低予算雑記

2010-06-30[ネギま!|原作]

294時間目 突撃せよ、白き翼!!

えうわうおえあああああああああああああ!?!?

まじかよ!
ここでザジかよ!
こりゃ魔法世界編でネギま完結あるで!

魔法世界編でザジが覚醒することはない・・
そう思っていた時期が私にもありました。

去年のお茶会で赤松先生が言っていた「魔法世界編でクルト以降に新たな敵が出ることはない」というのに見事に釣られました。
「ザジは新キャラではない」「フェイト勢として出るから新勢力ではない」ということだったんでしょうか。

しかし先鋒か。
なんかもう何の根拠もなく魔界の王女だと思い込んでいましたが意外と下っ端的扱いなのか。
魔族だとしたら召喚されて使役される側だからさもありなんということなのかなぁ。


とりあえずトップ絵をザジにしておきました。
最後のコマで反応描写があるのがさよとちうというのはかなりツボだったw

今回はこの件と、刹那VS月詠戦がスルーされた事だけですね。
待て次回。
2010-06-29[雑記・ニュース]

100629

赤松健の「(ネギま!の)中期のシリーズ構成を詳しく練りたい」発言の真意は? 猫とネギま!と声優さん
「向こう中期」「中長期的」という意味の中期じゃないかなぁ。
魔法世界編とかネギま!全体の真ん中という意味ではなくて。
前期→中期→後期の中期ではなくて、短期→中期→長期の中期なんじゃないかと。

・・中期と書き過ぎて中期がゲシュタルト崩壊した。

もみあげチャ~シュ~ : 出たら買ってしまいそうな無双シリーズ - ライブドアブログ
麻帆良祭ヒーローユニット無双がやりたいw
アスナや刹那を使って火星軍や田中さんをバッタバッタと・・
瀬流彦先生とかも使えたりして。

カゼタカ2ブログch : 声優のチョイスは完ぺきだと思ったアニメ - ライブドアブログ
>>8で出てた

コミックナタリー - 好っき、好っき!「モテキ」女神輿の実写ビジュアル公開ゴルゴ31さん経由)
そこを再現するのかよw
2010-06-28[ネギま!|その他]

参加サークル数と合同誌からみる「図書館島の休日」

魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会イベント「図書館島の休日」の第1回~第9回の参加サークル数と主なサークル合同企画についてまとめてみました。


クリックで拡大。

合同企画は適当に抜粋して貼っています。上記がすべてではありません。
内容間違いの指摘や、勝手に画像使うなゴルァ!というクレームがありましたらお手数でございますがコメント等でお願いいたします。


以下は私の見える範囲での印象1行メモ。
3日目と5日目はあまり印象なし。

◆1日目
とにかくカオス。会場に比して来場者が大杉。一般参加者の入場制限が行われた。

◆2日目
都産貿に場所を移し順調に盛り上がる。アニメ会を呼んだアフターイベントも好評。

◆4日目
サークル数は減ったものの、ノリ・勢いは最高潮。レイヤーさんも目立った。

◆6日目
今思えばここが転換期だったのかも。初の川崎開催。天気も悪かった。人入り減った。

◆7日目
ネギ名札のネギしぃ軍団。隣のスペースで楊さん独演会。即売会というよりオフ会的様相。

◆8日目
一般参加者用休憩スペースも用意されたりしてますますオフ会的様相。

◆9日目
他主催イベントと併催。サークル参加激減。オフ会的様相がより顕著に。失われた9日目。
2010-06-27[低予算動画|その他]

ボスラッシュラッシュ

こっそり(´・ω・`)つ


モグフヨさんのヒット作「東方ボスラッシュ」とその派生動画を集めた比較動画。

ボスラッシュは東方にハマる前にあんまりキャラ知らない状態で見て面白いと思えたほどの動画で、これをキッカケにモグフヨさんを知ったのでかなり思い入れがあります。
自分でも派生を作るほどにw

派生が300近くあるのに比較動画が見当たらなかったのはNMMで作られたのが多くてそのままじゃ編集ソフトに突っ込めないからかな。
本家からしてNMMだし。
2010-06-25[未分類]

デンマーク戦3コマ

デンマーク戦
一番イイ所を見逃した・・
2010-06-23[ネギま!|原作]

293時間目 開戦!ラストバトル!!

月詠やらけぇ・・
んでパンストのエロさが有頂天だな!

雷化で回避!
相変わらずこのネギ君の人外っぷりがステキ。

ロケットwwwパンチwww
爆笑したw
これがバクマンで言うシリアスな笑いですね。

「言ったはずです 僕の手の届く範囲では もう誰も傷つけさせません」
そういう意味かよwww

覇王浙江!!!
新必殺ワザか。
要はまたなんかすごいパンチ?

半年前のひな鳥。
そういえば作中時間は修学旅行からそんなもんか・・

グレパル号とフライマンタは急いで発進。
てか何で止まってたの?
ネギ君が降りたから?

栞アスナに
「あなたを助けだします」
ああ、前回なんかスルーしたけどこっちのアスナとも話は着いてるんよな。
幻だって自覚してる上に納得してるとか「他人の都合で生み出されたクローン」ってそれだけで一つ物語ができちゃうほどハードな状況だと思うのですが、やっぱりアスナは強い子だよ・・

本物助けた後はどうなるんだろうか。
能力の自由度と栞の意志が重要ですな。

グレパル号発進!

茶々丸「イグニッション!」
プラネテス思い出した。

フルスロットルではDROPSの曲を思い出した。
何てったっけあれ・・
金朋先生が出発しんこー!っていうのが異様に耳に残ってますw

さよちゃんが完全に砲撃手。

この辺の見開きカッコイイんだけど、グレパル号の推進噴射箇所がバラバラなのが気になる。
28巻末から、両翼の精霊エンジンと補助動力の可変尾翼で推進するのはわかるけど、
主エンジンで発進→補助エンジンしか使ってない→主エンジンと補助エンジンを使用→どっちも停止
と、コマごとに使ってるエンジンが変わってます。
そもそも補助エンジンの可変尾翼からの推進噴射が主エンジンより強力に見えるし・・
まぁ、単に漫画的表現なんでしょうけど。
ちょっと細かすぎましたね。

ひそかにゆーな初陣。

刹那は戻ってネギ君の援護に。
月詠戦か・・
負けるでないぞ!


いい感じに盛り上がってまいりました。
待て次回。
2010-06-22[ニコニコ動画]

ニコ100622



サモンナイト1~4のキャラで忍たまOPのトレス。
これは凄い。よくできてる。

あ、まだ4はやってないや・・
何かモチベーションが上がらないんだよなぁ。

何度も言うけどこのゲームはシルターンこそ至高。
3で主人公も含めてパーティメンバー全員シルターンで揃えたりしてましたw


【ニコニコ動画】マリンレイジ
モグフヨさんの新作。
ムラサかー。良いすねぇ。

【ニコニコ動画】明星探査機【明星ロケット×あかつき】
かぐやはやぶさと順調に成果を上げているJAXAの金星探査機あかつきと東方ボーカル曲を合わせた動画。

【ニコニコ動画】【比較】「明星探査機」あかつきMAD × 「明星ロケット」アニメOP風
で、その元ネタ動画とのリンクが素晴らしすぎるので比較動画を作ってみました。

続編wktk中
【ニコニコ動画】探査機はやぶささん 02
【ニコニコ動画】新しい人生を実況プレイ 第1話
【ニコニコ動画】【悪代官】自称悪巧みに定評のある男の生き様【実況】part6
【ニコニコ動画】スーパーマリオランド2 6つの金貨 を実況プレイ part3
2010-06-21[PC]

HDDを内蔵してみる


やたー!HDD買ったよ!
amazonで買った日立の500GB。
あんまり値段変わらんし1TBも考えたけど変なところでケチって結局500。


今度はしっかりSATA端子付き。

それではさっそくレッツ搭載。


まず本体のサイドパネルを開けて、HDDから電源とSATAのケーブルを引っこ抜き、回転式のHDDベイをスイングさせて固定。



増設するHDDをベイに挿してインチネジで固定。
本体マニュアルの手順では二本目のHDDは真ん中のベイに挿してたけど、熱対策を考えて一番下のベイにしました。
ここフロント吸気の通り道だし。
将来的には真ん中のベイにSSD導入したいなーとか漠然と考え中。


電源ケーブルとSATAケーブルを接続。


スイングを戻してネジで固定(する前に撮ったからネジ写ってないけどw)
追加したHDDのSATAケーブルをマザーボードに接続して本体作業は終了。


あとはOS上からチョチョイと設定してやれば完成!
いっやー、大容量!ステキ!
さっそくドライブ間のバックアップ設定してデータのコピー。

現状、同じようなデータが4台のHDDに入ってますw
ST100(WinXP機)のHDD、USB外付けHDD、MR6700(Win7機)の2台のHDDにと。
今後使用してデータ更新するのはメイン機MR6700だけなのでこの2台のミラーリングもどきの運用になりますが、今までミラーリングもどきしていたST100とUSB外付けのデータもわざわざ消すまででもないので、この時点でのバックアップとして残しておこうと思います。
容量が必要になったら消すけどねー。
2010-06-21[マンガ]

モテキ 全4巻

単行本積んでたけどようやく読了。
最近ネギまがバトルばっかりなのでラブコメ分が不足していたというか何と言うか。

ドラマ化も決まってちょっと見てみたいけどテレビ大阪とか電波が微妙すぎて見れるんだか見れないんだかorz
つか、ふわゆる系(笑)スイーツ(笑)とかテレビで是とされてるリア充的要素をおちょくってるとことか結構あるんだけどテレビドラマで大丈夫なのか。

時々ディープなネットネタやらアニメ・漫画パロディネタが自然に入ってくるのが笑えるw
2巻で荒巻スカルチノフをネタにしたときには盛大に噴いたw
  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"


オム先生のキャバクラ漫画でルートパラダイスを思い出すのはデフォ。

4巻の表紙は夏樹ちゃんだけど内容は完全に島田編で噴いたw

3巻番外編とかの桜子先輩の話はなんか苦手というか痛いというか辛いというか胸をえぐられるというか。
4巻の島田の話とかもうね。
本編の大人の恋愛は自分にとってファンタジーだけど、高校生編のソレはリアルだったってことだからかなぁ。

最後はなんかすごい駆け足でまとめててちょっと残念だった。
夏樹と別れたあと、土井さんとハッピーエンド?と思ったけどそれをまとめるにはあまりにページ数が少ないと思ったら・・

もう1巻くらい続き見たかったなーという感じ。
7月に番外編あるって話だけど、いっそ単行本1冊分をぜひ。



2010-06-21[雑記・ニュース]

100621

エプソンダイレクト、「Endeavor Pro」などデスクトップPCの価格を改定 - ITmedia +D PC USER
値上げだと・・
今月買ったばかりでよかったですw

「こんなお父さんならいいかも!」と思う漫画の登場人物ランキング 1位はニートキャラ - 必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')
ひろししか出てこなかったけどランク外ってどういうことやねん。
完全に親父キャラ知名度ランキングですな。

>>323
九能が一途で真面目だと・・?

平沢唯さんのスク水姿デブすぎワロタwwwww ニコニコVIP2ch
かみちゅの海の家回のみつえとまつりを思い出した。
あと最近ムギが可愛くて可愛くて仕方ないw

痛いニュース(ノ∀`) : 【サッカー】 日本0-1オランダ 日本、オランダに惜敗…W杯E組 - ライブドアブログ
まぁまぁまぁ、OKでしょう。

「地球人手当」計画…世界ランキング上位6億人から6兆ドル徴収、全世界の人々に最低限の生活を保障する - (´A`)<咳をしてもゆとり
その前に世界政府樹立しないとなw
2010-06-19[雑記・ニュース]

100619

最近ネギまネタ以外の記事が多いけど気にしない。

404 Blog Not Found:はやぶさvs八咫烏 - 科学も娯楽じゃだめですか?
いいんじゃないでしょうか娯楽。
因みに私はサッカーもはやぶさも東方も神道もPC改造もニワカですが堂々とブログで言及しちゃってます。娯楽として楽しいから。

ワラ速 Sビデオ端子終了のお知らせ
地アナ録画用のDVD/HDDレコーダーはS端子で繋いでます。
他に、BD/HDDレコーダーはHDMI、PS2はD端子、Wiiはコンポジットで接続中。
全部バラバラなの今気づきましたw

図書館の画像ください:ハムスター速報
図書館探検部乙。

漫画の名言といえばッッ!!! | ニュース2ちゃんねる
ネギまってなんか名言あったっけ。
さっちゃんとかエヴァとか明日菜のネギに対しての諭しセリフは良いよねー。
「それは立派なあなたの力です」「一歩を踏み出したものが無傷でいられると思うな」「大丈夫!!」
あ、「CGです」は名言だと思うw
2010-06-19[PC]

HDDを内蔵したかった


さて今回はこのUSB接続の外付けケースからHDDを取り出して先日購入したMR6700に内蔵してみることにします。


接続用のSATAケーブルも用意しました!

レッツ中身ポン!


まず外枠を外して・・


ネジを外してパネルを開けると本体が・・って、ん?


SATA端子があらへんやないかー!!!

ナンテコッタイ\(^o^)/
まさかのIDE。
部品買う前に調べときゃ良かった・・orz

そういえばこれ買ったの7年前とかだっけ。
「HDDは消耗品」とも言われますが、よく持ってるなァ。


どうしよう・・
IDE-SATAの変換アダプタも考えましたが、せっかくだからHDDを一本購入することにしました。
これはこのまま外付け用として引き続きUSB接続のまま運用しようかと。
という訳で早速amazonでHDDポチりました。
早く来ないかなー。
2010-06-18[未分類]

八坂神社例大祭に行ってきた



平成22年6月15日 八坂神社例大祭

会社のシフトの都合が良かったので行って参りました。
しかし寝過ごして開始の10時には間に合わず^^;

10:40くらいに着きましたが、舞踊→玉串奉納→最後の宮司の挨拶で終了。
終了は11時過ぎでした。

生憎の雨模様でしたが、こういう場ではやっぱり気が引き締まりますね。
来月の祇園祭も楽しみです。


おまけ
~「八坂」「例大祭」といったキーワードに反応した東方好きの為に~

■その1
八坂神社の主祭神の一柱として祀られている櫛稲田姫命ですが、東方風神録の1ボス、穣子のテーマのタイトルに稲田姫様として登場しています。



■その2
八坂神奈子のモデルとなった健御名方神を祀る諏訪社も末社として分社されています。

100617_02.jpg

十社一絡げの本当に末の末だけれども・・

100617_03.jpg
左から3番目が諏訪社。
2010-06-17[雑記・ニュース]

100617

AI Love Network - 日記帳 - 6月15日
>★ ネギのアーティファクト『千の絆』型カードホルダー
>の試作品を見せてもらったんですよ。

笑えるほどハンパない完成度。
スゲー。

任天堂 E3 2010情報
えれくとりっくえんたーていめんとえきすぽ略してE3で任天堂より発表された公式情報。
やばい3DS欲しい・・
あと3DSが強力すぎて隠れがちだけどWiiのゼルダドンキーカービィも大概にしろと言いたいほどのラインナップ。
任天堂本気出しすぎですw

任天堂 E3 2010情報 - 新・光神話 パルテナの鏡
プロジェクトソラ桜井氏の新作も発表。
なぜパルテナw
しかし氏の企画力には毎度毎度楽しませてもらってるのでぜひ期待しておきたいところ。
2010-06-17[ネギま!|原作]

292時間目 最終目標攻略計画

盛り上がってまいりました。


明日菜の件は隠すのか・・

タカミチからの通信。
ゲーデルもとりあえず目前の危機のため協力することに。

「世界の危機」を表現するのに各地の映像を映していく流れは映画的で好きな表現ですね。
パイオ・ツゥの中身が見えてるw
おお、リンとクリスは無事だったのか。

実は仲いい?クルトとタカミチ。
ハルナが何考えてるか気になりますw

何度目か分からないまとめタイム。
オイ美空まだ隠そうとしてるよw

まき絵「で でも何で「今」なんだろ 私達タイミング悪いよねー」
マジックキャンセラー明日菜が奪取されて利用されている、ここの明日菜はルーナの変装という事実は一部にまだ伏せられているようです。

墓守人の宮殿の縮尺メーターで小惑星イトカワを連想した。
あれがだいたい500mやよね。

ルーナ出てきたwww
妖精さんw
これは噴いたw
ネギ「いえ その妖精さん情報は信頼できます」
「CGです」もそうだけど、ネギがこういうの言うの妙に合うなwww

「どうです? 簡単でしょう」
ボブ・・

パル「きっとこんな感じで待ち受けてるに違いないわ!」
ホントにこんな感じで待ち受けてたら赤松先生に一生ついていきますw

という訳でエイエイオーで最後の戦いへ!


しかしここで月詠の魔の手が!
「木偶から 送りまひょか」
ああ、完全なる世界に送るってこと?

雷速で駆けつけたネギが月詠を捉えたところで次回に続く。
今回はエイエイオーだけで終わると思ったらこれは急展開。

待て次回。
2010-06-15[雑記・ニュース]

100615

赤松健、『ネギま!』の古菲役の声優交代に言及/アイシャ役は藤田咲、リン役は安済知佳! 猫とネギま!と声優さん
OADでなんか古菲がどんどん弱々しくなっていってると思ったら。
アイシャは伊波さんかー。WORKING!!では伊波さん押しなので期待。

赤松健が『別冊オトナアニメ シャフト超全集!!』の『ネギま!?』特集に登場 猫とネギま!と声優さん
買った買った。
たぶんどっかの再録だと思うけど久米田先生のインタビューのオチには噴きましたw

はやぶさ2予算増額の嘆願署名 - 署名活動するなら『署名TV』
ネギま新曲キャラソン署名が終了したのでそのスペースに貼ってみた。
宇宙事業は先進国としてもっとフィーチャーされるべきだと思うのだけどなぁ。

南アW杯:歴史に一歩 国外W杯で初白星 - 毎日jp(毎日新聞)
痛いニュース(ノ∀`) : 【サッカー】 1点を守りきり日本がカメルーンに1-0で勝利…W杯E組 - ライブドアブログ
よっしゃああああああああああああああああああああああああ!!!
珍しく90分見てた甲斐があった。
最後はヒヤヒヤしっぱなしだったぜ・・
相手も不調だったみたいだけど勝ちは勝ちよ。
この調子でもう一勝・・というのは夢を見すぎかしら。
2010-06-15[未分類]

はやぶさ帰還



NASAとNHKの映像が美しすぎて美しすぎて堪らない。
映像そのものの綺麗さだけではなくて、これまでの経緯が壮絶すぎるから余計そう感じるんだろうね。
BGMも私にはクリーンヒットでした。


はやぶさラストショット (c)jaxa on Twitpic
一昔前の画像掲示板とかではお馴染みのグレイアウト画像ですが、ことにこのシチュエーションで送られて来たとなりゃそれさえも涙を誘います。

ISAS |「 はやぶさ」カプセル回収作業完了!熱シールドも発見! / トピックス
無事回収できて本当によかった。
はやぶさと関係者各位は本当にお疲れ様でした。
2010-06-13[PC]

PC買いました

Epson Direct Shop | Endeavor MR6700

結局またエプソンに。
MR6500からの仕様変更にガッカリしたこともありましたが、調査と妥協を重ねることでなんとか納得できる構成で購入。
キャンペーンとクーポンの併用で、通常価格より2万円ほどお得でした。
元々お高めの値段設定だから激安という訳ではないですが、他のネットBTOショップと比較して同じような値段なら実際にサポートの良さを知っているエプソンが良いという結論に。
他店ではFaithとかレインとかが結構良い感じの構成がありましたね。


主な構成は、
 CPU:Core i5-680
 VGA:オンチップ
 RAM:2GB
 HDD:250GB
 OS:Windows7 32bit
といった感じ。

CPUには5月に発売されたばかりのi5-680。
2コア4スレッドながら、定格動作周波数はCore iシリーズデュアルコア最高の3.60GHz。
最初は4コアのi5-750が良いと思っていたのですが、調べれば調べるほど4コアもいらねぇと思うようになっていきましたw
価格的には750より680の方が高価でしたが、そこは趣味の贅沢として自己満足しておきたいと思います。

VGAはi5オンチップ。
どうせi5-750にしたときはローエンドで済まそうと思っていたので特にこだわらず。
ごりごり3Dゲームする訳でもないし、手持ちのゲームは東方とかA7くらいなので問題なし。
先代のCoreSolo+オンボードでも動く程度なので十分でしょう。
もし必要になっても買い足せるし。

メモリは2GB。
XP機の時は1Gで十分でしたが一応7になるということで一段階UP。
4Gにしようかとも考えましたが、32bitOSなので3Gちょいしか認識しない勿体なさが許せませんでしたw

HDDは250GB。MR6700の最低構成。
最近は1Tあたりがコスパ最強らしいですが、ウチの使い方ではそんなに使わないのでこれでも多すぎるんじゃないかと。
2代前のPCから使ってる外付け120Gがまだ半分近く残っているのでそれを活用しつつこっちにもバックアップ取って・・というのを考え中。

OSはWindows7 Home Premiumの32bit版。
順当です。
64bitは一瞬悩んだけど今回は見送り。


ここからはMR6700ギャラリー。
新しいオモチャを開封するときの高揚感を今ここに再現w
え?変態的?
褒め言葉です。


宅配便で届いたダンボールを開封!
この梱包を少しずつ剥いでいく感覚がたまらない!


出たー!
フロントのインテルとWindowsのロゴが痺れる!


360度舐め回すように観察。


サイドパネルオープン!
ケースはマイクロタワーサイズ、マザーボードはMicro-ATX。


CPUクーラー!
さすがにここは構成選択出来ず。
メーカー保証が切れたら交換してみようかな。


グラボをオンチップにしたので拡張スロットは全部カラッポ。
夢が広がるわー!


フロントパネルも剥いでみた。


ちなみにこの記事は既にこのMR6700で書いています。
まだ移行途中だけど少しずつ進めたいですね。
ワクワク。
2010-06-08[ネギま!|原作]

291時間目 闇をその手に!!

マガジン裏表紙広告のワンダープロジェクトJ2に反応して、縦向きのキャプ画面で一瞬DSでリメイク!?と思ったけどよく見たらケータイアプリだったでござる。<挨拶

どうも、低予算ブログのよーかんでございます。
さてもうほぼ1週間前ですがネギま291話の雑感をば。


軽ーく新従者三人のAFお披露目と、各所で話題になった壁を乗り越えたネギ回。

まき絵の「どこまでも伸びるよ」が説明セリフ的かつまき絵のバカっぽさを表してて良いねw

亜子の能力はまだヒミツかー。
木乃香のHP回復に対して、状態異常治癒能力とか。
毒、睡眠、麻痺、石化ならお任せよーってな感じで。

でも木乃香がレベル上がったらウェールズでの石化治癒もできるみたいなことをヘルマンが言ってたし・・
木乃香の完全下位互換にならなきゃいいけど。

ゆーなは二丁拳銃。
左右でデザイン違うね。
木乃香の南風東風みたく二丁セットで別の名前がついてるのか、格好が可変なのか。
それとも「七色の銃」の七丁の銃のうち二丁まで同時に召喚できるとか?

さーてパクティ音頭の続きを考えないと。まだ活躍描写もないし能力も不明ですが。
いい案があったら教えてくださいw


場面はネギの闇の修行へ。

ネギ「僕は・・ アイツに勝ちたい!! ・・のか?

初見で噴いたw
なんというコペルニクス的転回。


ネギ「フェイトは何をしようとしてたんだ?」

そう。そこだよ。
ネギはまだフェイトの真意を聞いてはいないんだよね。
いどのえにっきで計画を暴いたり、ゲーデルの話から類推することはできても、フェイト本人からなぜその計画が必要なのかというのは聞けていない。
そのチャンスがあったお茶会ではフェイトにうまく乗せられてはぐらかされた上にキレてバトルになっちゃってるし。

今ネギに必要な言葉は「お話聞かせて」で間違いないですなw
無論、巨神ころしを構えながらw


ネギ「闇に取り込まれそうになっちゃったらそれはその時
   あとは皆にお願いしようかと思って
   白き翼の皆ならきっと何とかしてくれます」


丸投げwww
うん、それでいいんじゃないかなw
そのための31人のクラスメイトだぜー?

あとこれ千雨がどう思ったのか気になるなぁ。
「・・・・」


ネギ「魔物になっても
   それって師匠と同じになるってだけじゃないですか
   だったらいーかなって」


言うのーうwww
これは面白い展開というか考え方だなぁ。
素直というか何というか。
まさに麻帆良祭でのさっちゃんのセリフまんまだ。良いすなぁ。


そして・・


ネギ「僕はフェイトと友達になりたいんです」

なのはさんだよね。やっぱり。
久々に漫画ニュースサイトやらネタサイトで話題になってて噴きましたw

しかし単なるパロディじゃなくて今までの積み重ねあっての描写でもあるのでこの展開は支持したい。
おもしれー。


おまけ

友達になりました

2010-06-06[雑記・ニュース]

100606

休んでいる間に30巻限定版が出たりその質問コーナーに採用されていたり運動部がパクったり月詠×フェイト回があったり「友達になりたいんだ」が話題になったりパクカホルダー添付のカードがこのせつカードと判明したりしていて今日の休みに色々と雑感を記事にして更新したかったのですが、つい先日届いたかみちゅのBDボックスを見てたら一日が終わってしまいました。

本編→本放送中に録音されたDVD版コメンタリー→BD版新録コメンタリーと、1話につき3回見るという強行軍。
監督舛成氏と脚本倉田氏の居酒屋的オタトークがガチすぎて噴いたw
まだ半分も見れてないのでちびちび見ていきたいですね。


2010-05-17 - くろうのだらオタ日記 - 魔法先生ネギま! ~もうひとつの世界~第3話 新・師弟コンビ誕生
>ともかく、また監督が変わり、アニメ的には「積み上げている」印象が薄い。
原作の質に対してアニメ戦略がテキトーすぎますよねぇ。もったいない。
ちゃんと作ったら原作者に頼らずとも化け物コンテンツになると思うんですがねぇ。
当時の状況を考えると今こう言うのもナンセンスですが、1期で大月Pがやっつけ仕事をしなければ・・と考えずにはいられない。
面白がってOK出しちゃう健さんも健さんだけど。

ところで以前、OADシリーズが魔法世界編だと聞いた時、麻帆良祭編のアニメ化に対して「機会はまだまだありますさ」と書いていたのですが、そうも言えない流れになっていますね。
魔法世界完結編の劇場版でアニメ化打ち止めとか勘弁してほしいぞ。

2010-05-23 - くろうのだらオタ日記 - 綾瀬夕映の神社仏閣巡り
太宰府いいなぁ。

和泉彼方の萌え尽き日記(別館):「ネギま!オンライン」を考えてみる(その1)
面白そー!
あとオフラインでヒーローユニット無双をやりたいw

『よつばと!』に学ぶ「幸せの沸点」 - 三軒茶屋 別館かーずSPさん経由)
笑いの沸点とか感動の沸点とかは、低い方が人生楽しいですよ。
ネギまでラカンに爆笑し、ロザン宇治原のスベリ芸で爆笑し、劇場版ハルヒで感動し、かみちゅの大和回で感動し・・
んで会社から帰って録画していたけいおんを見ながら梅酒で一杯やるのが幸せ。

サッカー日本、大韓民国に惨敗wwwwwww:アルファルファモザイク
先日なぜかNHKで深夜にやってた80年代の大会のイングランド対アルゼンチン戦の方が上手くて面白かった件。
日本サッカーのつまらなさは異常。

同人誌即売会とPOPについての私見(ゴルゴ31さん経由)
作るのも買うのもやってますが、POPはムズカシイですよー・・
選ぶ方からしたらおしながきはすごい助かりますね。

で、お前らはスーファミと一緒になんのソフト買ったの? ぶる速-VIP
スーパーマリオコレクション。

『ハートキャッチプリキュア!』に登場するママさん達が綺麗すぎる :Syu's quiz blog
佐久間レイといえばシャンプー一択だろ常識的に考えて。

どうしてこうなった : なぜ『重力使い』は弱いのか!?
クウネルは逆にチート級の強さw

まとめたニュース:任天堂社長「『購入厨』という考えが広く広まりつつあることに対して恐怖を感じている」
いわっち痩せたなぁ・・

ドラえもんの道具の値段 : 2chコピペ保存道場
この本持ってるw
道具の図解が妙に精細なんだよなぁ。

痛いニュース(ノ∀`):【口蹄疫】 鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」…スパモニで発言
口蹄疫は国民の健康問題ではなくて経済産業問題。
既に何百億円も被害が出てるし、看過したら日本で畜産ができなくなるよ。

リア充って、ホントに人生楽しんでるんだろうか:ニュースウォッチ2ちゃんねる
こうは言うけど>>1は紛う事なきリア充。

VIPPERな俺 : 京都にありがちなこと
どうも、京都人ではなくて京都市民のよーかんです。

デジタルニューススレッド : 25歳過ぎたら急に金回りが良くなってきた
ねーよ。
2010-06-06[サイトについて]

復帰

ただいま帰って参りました。

人生本気タイムを終えたので、更新したりしなかったりという元の手抜き生活に戻ります。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ