低予算雑記

2011-01-31[雑記・ニュース]

110131

テレビアニメ『アイドルマスター』はTBS、BS-TBSにて放送! |やらおん!
MBSにも来るんだろうな!?
と思ってたらニュースソースから放送局情報消えてるw

『とらドラ!』BD-BOXには新作OVAが付くとの事|やらおん!
ちょっと欲しい・・。値段如何によっては買うかも。

『ハートキャッチプリキュア』最終回・・・本当に良いアニメをありがとおおおおおおおおお|やらおん!
面白かった面白かった。

任天堂の新作「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」公式サイトオープンコンビネーションバラエティさん経由)
能登さんじゃん!

単なる辛口評論家ではモノを作れないということ。 - FANTA-G
中二病を恐れるなということですかな。

VIPPERな俺 : スマートフォンの長所短所ってなーに??
最近ケータイの機種変更したけど今回はスマフォ見送ってオナジミのガラケーに。
auなのでIS03にしようかなーとも考えたけど・・やっぱりお高いわぁ。

DDR3メモリ価格が値下がり続き1GB単価800円以下 - BTOパソコン.jp
・・去年エプダイ価格で2G買ったのに・・
2011-01-29[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリ美空と謎のシスターでどうでもいい!



どっどっどっ!どーでもっ!いー!

という訳でMMDローポリメイトシリーズ、春日美空でーす。
誰のモデルを作るかは曲とモーションから考えるようになってきまして、使いたい曲に合わせてキャラを選ぶという風になってきております。
比較的新しく公開されたモーションで、早めに使いたかったのもあり、6作目はこれでと。
んで、この軽い感じは美空しかないだろうとw

表情が変わっているのは、MMDやPMDで実装してる訳じゃなくて、単純に動画編集で繋いでるだけです。
なので相変わらずテクスチャ一枚の無表情なのは変わりありません。
表情スライダーの実装方法はそろそろ覚えたいんですけれどねー。
まだ調べてもいませんw

背景の民家は振付師様の動画をリスペクト。
最初は高槻家の畳の上だったんだけど、さすがにローファー(土足)はマズイだろうと庭に出てもらいました。
畳と襖が素敵です。

謎のシスターはココネと共に魔法世界へ。
しかしホント最近活躍ないですよね・・
運動部はがしがし出張ってるのに・・


ところで着ボイスに「いえ 私、美空じゃありません」があったのには盛大に吹いたwww
2011-01-24[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリ初音ミク



そういえばローポリでミクも作っていたのでざっくりとモデル化。
MikuMikuDanceはもともとミクを動かすためのソフトということなのでようやく原点に触れられたような気がしますw
好きなミク曲はミラクルペイントとかクローバークラブです。

麻帆良制服の素体が流用できないから、ちょっとメンドかったですね・・
相変わらず大雑把ですがw

今回はツインテールとネクタイにボーンを入れてみました。
動画ではほとんど動かしてないのでまたも無意味になっております。

次は表情スライダーを覚えようかな。
その前に物理演算をかじってみようか・・
いやいやそれ以前に、他の方のモデルと並べて遜色ない普通の頭身のモデルも作ってみたいし・・
やー、やりたいこと山積みですなぁw
2011-01-22[低予算動画|MMD]

第6回MMD杯予選



フリーの3DCGムービー作成ソフト「MikuMikuDance」を使った動画コンテスト、「MMD杯」はっじまっるよー!!
詳しくは公式wikiで!→MMD杯@wiki

ネギま!アニメ1期オープニングをMMDといろんな作品のキャラで大雑把に再現!

まずは「予選」でチョットだけ公開。
実は、ほとんどこのネタをMMD杯でやりたいがためにMMD始めたみたいなもんだったりしますw
まだ予告編とはいえ、早くも万感ですねぇ。

どうぞよろしくお願いしますー。
ニコニコ動画のアカウントお持ちの方は是非マイリスト登録してってくださいw
2011-01-22[雑記・ニュース]

二次創作は黒だけど、権利者が目をつぶれば色はわからない

同人と商業の境 - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)

>何度も書いていますが、同人などの2次著作物は基本グレーゾーンじゃありません。法律的に黒です。が、それを権利者が主張しない、というだけの話ですから、今回のケースのように、いつ、いかなる条件で訴えられるかは明確なガイドラインが無いのです。だからこそ、それを常に考えながら楽しまなければいけない趣味なのですが。

全面的に同意。
イベントやショップでの同人に限らず、ブログやpixivで公開されてるイラストや、ニコ某での手描き動画も実は全部黒なんですよね。権利者に黙認されているだけで。
「ファン活動」だから大目に見ようだとか、宣伝になるから放置しようだとか、権利主張しても見合う利益がないだとか、最近は角川みたいに積極的にビジネスに利用しようだとか、赤松先生みたいに「自分が見たいw」だとか、権利者が黙認する理由は様々ですが、あくまで、

>自分たちファンは権利者の好意で庭先で遊ばせてもらっているようなもの

という意識を二次創作する側は忘れてはいけませんよね。
二次創作者の方から「宣伝になるんだから黙認しろ」とか主張するなんてもっての他ですわよ。

ちなみに、ウチがここで公開しているネギま二次創作の3Dモデルのreadmeテキストには、下記の一文が書き添えてあります。

>・あくまで原著作者の黙認の元に配布している二次創作物ですので、
> その点を踏まえたご利用をお願いいたします。


空気を読んで、楽しい同人ライフを!
2011-01-20[雑記・ニュース]

110120

今期アニメ総合スレッド RIDE THE WAVE
今のところまどかとゾンビが面白い。

阿久根の壁画、塗り替えへ 著作権問題に絵師は「パロディー、パクリは文化だ」と主張 : watch@2チャンネル
パクリは犯罪です!
パロディは愛です!

ワラ速 【携帯】 "時代はスマートフォン?" NTTドコモ、スマートフォンが想定以上のバカ売れ…130万台のつもりが200万台到達の勢い★2
スマフォにしようかなー・・
auのIS03がちょっと気になる。

痛いニュース(ノ∀`) : 「日本人は生の卵を食べるのか?気持ち悪い!」…世界でも珍しい食文化に、中国ネット議論 - ライブドアブログ
>>2
ロッキーは修行のためのゲテモノ食いの描写だから、日本と向こうじゃ受けとめられ方が違うらしいよ。
>>154
そうそう。
TKGに海苔を巻いて食うのは至高の日本食。

人体展の標本は「遺体」 厚労省見解、京都府警が捜査へ 2ちゃんねる瓦版
中学生くらいの頃一回行ったことあるけど、標本をぺたぺた触ってるおっさんがいて神経を疑った。
2011-01-18[雑記・ニュース]

110118

桜咲刹那 - Wikipedia
>誕生日 1989年1月17日
しまった、この動画の更新、誕生日に合わせればよかった。
という訳で誕生日おめでとうせっちゃん!(一日遅れ)

ニンテンドー3DS 思わぬ 落とし穴?ニコニコVIP2ch
>>28と>>49がすべて。
心配なら自分でペアレンタルロックしてスライダーを無効化しときなさいw
3D機能を差し引いても、3DSはDS互換の正統高性能化後継機というだけで十分魅力的ですわよ。

もみあげチャ~シュ~ : 達人のジジイにありがちなこと - ライブドアブログ
「若いもんが止められれば止めるじゃろう。止められんかったら責任は取る。」はカッコイイと思った。

東海地方で大雪 静岡にも雪が降る! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
>>302
皇居結界発動中ですなw

駄目人間速報(^ν^)<クズ集まれ 【ニコ厨】ニコニコ動画って何でこんなに気持ち悪くなったの?ねたたまさん経由)
見るとこ選べば面白いですよ。
気持ち悪いところは見ないようにしてますし、万一当たっても速攻閉じて忘れます。
~してみた系や実況系も、気持ち悪いものから面白いものまでピンキリですからなぁ。
ニコ生はほぼ見ませんw
最近はアニメの公式配信とMMD関連をよく見てますね。
2011-01-17[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリチアでごまえー



アスナ・のどか・刹那、か~ら~の~?
はい、かなかな組の流れを断ち切ってのチア3人でございました。

ネギ君でやったごまえーをトリオでやりたかったんですw
3-Aでトリオといえばチアだろうと。

今回、モデルとしては、ネクタイとロングヘアーボーンを新たに試してみました。
美砂と円でリボンをネクタイに置き換え、美砂のロングヘアーにボーン設定して動かせるようにしてあります。
ネクタイは昔作ったのはテクスチャだけだったけど、今回はリボン同様ポリゴンでモデリング。ちゃんとそれなりに見えて良かったです。
髪のボーンは、最後に上を向いたときに髪が体を突き抜けることを考えて反らせれるようにしておいたのですが・・
結局ダンスモーション上、許容範囲を超える破綻がなく撮影できてしまったので、髪ボーンはまったく動かしていません(^^;)
意味無いじゃん・・
まぁこれで心置きなく木乃香に流用できるという寸法ですw

イメージボイスとして、桜子=やよい、円=真、美砂=千早を当てはめています。
桜子は最初春香でしたが、この曲といえばれぅ~だよなぁ、というのと、個性を出していこうとやよいに変更しましたw
となると円は真しかないと即決。ちょっと安直だったか・・
美砂は最初なんとなく美希かなぁと思っていたけど、諸事情により千早に。
コーラス部にしてでこぴんロケットボーカル、なぜかゲームの主題歌も歌うという美砂ならば千早でOKでしょう。

あ、土足で体育館なのはスルーしてくださいw

髪色は基本的に昔作った時から変えていませんが、MMDでレンダリングすると桜子が黄色すぎたので、これでもちょっとオレンジ寄りに修正してるんですよw
柿崎と釘宮は無修正です。

キャラのモデル制作については、原作準拠とかアニメ準拠とか、そういう枠では考えてなくて、原作・アニメ・フィギュメイト他、いろんなメディアで作られた「キャラクター」の、私の総合的な解釈で二次創作しています。
基本的に原作偏重ではあるのですが、デフォルメを重視して今回のような大雑把な髪色になったりしますので、そのへんご了承下さいませ。
2011-01-16[雑記・ニュース]

110116

一番すごい(好きな)アニメ監督って誰なの?|やらおん!
基本的にスタッフでアニメ見ることはあんまりしないけど、谷口大河内コンビの「プラネテス」とか、舛成倉田コンビの「かみちゅ」は、コメンタリーで作り手の語りを聞いているのでそれも含めて好きですね。

久米田康治『かってに改蔵』アニメ化決定! 『さよなら絶望先生』はBD-BOX化|やらおん!
店頭で新装版のオビみたらOADってなってたような。
これは普通に楽しみ。

低予算ホームページ - 「かってに改蔵」のキャストをるーみっくな声優さんのみで固める
8年くらい前の妄想。
今考えたらだいぶ違ってきますが、あまりイメージ変わらないところもあり。

VIPPERな俺 : 「かってに改蔵」が新房×シャフトでアニメ化決定&絶望先生Blu-rayBOX発売!
>>47のキャストは良いなぁ。
特に井上麻里奈w
>>204
なにこれ初めて見た!すげぇ!

Twitter / @赤松健: べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!?・・・・ただ ...
久米田先生にアニメBD化を先越されて悔しがる赤松先生の図www
ネギまはBD-BOX化しても売れんだろうなぁ。作画や脚本のクオリティ的な意味で。
というか1期からOADに至るまで全部SD制作だと思うし、あまり意味ないか。
劇場版に期待しておきましょう。

ENOKIX - 琴浦さん漫画
最近読んだけど面白いね!

YouTube - 【50周年】サンデーVSマガジン【PV】
今更初見だけど・・
ラブコメパートが「ラムちゃんVSネギま!女子軍団」で吹いたwww
2011-01-15[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリ刹那で演武



毎月15日はせっちゃんの日!
という訳で今回は刹那モデル(+α)を作りました。

今回は趣向を変えて、演武モーションでのご紹介。
豪華二本立てとなっております。

居合の刀は床に置く感じだったけど、モデルの手が届かずに不自然な動きになってしまうので適当に台作って底上げしました。
抜刀・納刀は、手の短さと夕凪の長さからして、ちゃんと鞘に収めるのは不可能なので特に大雑把ですw
あと、ちゃんと正座してるように見えて感動。

おまけは・・まぁ、やはり画伯は凄いということで・・w
2011-01-13[ネギま!|原作]

314間目 REBIRTH

リバァァァァス!!!

今回は色々たまげたw


"虚無の支配下"ネギ。
正直この面々にトサカが並ぶのは物凄く違和感w

ラカン・トサカからして、「完全なる世界」の入口にでも来ているのかと思ったけど、ナギはともかくエヴァがいるのはおかしいので・・これはネギ君の精神世界ということでよろしいかな?

「行ってこいネギ その先で待ってるぜ」
結局ネギはナギの言葉でもって復活ということなのかぁ・・


水ェイト。
早速脱げてるwww
なんというかませ・・

ネギ君は何これグラグラの実の能力者にでもなったの?
フェイトもやってた「人間業ではない曼荼羅みたいな常時展開魔法障壁」を破った、ということかな。

ネギ君完全復活!
魔物になってくれたら面白かったんだけどなー。
ハックション!まもの

墓所の主の"完全なる世界"からの造反。
ゼクトじゃなくて、この容姿とネギの反応からしてOAD「もうひとつの世界」1話で出てたCV神田さんですね。
魂魄分離か精神移植か、アマテル様、生きておられたのですね・・

アマテルの声=アスナの声となると、アニメ演出のセオリーから、アスナはアリカ以上にアマテルに近い存在ということに。
このキャスティングは赤松先生の指示だし。

アスナの魂はアマテルの分霊とかじゃあるまいな・・・・
あ、それか隔世遺伝?


火ェイト。
彼がドSで助かりましたw
ネギ君登場!
先に風ェイトじゃなくてこっちに来た理由は何だろうか。


風ェイト。
ここが一番アツい。

空とび猫の一撃で沈んだフェイトですが、ここでまさかの復活&仲間割れ。
次回が楽しみすぎるぞ!
待て次回!

しかし(以下略)

こんなトコロで引かれると印象に残って残ってしょうがないじゃないですか!
2011-01-12[雑記・ニュース]

110112.2

低画質モードとは (テイガシツモードとは) - ニコニコ大百科
>低画質モード対象外の動画
>再生数が500未満

なんだ、500再生超えるまで低画質にはならないんだw
という訳でいつでも(無駄な)高画質でお楽しみいただけます!

【ニコニコ動画】【MMD】ローポリのどかでmysong【ネギま!】
【ニコニコ動画】【MMD】ローポリ明日菜でLOVE&JOY【ネギま!】
【ニコニコ動画】【MMDモデル配布】ローポリネギ先生でごまえー【ネギま!】

桜井 政博 (Sora_Sakurai) on Twitter
週刊ファミ通1/20号に桜井さんと「龍が如く」プロデューサー名越さんの対談記事があったのですが、その中に桜井さんのゲーム作りのスタンスとして、「自分の好きなものを作っているとは限らない」「自分の趣味は二の次で、『お客さんに求められるもの』を作りたい」といった旨の発言があって、完全に赤松先生を連想しました。
今、私が一番好きなクリエーターが桜井さんと赤松先生なのですが、こういう考え方に共通点があったんですね。
クリエーターでありプロデューサー的な考え方もできるという。

あと、桜井さんは「カービィ」「スマブラ」で、赤松先生は「ラブひな」「ネギま」で、"従来のやり方"で大成功を収めた後、独立なり開業なりでそれぞれの業界の事を考えて"新しいチャレンジ"をしているという点も。

【速報】『アイマス』アニメ化決定! アニメ化についてのムービーを配信中!! - 電撃オンラインねたたまさん経由)
3度目の正直をネタにするとはやるじゃんw
1度目のゼノグラシアは3話くらい見て切ったなぁ。
当時はまだアイマス全然知らなかったので千早とあずささんが青髪ロングでゴッチャになったりしてました。
今じゃありえないなw主に胸的な意味でw
2度目の特典アニメはニコ動での公式配信で見ました。
短かったし無難すぎる出来なのであんまり記憶に残ってませんが・・
という訳で今なら存分に楽しめると思うので、3度目も是非TVシリーズ全国ネットでお願いします!

任天堂から会社案内来た - まめ速
私も2006年くらいのを持ってます。
せっかく地元なのだからと記念に説明会にも行ったりしてねw
いわっちが出てきてバンブラ演奏してましたw

「のぞかれる」皇居 増える高層ビル プライバシー、防犯面で問題|Hyper News 2ch
伊勢神宮、熱田神宮と並ぶ聖地、宮中三殿も見えちゃうのか。ううーむ。
>>11
>京都に戻ればいいだろw

是非!是非に!
行政の中心東京と国体の中心京都の複都制でFA。
この為に京都は条例で高層ビル建てられないようにしてたのかもねw

このニュースにはあんまり関係ないけど、所功先生がテレビで仰っていた、天皇陛下は京都御所で国賓の接待等をしていただいて、皇太子殿下は摂政として東京で国事行為をしていただく、というのは良い案だと思います。
もしくは譲位を可能にして今上陛下には上皇として京都に・・
憲法でも皇室典範でも改正してさ。

ところでリンク先の後半が東京大阪都会論争になってて笑ったw
2011-01-12[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリのどかでmy song


今回ちょっと音小さかったかな・・

どんどん作っちゃうよ!
前回アスナを作ったときにボディを使いまわせるようにしておいたので、頭を挿げ替えるだけならサクっとできちゃうようになりました。
素体全部一緒ならすぐに31人できちゃうんじゃないかしらw
しかし制服のネクタイとリボンの違いとか、胸のサイズとか、どこまでこだわるかが問題ですな。ううむ。
あ、でもまだ全員作ると決めたわけじゃありませんので期待はしないでください^^;

さすがにそろそろこの、モデル単体ステージ共通ダンスモーション拝借動画もマンネリなので、なんか工夫をしないといけませんね・・

楽曲はアイマスより「my song」を雪歩バージョンで。
モーションが公開されてる曲がよりどりみどりで素晴らしすぎるぞMMD。

今回はカメラモーションが付いてなかったので、自分でアイマスのノーマルPVを大雑把にトレスしてみました。
それなりに見れるようにはなっていると・・思います。

あとは、動画ビットレートを見直しました。
音が小さいのもエンコ設定をいじったからかな?
ネギとアスナの動画は1500kbps超というアホすぎる無意味な高画質だったので、530kbpsくらいまで下げました。それでも十分高画質かと思います。こんな動画にはもったいないくらい。
低画質モード回避(245kbps以下)も考えましたが、低スペPCには逆に優しくないということなので、総合的に判断して回避せずということに。
是非早朝などの空いている時間に高画質でお楽しみくださいw
2011-01-12[雑記・ニュース]

110112

(12) 『放課後ウェディング』を無料公開しました!(β2) - (株)Jコミの中の人
Jコミ | 放課後ウェディング
β2テスト開始。とりあえずDLDL。

ニンテンドー3DS|NINTENDO WORLD 2011(概要・ステージ中継)|Nintendo
そういえば3DS体験会やってたんだ・・
MMDに夢中で忘れてましたw

痛いニュース(ノ∀`) : 「ニンテンドー3DS」 1ヶ月150万台出荷へ
あれ?もう発売は来月か。早いなぁw
ロンチで欲しいソフトはないけどとりあえず確保してネギま!DSとかラブプラスでもやっておきますw
2011-01-10[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリ明日菜でLOVE&JOY



明日菜モデル以外は何のネタもない普通のダンスムービーとなっております。

先日のネギ君に続き、アスナモデルも作ってみました。
あくまでフィギュメイトのモデル化という言い訳をしつつ、ツインテールも固めたままにしています。
他にもスカートとか、相変わらず指とか、色々と大雑把ですが多めに見てやってくださいw

選曲はアスナのキャラソン「いつだってLove&Dream」とかけてみました。
♪い~つ~で~もLOVE&JOY!
2011-01-09[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリネギ先生でごまえー



ネギ君モデル以外は何のネタもない普通のダンスムービーとなっております。

5年くらい前に作ったこれにボーンを入れて人の動きを出来るようにしてみました。
(ああ、もうinfoseek消されてるからポリゴンは見れませんね・・)

ポリゴンキャラにボーン設定して自由に動かすというのは、ポリゴン製作した当時からずっとやりたかったことで、フリーのポージングソフトMIKOTOとか試したりしてたんですが結局モノに出来なかったんですね。
最近(もう半年くらい経つけど)MMDを触り始めようやく実現できた、という感じです。
公開されているデータの多さや、Web上のマニュアルやTips類が充実しているというのが素晴らし過ぎる。
書籍も出てるとか・・

PMDエディタ、最初は操作が多すぎて敬遠してたけど、マニュアル通りにやっていったら思ったより楽にPMD化できました。
3D操作は一応MMDを踏襲しているようだけど、相違点もあるし、慣れるまで大変そうですな。

一番メンドかったのはボーンのウェイト設定。
なめらかな関節表現には不可欠な設定ですが・・こりゃあ考えないといかんなぁ。
今回は指とか髪とか複雑なところはバッサリカットした上、ローポリだし多少破綻しても仕方ないなと割り切っていたので、あまりこだわっていませんが、ちゃんとやるとしたら大変だわこれ。

楽曲はアイマスごまえー。
MMDモデルを作ったらこれかキラメキラリあたりで紹介するという慣習があるので乗っかってみましたw
歌はアイマスりっちゃん。
何度も聞いてるとネギ君の声に聞こえてくる気がしないでもない?(りなさんごめん)

という訳でステージはワンダーランドなネバーランド、もとい魔法世界をイメージ。
モデルは修学旅行以前のイメージの背広ネギ君なのでギャップがあるけれど、私は初期のネギまのラブコメも今のバトルも大好きなので、その意味も込めて。


マニュアル見ながら手探りで初めて作った人型モデルなので、もうずっとニヤニヤしながら見てますw

しかし、本来3人用のモーションとカメラワークなので、ちょっと画面が寂しいですね。
そういえばちょうど初音ミクモデルがツインテールだな・・
2011-01-08[雑記・ニュース]

110108

【ニコニコ動画】第三回 新春静止画選手権のお知らせ
第三回MMD新春静止画選手権 本選 投稿会場 - ニコニコ静画(W)
ひそかに参加。

「なのは」と「化物語」ってどこでヒットしてんの?ゴルゴ31さん経由)
ネギまもそんなところありますね。
ネットでは一時の盛り上がりと比べたらだいぶ沈静化してますが、相変わらず数字は出てるという。
たぶん、裾野が広いってことなんじゃないかなぁ。
さほど熱心でないライトオタや低年齢層を取り込んでいるというか。

フィギュアの飾り方でその人のセンスや生活水準がわかる:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)ねたたまさん経由)
>>274に近い感じ。本棚の手前のスキマに置いてますね。

Wiiはなぜ、一部のゲーマーに嫌われてしまったのか:ゲハ速ねたたまさん経由)
>>10
至言いただきました。

「らんま1/2」パチンコ化決定。アニメの楽曲などは使わず!? :にゅーあきばどっとこむゴルゴ31さん経由)
・・・。

都道府県擬人化したらどんなカップルができるのかな - ブラブラブラウジング
三重♀×島根♂というのを一瞬思ったけどよく考えたらめっちゃ仲悪そうよなw
2011-01-05[低予算動画|ネギま!MMD]

空とび猫の試し撃ち


最初音量小さいけどあとでデカくなるからご注意を。

茶々丸のアーティファクト、『空とび猫』を作ったので試し撃ちをしてみました。
撃つだけです。

しかし、カッコイイ演出というのも難しいですね・・
発射する前にもう1テンポ、タメがあった方が良かったかな。

発射シーケンスは、ネギま本編からの私の解釈と、私のMMD技術力の制約を折衝した落とし所となっておりますw
もっと派手にガシガシ動かしたかったんだけど、それを実現する技術は私には無く。
しかし結果的にそこそこカッコイイものが出来たと思うのですがどうでしょうか。

紫の光が魔法エネルギーで、白い光が科学エネルギー、という脳内設定ですw
空とび猫はほとんど科学の力で、魔法は少しということなので、科学エネルギー(白)を魔法力(紫)で制御しているようなカタチをイメージしています。

原作では展開時と発射時で周りにできる模様が違うのですが、そこまでは最初から端折っています。

SEはニコニ・コモンズより東方のものをチョイス。
発射音=マスタースパークは最初から完全に固まっていましたw
あと猫の声w


エフェクトかけられるプラグインのMMEも初めて触ったけどスゴ過ぎる。
死ぬほど簡単にボカシや発光ができちゃった!
これがフリーソフトだなんて。


追記:『空飛び猫』じゃなくて『空とび猫』でしたorz
2011-01-03[雑記・ニュース]

110103

34万ヒットありがとうございます。
移転前からの累計ですので、移転後は86000ヒットになりますね。

2010-12-29 - (株)Jコミの中の人
>全ページにURLを割り振り、ブログやtwitterからのページ参照を容易にする計画
これは地味に画期的だw

やらおん! コミックマーケット79 1日目簡易まとめ
やらおん! コミックマーケット79 2日目簡易まとめ
今回は自宅待機でした。

マンガのおかげでした 魔方陣グルグルで一番有名な魔法は何かゴルゴ31さん経由)
トカゲのしっぽェ・・
2011-01-01[未分類]

元日

今年も低予算ブログを宜しくお願いいたします。

(諸事情により新年のご挨拶を簡略化させていただきます。)
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ