低予算雑記

2009-11-30[低予算サークル]

「マスターといっしょ!」編集後記

先の図書館島で頒布した同人誌の編集後記。
性転換ネタを扱うのでニガテな方はご注意を。

内容はほとんど化学変化の手によるものですが、私もいろいろと口出ししているのでそのあたりのコメントの他、化学変化の作品への雑感や製作秘話(笑)、追加ネタなども。

【続きを読む】

2009-11-29[雑記・ニュース]

091129

どうでもいい写真館 - そうだ京都、行こうぬん編(2009/11/27 UP)
どうでもいい写真館 - もみじもみもみ編(2009/11/29 UP)
低予算ホームページを更新。

コロコロの「スーパーマリオくん」ってまだやってんのかよwww40巻突破ってww(ゴルゴ31さん経由)
20巻くらいまで集めてたけどもう売っぱらっちゃった。

主人公とヒロインが両想いだったけど最終的にくっつかなかった漫画(ゴルゴ31さん経由)
らんまはちゃんとくっついた完結篇が読みたいな。
犬夜叉は予想に反してくっついたENDだったので、是非らんまもw
つか>>55、めぞんは完璧に「くっついた」じゃねーか!
>>160のttは3人ともヒロインだから、乃絵を選ばなかったからといって「主人公とヒロインがくっつかなかった」じゃないんじゃないの?と思ったらコメント欄に真相が。
>あれは公式や監督のコメントでも主人公が乃絵に恋愛感情を持ってないことが明確になってるから両想いじゃないし違うだろ。
へー、初めて知ったわ。
2009-11-23[雑記・ニュース]

091123

オレンジ工房・カンプリ系列情報漏洩問題まとめ - トップページ
さっき知った。
なんという情弱。
今回の新刊も含めて、今までのオフセット本3冊ともここに頼んでいたのですが、もう使わないでおこう・・
時既に遅しだけど。
次回からどこにしようかなー。

おまえらがどうやって生きてるのかがわからないまなめはうすさん経由)
そんな大層なモノにすがらずとも日々の小さな幸福と愉しみがあれば
人間って奴は生きていけるらしいぞ?

子どものころに影響を受けたアニメ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
ドラえもんとDBかなぁ。
小さい頃も普通にアニメ見てたと思うけどあんまり覚えてないなぁ。
無意識下ではいろんな作品にめっちゃ影響されてると思うんだけど。

同人誌ってどれくらい儲かるの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
儲けなんて出ねーよ!
3年やって図書館島1回分の交通費にも届かない粗利だよ!
2009-11-23[イベント]

図書館島の休日8日目 終了

低予算4コマ~図書館島篇~
いきなり流血事故で出鼻をくじかれました。
どうも、低予算サークルのよーかんでございます。

図書館島の休日8日目、おつかれさまでございました!
ウチに足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は化学変化も同行ということで、店番を押し付けて思う存分ウロウロしておりましたw

サークル参加は作品を発表したいというのもありますが、私の場合プロデュースごっこマーケティングごっこがやりたいから本作って参加してるようなものなのでウロウロしつつ他のサークルさんを見て参考にさしていただいていました。
いろんな工夫があるものだといまだに発見があったりして楽しいですね。

一応全サークルさんの頒布物ゲットは完遂しましたので、前回みたいに全感想書ければいいなぁとおぼろげに考えてます。

即売会後半にブロックノートが回ってきたので、化学変化が描いたあとにわたしもこっそり描いてみました。
初めて描くうろ覚えのヘルマン郷を。
コレ毎回回ってきてると思うんだけど前回分がカタログにも載ってるわけでもなし、何かに使ってくれたら面白いと思うんだけどなぁ。他のサークルさんのも見たいし。


アフターイベント。
毎度おなじみジャンケン大会。
ウチからは色紙を2枚提供しました。

用意していった色紙。これ実は今回の性転換本の表紙の元キャラバージョンだったりするのです。
前日撮影

もう一枚は運営から色紙もらって向こうで化学変化が描いた水着せっちゃん。
こちらはウチも写メとか撮ってなかったので、ゲットされた方のみのお楽しみということで。

私のジャンケン大会の戦果としては、

去年発売されたネギま!フルチェンケータイ!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080603/au1_13.jpg

の、ベース機であるソニーエリクソン“re”!
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/re/index.html

の、モックアップ(ケータイ屋の店頭に置いてあるアレ)をゲットしました!

(;´ д `)えーと・・どうしろと・・


化学変化がとびさんの本と無印不良品さんのB2ポスターカレンダーをゲットしていたのはまた別の話。
そして相変わらずジャンケン大会が内輪ネタ的に面白いですねw
こっそりネギまSNSに潜入してROMばっかりでもしていて良かったです。楽しすぎwww

という訳で今回は商品数が少なかったのか、予定より早い時間に終了。
お疲れ様っしたー!

アフターイベント終了が遅れる事を見越して新幹線の時間を遅めにとってあったため、微妙に時間が空いたので、せっかくなのでラゾーナ川崎でまったり食事してから帰りました。
新幹線の中では前買って積んであったとらドラ2巻を読んでいました。亜美ちゃん登場。
行き帰りで丁度読み終わりましたw

という訳で帰宅。家に帰るまでが図書館島です。

次回9日目は来年5月開催。
また忙しい時期の開催ですが、既刊だけでもサークル参加できればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。
2009-11-20[低予算サークル]

性転換ネギま!イラスト

いよいよあさって図書館島ですね。

今回は化学変化のらくがきのピックアップ・・ではなくて、化学変化が新刊用に描き下ろしたイラストでボツになったものを一枚。
さらに今までの性転換らくがきイラストのまとめリンクも置いておきます。
たぶん図書館島までの最後の更新になります。
当日はどうぞよろしくお願いいたしますー。

イラストは続きからどうぞ。
性転換ネタ注意。

【続きを読む】

2009-11-20[ネギま!|原作]

ネギま!271時間目 窮地!伝説の傭兵剣士

やっぱネギまって面白れぇ!!!
これは・・なんというか、トリハダ立ったというと言いすぎだけれども、とにかく面白すぎる。


ラカンvsフェイト。

杖のような鍵のようなものを取り出したフェイト。
とりあえずキーブレード?と思いましたが、この魔法具のキモはどうやらカギと逆端についている惑星型の部分にあるようで・・

しかしてラカンは怯まない。
詮索はいい やるだけだ!!

フェイトの小型パイル連射で東方の弾幕を連想するのはしょうがないと思います。
BGMはルナダイアルの方で。

フェイトの背面にも弾幕展開してるけど、これは後ろに撃ったわけじゃなくて、次のページで前にスライドさせて第二波としたんですな。

しかしてラカン右腕に被弾!
アイタタタ・・
さすがのラカンも「バリッ」っと・・コレどういう描写?
痛さ耐えるため内頬噛んだ?

「何だ この違和感は!?」
長年の実戦で鍛えたカンで世界錫丈(仮)の球体部分が怪しいと踏んで破壊!
さらにフェイトに猛ラッシュ。うへぇ。こいつぁヘヴィだ・・

ラカンインパクト≒核兵器

「悪ぃなぼーず」
刺さってる刺さってる!
アイタタタ・・

・・!?
なんだこれは・・
ムジュラの月の中か・・

「ようこそJ・ラカン コーヒーでもどうだい?」
oh・・

「その通り これは幻じゃない さっきの勝負も現実・・この景色もホンモノだよ」
どどどどういうことなの・・

ラカンが感じている違和感は以前ライフメイカーと相対して腕を吹っ飛ばされた時に感じたものかな。

ん?ラカンの右腕の貫通した傷治ってる?
ラカンが気合で治したのか、フェイトの謎チートによるものなのか・・
や、最初後者だと思ったのですが、ラカンだから前者も充分あり得るな、と思いましてw
そのままだとグロいから漫画的都合で、とかいうオチはナシで。

幻覚 記憶操作 時間操作・・ その程度なら俺にはわかる・・
っておまw
わかるのかよ!さすがバグキャラ。

「世界の終わりと始まりの魔法 リライト
消してーーーーーーー!リライトしてーーーーーーーーー!

なんだ急にFFっぽい魔法名になったぞ。
ラテン語でほにゃららほにゃららウム―とかじゃないのね。
まぁでも分かり易い。

あなたは僕を人形と呼んだけれど実の所― あなたも人形なんだ 悲しいけれどね
魔法世界の住人は全員幻・・のような存在ということなのか?
でも何らかの形でライフメイカーに生み出されたらしいとはいえ、意志を持って世代交代を重ねる彼らを既に幻といえようか?もう新しい世界と呼んでいいのではなかろうか?

造物主の掟コード・オブ・ザ・ライフメイカー

造物主は魂だけ生きて・・
いや逆にこの世界錫丈(違)こそ造物主の本体・・
いずれにしろ「もういねぇ」というワケにはいかなそうですね。

『造物主の掟』があれば誰でもリライト使えるとかだったら面白いんだけどw
2009-11-16[雑記・ニュース]

091116

今週の新刊:「絶望先生」「ネギま!」に「コナン」…… マガジン、サンデー勢発売(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)(ネギま!部屋さん経由)
ネギまの紹介が「美少女満載のバトルアクション」になっていますね。
今こそネギまのアクションゲームをですね・・
(コナミとマーベラス以外で)

ワラ速 ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実
せっかくレコーダ買ったんだからもっと普及してくれ!
でもtrue tearsは悩み中。ううむ。

今日もやられやく アニメ化したらその年のトップ3にはいりそうな作品
>京アニで東方
>けいおん以上のフィーバーになるのはガチ

爆笑したwww
阿鼻叫喚の地獄の宴wwwwww

任天堂を挑発?してるマジコン屋が、秋葉原に2店舗目を堂々オープン
大戦争を!!
一心不乱の大戦争を!!
2009-11-15[低予算サークル]

図書館島の休日8日目 既刊

昨日新刊の詳細をUPしたときに一緒に書こうと思っていたのですがすっかり忘れていたので更新。
図書館島8日目に持ち込む既刊をご紹介。

以下は性転換でもなんでもなく至極普通のノーマル・・かどうかは分かりませんが普通のギャグテイスト本になっております。
各自の詳細は低予算サークル公式にてどうぞ。


さよてん、夏夢、教授本を持っていきます。


ついでに東方本を少し。


ではでは、どうぞよしなに。
2009-11-14[低予算サークル]

図書館島の休日8日目 新刊

どうも、低予算サークルのよーかんでございます。こむにちわ。
さて今回は新刊の詳細を公開。

10with_master.jpg
「マスターといっしょ!」
オフセット
ページ数:28ページ
予価:500円

化学変化渾身の一冊となっております。
全編性転換ネタになっておりますのでご注意ください。

内容はネギメインの漫画他、gdgdなページ埋め。
まぁ、お手にとっていただいてからのお楽しみという事で。
でも結構面白い感じになったかとw
2009-11-14[ネギま!|原作]

ネギま!270時間目 答えを!

クルトの映画も上映終了。
ネギ君が上映前とえらい変わった表情に・・

泣いてるよこの人www
何度も見たのかよ!

のどか「あなたはアリカ様を好きだったんですね?」
ふうむ。やはり。
いっちばん最初、行動を起こそうとしたクルトの原動力はそこにあったんでしょうね。
私情や私怨から世界を敵に行動を起こそうとしていたと。もしかして今も?
本題からズレるからスルーとか言わないで教えてくれよw
ネギまはラブコメ漫画でもあるんだからさw

プラネテスのゴローさんのコレ↓を思い出した。
「わがままになるのが怖い奴に宇宙は拓けねえよ」

そして再度ドラクエ問答。
仲間になりますか?

前回のアレは状況的にネギ君が絶対拒否すると読者にも明白だったからチャカしたのかな。
今回はネギ君も迷いを見せているので答えは分かりませんぞ・・


場面変わって舞踏会居残り組。
ほぼリアルタイムで海賊版の上映が行われていたようです。

パルの説明がわかりやすすぎるw

夕映によるオスティア神話講座。
日本神話みたーい!と思うのは私が最近神道ネタにハマっているから。
アマテル=天照大神(創造神の娘)+神武天皇(世界最古の王家の初代)、ですね!

一般には極秘の深度A情報。
ネギの存在も深度Aだから、武道会でナギが出てきたとき「アレってネギじゃね?」という話が出なかったのも納得。
でもゲートポートでは握手求められてたよね!
あそこの職員なら深度A情報にアクセスできるということで納得しておきます。

アスナは名前だけ気づいて、しかしてスルー。
同一人物だとは思われていない様子。そりゃ普通に考えたらトシが合わないものなぁ。


また場面変わってクウネルのお茶会。

―という訳です。
どういう訳なの・・

クルトがネギを仲間に引き入れようとしている、くらいまで話したのかな。
さらにその先のハナシも出ていたりして・・

かぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽ
このエヴァはかわいいw


再再度場面切り替え。
さよキター! 大・活・躍!
GHOSTwwwAREAwwwNETWORKwww
LANならぬGANwww

さよちゃんの髪で編んだ超隠密霊体導線。
なにそれ欲しい。

ハルナ「いやいやアレはマジメでまっすぐだったのが社会の壁にぶつかってヒネたタイプだと思うよ~?」
純粋まっすぐ君か・・
こういうヤツが変な事件起こしたりするんだよな、(本来の意味での)確信犯になっちゃって。
宗教にハマったり・・

再再再度場面切り替え。
ラカンvsフェイト。
フェイトの言う「『絶対に』勝てない」の意味するものとは!?
待て次回。
2009-11-12[低予算サークル]

性転換ネギま!らくがき その5

今日も今日とて化学変化のらくがきピックアップ。
低予算サークル初の性転換ネタでお送りする図書館島の新刊もどうぞヨロピク。

性転換というネタがネタだけにニガテな方もいるので、こうやってブログでイラストを更新しつつ宣伝するのもどうかなぁ、と思ったりもしたのですがそんなの関係ねえ!

【続きを読む】

2009-11-10[雑記・ニュース]

091110

図書館島の休日 8日目~参加確定サークルリスト~
ようやく公開されました。
招-09。どうぞヨロピク。
新刊入稿はナントカ間に合いそうです・・

ギャルゲーブログ 男キャラを女キャラに性別反転した画像くれ
性転換ネタ。
ウチの図書館島の新刊もヨロピク。

暇人\(^o^)/速報 : 【割れ厨】任天堂がついにマジギレwwwwwwwwwww - livedoor Blog(ブログ)
犯罪者共は根絶やしにせねばならん。
徹底的にやってくれ。徹底的にだ。

小惑星探査機 「はやぶさ」 のイオンエンジン異常について - (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
はやぶさもJAXAの中の人も超頑張って。超応援してる。

ちょっとアレなニュース 日本の神、神社、神道の魅力
最近神棚を買おうかなーと思案中。
前、ホームセンターで見かけたのですよw
地元の氏神様の御神札だけあるので、せっかくだからお祀りしようかと。
天照大神の神宮大麻って伊勢神宮行かないとダメなんかな?
2009-11-08[低予算サークル]

性転換ネギま!らくがき その4

さらに化学変化のらくがきをピックアップ。
図書館島の新刊もどうぞヨロピク。

ちなみにここで更新してるらくがきはホントに新刊の企画前に化学変化が好きで描いてたもんの中から私がピックアップしているだけなので、今度の新刊の内容と多少違ってもキニシナイ。
あくまでイメージということで。

イラストは続きからどうぞ。

【続きを読む】

2009-11-06[雑記・ニュース]

091106

図書館島のサークル参加案内がまだ届いてないんですが、新刊入稿の関係でそろそーろ届いて欲しい所。
コミケのは先日来ました。通行証カッケー!

ついにあの『true tears』がファンの熱意でBlu-ray化決定!  ※ただし 魔法先生リリカル☆ハギま!(ネギま!部屋さん経由)
おお、ブルーレイになんのか。
どうしよう。予約しようか迷うなぁw

「にゃんこい!」第6話の小林ゆう画伯のイラストがスゴすぎ :にゅーあきばどっとこむ(ネギま!部屋さん経由)
もはや画伯出演のアニメでは定番となりましたねw

ネギまとのはうあな日々  アニメイト通販でもULTIMATE GUIDE BOOKの予約受付始まっています。(ネギま!部屋さん経由)
楽天に続いてアーニアニアニアニメイト通販で予約開始。
私は29・30巻限定版と一緒に京都店で予約済みですw

2TB HDDが限定1万4千円割れ、1万5千円割れも恒常化に?(かーずSPさん経由)
今の外付け120Gを2万近くで買ったのはいつだったかなぁ・・

2009-11-05[アニメ]

直近詰め091105

とある科学の超電磁砲 第5話
黒子が嫌いになった・・
未熟さの演出にしたってあの冒頭の車上荒らしのシーンの態度はねーよ・・
上からのお咎め(原作にあった始末書云々)も描写されてないし・・
初春とのコンビ推しの弊害ですね。ううむ。

にゃんこい! 第4話
完全スルーしていたのだけど4話だけ録ってみたら面白かったw継続視聴しよう。
主人公だけネコと喋れるのね。
画伯演じる先輩が良すぎる・・というか画伯が良すぎるwww

ダメ絶対音感判定テスト
うりょっちと画伯とりなさんは分かったけど正ヒロインぽい娘がわからんかった・・
どっかで知ってる声なんだがなぁ・・
と思っていたらエンドロールでいぐ・・あぁインデックスか!と気づく。
やっぱ耳にしてた量がダンチですからなぁネギま声優さんは。

犬夜叉 完結編 第5話
ああもう完全にこのへんの単行本まだ集めてないわw
サンデーで読んだっきり。
んですごいサクサク話が進むw
これはこれで面白いw

[再]魔法少女リリカルなのはA's 第5話
仮面の男キターwww
初見時に恥ずかしい予想をして大ハズレだったのを思い出しました。
あの記事削除したいorz

ところでいっつもレイジングハートの名前をド忘れします。
バルディッシュはよく覚えてるんだけど・・
そんな私ははやて派。バリアジャケットのデザインが一番カッコイイと思うのですがどうか。
黒いハネとか・・(中二全開)

そらのおとしもの
少し前にパンツが岬めぐりするというEDで話題になったのでネタで録ってみました。
どわはははははは!!!普通にバカすぎて笑ったwww
面白いじゃないかw
しかし録画失敗。なんてこった。まだ3話と4話しか見れてません。
忘れんようにしないと。
2009-11-05[雑記・ニュース]

091105

どうも、30万ヒットありがとうございます。
低予算ブログのよーかんです。

楽天時代の254000ヒットを初期値にしてあったので
こっち引っ越してからは46000ヒットですね。ありがとうございます。


2ちゃんねる、現時点での今期アニメランキング(ゴルゴ31さん経由)
レールガンとそらおととサンレッドと鷹の爪見てます。

各都道府県の代表的なホームセンターまとめ(ゴルゴ31さん経由)
え!ニックって名前変わってたの!?
この前行ったけど気づかなかった・・

カロリーメイトポテト味がマズすぎる件 - スチーム速報 VIP
チョコこそ至高。

メシウマ速報m9(^Д^) 「Wii2」のスペックがリーク、Blu-rayドライブ搭載で2010年に世界同時発売…?
GCまでの下位互換と下取りがマジだったら発売日に買います。
ブルーレイはレコーダがあるから別にいらないわw

暇人\(^o^)/速報 : 【PS2発売が9年前の件】今でも月10万台以上売れている長寿の秘密とは - livedoor Blog(ブログ)
最近PS2用のD端子ケーブル買いました。
今のテレビにはオナジミの黄色端子出力はボケすぎる・・
んで大神ばっかやってます。
攻略wiki見てはぐれ珠全部集めましたイエーイ!
まだPS2でやりたいゲームあるし、当分現役ですなぁ。
ウチのやつはソニータイマーも壊れてたみたいで7年選手の一番機が頑張っとりますw
2009-11-04[低予算サークル]

性転換ネギま!らくがき その3

引き続き化学変化のらくがきをピックアップ。
図書館島の新刊もどうぞヨロピク。

続きからどうぞー。

【続きを読む】

2009-11-01[低予算サークル]

性転換ネギま!らくがき その2

どうも、コミケ受かりました、低予算サークルのよーかんでございます。こむにちわ。
ひそかに初参加です。どうぞよしなに。

サクールカット

さて性転換ネタで図書館島に参加という事でもう少し化学変化のらくがきをピックアップ。
続きからどうぞ。

【続きを読む】

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等