低予算雑記

2011-04-27[雑記・ニュース]

110427

F's Garage:ネットコミュニケーションは万人の手段ではない(以下4点まなめはうすさん経由)
わたしは完成された結果を欲しがる人です。
アンテナの低さも相まって、おかげでいつもレイト魔女☆リティ。

Togetter - 「ニコニコ動画の『一体感』と包括的メドレーの限界?」
興味深い。
最近ニコニコでは公式配信アニメばっかり見てます。
かんなぎおすすめ。

実名vs.匿名
どっちが良い悪いじゃなくて、メリットデメリットを考えてどうするか決めろってことかな。
ところで匿名の対義語は実名じゃなくて「記名」らしいよ。

実名・匿名論争が論じるべきテーマはたった一つ: 304 Not Modified
コテハンがあってネット上での発言行動が紐付られれば信頼や責任も発生し得ますからね。
どこまで繋げるかというのも難しいですよね。
それこそ実名だとリアル生活まで紐付けられてしまいますし。

エプソンダイレクトの小型パソコンNP15は本当に激安か? - BTOパソコン.jp
ヒツジ先輩のとこで珍しくエプダイの話題。
エプダイ信者の私もさすがにあのうすっぺらネットトップは検討したこともありませんw
適材適所ですな。
2011-04-26[雑記・ニュース]

110426

Twitter / @赤松健: @u_Kyan ありますよ。「ナポリタンのソース」と ...
ナッポリタンのソオスが!ナッポリタンのソオスが!

「Wii後継機の発売に関して」(リンク先pdf)コンビネーションバラエティさん経由)
きたー。
HD画質と従来型のクラコン対応でさえあれば、あとはどんなデバイスが付いてもいいです。
WiiをSD画質にしたのは今考えると失策だったよね・・

【普通サークル】今日の『まどか☆マギカ』オンリーイベントは色々酷かったらしい【在庫多】|やらおん!
ただ『もう何も怖くない』が怖かった(『神田川』の節回しで) | LUNATIC PROPHET
最近イベントも行ってないし同人誌も買ってないなぁ。

(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊:地球観測衛星 「だいち」 電源喪失
設計寿命3年、目標寿命5年で運用6年か。おつかれさまでした。
2011-04-23[雑記・ニュース]

110423

『魔法少女まどか☆マギカ』最終回で一番気になったこと「謎の白い液体の正体」 :Syu's quiz blogコンビネーションバラエティさん経由)
TBSネタがわからなくてもくやしくなんてないんだからね!
関西では板東英二がものっそい笑顔で「お金が戻ってきたら嬉しいですよねwww」って言ってたんだからね!

今期アニメNo.1のO&ED決まったな : デジタルニューススレッド
今期はホントどれもこれも良くて困る・・
シュタゲOPと日常OPが好き。

けいおん まどか ストパンでそれぞれ好きなキャラ : デジタルニューススレッド
ムギ
さやか
リネット

話題の九州新幹線CM 大賞を受賞 : 【2ch】コピペ情報局
素晴らしい。素晴らしいな。このCM大好き。
30秒の“九州の歴史”編もいいね。

VIPPERな俺 : 18歳過ぎても実家暮らしの奴wwwwwwwwwww
実家最高すぎるwww

これで嫁作ろうずwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報コンビネーションバラエティさん経由)
ふむ・・

さよもどき
2011-04-23[アニメ]

魔法少女まどかマギカ 11話・12話(最終回)

もちろんネタバレあり。

放送日の翌日が運良く仕事午後からだったので夜更かししてリアルタイム視聴。
シフト勤務ばんざい!

一挙放送はちょっともったいなかったなあ。
ほむらちゃん、ごめんね」で切られて各所が騒然となったまま1週間焦らされるのが見たかったですなぁw

まどかが「願い事見つけたよ」のところで、「まどかもほむらと一緒にループし続けることを選ぶ」というのが思い浮かんだ。
サブタイにも合ってると思ったんだけど・・

まどかはほむらだけじゃなくすべての魔法少女を助ける方法を選んだんだね。
歴史上の人物が魔法少女だったってのは無暗に感動した。
今まさに絶望して魔女になろうとしている魔法少女の前にまどかが現れたのにはもう・・
語られない物語のあるモブは大好きですw
タイタニックの楽団とか。

しかし宇宙の物理法則を書き換えるなんてまどかマジ円環の理

最後までがっつり楽しませていただきました。
毎週ここまで楽しみだった作品は久しぶり。
未来編でも過去編でも平行世界編でもスピンオフでもなんでもいいのでぜひ続編がみたいですなぁ。
2011-04-21[雑記・ニュース]

110421

今期アニメが大豊作すぎて困るわぁ・・

岡田麿里が『花咲くいろは 3話』を通じてヤマカンこと山本寛に伝えたいこと - 感想考察批評日常ネギま!部屋のみら~さん経由)
かんなぎ2期を作るまでヤマカンには引退してもらっては困りますわよ!
もっかい倉田氏と組んで昭和アイドルネタを炸裂してくれると信じてるよ!

StarChild:かってに改蔵
オープニングが公開されま・・したが・・

YouTube - かってに改蔵 OP
ごめんこっちの方が好きだわw

劇場版『けいおん!』全国の上映館数が136館! 多すぎワロタwww|やらおん!
ほんま多すぎやでw

時のオカリナ3Dほしいいいいいいいいいいいん ニコニコVIP2ch
楽しみ楽しみ。
>>25からの流れフイタw
俺も>>31と同じ勘違いしたわw
たしかにDSだけどwww

結局「ドラマ」が好きなだけ - FANTA-G
DQNが更正すると美談になるのはおかしくね? : 2chコピペ保存道場
マイナスがゼロに戻っただけってのは上手い言い回しですなw
2011-04-21[雑記・ニュース]

にっぽん!にっぽん!

世界で最も人気がある国、ニッポン しかし、日本人が一番この国の良さを分かっていない JBpress(日本ビジネスプレス)ねたたまさん経由)
ホント教育は大事。
思い返してみると、私は小中高と良い先生に当たってたんだなぁと思います。
高校の現社で左な教師に当たりましたが、別の社会科科目(倫理と地理)が凄いバランスとれた先生だったので自虐史観に陥ることはありませんでした。
あと高校の図書室の漫画コーナーに手塚治虫とかと並んで小林よしのりのアレがあったので、その影響もありーのw

世界的に有名なメガロポリスの中心に神聖不可侵の巨大な森がある:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
このコピペ好きw
中二心が刺激されるw

ひとつだけテラ一本線wwwベア速 日本SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!ってなるコピペくれより)
日本は王朝が皇室しかなくて、有史以来ずっと続いているから一本線な訳ですな。
一つしか無いから「ササン朝」とか「清朝」とかの王朝名もついてないという。

神武帝からの万世一系は、考古学的に見たら最初の十何代は実在が怪しいし、途中で血族が途切れて王朝が変わったっていう説もあるんだけど・・
万世一系とされていることが凄いのよな。

ところで「世界最強の格闘技SUMOU」ネタで「世界最長の王家KOUSHITSU」ってネタを思いついたんだけど誰か作ってくださいw
同じパロディのこれ、あんまり上手くない気がするんだよねw
2011-04-20[Jコミ]

次期公開作期待age

Twitter / @赤松健: 【Jコミnews】
>ただ今10名以上の漫画家先生方と、Jコミ掲載に向けてのメール打ち合わせを進めております。
公開が楽しみすなぁ。

(19) 求む!「自分もJコミで絶版作品を公開してみたい。」という作家さま - (株)Jコミの中の人
絶版作品を持つ作家さんへのアピールと、UPしてくれるネット市民へも呼びかけ。
ヤフーニュース推しワラタw
いやでも確かにアピールとして非常に正しいw

Jコミ非公式 @ ウィキ - 非公式FAQ
各所での赤松先生の発言や公式リリースからまとめられた、有志による非公式FAQ。
ステキにわかりやすい。

Jコミ セリフ入力未入力リスト
こちらも非公式ですが、有志によるアルヌールのセリフ入力状況まとめ。
最初に公開されたラブひなでも結構スカスカなので私も地道に進めてます。
お暇な方はタイピング練習とでも思ってやってみてはw
2011-04-20[雑記・ニュース]

110420

カオスちゃんねる : 生物に寿命がある理由がわからない
>>133からの流れが好き。
宇宙ヤバイ。

【宇宙ヤバイ】「重力レンズ」で120億光年先もくっきり : 【2ch】コピペ情報局
まじヤバイ。

ネトゲに80万つぎ込んで目が覚めた : デジタルニューススレッド
>>120
ネトゲは手だしたこと無いけどなんか分かる気がする・・w

あなたが主張している「正論」は、「不安な人」には届かない。 - 琥珀色の戯言まなめはうすさん経由)
漫画表現規制関連の法令の推進派と反対派の軋轢にも通ずるところがあるよね。
感情論者に正論は届かないというか届け方がマズイというか。

2011-04-18[雑記・ニュース]

110418_2

2011年春アニメ 1話全部放映したけどどれが一番よかった?|やらおん!
だいたいリンク先で挙がってるのと同じような感じだけど、チェックしたやつの中では、
 シュタゲ・いろは・タイバニ・カイジが面白い。
 次点でアザゼルさん・DOGDAYS・日常・30歳の保健体育。
 微妙なのがAチャンネル・そふてに・変ゼミ。
あの花は1話未見。本日深夜が関テレ初回なので。

藤子F不二雄「今の漫画界は山のようなクズ作品を許容する懐の広さがあるから、その中から傑作も生まれてくる」 - 本読みのスキャット!ゴルゴ31さん経由)
多様性こそ至高。

なんでけいおんって流行ったんだろう? : デジタルニューススレッド
・制作ポリシー(画面の絵づくり重視)
・制作技術(キャラデザとか演出とか)
・ブランド力(ハルヒとからきすたの実績)
といった京アニの実力でしょうね。

BTOパソコン.jp版「自作パソコン検定10問」 - BTOパソコン.jp
7点でした。
自作はしたことないけど、去年の買い替えでBTO含め色々調べたので大雑把にはわかるようになりました。
コネクタ類はSATAくらいしかわかりませんねぇ。

日本「安全だから東京湾で世界トライアスロン決行する。参加が最高の支援」 外国「・・・辞退するわ」
>>354
「国家に真の友人はいない」し、「情けは人の為ならず」という言葉もあって。
でもギブアンドテイクだけで終わらない感謝の気持ちがあるのも事実で。
復興が成った暁には恩に報いなきゃいけないね。
どれだけ先になるかわかったもんじゃないけど・・

なんというネット上級者…
情報リテラシーが高いっていうのはこういうことなのよな。>>608上手いなぁ。

ねたたま : ★2010年度TVゲーム天使ランキング - ライブドアブログ
ただでさえ天使のうんたらくんたら。
2011-04-18[雑記・ニュース]

110418

ねたたま : ★原作つきでもまったく空気読めてない作品…… - ライブドアブログ
ん、あ、うん・・・・

YouTube - STEINS;GATE OP
アニメ版シュタインズゲートのOP。
なんかずっと聞いてちゃう。

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー DVD-BOX
初めて見た深夜アニメ。
ちょっと欲しい・・



2011-04-18[ゲーム|東方project]

東方神霊廟 体験版

やってみたやってみた。
1ボスくそふいたわw
道中の背景からしてこれってもしやと思っていたのですがw

紅妖永は紅魔館キャラが引き続き出る紅魔3部作とも見れるので、風地星で守矢3部作として、今作から新シリーズが始まるんでは?と予想していたこともあったのですが・・
まぁ、自機に妖夢が復活した時点でアレ?と思ったのですが、過去資産の有効活用が大きいみたいですね。
これは嬉しい。
さーて今回のくろまくは誰になるんでしょうねw

BGMは2面道中のトリッキーなイントロが面白い。

製品版が楽しみですわー。
2011-04-16[Jコミ]

展開はええ!

【お知らせ】 いよいよラノベ登場!『スターダスト・シティ』は1巻目が広告無しPDF - (株)Jコミの中の人
正式稼動といいつつまだまだ手探りが続くJコミリリース第3弾。
はやくもラノベの登場。

Togetter - 「「Jコミは理想を捨てたわけではないよ!」という話」
βテストのPDFを引っ込めたり、PDF化は人気作のみ、というのは意外だった。
てっきり全部ビューア版とPDF版の同時リリースをすると思っていました。
これはちょっと残念だけれども・・

Jコミの最優先理念は当初から「著作者に儲けてもらって次回作へのパワーへ繋げる」の一点。
読者への無料提供やP2Pで蔓延している違法ファイルの駆逐はその為の手段であって、副次的なメリットなんですね。

しかし著作者に利益をもたらすのは広告主と、広告をクリックしてくれる読者な訳で、もうちょっと広報やアナウンスを上手くやったほうが良かった気も。

j-comi非公式 @ ウィキ - トップページ
一応フェロー会議室で話題に登った流れで作られたけど、完全「非公式」なJコミwiki。
誰でも編集できるのでお時間のあるかたはどうぞ追記編集ご自由にどうぞ。
私も言いだしっぺなので少しいじって更新してみようかと。

2011-04-15[アニメ]

2011年第二四半期新番組詰め(仮)

そろそろ新番もひと通りチェックできたかな。
さてあとは何を切って何を残すか・・

[新]逆境無頼カイジ 破戒録篇
ざわ・・・ざわ・・・
やっぱり面白いわwww

[新]そふてにっ

ううーむ・・Aチャンネルよりはマシ・・という程度かなぁ。
見たいの増えてきてるし厳しいところっす。


[4/11更新]

[新]Aチャンネル
今期のうすっぺら枠。
かつて無いほどの最高のうすっぺらさだw
けいおんよりらきすたよりGAよりひだまりよりうすっぺらいw
とりあえずもちょっと様子見てみようか。

[新]よんでますよ、アザゼルさん。
原作未見&前情報なしだったけど面白いじゃんw
くぎゅの無駄遣いすぎるwww

[新]変ゼミ
あれ・・面白くない・・

[新]30歳の保健体育
ちょっと面白そう。自主規声ふいたw
後半の実写パートは・・
ニコ動で見たからかもしれんけど、ずっと笑いっぱなしだったw
こういうしょうもないスベリ芸は大好きですwww


[4/8更新]

[新]シュタインズ・ゲート

同名のADVゲーム原作。そして未プレイ。
TVの放映エリア外なのでニコ動様様ですわw
昔からよく拝見しているニュースサイトコンビネーションバラエティのZZGさんが原作ゲームを大絶賛していたので結構楽しみにしております。

しかしコメありにするかなしにするか悩ましいですな・・
基本ネタバレはされたくないのでコメ無しで見ようと思っているのですが、ちょくちょくコメの反応を見たいシーンがあるのよなぁ。
まぁ、原作は本当にストーリーが良いということなので、ガマンしてコメ無しで楽しむことにしますw


[4/7更新]

[新]花咲くいろは
true tearsのPAワークス新作。
多分に漏れず岸田メル氏の絵は大好きなのと、ttも面白かったので期待しておりました。
あと楊さんの影響も少々w

1話だけでは「やっぱり重めの話なのなー」という感想。緊張感を持って楽しめそうです。
しかし主題歌が明るすぎるんじゃないかしら。

眞一郎君がお兄さん・・言っちゃった
みたいな展開あるんだろうなーとドキドキしながら見てこうと思いますw

一押しは主人公の緒花ちゃん。

[新]TIGER&BUNNY
アメコミ風ヒーロー物っぽいけど・・
企業スポンサーのついてるヒーローとかw
CMふいたわw
予想外に面白かったので継続。

[新]DOG DAYS
ベタな異世界召喚モノが徹底的に軽くなった感じ?
このノリは嫌いじゃないぜw
しかし声優が豪華すぎだろう。
若本子安ほっちゃんはともかく・・丹下桜とか・・

GIANT KILLING[再]
NHKのBSでやりーの教育でやりーの、何度目かの再放送みたい。初見。
弱小プロサッカーチームが監督の力で強くなってく話、でいいのかな。
原作も未見でまったく前情報なしだったけど面白そう。
知略戦略でスポーツを勝つってのは好きですね。

選手時代の達海、何か問題起こしてチームやめたのかと思ったけど何にもないじゃんw
こりゃーサポーターがDQNすぎんだろうwww


[4/4更新]

[新]日常

京アニ新作かー。
ハルヒムントベクトルではなくて、らきすたけいおんベクトルですな。絵柄からして書くまでもないけどw
なぜかウチの地デジKBSは映るのに録画できない(TVチューナーでは見れるけどレコーダーのチューナーでは受信できない)という謎状態なので、仕方あるめぇニコ動で視聴。

前情報は原作からして賛否両論というか、見る人を選ぶ、みたいな書かれ方をしていたので、とりま自分に合うかどうか確認のために期待せずに見始めたのですが・・
おもしれーじゃんw
これは期待できる!楽しみだwww
・・と思ってBパート見たらあんまり面白くなかった件。
ううむ。
期待せずに見たら面白く、楽しみにして見たらつまらないという絶妙すぎるクオリティ・・
という訳で楽しみにせず楽しみたいと思います。もいもいにも注目しつつ。
いやー、2話が楽しみじゃないなぁ。


かんなぎ[再]

こちらもニコ動での2話以降1週間限定無料配信。
どっかTVでも再放送してるんでしたっけ。
今まで見たアニメの中でも上位に来る「大好きな作品」なので再放送ですが追っかけようと思います。
神道好きになったキッカケのひとつですわ。
BDボックス化したら買うよ!

"全盛期のヤマカン"タグにフイタw
ごめんなさいフラクタルは5話くらいで切りました。
たぶんこれは監督というより原作力とか倉田構成に惹かれたんだと思う・・
もちろん監督あっての作品なのでそれもひっくるめて好きなんですけれども。
2011-04-15[雑記・ニュース]

110415

和泉彼方の萌え尽き日記(別館):休載期間中を、ネギま!ファンで盛り上げませんか?
ぜひ盛り上げたいですね!
さて何ができるだろうか・・

【2次元】けいおん!のあずにゃん×ムギの画像ください! カナ速かーずSPさん経由)
俺得。

科学は信仰なの? 理解できない人にとって宗教と何が違うの?
科学の定義と宗教の定義が先ず要りますね・・

まとめたニュース:ついに関西に首都機能移転。兵庫県伊丹市に副首都の建設へ
関西広域連合で副都機能を分散するのはどうだろう。
宮内庁と文化庁は京都でよろしくw

スマイリーキクチ、ネット中傷被害を受けた10年間を振り返る「突然、僕は殺人犯にされた」 - ブラブラブラウジング
>>96
ああ、懐かしいな半年ROMれ
最近すっかり見なくなった定型句だけど、これはネタじゃなく新参はガチでやった方がいい。
2011-04-14[ゲーム|QMA]

QMA7結果備忘

1プレイ100円という大金を繰り返しつぎ込んでレベルを上げても1年経ったらリセットでやり直し。そんな仕様に反抗すべくなんとか記録に残しておきたいとここに記すものであります。かしこ。

ユリ

最終ランクが右肩下がりですなw

もう最後の方は月に一回行くか行かないかくらいまでプレイ頻度落ちました。
わざわざ電車乗って行かないといけない場所だからなぁ・・


んで一応8のアカウントも作りました。

ルキア

見事な浮気。
2011-04-12[Jコミ]

zipでくれ

(18) 違法絶版マンガファイル浄化計画 - (株)Jコミの中の人
Jコミ
いよいよ正式公開。
そして同時にzip受付開始。
さーてここからの動き、要注目ですね。

赤松健 「マンガの違法ZIPファイルは誰でも一度は入手したことありますよね」  違法絶版漫画の浄化計画が始動!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
さっそく話題に。

>>402
>おおげさに書いてるけど、やってるJコミの業務の延長上のことなんだね。

Jコミの延長・・っつーか違法zipの回収と合法化がJコミの目指してる本分であって、今公開されてるラブひなとかがそのための試金石な訳だけれども。
>けど、青空文庫があればnyとかつこうて探すより青空文庫で読むよね って感じだろうか。
>「違法漫画を減らす」のではなく、「合法無料漫画を増やす」ことで結果的に……と。

全くその通りです。

>>409
>著作権の手続きは無料でするけど、Jコミになれば手数料は貰いますよってとこだな。

Jコミは手数料なんか取らないらしいよ!

「ネットで違法に公開されている漫画」を浄化する計画 - スラッシュドット・ジャパン
これにしても上の記事にしても、客観的に分析してるように見えて微妙に理念や仕組みを勘違いしてる人が多いような気が・・

(1) はじめに - (株)Jコミの中の人
【 FAQ (よくある質問) 】 - (株)Jコミの中の人
という訳でとりあえずJコミ発表時の記事と初期FAQを貼っておきます。
2011-04-12[雑記・ニュース]

110412

『まどか☆マギカ』10~12話の放送日時決定! MBS・TBSは4月21日木曜深夜より12話まで連続放送きたあああああああ|やらおん!
やっとこさ。
楽しみ楽しみ。

VIPPERな俺 : 風早くんイケメンすぎワロタwww
ホントにねw
まじカッコよすぎやで!
アニメ2期まで見たのでケミ子が持ってた原作を1巻から読み進め中です。

有名人のTwitterの反応 「石原当選最悪」 - (´A`)<咳をしてもゆとり
>>310
たぶん>>4のグラフに世代別人口・世代別投票率を加味したグラフっぽいけど・・
二十代と三十代がヒデーなー。

まとめたニュース:大阪民国が真に独立しそうな模様(画像あり)
たかじん橋下党パネェ・・
ちなみに>>1の図じゃ未定になってるけど京都も府議市議ともに自民が第一党を維持とのことなのでさらに大阪が際立つなw
2011-04-10[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリいいんちょさんで蒼い鳥



最近原作の舞台が麻帆良に戻ってきて活躍中のいいんちょさんでーす。
久々にモデルソロ動画でーす。

前回のエヴァと同様金髪ロングとなっていますが、またもボーンと物理の設定をいじくり倒しております。
うーむ。こっちのほうが自然かなぁ。

演出はMMEでごまかしてる感じですw
あ、いや、別に広だから雪を降らせてるって訳じゃなくてですね・・
元のアイマスの舞台演出をフィーチャーしてるというか・・
決して雪広で降雪ぷぷぷとか思ってませんよ!
【審議中】

選曲はアイマスより「蒼い鳥」。歌はSPより四条貴音バージョン。
最後まで千早とどっちにするか迷いましたが、イメージボイス的に考えて貴音嬢にお願いしました。

2011-04-09[Jコミ]

Jコミフェロー

こむにちわ。Jコミ第一期「Assistant Fellow」のよーかんでございます。え?

なんかJコミで募集してたJコミフェローに軽い気持ちで応募してみたら選ばれてしまった件。
どういうことなの・・
自己PR3行だったのに・・

まあ、選ばれたからには少しでも貢献できるように出来る範囲で応援していこうと思います。
賑やかし係として。

とりあえずこれまでのこのブログのJコミ関連記事をカテゴリ「Jコミ」としてまとめました。
他にもこっちのカテでも何度か言及してるけど、記事内の他の話題との分離が面倒なのでこちらはこのままで。
あ、検索したらちょっとは追えそう。

ではでは、どうぞよしなに。
2011-04-09[雑記・ニュース]

110409

「俺が『まどか☆マギカ』だ!」――「真の作品」の姿を明らかにするための二次創作論 | LUNATIC PROPHETゴルゴ31さん経由)
作者(虚淵氏)」と「スタッフ(新房監督以下スタッフ)」って分け方はちょっと違和感。
二次創作同人まで話を広げるなら「公式」と「同人」という分け方をするべきなんでは。

私は「作者は作品の絶対的な支配権を掌握している神」であるという、どっちかというとここでいう“盲従の徒”に近い考え方でありますが、私は作者というより「公式」が神であると思っています。
まどか☆マギカの場合、虚淵氏だけじゃなくて、新房監督以下末端のアニメーターやコミカライズ版の作者も含めて、作品を創造する神という認識です。
(虚淵氏の脚本は作品を作る為の「素材」であって、作品ではありません)
んでもって薄い本やpixivでの二次創作はたとえ原作以上に素晴らしい作品であっても、真の作品には成り得ないと考えます。
しょせん同人作品は神々の創造した作品の傍にできる影でしかないのです。アーメン。

もう春アニメはやめて 2011年夏アニメについて語ろうぜ|やらおん!
うさぎドロップとアイマスが楽しみ。

【ネタバレ注意】けいおん三期は爆死決定 - ブラブラブラウジング
男なんて出る訳ねーよ!
かきふらい先生はよーく「わかってる」クリエイターだと思うし。
女子大の寮っていう設定も同級生新キャラもこれは上手い!と思いましたw
だからおまいら、現実とフィクションの区別はしっかりつけろよ?w

秒速ニューろぐ 『平成』呪われすぎワロタwwwwワロタ・・・
>>48
>戦争が無いだけでも救われてるわ・・・。

これに尽きる。
明治維新なり、近代の対外戦争なりの国難に比べればまだまだこんな状況なんて。
とはいえ現代の平和ボケした日本にそれを打破でき得る本当の国士がいるかといえば・・頭を抱える他ないのだけれど。
2011-04-06[雑記・ニュース]

110406

よーかん (yohkann) on Twitter
なんたる偶然。
「よーかん」「アイコン」「京都」等の要素が私とカブっていますがこれ違う人ですw
ちなみに私のアカウントはこれ
ほとんどつぶやいてないけど。

Twitter / @赤松健: @ex629 長文を書いている方が結構多いですね。軽 ...
第一期Jコミフェローの応募状況について。
すいません軽い気持ちで応募しましたw

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「なんで日本のアニメで男女の関係が発生すると竹から水が流れて音が鳴るの?」かーずSPさん経由)
鹿威しっつったらエロシーンよりお見合いシーンのイメージ。

全国を巡って十二本の刀を集めて来た。一週間で。:ハムスター速報ゴルゴ31さん経由)
この人スゲーw
ってか全国食べ歩きツアーじゃねーかw

やる夫観察日記  やるやらで学ぶゲームの歴史 第1話 「ビデオゲームの父」まなめはうすさん経由)
あとで読む用。

衝  撃  を  受  け  た  名  言 : 妹はVIPPER
>>11が好き。
暇つぶしで遊んでみたり、暇つぶしで勉強してみたり、暇つぶしで社会の役に立ってみたりすればいいんじゃないかな。
2011-04-04[雑記・ニュース]

110404

どうも、最近順調に痛い人になっていっている低予算ブログのよーかんでございます。
ここぐらいでは多少の暴言は許してくだちいな・・

(17) Jコミを応援してくれるフェロー(仲間)を20名募集! - (株)Jコミの中の人
ほほーう。
一瞬2chのキャップやWikipediaのビューロクラットを連想しましたが、書かれているようにまだまだ「公認ファン」レベルですね。まさに賑やかし要員。
でもその活動で信頼されるようになったら将来的に一部管理者権限が貰えたりするみたいだし、面白そうかも。

オタクになった経緯を三行書いてけ : デジタルニューススレッド
中一でPC(ネット)
高二でらんま(萌え漫画)
学生1年でドッコイダー(深夜アニメ)

まさか同じ声優だとは思わなかったキャラ - ブラブラブラウジング
しょくぱんまんと管理人さん。
なんか前も似たようなまとめ貼って全く同じコメントをしたような気がするけど・・
あ、これか。

VIPPERな俺 : 正直デスクトップPCよりノートの方が便利だよな
今はMMDとか動画編集とかエンコードとかやってるのでミニタワー以上のデスクトップ一択ですね。

石原「東北の為に花見自粛だよ!」 東北の民「お願いしますからお花見してください(´;ω;`)」 - (´A`)<咳をしてもゆとり
赤松先生のtwitterでも話題出てましたね。

バカや悪人や感情論者にも公平に発言権があるのが民主主義の長所だけど、それが欠点でもあるんだよなぁ・・
さりとて今更独裁制や貴族制に戻すなんてありえないし・・
だれかもっとベターな政体を発明してくれないかしら。

選挙権の免許制を提唱してみる - 努力が報われる社会へ
これもパッと思いつくだけでいくつか短所ありますが。

三宅久之先生曰く、「選挙で選ばれた政治家が三流なのは国民が三流だからだ」。
政治を真剣に考えて政治家を選ぶのは、貴族から主権を奪った民衆の義務だと思うのですがねー。

暇つぶしにかわいい女の子の着せ替えゲームしようぜ : 妹はVIPPER
ふむ・・



2011-04-01[ゲーム|コンシューマ]

PSP けいおん!放課後ライブ!! その3

プレイ時間27時間で要素回収率92%。

攻略wikiによると、取ってないのがあと称号が7つとMCボイスがちょこちょことあるようで。
称号は取得条件がムツカシイ上のほうの曲でパーフェクトとか、私にはちょっと厳しいのと、MCボイス回収は完全に運ゲーなのでやる気が起こらず。

という訳でここらで一区切りつけようかなと。
うん、92パー取れたんだから満足ですw
面白かった面白かった。

キャラゲーらしくゲームとしてはやっぱり難易度低かったんだろうね。
サクサククリアできて爽快でした。
ところで音ゲーとリズムゲーって違うものなんですね。へー。

2期の曲収録の続編が出たらぜひ買いたいと思います。


あ、そういえば音符の数が増えるアイテム、「秘伝の楽譜」つかったことないや。
ちょっと試してみよう。



・・こんなんできるかっ!
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの



最近買ったもの






アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等