低予算雑記

2010-07-30[雑記・ニュース]

にんしん特集

こむにちわ。任天堂信者のよーかんでございます。

星のカービィ スーパーデラックスで最強のコピー能力は・・・ : たん速
プラズマ厨だった。

プレステのコントローラー洗礼されすぎワロタ ぶる速-VIP
あぁ、ゲーム&ウォッチからの十字キー、ファミコンからのスタート/セレクトボタン、スーファミの4つボタンとLRボタン、64の3Dスティックと振動機能をパクったPSのコントローラね。

【ありがとう任天堂】任天堂、252億円の赤字に慌てて3DSの発売日発表日を発表:アルファルファモザイク
赤字っつっても為替差損だから売り上げ云々とは無関係だったり。
今円高だからねぇ・・

発売日発表日はTGSのすぐ後か。
ニンテンドウスペースワールドもう一回やってくんないかなぁ・・
中学高校くらいん時で東京なんてポンポン行けるもんじゃなかったし一回しか行けなかったんだよなぁ。
指くわえてロクドリの記事見てたわw
今だったら絶対全日行くのに・・

ところで3DSをDSが3D表示できるくらいのマイナーチェンジと思ってる人がいるけど、ぜんぜん違うからね!
DSと3DSは64とWiiくらい違うからね!
わざと隠したがっている輩もいるようだけど!
3D表示ができるってのはライト層向けの客寄せパンダであって、私が3DSに惹かれたのはPSP以上の演算処理能力・映像描画能力とそれを活かしたゲームらしいゲームのラインナップがあったからなんですよ。
とりあえずパルテナとマリカとFOXリメイクと時オカリメイクは買います。
2010-07-29[ネギま!|原作]

297時間目 完全なる世界

面白いなぁ・・


ナギ・アリカ。
大戦の戦後処理で忙しかったのかな。
これはなんかグっと来る・・

いいんちょ。
ナギ「おおっと 雪広の娘さんじゃねぇか」
ふうむ。やはり雪広財閥も魔法使いの社会や魔法世界と繋がりが・・
表向きにはAAAに出資してるとかの関係?

あぁ・・楽しいのう楽しいのう。
久々の学園編で思い出補正に近いものがありますねぇw

ネギ「でも これはホンモノじゃない」
あー・・
ネギ君最初から気づいてたのか・・
なんとなく状況を受け入れる暗示くらいはあったかもしれないけど基本は本人が望んで堕ちていくもんってことなんでしょうか。"完全なる世界"というものは。
これはエグイな・・

ザジ「はい 先生 でも これもひとつの現実――」
瞳ハイライテッドザジ来たー!
これはちょっとしたインパクトですねw

そして語られる"幻灯のサーカス"と"完全なる世界"。
ふうむ。ニアイコールのお試し版か・・

ネギの場合は例の悲劇も回避され、順調に先生やってる世界。
前回書いたイベントのうち、エヴァ以降は無かったことになってるけど、2年生の時の図書館島には行ったのかな?

別の"完全なる世界"。
はだかエプロンwww
これと次ページの幼少このせつ、どっちがどっちの世界か、これは議論を呼びますよ・・!(真顔で)
や、まぁ、ほぼ明白ですけどw

ハッキングから今晩のおかずまで「完全なる世界」は各人の願望や後悔から計算したもっとも幸せな世界を提供します。
ザジは幻灯プレゼンターとでも名乗ってはどうかw

しかしこれはニヤニヤするページだなぁwww
同人ネタの宝庫回ですね。

さよの世界。
生前から髪白かったの?
というかこれ学園長だったり・・しないか。

夕映の世界。
これが一番グっと来るなぁ・・
おじいちゃん・・

古の世界。
ネギがちょっとマッチョw

ルーナの世界。
爆笑したwww
おまっ、それっ、ふたま・・
もとい、やっぱり戦火とは関係ない普通の街で普通に暮らしたいって願望が出てるね(キリッ

茶々丸の世界。
ここで"完全なる世界"を体験出来たってことはやっぱり魂を認められてるってことだよね。
再確認。

龍宮の世界。
この世界は気になるなぁ・・
描かれないかなぁ・・

他の各人の世界。
後は願望のテンプレ通りの世界なのでスルーで。

ザジ「彼女たちはまだ若い その多くは・・ 「完全なる世界」などなくとも
    たった一歩のわずかな勇気でつかめる世界でしょう」

さよは・・orz
とかいう野暮なツッコミは置いておいて。
上で言ったテンプレ通りの望みの世界なんてまさにこれからつかめる世界ですよね。本当に。

ザジ「強がりを せめて一晩・・父に甘え母の膝で眠ることは許されるというのに」
さすが予想年齢10万15才のザジさんやで!
言うことがひと味違う!

あのザジはネーサンか・・
双子かそれとも・・

でもこのザジは麻帆良3-Aのザジなのよな。
どうやって来てるんだろう。
やっぱり人の夢を自在に跳べる能力でもあるんだろうか。
あっ・・まさか夢魔・・ゲフンゲフン

最後のザジの笑顔がステキ。
「麻帆良で帰りをお待ちしています」

しかし脱出にもうちょっと時間かかると思ったら、かなりすんなり脱出できちゃいましたね。
最初から幻だと気づいていて・・様子見のために周りに話合わせてたって感じか。


来週から各人の世界にザジが回ってそれぞれの脱出エピが始まったら面白いのですが・・
というかまじめに見たいわー。
やってくんないかしら。

待て次回。
2010-07-25[雑記・ニュース]

100725

今日もやられやく OAD『魔法先生ネギま!』 「アリアドネー編」のキャスト決定!
これはあり。
CV予想してたわけじゃないけどコレットはけいおんりっちゃん聞く限りはイメージ通り、他二人も撫子と梓イメージしながらで結構想像できますね。
ビーは声低いイメージだったけどOKでしょう。

フィギュアの系譜―土偶から海洋堂まで | 京都国際マンガミュージアム
行ってきた行ってきた。
ところでメイン展示の方で18禁エロ同人誌が展示されてて噴いたんですがw
澪律の百合モノばっかりだったんですが担当者の趣味ですか?w
ちなみに完全創作、二次創作エロ、BL、批評本とかが紹介されて並んでました。
うむ。多様性こそ至高。
あと村田蓮爾展が地味によかった。ファンになりそう・・

今日もやられやく 来週発売の『めだかボックス』の見開きページがやばい
これは>>467の言う通り漫画という媒体を活かした表現でしょ。
>554
>漫画って何なんだろう

はいそこで京都国際漫画ミュージアムですよ!
そのものズバリ漫画とは何か?という展示があるので是非行ってみてください。
こんな表現序の口ですよ。
赤塚先生は天才。

関東全ての雷雲が合体!! 埼玉・東京へ! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
皇居バリアすげー!
さすが結界都市だぜ・・

一人回転寿司www:ハムスター速報 - ライブドアブログ
安価寿司は楽しそうでいいなw
2010-07-25[ネギま!|原作]

296時間目 懐かしき日々

完全なる世界とは、誰でも楽してバラ色の暮らしが送れる、まさに夢の楽園なのだ!
完全なる世界なら凄いごちそうもおなかいっぱい食べ放題!
仕事?勉強?完全なる世界にはそんなものはない!
カワイイ系やキレイ系、いろーんなオナゴが完全なる世界に待っている!
どうだい? 完全なる世界にいきたくなっただろう?

→→→完全なる世界に行く←←←

もとい、なるほどねーと思ったw
夢の中へ~夢の中へ~

一番に連想したのはエヴァンゲリオンTV版最終回のアレ。
アレも両親揃って幸せな感じでしたね。

で、各所の感想見て流れ的にはなのはA'sのアレが近いなぁと思いましたw
脱出への鍵となるアリシア役は誰になるんでしょうか。
やっぱザジかなー。


さて前回ザジのアーティファクトが発動した続きから。

女子寮・・
タイトル通りなつかしいw

紅き翼の写真。
これ、消えちゃってるって演出かと思ったらカメラ引いても別に消えてなかった罠。
これも脱出の鍵になるか!?

木乃香のエアトレックも懐かしいw
エアギアって今どうなってるんだっけ。
最初不良モノで始まったってイメージなんだけど、最近見たらとんでもないことになってて笑ったw
ネギまもトンデモ度は負けてないけどw

ゆーなの描写が増えてるw
見事躍進してますなぁ。
1巻だとこうやってネギに絡んで来るノリの良い子ってチアと運動部が多かったんだけど・・
チア・・(´;ω;`)

くしゃみで武装解除が暴発するあたり「魔法先生」設定は残っているようです。
で、アスナだけにはバレてる・・

たぶん魔法がらみの事件が何も起こらずに2学期まで順調に先生やってた世界だろうね。
図書館島は行ってないし、エヴァはやらかさないし、修学旅行も普通に京都観光、ヘルマン?誰それ、学園祭も楽しかったね。
そんな世界。2巻から分岐したのかな。
でもそんなのネギまじゃねぇ!
特にウチ的に決定的なのはさよはきっとまだ気づかれていない。
orz

このせつのこれはちょっとショボンとするな(´・ω・`)
まぁネギ目線の"完全なる世界"だからね。
せっちゃんの世界だときっと両親健在で近衛家とは家族ぐるみの付き合いしてて人妖が仲良く平和に暮らしてるんじゃないかなぁ。んで木乃香と一緒に学園長のツテで麻帆良に来てキャッキャウフフ・・

タカミチ。
魔法発動体の指輪してないな。
この世界では魔法が存在しない設定になってるんじゃなかろうかとも思ったけど、ネギが思いっきりくしゃみ暴発してるしなぁ。
でもそこ以外魔法を匂わせる場面がないのがちょっと気になる。
旧世界への魔法の隠蔽が完璧だからかなw
なんだかんだで結構魔法バレに無用心だったからなぁw

起立!礼!着席!
このコマに限らなけいど初期のコマのアングルを使って当時の雰囲気を連想させるようにしてますね。
これは効果的。

おっと茶々丸はロボのままか。
これ人間になってたらちょっと面白かったかも。
ドラマ版へのインスパイアも兼ねて黒髪に。
あっちの話も茶々丸目線で"幻の"人間茶々丸を描いて「やっぱり元の世界がいい」という選択があったので、ちょっとダブりますね。

いいんちょさんが!いいんちょさんが変態だー!
いやまてこれはアスナのツッコミ待ちだ!
楽しいなぁこのノリはwww

ツンエヴァと超。
ここはザジがネギに対して覚えてるかどうか試してるリトマス紙がわりかなw

エヴァが魔法使いって事も気づいてないし、ただの問題児という認識にされてるのかな。
しかしクラス一の優等生とクラス一の問題児がつるんでて何やってんだと思うなw

ご両親登場。
これはトドメだなぁ・・・・

という訳で"完全なる世界"に堕とされたネギ君。この字w

どのようにしてここから抜け出すのか、そしてどういう理屈でもってこれを否定するのか。
他作品での前例も多くて大方予想はつきますが、そこは楽しみにしておきましょう。


フェイトが「"完全なる世界"は楽園だと聞いている」という伝聞調の言い回しだったのは、彼にとっての主観的な理想の世界が存在しなくて、"完全なる世界"を体験できないからだったりして・・
2010-07-23[雑記・ニュース]

100723

なぜなにネギまは出し損ねました・・
まぁ特に思い浮かばなかったし別に良いか。
あの採用されてるかどうかのドキドキ感が味わえないのは惜しいですがw

ALN - 日記帳
>また、背表紙は、那波・ザジ・さよ・葉加瀬の4人が残っています。
>31巻では、活躍しているキャラを選びました。(って、一人しかいないよ)

さよキター!

魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~公式HP
4話のPVきてた。
いつのまにか動画がようつべ経由になってるw
利用出来るもんは利用しないとね。

「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」がひどい件について - yuubokuの日記 - 断片部
ウチと同じような意見の人がいましたw
そうそう、「やつら」に勝つには正しく勉強しなきゃねー。

2010-07-22[未分類]

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名だってさ

ネギまの新曲署名やらはやぶさ2の署名やらここにも貼り付けてたので、他に何か面白いのないかなーと署名TVの一覧を見ていたら、こんな署名運動を発見。

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

これは・・
例の非実在青少年云々の都条例案には反対だけれども、こっちの運動にも賛同しかねる・・

>1:架空創作表現の弾圧を一切行わないことを対外的に表明する
>2:架空創作表現に対し、表現することへの規制を行ってはならない

ある程度の規制は必要だと思う。
国会で法制化して下位の都条例に対抗しようって運動だろうけど、ともすれば今までやってきた自主規制も禁止することになるんじゃ・・

>3:表現規制を主張する団体に対しては即時解散を命令する
憲法21条結社の自由に抵触する。
同じく21条の表現の自由を掲げているのにこれは酷い矛盾。
多様な意見の存在を認めることが大事なんであって、意見が違うから死ねとか何という恐怖政治。

>4:表現内容によるレイディング・ゾーニング等を徹底化する
>5:成人向け作品には販売時年齢確認の徹底化を行う
>6:メディアリテラシー教育の徹底化を行う

このあたりは賛成。
特にメディアリテラシーを初等教育に取り入れるのは必須なんじゃないかと。
本来は道徳とかと同じで家庭でやるべきことなんだけど、最近しょうもない親が増えてるからね・・
ニコ某のゆとりも少しはマシになればいいんだけど。
あとどうでもいいけど「レイティング」ね。

>7:架空創作表現弾圧者監視委員会を設け、創作表現の過剰な規制が
  行われていないかを監視する

うーむ。これは微妙なところだけど。
創作活動は税金使って守る価値のある文化だとは思うけど、そこまですることはないんじゃないかな。
それはクリエイターや出版社側の業界団体とかでやった方がいいんじゃないの。


という訳で一部賛成できるところがあるものの、署名していません。
例の都条例案はなんとかしなきゃなんないんだけどねー・・
2010-07-20[雑記・ニュース]

100720

平成教育学院で難読苗字として「小鳥遊」とか「四月朔日」とか出てきて福山潤特集?とか思ってしまった。

ALN - 日記帳
>7月14日
>新しく○○を○○○○して○○○も○る

新しく制服をデザインしてパンツも拘る?

>7月19日
> ■ 最後にこれだけは聞いておきたい『なぜなにネギま!』

テーマ絞られないと考えにくいなぁ・・

もみあげチャ~シュ~ : 「一番好きなフルーツ」+「自分が思う一番カッコイイ苗字」 - ライブドアブログ
みかん早乙女
2010-07-17[雑記・ニュース]

100717

どうも、最近絶賛迷走中の低予算ブログのよーかんでございます。こむにちわ。

ALN - 日記帳
>7月15日
>電車のとこ

修行での麻帆良の路面電車かな。

>ED曲「Get a Chance!」は、何とクウネル(小野大輔さん)とエヴァ(松岡由貴さん)のデュエット。
これは面白いかもw

>皆さんお待ちかねのCD
OPEDかな。

>7月14日
>「最近の中では最高の作画クォリティー」だとか「恐らく30分アニメ限界のカット数と枚数」

ハードル上げますなぁw
でもあんまり期待しないでおきます。
これまでの例によって。

>新しく○○を○○○○して○○○も○る
さっぱりわかりませんがなw

VIPPERな俺 : 専門知識ある奴が一番「ありえねー」と思った漫画の理論
専門知識じゃないけど、ノルマンディー秘密倶楽部の「夜空の星で自ら光を放っているのはごく一部」ってのは萎えた。
そんなん月と一部の惑星だけで夜空の星なんてほぼ100%自分で光を出してるんだってば。

全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
はやぶさ良いよね!
大阪市立科学館で見てきてBDも買っちゃった。

フィギュアの系譜―土偶から海洋堂まで | 京都国際マンガミュージアム
まーた地下鉄構内にポスターがべたべた張ってあったので行きたくなっちゃったじゃないか。
来週にでも行こうかな。
2010-07-17[ゲーム|コンシューマ]

Wii 朧村正

朧村正

みゆきちゲー。
買おう買おうと思っていたけどやっと先月購入。
ちびちび進めてようやく全6エンディングを見れたので一区切りと。
プレイ時間は28時間くらい。


●ストーリー
もちろんネタバレあり。
主人公が鬼助と百姫の二人いて、それぞれのストーリーが独立して入っているのでちょっとオトク感。
これは面白い構成だわー。

・百姫編
剣豪が姫に乗り移っていろいろあって生臭坊主を斬りに行く話。
魔剣使いの姫・・じゃなくて普通の姫にCV中田譲治の剣豪が乗り移っていたのか。これは予想外。
最初はちょっと面食らった設定だったけど物語が進むほどこのコンビがなかなかいい味を出して来おるw
ちなみに一番の見所は温泉。

・鬼助編
伊賀の抜け忍の少年がいろいろあって死人の姫と江戸城を目指す話。
徳川将軍がボスとして出てきたときはちょっと噴いたw
先に百姫編やっててラスボスが不動明王だったのでなんかショボいと思ってしまいましてw
実際のラスボスは犬神だったので、まぁバランス取れてるかなと。
虎姫は鬼助の嫁。

・エンディング
鬼助百姫で装備している刀によってそれぞれ3通り計6通りのマルチエンディング。
鬼助エンド2の百姫と妖刀狩りエンドが一番好きかな。


●システム
爽快な無双アクション。
難易度選択で無双しか選んだことないけど。

敵をバッタバッタと叩き斬る爽快感が良いですね。
1スティック1ボタンで直感的に操作できます。
難易度バランスも絶妙で、難しすぎず簡単すぎず、それでいて楽しいという。
アイテムの所持制限が9個なのは絶妙だと思いますw

ところでなんだか奥義が出せないんですが・・
GCコントローラだったらBボタンですよね。
ううむ。


●まとめ
普通に面白いゲームなので未プレイの方はぜひおすすめ。

2010-07-12[未分類]

祇園祭に行ってきた

神輿洗式

平成22年7月10日 祇園祭 神輿洗式

神様をお運びする神輿を清める神事。
四条大橋で鴨川の水を使って清め、17日の神輿御渡に備えます。

神輿

真ん中がスサノオの中御座、右がクシナダヒメの東御座、左が八柱の御子の西御座。

ヨイヨイヨイヤサー!と男たちが荒々しく神輿を鳴らす奉告の様子は、優雅な山鉾巡行とは打って変った祇園祭のもうひとつの一面でした。

神輿洗式は初めて行ったから見どころがわかんなくてウロウロしてましたw
舞殿とか西楼門とか、松明の道しらべとか。
中御座の巡行では四条大橋まで付いて行ったり戻ったり。
結局最後の能舞台での舞踊奉納まで見てたから3時間以上立ちっぱなしの歩きっぱなしで疲れましたw
2010-07-12[アニメ]

2010年第2四半期詰め

四畳半神話大系(終)
今期ベスト。
1クールのアニメというフォーマットを活かした構成は見事。
序盤で「ん?んん?」と思わせておいて最後にしっかり纏める、上手いシナリオ作法ですね。
ハルヒ1期の1話がいきなりミクルの冒険から始まってどっぷり引き込まれたのを思い出しました。
引きこもりだった“私”と明石さんの馴れ初めが気になり過ぎるw
学生諸君はいい学生生活を送れよ!

デュラララ!!(終)
途中から見始めたけど気づいたらハマってた。
1話から見たいぞ・・

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~(終)
原作最新刊まで読んでるのでそれを追って行く感じ。
原作からして面白いけどそれを見事に映像化していて良かった。
1クールに収めるために結構端折ってるとこあるのが惜しかったね。
最終話あたりの花井と田島のインタビューが無いのはん?と思った。
オープニングは今期ベスト。
あの曲とそれに合わせたアクションの爽快感は素晴らしい。

WORKING!!(終)
適当なキャラ萌えアニメかと思ったら面白いキャラ萌えアニメだった。
伊波さんが可愛すぎて可愛すぎて堪らないw

刀語
とにかく面白い。
面白いをボールドしてしまうほど面白い。
月一だから録画予約を忘れないようにしないと・・

Angel Beats!(終)
うん、面白かったよ?
ジェット噴射椅子の回とか・・
最後のベタで王道なシリアス話の方はどうしても素直に見れない汚れた心なので微妙でした。
生前音無の列車事故の話はちょっと良いと思ったけれども。

君に届け(終)
ニヤニヤw
青春すなぁwww

けいおん!!
最高に素晴しいBGMアニメ。
背景モデルで京都が頻出しているので一目でどこかわかったりするとちょっと嬉しかったり。
ふれあいタウン~新京極~♪
あとムギが可愛すぎる。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(終)
原作まだ最後まで読んでないけど原作通りだったみたいね。
ホーエンハイムの最後はちょっとグッと来た。
エドとウィンリィの子供は「ベタだけどこれだけはやっておかねばなるまい」という感じかw

ハートキャッチプリキュア
まともに見続けてるの初代以来だw
やー、面白いねー。

B型H系(終)
他に見るものがなければとりあえず録ってあるので見るという感じだった。
最後数話はまだ見てないのでたぶんそのうち見ます。
2010-07-10[雑記・ニュース]

100710

ニコニコ動画利用者がニコニコ動画から離れていく理由:アルファルファモザイクねたたま!さん経由)
ねたたまさんのコメント
>アップロードに関しては一度アップロード経験すると二度としたくなくなります(コメントが気分悪すぎて)
に激しく同意。
つまらんとか大したことないと思ったらその時点で閉じればいいだろ!
なんでわざわざ一言罵倒して行くんだよ!
てめぇとは趣味なり価値観なりが違うんだからほっといてくれ!

「軽い気持ちで富士山に登らないでほしい」 84歳米国人男性を救助 にゅーすde2ちゃん反応☆
富士山やら立山やら西穂やら蝶ヶ岳やら至仏山やら焼岳やら登ったことあるけど富士山が簡単なんて思わなかったなぁ。
5合目の駐車場から6合目までならTシャツ短パンのハイキングで行ける感じだったけれどもw
そっから上は本格的な登山装備必須よ。

64って神ゲー多すぎだろ。スマブラ、マリオカート、ゴールデンアイとか4人対戦最高 | ニュース2ちゃんねる
4人でプレイしたスマブラは64だけだったなぁ・・

Twitter / 真希波・マリ・みやもトリアス: 二次元キャラにおける「俺の嫁」というのは、地元の神社 ...かーずSPさん経由)
ほほう。なるほど。
2010-07-08[ネギま!|原作]

意見変えます

>ネギ「それでも・・ 僕は前に進むつもりです 父の跡を継いで」
>それは・・いいのか?
>
>他人を犠牲にして自分のやりたいことやるってことでしょ?
>なんという自己中。
>17巻で宣言したとはいえ、いくらなんでも悪を行いすぎなんじゃ・・


先日の感想で書いたコレ。
各所の感想や過去の自分の記事を見て思い直しました。

フェイトやザジが目指しているのは小(魔法世界)を犠牲にして大(現実世界)を救うこと。

ネギが目指しているのは小も大も全てを今の形で救うこと。
それはかつてナギが目指して完全には成し遂げられなかったことで、フェイトは最初から諦めてる。
そもそも方法が無いとされてるから。

「父の跡を継いで前に進む」とは、この無茶なことを目指すということで、ザジは今回「無理だからやめろ」と説得しに来たんだね。

ネギの言葉は「リスクが高いのはわかっているけど、それでも全を救いたい。救う方法を探したい。父がそうしたように
という至極少年漫画の主人公的なアツい展開なワケですね。
これは燃える!


と、ここまで来たら面白いけれど、ライトに楽しむ人はあのシーンだけ見て前段のような感想になっても仕方ないと思います。(自己弁護)
一瞬アンチの気持ちが分かったような気がしたぜ・・
2010-07-07[雑記・ニュース]

100707

Blu-ray『涼宮ハルヒの憂鬱 コンプリートBOX』発売予定―TV版全28話、「激奏」と「弦奏」や特典映像も収録してアマゾンで3万円切り:ハムスター速報
光の速さで予約した。
TVシリーズDVD持ってないし、イベントDVDも欲しいと思いつつ結局買いませんでしたので。
激奏と弦奏だけで一万円超えるというのにこれは破格。
消失も早く頼む。

今日もやられやく 『けいおん!!』新OP&EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ちくしょうMBSめ!
なんで放送が4日も遅いんだよ!

長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!! - 電撃オンラインコンビネーションバラエティさん経由)
という訳でにわかにネギまサイト界隈もざわめいたアキラ役浅倉さん大抜擢。
ディレ1自ら指名していたとは・・
2010-07-07[ネギま!|原作]

295時間目 最後の選択!!

ザジ無双。


笑みだけで隊長をビビらせるプレッシャー。
武道四天王を3人同時に弾き、銃弾をも止める念動力。

しかし語尾はポヨ

ポヨ・・・・ポヨかー・・
80年代っぽいと一瞬思ったけどプリキュアの妖精とかが言ってそうな語尾でもあるよね。メポー。
あとケロロ軍曹の宇宙警察ポヨンちゃんの語尾が~ポヨだね。

クラスメイトの反応。
やっぱさよと千雨が気になる。

さよ「で・・でも あの この人ザジさんっぽいけど ザジさんじゃない気が・・」
ほほう・・

ザジ「君達はこのままここへかえしてあげるよ」
!?
どうだろうこの麻帆良学園は本物かな。

ザジはゲートなしでも自由に世界を行き来できる能力でもあるんかね。
時空を越えられるセレビィというか火の鳥というか、そういう幻獣系を連想した。

のどかの読心コンボが欲しいね・・


フェイトパーティ。
デュナミスが完全にギャグ要員にw

「・・案ずるな アレは私が呼んだ ・・旧知の間柄じゃ」
この口調はゼクトか。
でもゲートポート襲撃事件の時のCV神田さんがまだ再登場してないんだけど、背格好はそっちにも見えますよね。うーむ。


超の話が出ました。

ネギ「それでも・・ 僕は前に進むつもりです 父の跡を継いで」
それは・・いいのか?

他人を犠牲にして自分のやりたいことやるってことでしょ?
なんという自己中。
17巻で宣言したとはいえ、いくらなんでも悪を行いすぎなんじゃ・・

意見変えました。

ザジのパクカ登場。
主はゼクトっぽい人かな。


という訳でまだまだ謎だらけの展開は次回へ続く。
次号は休載。

待て次回。
2010-07-04[雑記・ニュース]

100704

【動画あり】Xbox 360「アイドルマスター2」来春発売決定 響・貴音が765プロ加入、亜美・真美は中学生に 猫とネギま!と声優さん
黒猫さんがこのニュースを取り上げるとは意外w
うーむ。また360オンリーかー。

日本は「いいサッカー」をした:野安の電子遊戯中継地:So-netブログコンビネーションバラエティさん経由)
以前日本はつまんないとか言っててサーセンした!
今回はGL3戦決勝トーナメント1戦全部見たけど面白かったわー。

伊藤家の食卓で知った今も続けている知識 ニュース速報BIP
>>8はもう癖になってる。

もみあげチャ~シュ~ :   こ こ だ け 1 9 9 6 年    - ライブドアブログ
スパデラおもしれーーーーー!!!
2010-07-04[低予算動画|その他]

ボスラッシュラッシュ2

こっそり(´・ω・`)つ

最近この曲めっちゃ聴いてるw


いつかボスラッシュラッシュラッシュを・・


先月の。動画も撮っていたので上げてみました。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの



最近買ったもの






アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等