那緒方恵美小林ゆう
★★★☆☆これといってなし
刹那も結構悩みますね。
16.佐々木まき絵林原めぐみ堀江由衣
★★★☆☆早乙女らんま等
スタチャの系譜ネタからですが、シリアスな低音ばかりでなく
キャピキャピした閣下も聞いてみたいということで。
17.椎名桜子富永みーな大前茜
★★★★☆めぞんの七尾こずえ等
本家に引っ張られた感じ。
18.龍宮真名小山茉美佐久間未帆
★★★★☆ブララグのバラライカ等
本家よりさらに重い感じ。
19.超鈴音佐久間レイ高本めぐみ
★★★★☆らんまのシャンプー等
中国語なまりも含めて。
20.長瀬楓田中真弓白石涼子
★★★★☆サクラ大戦のカンナ等
カッコイイ感じ。
21.那波千鶴井上喜久子小林美佐
★★★★★らんまの天道かすみ等
テッパン中のテッパンじゃなかろうか。
22.鳴滝風香かないみかこやまきみこ
★★★☆☆これといってなし
鳴滝姉妹はロリだからということで脊髄反射的に決まりましたw
23.鳴滝史伽こおろぎさとみ狩野茉莉
★★★☆☆これといってなし
以下同文。
24.葉加瀬聡美潘恵子門脇舞以
★☆☆☆☆高橋留美子劇場のアッチャラーさん等
難しい・・
25.長谷川千雨日高のり子志村由美
★★★★★らんまの天道あかね
ツンデレキャラに加えて、アイドル然とした
キャラソンも出ているので完璧にイメージできますね。
26.エヴァンジェリン鶴ひろみ松岡由貴
★★★★☆ドキンちゃん等
らんまの右京よりDBのブルマよりそのキャラを
イメージに選んだのはなぜだw
いや、悪的に・・
27.宮崎のどか白鳥由里能登麻美子
★★★★☆相坂さよ(ぇ
ぜひいっかい聞いてみたい>しらたりのどか
28.村上夏美大谷育江相沢舞
★★★★☆コナンの光彦等
四角い感じ。(?)
29.雪広あやか富沢美智恵皆川純子
★☆☆☆☆これといってなし
むずい・・
30.四葉五月TARAKO井上直美
★★★★★めぞんの麻美(八神の友人C)等
丸っこい感じのカワイイ声がピッタリかと。
31.ザジ水谷優子いのくちゆか
★★★★☆さくらさきこ等
低音ぼそぼそ
2009-10-19[雑記・ニュース]

091019

今週のネギま!でちょっと一言(ネギま!部屋さん)
あー、2600年で皇紀に近い数字ってのを連想するまではしてたけど・・
そっから西暦1940年のさよとの関連までは気づかなかった!
これは面白いリンクですなぁ。

【一年前より再掲】「富山県」と聞いて思い浮かぶもの書いてけコンビネーションバラエティさん経由)
以前は
藤子不二雄→立山→薬売り
だったのですが、今は
楊さん楊さん楊さん→true tears
になっていますw

どっちの子が可愛いか!
至高の今川焼きっ娘あいちゃんはどうした・・

絶望した!で、夢のコラボコンビネーションバラエティさん経由)
こんな掛け合いもあるのかコレ
ちなみに羽美の脳内声優は桑島法子でFA。
2009-10-19[ゲーム|東方project]

東方星蓮船 その2

引き続きノーマルクリアを目指し四苦八苦中。
とりあえずノーコンティニューで聖様までたどり着けるようにはなりましたが、その段階で満身創痍なので最後のスペルまで持たないという。
4面以降はいまだ安定せずコンティニューすることもしばしば。
道中のバラマキ弾が酷いですが、やっぱりこれUFO出して消せってことなんか・・
UFOとかアイテム回収で事故が多発しているので、現状維持を意識して無理しないようにしないと。

そのUFOはというと、とりあえず赤で残機増やすのは当然ですが、緑のボムも集めたほうが効果的ということに気づきました。(遅い)
緑UFO1機出すごとにボム1個+カケラ1個をもらえるのは大きい。
赤UFOはカケラ2個だから、ボム≒残機と考えると緑のほうが断然効率的。これは良い。
スコアよりクリア優先なので青は完全無視の方向でw

2009-10-17[雑記・ニュース]

091017

2009-10-17 - くろうのだらオタ日記(ネギま!部屋さん経由)
そうか、ゼクトはそっちのグループに連なるのが自然だなぁ。
容姿的にフェイトと同じカテゴリだと思ってたわ。
フェイトは「始まりの魔法使いの家来筆頭」か。ナルホドナルホド。
これは良い予想まとめですねぇ。

サンデーは大丈夫なの?www(かーずSPさん経由)
RINNEがラブコメって来て面白くなってまいりましたw
やっぱ犬夜叉みたいなのよりこういうだられんっとしたるーみっくわーるどが好きですねぇ。(や、犬夜叉は犬夜叉で面白かったですけど。七人隊あたりまでは・・)
1・2巻同時発売の単行本も買いました。
十中八九アニメ化すると思いますが普通に楽しみですw

【ネタバレ】最終回でぶち壊しのアニメ(かーずSPさん経由)
>182
Canvas2が出てるとはw
アレなぁ、「エロゲ原作のアニメ」を意識して見始めた最初の頃だったので結構覚えてるわ。
幼馴染の霧先生と散々フラグ立てまくってたのになぜか最後従妹のエリスとくっつくという謎展開。
あと前期の戦場のヴァルキュリアは最後数話がブッ飛んでた印象w

「コンビニ弁当が売れない、なぜだ!!」(かーずSPさん経由)
会社ではコンビニ弁当以外に選択の余地がないのでいっつもこれですわー・・

【六年前より再掲】声優占い(コンビネーションバラエティさん経由)
>占った結果、あなたと相性のいい声優さんは以下の通りです。
>緒方恵美さん・野田順子さん・松本梨香さん。

なんという少年声声優さん・・
2009-10-16[雑記・ニュース]

091016

ネギまとのはうあな日々  もしかしたら品薄かもしれないネギま!neo限定版7巻(ネギま!部屋さん経由)
毎度毎度ネギま!?neo限定版の品薄っぷりは異常。
いっぺん買い逃してから特に気をつけるようにしてます。
今回は出勤前にアニメイトに寄るというダメリーマンぶりを発揮してなんとか確保。ふーぃ。



あうわらー!
消しちゃったのねー。いつのまに。
残念だわー。

【二年前より再掲】PS2互換をカットした低価格版PS3に“公約違反”と欧米ゲーマーたち(コンビネーションバラエティさん経由)
結局今に至るまでPS3にテを出せていないのもPS2互換がないのが決定的なんだよなぁ。
2009-10-15[ゲーム|東方project]

東方星蓮船

なかなか時間なくてあんまり進めてないけどとりあえず全自機でイージーをクリアまでは完了。
コンティニューしたりしなかったりしつつ。

というわけで現在はノーマルの攻略を開始したところ。
ううむ。やっぱり最初はムズイですわ・・

UFOシステムでは赤ばっか狙って残機増やしてばっかりですね。
やっぱり最初は残機数ないと不安ってゆーか。
イージーでは結構あっさり8機カンストしてましたね。

ストーリーは今回は仏教できたか、という感じですね。
モチーフとかモデルとかめっちゃ調べてる人とかいそうなので楽しみにしておきますw

聖といったら犬夜叉の桔梗とか聖護院八ツ橋とか連想しますねぇ。
八ツ橋は家で空き箱を文具入れに使っているのですよw

2009-10-13[ネギま!|原作]

ネギま!266時間目 真実との対面!

さて朝倉姐さんのメンチでゲーデルの真の目的を聞き出すことに。

目的は「ネギを仲間に引き入れること」

そして
「最大限ぶっちゃけて簡潔に解説」するゲーデル。

???

ごめん、この見開き最初意味わかんなかったwww

は? え? ・・え?

って感じw

なんかネギ君は納得行ったような雰囲気だけどちうの反応が一般的だと思いますw
どこの電波受信してんだこのメガネッ

しかしいどのえにっきでその言質に偽りがないことが確定。
どういうことなの・・

まだもう少し聞きたいことが残ってそうですが、ゲーデルの粋な計らいでナギのその後の物語の映像が上映されることに。

ネギの村の襲撃が「アリカの息子ネギ」が原因であるあたり、ゲーデルサイドの行動原理にも影響を与えた、というよりMM元老院ゲーデル派(というものがあれば)の主張する正史、ということなんでしょうかね。

という訳でナギとアリカのストーリー。
ここまでファンタジーになっても女の子が勝手に好きになってくれるストーリーを貫く赤松先生は生粋のラブコメ漫画家だと思います。
2009-10-13[ネギま!|原作]

ネギま!265時間目 闇の侵食!

ゲーデルの黒幕発言に仇仇と我を忘れるネギ。
「無理もないよ」とは朝倉の弁なれど、ここで前回飛びかかったのは予想外というか、やって欲しくなかったなぁ。
しかしネギ君の中でのあの事件の重さを再認識はできましたね。
そこまで我を忘れるほどのことだったのかと。
今までアスナとかに話してるときも結構冷静に回想できてたのである程度彼なりに整理できてると思っていたのだけど。

さらに6年前の例の事件の映像が!

ちう「ちっこい先生が悪魔にやられちまいそうだ!!」
朝倉「そっちは多分大丈夫!!」
ちう「で でも ホラ 先生がッ」
のどか「それよりホンモノのネギ先生が!!」

うわー・・
ちうがうぜぇ・・

うーん、朝倉とのどかは8巻でこの映像一回見てるけど、ちうは話聞いてるだけで見るのは初めて・・ってことでしょう?
そんな瑣末なことスルーしてもよかったんじゃないかなぁ。

黒い霧に覆われていくネギ君。
最早人の心も失いゲーデルを殺すために突進していた彼を止めたのは父親の幻影と、3人の少女達だった。
いーいハナシじゃないかぁ。

ナギ「この杖をやろう 俺の形見だ」

おお、なんか今までとイメージが違うぞ・・
憂いを帯びた表情に、その目には涙も浮かべ・・
これは紅き翼篇のストーリーをふまえて見るとかなりクるものがあるわぁ。
彼は少なくともナギ本人の意識だと思いたいですね。

ゲーデル「どうせならこの私を『殺す』ところまでいってくれれば大変都合が良かったのですがね―」

おいおいゲーデルも下っ端なのかよ・・
次の号読んでから書いててアレだけど、その「6700万人の同胞を救い出す」為にどんくらいの組織がどんくらいの規模で動いてるかも気になるな。
2009-10-13[アニメ]

直近アニメ

今期はなんか個人的に不作っぽ。
MBSでリリカルなのはA'sの再放送やってるので一応録って見てますw
DVDで全話見たけど。

[新]とある科学の超電磁砲
本編(禁書目録)とは違ったキャラ萌えダベリアニメになると思ったらそうでもなかったぜ!
スピンオフ漫画集めてるけどほとんど内容忘れてるので読み直そうかこのままアニメ見ようか思案中。展開うろ覚えのまま見るのもキモチ悪いのでやっぱりもういっかい読み直しておきます。

[新]犬夜叉 完結編
ナチュラルに前期の再放送から置き換わってスタートしたので最初まったく気づかなかったじゃないかw
というわけで完結に向け再スタート切りました犬夜叉。
さっそく神楽が死んだりしてますが、正直原作の展開をまったく忘れているためなかなかテンポについていきにくいという。
もういっかい原作読んで、完結までの流れを再把握しておかねば。
つかたぶんこのへんから原作集めなくなってるので買っておかねばw

大正野球娘。[終]
最後まで大正で野球娘でした。良かった。
これはかなりの良作。
ステキだった。

化物語[終]
するがモンキー推し。
だってみゆきちだもの。
続いてまよいなでこひたぎつばさの順にと。(萌え基準)
原作売れてるみたいだしテ出してみようかしら。

GA 芸術科アートデザインクラス[終]
カンダさんの中部弁がビミョーにひっかかるエセ関西人は私です。
これもなかなかの良作。
帰宅して適当にメシ食いながら一人で一杯やりつつボーっと見て癒されていました。
本当に楽しい時間だったわぁ・・

東京マグニチュード8.0[終]
まさかゆうきが死ぬなんて・・・
在宅アニメ品質管理者としての資質が試されている・・!?
うん、あ、まぁ、リアルっちゃリアルだよね・・うん・・

2009-10-13[未分類]

091013(復)

おひさしぶりです。よーかんです。
原因不明の熱出してぶっ倒れてました。インフルでもないのに40度出るとかどんだけよ。
いまだ謎の微熱がくすぶっていますが2週も3週も会社休めないのでオトナのドリンクで強行軍ですよ。

11日の東方紅楼夢は涙を飲んでの欠席でしたorz
化学変化にお願いして行って貰ったけど、せっかく本作っても当日行けなきゃ意味がないというスタンスの私にとっては本当に苦渋の決断でした。いやマジで。
あのつたない絵の本をお手に取っていただいた方、本当にありがとうございました。

来月の図書館島は絶対行ったる!這ってでも行く!うごごごご・・
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等