低予算雑記

2010-03-28[ゲーム|QMA]

QMA6結果備忘

通っていたゲーセンがQMA7入れてくれなくてかなりショック。
たぶんもうあすこは行くこと無いだろうなぁ。

そこではいまだに6が稼動しているのですが、当然の事ながらNW対戦してもまともにマッチングできないので死ぬほどつまらない仕様となっております。
検定とかのオフラインプレイなら変わらないけど。

100328_1.jpg

という訳で最終プレイ時の状態をメモメモ。

QMA5の時よりプレイ頻度が減っていたので大魔導士止まりで、検定や実力テストも全部受けてなかったですねぇ。
アバターアイテムは前回ちょっとカッコつけていたので今回はできるだけ珍妙な格好というコンセプトでチョイスw


QMA7も始めました。
前述の通り今までのとこが入れてくれてないのでチョットだけ遠出。

100328_2.jpg

ねんがんの女子キャラでスタートしたぞ!
さようならCV子安。

プレイできる場所が変わってしまったので今までみたいにちょっとした時間にふらっと・・は通えなくなりましたが、時間をみつけてやっていこうと思います。

ホント残念だわー・・。
2010-03-27[雑記・ニュース]

100327

【ニコニコ動画】杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン #26(2010.03.25)
そんなことよりゲームやろうぜ!のコーナーでPS2ネギま1時間目が紹介されています。20:45~。
杉田さん発売日に買ってたのかw
次のコーナー始まってもやってるしw

『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』公式サイト!コンビネーションバラエティさん経由)
ドラえもんオールナイトを思い出した。

デジタルニューススレッド : 上級アニオタが挙げる三作品
私はニワカなのでこんな感じですね。
・かみちゅ!
・プラネテス
・蟲師
って以前と言ってることが違うぞ!
や、前回は自分なりに総合的に考えた結果なんですが、今回のコレは完全に自分の趣味で選んだという違いというか・・
2010-03-25[ニコニコ動画]

に100324

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~
去年超話題になった作品だけど今更初見。
能のあれの曲が使われてると聞いて。
いつか見ようと思ってマイリスにだけ入れていたのですよw
珍しく初回コメ消しで視聴。
すげー・・
2回3回と見たくなりますなぁ。

【ニコニコ動画】ALFvsかめ ぷよぷよ通1本先取(2010/3/22)
ACぷよぷよ通の全国1位VS3位の名勝負を全国6位の実況者が解説するプレイ動画。
ぷよぷよは人ん家でちょっとやったことあるだけであんまり知らないけど、名勝負と名実況でアツすぎる!
青がキタアアアアア!!!!

【ニコニコ動画】東方 博麗神社あとの祭り1
一気に全部見てしまった・・
新作プレイ体験時の神主酷すぎるwww
2010-03-22[ニコニコ動画]

に100322


感動したので大きく紹介。
能もちゃんと見たことないし、曲も初めて聴いたのだけど、これは凄い。


【ニコニコ動画】暖かくなってきたので全裸で世界征服する3つの方法 第1話
勇者のくせに~3Dの解説プレイ動画。
相変わらずキレのいいパロディをw

【ニコニコ動画】FF6「死闘」MIDI
最近クリアしたので。
プレイ中、魔大陸で最初に聞いたときから気に入りましたw
カッケー。

【ニコニコ動画】食品CMをピアノソナタに!!
もっといろんなメーカーの聞きたいw

【ニコニコ動画】【東方】かっぱと船長の夏休み
爽快すぎてステキ。

【ニコニコ動画】プラネテスで学ぶ ビジネス英会話 その1
「半課」がどう訳されているか気になっていましたが、ほとんどそのままですね。
ハーフセクションw
2010-03-21[ネギま!|原作]

283時間目 明日菜にモーレツアタックv

全体的に絵柄が大人びてきてますねぇ。
序盤と似たようなシーンをやられるから尚更目立つw

22巻のロリから元に戻った千雨や、トレジャーハンターとして再登場したのどかや、前回から子供に戻っているネギとかが顕著ですね。


「おお――っと そこまでだ神楽坂!!」
それにしてもこの隊長ノリノリである。

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
   ――審議中――


ううーむ。
戦時なのだからやっぱり隊長のが正論だよなぁ。
ネギの甘さにはイラつかされる。

「たとえこの人が明日菜さんじゃなかったとしても
 僕にとって大切な人には違いありません」

でもここで彼女を完全に否定してしまうと、麻帆良祭で会ったクウネルナギも否定することになっちゃうから葛藤があったんじゃないかなぁ。

さて、栞がここからどう動くか。
文字通り明日菜の視点からずーっとネギを見続けていた訳だし・・言わずもがなでしょうがw
2010-03-15[雑記・ニュース]

100315

ALN - 日記帳 - 3月13日
>どうやら・・・・・女性の比率はそれほど変わっていない印象です。
29巻のアンケート中間結果からの赤松先生の考察。
ふうむ。
購買層がほとんど男性固定ファンで、女性票があんまり伸びなかった、というところでしょうか。
だとすると、2月25日の「従来までの常識」は「こんだけお膳立てしたんだから女性のイケメン声優ファンは買うだろう」という前提のことを言っている?
でなければ「半分以上ひっくり返る」従来までの常識が何なのか気になります。

【四年前より再掲】大月アニメコンビネーションバラエティさん経由)
あああ、懐かしい。
ネギま1期はまさにコレだったなぁ。
ところでZZGさんのコメント、
>昔は「頭悪いとオタクにすらなれない」なんていうのを聞いたことがあるが、今は馬鹿でもオタクになれるしね。
結構身につまされる思いが・・

1901年の未来予測コンビネーションバラエティさん経由)
電気は夢のエネルギー!
まんまナディアの世界すなぁ。
>日本は琵琶湖の水を使い、(略)水力発電を起こす。
蹴上の水力発電所を思い出した。

「ネットやIT技術に弱いブロガー」を1秒で見分ける方法!?ねたミシュランさん経由)
私もは字下げしてました。
でも字下げすると逆に読みにくいんですよ。
文章や段落の区切りは、改行や一行空けで代用したほうが読みやすいんじゃないかと。

「Wiiはおもちゃ」と語るウィル・ライト氏。バカにしてはいませんよねたミシュランさん経由)
クリアに40時間かかるRPGも、手にとって5分もしないうちに遊べるWiiも、どちらもオモチャの一種なんじゃないの。
2010-03-11[雑記・ニュース]

100311

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ネギま!関連サイト巡回(03/01)
>>「グレードグランドマスターキー」 実は、警備
>>業務上の専門用語です。

へー!
そーなんだ。

和泉彼方の萌え尽き日記(別館):感想記事へTB@281時間目
トラバどうもでした。
自分で書いておいてナンだけど、夕映の髪が解けたのって厳密には初めてじゃなかったですね。
14巻トライアングラーエピソードでロープアクションに失敗して落下したときに片方の髪が解けてました。
ただ、そんときは落下の衝撃を表現していたと思いますが、今回は夕映の激情を表現するためなので、同じ描写でも性質は異なっていますが。
ところで、
>ネギま!三十路同盟でご一緒して
ピチピチの20代捕まえてそれはありませんぜorz
ピチピチとか普通に使っちゃうあたり間違われても仕方ない・・のか・・)

お前ら「確信犯」とか「汚名挽回」には突っ込むくせに ニュース速報BIP
「確信犯」を使うとき、「本来の意味での」「新しい意味での」とわざわざ注釈を入れているのは私が悪いインターネットに毒されているからです。
例1:(本来の意味での)確信犯
例2:(新しい意味での)確信犯

アホアホマンのテーマ/川井憲次(アニメ「無責任艦長タイラー」より)‐ニコニコ動画(9)コンビネーションバラエティさん経由)
タイラーは初めて読んだラノベ。
タイラーの声は犬夜叉の弥勒様。
川井憲次といえばらんまのBGMの人というイメージ。
という脈絡のない連想だけで紹介。

VIPワイドガイド:FF6が糞すぎて笑った
ちょうど今初プレイ中
あんまり時間割けないので攻略サイト見てカンニングプレイしてますが、面白いよ。

もみあげチャ~シュ~:LDKのDって台所だよな?
>>16
盛大に噴いたwww
2010-03-08[雑記・ニュース]

100308

2010-03-07 - くろうのだらオタ日記ネギま!部屋さん経由)
>今までの、のどかのイメージは正しかったのか
そっか、ラブラブキッス大作戦の旅館ミッションの件もあったなぁ。
そう見るとのどかの戦力アップは結構納得できますね。
あと、性格的な変化も見逃せません。

展開予想:ひどいばーじょん - もめんたむ ( 質量 × 速度 )ネギま!部屋さん経由)
>つまり、だ。情報共有が必要なんだよ。
素早い情報伝達が事態収拾のカギですね!
しかしリライトのバーゲンセールで大混乱に陥ったこの状況で正しい情報が伝わるかどうか。
白き翼の活躍で「事態は収束」しつつあるようだし、次回には落ち着けるかな。

2010-03-05 - くろうのだらオタ日記ネギま!部屋さん経由)
>つまり、超のいる未来の超科学技術の果てに魔法があり、それが今のネギ達が使っている魔法に続いているように思えるのだ。
ほおお。なるほどー。
高度に発達した科学は魔法と見分けが付かないというやつですね。
系統的に勉強・研究・分類・開発ができる技術なので、魔法といっても自然科学の範疇っぽいよなぁ。

【二年前より再掲】ただ口汚いだけのテキストを、「毒舌」というラベルで救済するのはそろそろやめにしようよコンビネーションバラエティさん経由)
「単なる暴言」と「受け手によっては薬にもなり得る毒舌」は全く違うよ、という話。
ところであんま関係ないけど、自分サイト始めた頃に比べて格段に口汚くなっちゃってるなぁ。
一人称に「俺」なんて使ってなかったのに・・

【五年前より再掲】どこからが空? どこからが宇宙? - Orbium -そらのたま-コンビネーションバラエティさん経由)
「んー…オレの感じでは――ない…んだよね。さかい目が。…無いんだ。世界のさかい目が。なんか…それで良いと今は思うよ。(声:子安武人)」・・と、コメントまで孫パクリ。

もみあげチャ~シュ~:超マイナーな場所晒して行ったことあったら死亡
玄武洞ミュージアム。
2010-03-06[サイトについて]

本日の引っ越し

ブログカテゴリ - ネギま!|ゲーム
ネギまゲーのプレイ記などを低予算アーカイブから記事移動。
昔のやつほど今見たら恥ずかしい・・

あとWii版にかなり期待していて今見ると滑稽ですね。(遠い目で)
2010-03-06[雑記・ニュース]

100306

ALN - 日記帳 - 3月3日
>しばらく置き去りにしてきた○○○の件について、大幅な進展がある回です。
アスナか・・
もうラカンの口から語られてるので、その追求でしょうか・・

東方紅楼夢Webサイト
第6回開催が決定。
今度こそ行ったる・・

今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』ネタフィルムまとめ第2弾
バチーンは大当たりじゃないか!
あのシーンは凄かった。いい意味で。

Google Chrome - ブラウザのダウンロード
SleipnirからGoogleChromeに乗り換えました。
ちょっとブラウジングの表示が早い。最初からこれにしておけばよかったw
マウスジェスチャやらオートアンカーっぽい拡張も死ぬほど簡単に入れられたので拍子抜けでした。
恐ろしいほど簡単なUI。さすがGoogle・・
そしてプニルはサブブラウザに降格。とりあえずクロムプニル体制で使ってみまうー。
FirefoxとOperaはサヨウナラー。

ベトナムのうまい棒のクオリティがヤバい - ブラブラブラウジング
パチモンなのにパチモンじゃないwww
2010-03-03[ネギま!|原作]

281時間目 ネギ・パーティ、取舵一杯!全速前進!!

面舵と取舵ってどっちが右でどっちが左かいつも混乱します。
日常使うことのない単語だしなぁ・・


夕映。
髪が解けたのは初めてじゃなかろうか。
記憶は・・まだ完全には戻ってなかったようだね。

そうか、ベアトリクスも“人間”か。気づかなかった。

メッセンジャー龍宮からの伝言。
ここで完全に記憶が戻ったかな。
ここにのどかとの初めての出会いのシーンを持ってくるのはグッと来た。


グレパル号。

さよ。
セーラー服と機関銃もとい、桃源袴とガトリング。
桃源袴は(仮)ねw

パル。
B級言うなw
というかまだそんなこと言ってんのかよ!そんなもん求めんな!

怪獣大決戦www

人生に一度は叫んでみたいセリフランキングw
「人がゴミのようだ!」は何位?
たぶん「まだだ!まだ終わらんよ!」も上位だと思うけど超りんに先越されてますねw

茶々丸「さすがは艇長です!」
「私を艦長と呼ぶな。ノーチラス号は戦艦ではない。」ってなもんですな。

怪獣大決戦が瞬殺で決着。
こんな映画作ったらB級以下だぜ・・

いずれこの世界を制覇する者とかw
「ああ、選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり。人類の未来がひとえに我々の双肩にかかっていることを認識するとともに眩暈にも似た感動を禁じ得ない。」
本気でこう思ってそうだなパル・・
ネタとガチ中二が入り混じった悪いインターネットに毒されすぎですw

しかし茶々丸が出たときにカモと一緒に騒いでたとこみると、やっぱりほぼネタで生きてるんだなw

二一三〇式超包子衛星支援システム『空とび猫』

22世紀、ネコ型ロボット、この二つから導き出されるものといえば・・茶々えもーん!

超・・(´;ω;`)
「どのような力によってか・・私の元に届いたのです・・未来から」
ネギとの仮契約のときなかなかカードが出なかったのって、これを召喚するのに時間かかってたってオチ?w
世界パクティオー協会の仕事なのか、それとも神の見えざる手みたいな超魔法的力が働いたのか・・

でも魔法世界の衛星軌道か。旧世界戻ったら使えなくなるんじゃ?
あとスーツがエロい。

つえええええええええええ!!!

「な なんとゆー威力の魔法だ・・」
アレ?魔法だったんだ。
チャージ時も発射時も魔法陣出てなかったし科学の力だと思った。

ナギの子供達・・
スプリングフィールド・チルドレンですね。

んで倒しちゃうんだ!
すげーーーーーー!!!!!


いろいろと希望が見えたところで次回へ続く。
楽しみすなぁ。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等