低予算雑記

2011-05-31[雑記・ニュース]

110531

Togetter - 「MMDの開発から」
初音ミクが踊る神ツール「MikuMikudance」の作成者がクレームに耐えかねて開発終了 - ブラブラブラウジング
ええええええ!!?
ニュースの見出し見た瞬間びくぅってなったわ・・
これは残念。
でもリンク先で言われているように、これでMMDが使えなくなるわけではないので、これからもがしがし楽しんでいきたい。
樋口M氏お疲れ様でした。

ところでSNSのにゃっぽんに入りたいんですが、誰か招待していただけませんか・・

Twitter / @赤松健: @jubeifang 一話まるまるでは無理ですが、何 ...
>たとえばさよと学園長のお話
>何らかのフォローはしたいですね。

是非!是非是非!
時が満ちるを 楽しみにして・・

Twitter / @赤松健: @nasuka4423 それは魔法世界編とは無関係で ...
>亜子の背中の傷
>それは魔法世界編とは無関係でした。

事故で負ったか事件で負ったか・・かえって気になってきたぞw
薄髪赤目も魔法的な設定はなさそうだなぁ。

一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」発売。おもに撫子・・・らしい
とらで一回だけやったらH賞のガハラさんフィギュアでした。

G8でぼっちになったあの首相を報じる独のイラストがひどい(以下2点コンビネーションバラエティさん経由)
♪一秒~ごとに~世界~線~を~超~えて~

【三年前より再掲】“日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割…読売調査
>本当の意味で宗教を全く信じない日本人というのも中々珍しいと思うのよね。クリスマス祝って除夜の鐘撞いて初詣行ったりとかする時点で日本の土俗宗教にどっぷり浸ってるという気がするし。「全く宗教を意識せずに生活の中に取り込んでいる」という点ではこれほど宗教的な民族もないと思う。コンビネーションバラエティさんより)
本当日本は面白い国だね。
2011-05-29[雑記・ニュース]

110529

【画像大量】プロの漫画家ってスゲーってなる画像張ってけ!! │ キニ速  気になる速報
>>9がスゲー。
漫画の文法というヤツですな。

「君フロッピー知ってる?黒電話使える?ベータって分かる?知らないだろぉ?」 何の自慢だよおっさん 2ちゃんねる瓦版
フロッピーは中学のパソコン部で一番よく使ってた。
それ以降になるともうUSBメモリでしたね。
黒電話とベータは稼働中の物は見たことないかなぁ。完全に骨董の領域。

【三年前より再掲】Wiiってファミコンの何倍速いの?コンビネーションバラエティさん経由)
クロック周波数はひとつの指標にはなるけど、コンピュータの性能はそれだけで計れないんであって、とマジレス。
任天堂のゲーム機のスゴイところは、IBMと共同でのCPU設計段階から実際にゲームを作るソフト開発者の意見をがっちり聞いて作ってるってのがあると思うんですよ。
ソフトの専門家とハードの専門家をあの狭い豆腐ビルに擁してるってのは、任天堂の強みだって前いわっちが言ってたしね。
まさにゲーム用アーキテクチャを作るのにもってこいな環境と言えるんじゃないかな。

何かに縋りたい お勧めの宗教教えて : 【2ch】コピペ情報局
宗教でおすすめとか言われてもw
打算で宗教を選ぶ時点で信仰とはいえないんではw
つか>>1のニュースがそうだからレスもほとんど新興宗教の話題じゃねーかw

とりあえず近所の神社でも寺でも教会でもいいので、そこに人智を越えた何かがいらっしゃると信じるところから初めてはどうか。
一度でもお賽銭したことあるなら信仰心が無くはないんだから、それをより意識するようにすればいいんじゃないかな。
あと色々宗教について勉強してみそ。信仰とか関係なく面白い物語なり逸話なり山ほどあるから。

個人的には今神道がアツいけど、>>414が言うように辛い時に縋って救いを求める・・とはちょっと違う気がする。
普段の生活の中にある感じなんだよね。
それと「キリスト教の巻き込み能力や仏教の洗脳解除ツール」ってのは、ジーザスもアラーも仏も、神道では八百万の神の一部として認める、というところからかな。
異教をも内包してしまうのが神道の面白いところ。
2011-05-28[Jコミ]

あんたっちゃぶる配信開始

【お知らせ】 鈴木みそ先生の『あんたっちゃぶる』(全4巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人
これってエミュとかゲームの違法コピーの話題を初めてメジャー誌でやったやつじゃなかったかな。
これに載ってからワッと違法コピーが増えたってウワサだけどw
(真偽確認してないうろ覚えのネット上での書き込みレベルの話)
2011-05-28[雑記・ニュース]

110528

あるき亭│ 東方がどっかのおっさんに商標登録されそうwww
>>9で終了だけど・・
>>90がありそう過ぎて困るw

アニメ「アイドルマスター」は7月7日より放映開始 - アイドルマスター情報まとめコンビネーションバラエティさん経由)
普通に期待してる。
つかMBS一週間遅れかよコノヤロウ!

【本屋さん】『涼宮ハルヒの驚愕』 初日の消化率が40%超え! 購入層も幅広すぎw|やらおん!
一応予約していた限定版を入手。
ちびちび読み進めますか。

黒マッチョニュース : 【出雲】 スサノオ像の剣折られる(写真あり)
アマ公の筆しらべの出番や!

NHK:教育テレビをEテレに、来月から名称変更 - 毎日jp(毎日新聞)コンビネーションバラエティさん経由)
別に教育テレビのままでいいじゃんかよう・・
日本がどんどんダサくなっていくな・・

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに対する個人情報保護法に基づく指導について(METI/経済産業省)コンビネーションバラエティさん経由)

(1)委託先のSNEIにはCIOなどの情報セキュリティに関する専門的な責任者がおらず、また、異常発生時における報告連絡体制に係る規程等の整備がされていないなど、組織的安全管理体制に不備があったこと。
(2)SNEIにおいては、ネットワークの利用をビジネスの中心とし、かつ、7,700万件もの個人情報を保持していながら、公知の脆弱性について自社で確認する体制が整えられておらず、技術的安全管理体制に不備があったこと。


ひでえ・・

菅総理「不信任案可決なら絶対に衆院解散」
やるなら早くやってほしいけど、総選挙は物理的に無理なので、東北三県の選挙区の議員は特別に残留とかで乗り切るか。
その為にとっとと非常事態宣言出すなり災害対策の時限立法通すなり、超法規で色々できるようにするべき。
政府はこの災害は非常事態宣言を出すまでの事ではないっていう判断をしてる訳でしょう?
ありえないね。
2011-05-27[雑記・ニュース]

110527

アニメ「日常」がつまらないと感じるいくつかの理由 - りきおの雑記・ブログ
けいおんの時から思っていたけど、京アニはよつばと!のアニメをやりたいんじゃないだろうか。
けいおんや日常はそのためのあずま先生に向けてのプレゼンのつもりも兼ねているとか。

あずま先生のアニメ化に対するスタンスは、
あずまきよひこ.com » 2008 » 12月 » 05
>そういう、普通アニメでカットされそうな描写もやらないと、アニメにする意味が無いと
>思うんです。
>で、こういう日常の演技描写はアニメの最も苦手とする分野です。
>「よつばと!」は漫画をそのままやっても「よつばと!」になりません。
>だから「よつばと!」をアニメにするのは難しいのです。


↑の通りですが、これに対して京アニは、
ホラ!ウチなら精密でリアルな背景描写や細かい日常の演技描写も出来ますよ!
とアピールしているとかだったりして・・

本気の京アニのよつばと!は見てみたいなぁ。


うちにベーコンがあるぜ
ウチにもあるぜ!

暇人\(^o^)/速報 : アメーバピグ怖いお・・・ - ライブドアブログ
爆笑したwwwwww

カゼタカ2ブログch : 結局電気使いで最強キャラは誰なんだよ - ライブドアブログ
ちょくちょくネギ君が出てて安心した。
ネギ君は体が雷そのものになれるし、思考速度も雷速だし、エネルに匹敵するレベルになってるよね。

ロリババアに可愛いキャラっていたっけ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
真っ先にエヴァ様が出てて安心した。

妹の学校で、昼の放送でボカロ曲をかける事が禁止になった。 - さまざまなめりっとまなめはうすさん経由)
禁止にするには理由がバカすぎる。完全に好き嫌いで決められてんねこれ。
機械音源のテクノや知らない言語の洋楽もだめなの?という反論にどう答えるのか。
もっとちゃんとした子どもが納得出来る理屈を用意しないと教育上良くないよ。
とネタにマジレス。

テンプレ化後の流れは面白く無いのでスルー。

正社員なのに手取り15万以下な奴wwwwwwwwww :ハムスター速報
(´;ω;`)

仕事仲間とランチに行かなくちゃダメなもの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
いつもは一人で食べてるけど、タイミングや流れで一緒に行くこともありますね。
そのへん自由なのが今の職場の良いところ。薄給だけど。

DQN企業名の特徴 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ウチんとこ当てはまってるのがあるけどDQNとかブラックではないな。
労基対策とかめっちゃ気にしてるし。薄給だけど。
2011-05-26[Jコミ]

110526J

【お知らせ】 西川伸司先生の『青い海のサシミ』(全2巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人
YATのアニメ見てたわー。

Twitter / @赤松健: 歌詞の件はβの頃から疑問点に上がっていて、既に弁護士 ...
ああ、これこれ。
最初期のFAQのコメント欄で指摘されてて、弁護士に確認しますとの事だったんですが、一応一段落ついていたようです。
が、テキスト化までは想定していなかったようで・・

Jコミとは (ジェーコミとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
コンセプトの更新に合わせて加筆修正。
あと、「漫画」と書いていたところを「マンガ」に統一したり。
なんとなく「漫画家」はそのままにしてます。
2011-05-25[低予算動画|MMD]

八島様@かみちゅ!



ゆりえ様モデルに続き、またも「かみちゅ!」から、八島様モデルを作りました。

作中に登場する来福神社の御祭神で、ヘタレでどこか間の抜けた残念なイケメン神様。
田舎の神様で終わりたくないんだ!」とか言ってバンド組んで上京しようと家出しちゃう中二な一面も。

銀さんモデルとピコ麻呂モデルを合体改造して1日で作りました。

ダンスは八坂様、八意様をバックダンサーにすえてBREEZE。
元PVとは3人の性別がちょうど逆転してますね。
末広がりーズとでも名付けようかしら。(紫を差し置いて)

えーりんは東方では神様じゃないけど元ネタ的に考えて神様扱いしています。
月=高天原ということでひとつ。

八島様がセンターですが、日本神話の格で言えば、
オモイカネ(えーりんの元ネタ)>>>|天神と地祇の壁|>>>タケミナカタ(神奈子の元ネタ)>>>|神話登場の壁|>>>田舎の神様(八島様)
なんですけどねw
八島様が何の神様がわかんないから予想だけど。
2011-05-25[雑記・ニュース]

110525

イカちゃん2期のタイトルは『侵略!?イカ娘』に! 水島監督は総監督に|やらおん!
ネギま・・

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#14が、『激走戦隊カーレンジャー』でしたコンビネーションバラエティさん経由)
間違ってターボレンジャーに変身したところクソフイタwww

【速報】らんま2/1が実写ドラマ化決定!らんま役にほしのあき、右京に松浦亜弥、あかねが榮倉奈々 - 痛い信者(ノ∀`)
釣りだけど。
ちなみに私が10年近く前に考えた実写キャストはこれ↓
 早乙女玄馬:伊東四朗
 早乙女のどか:吉永小百合
 天道早雲:高田純次
 八宝斎:池乃めだか

媚びているのはどっち? - FANTA-G
評論家プギャーwww

双海亜美・真美姉妹、あなたはどっち派? - アイドルマスター情報まとめ
本編未プレイなのでどっちかに思い入れが出来るほどキャラの違いが把握できてません・・

ワラノート:ドラえもんのことわざ辞典が今読むとなんか笑える件
このフロク持ってたw
「小学三年生」のフロクだったかな。
2011-05-20[雑記・ニュース]

110520

【PC Watch】 電子書籍の「専用端末」はどこへ向かうのか ~ここまでの電子書籍端末総まとめ
そういえばJコミでキンドルだのの電子ブックリーダーの話題、あんまり出なくなりましたね。
PDFDL版が少ないからかもしれないけど。

3DSの買取価格がどんどん下がって12000円に。もはやPSP以下でも驚かなくなった。 : オレ的ゲーム速報@刃
マリオとゼルダとポケモンが出てからが本番だぜ・・

ゲーム業界のオンラインサービス拡大とリスクを考える - [ゲーム業界ニュース] All AboutかーずSPさん経由)
>任天堂も、マイクロソフトも、無関係ではない
ホントだよ。DSなんて無線LANの暗号化WEPしか積んでなかったし。

エプソンダイレクトの Endeavor Pro 5000 が凄い - BTOパソコン.jp
さしものエプダイ信者の私でもこれは擁護できないw

ヒトラーだって選挙で選ばれたんだし - FANTA-G
民主主義の限界・・
誰か早く民主主義よりベターな政体を発明してくれ!
政治に向いてない輩を政治機構から排除できるシステムがあればいいんだけれどねぇ。
しかし、よしんば発明されたところでその政体に移行するにもバカや悪人や感情論者も含めた民主主義による改革が必要という無理ゲー。

驚愕したゆとりの常識 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
>>442
>わからないことを自分で調べないのはマジで勘弁してほしい

これはしょっちゅうだわ。
ちったぁ自分で調べろと。
2011-05-18[ネギま!|その他]

ネギま・ハヤテ 劇場版コラボについて少し

劇場版「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく!」劇場用公式共通サイト
ハヤテは既に興味を失ってどうでもいい無関心な存在になってたので、今コラボと言われても嬉しくないどころかネギまの映画に余計なものがくっついている、という認識になってしまっています。
34巻限定版のDJCD聞いてたら、中の人つながりネタの遊びは面白そうだと思ったけど、ネタはネタであって、ハヤテの映画が楽しみになる訳じゃなし。
プロモーションでどれだけこのコラボの遊びをやってくれるかが楽しみですね。
それこそDJCDで言われてた舞台挨拶イベントに期待してしまいますわよ。
ぜひ京都にも来てくださいw

あと各所で言われているように上映時間が気になりますね。
同時上映ってことは一本当たりの時間が短くなるんじゃ?という。

Twitter / @赤松健: @Suzuka2127 どっちも結構長いですよ。
とのことですが・・
イデオンって知らなくて、調べたら「接触篇」85分と「発動篇」99分の同時上映だったんですね。
つまりネギまだけでは90分より短いと。
80分とか70分、もしかしたら60分てことも?
「結構長い」となると60分てことはないと思うし、7-80分が妥当か。
ううーむ。

>限定前売りチケット第1弾
2弾3弾とやるんでしょうね。(早くも2弾の時期の告知もあるし)
ハルヒ(消失)くらい高クオリティで面白かったら何回でも見に行きたいと思うけど、最近はOADですら一回見たきりだしなあ・・
これは自分のモチベの問題になるのだけれども。
とりあえずこれは買いますが、劇場で買えるクリアファイル付き前売り券はスルーの方向で。


【六年前より再掲】酷評するヤツに守ってもらいたいルールコンビネーションバラエティさん経由)
ネギまは大好きです。
ハヤテは無関心。

2011-05-18[雑記・ニュース]

110518



新京極メイト行ったら↑コレがワゴンセールで630円になっていたので救出しておきましたw


キチ○イを演じている人は本物のキチ○イと何が違うのか? - FANTA-G
徒然草を引用してるコメント者がカッコイイw

VIPPERな俺 : おまえらが大発見した法則
>>15
俺が非リアなのは妹のせいだったのか!
>>125
みゆきちもムギちゃんも好きだけどなぜかペリーヌは言うほど好きではない件。
なぜだ・・

もみあげチャ~シュ~ : 「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」をアニメキャラで
ネギでも父親を忘れるレベル。

カオスちゃんねる : 世にも奇妙な物語っぽいタイトルを書くと誰かが粗筋を書いてくれる
どれもこれも面白そうだw

秒速ニューろぐ 無免許・無保険・保安部品無しでバイク運転の無職女「免許がいるとは知らなかった」と驚きの言い訳
無知は罪の一例。
2011-05-18[ネギま!|原作]

34巻限定版

アーニアニアニアニメイトで購入。
コミッツとかいう食玩ポスターも買ったらしおりが付くってんで買ってみたけど、思いの外チープでがっかりしていたり。アニメイトコノヤロウ・・
ハヤテの限定版も同時に購入。

・表紙カバー下
>Q.ネギまのアニメって、この映画で終わりなんですか?
>A.一応そのつもりです。

32巻の同じところでも同じ問答してましたよね。繰り返しますなぁw
これはアレですか。プリフェスの時に(ドラマ化を前に)声優陣が一旦卒業で最後のライブになるのがわかってたのにまともに「ファイナル」という告知がなくてファンが不完全燃焼になってしまった事を踏まえてですかね?

●映画化記念コラボクリアカード
これは面白そう、と思ったけど・・
なんか二冊揃える意味があんまり無いような気が。
どっちかだけでも両方の絵柄が揃うし。

キャラの衣装の交換はベタながらも良いネタだけど、キャラの配置がよくわからないというか、ネギとハヤテは逆で良かったんじゃないかと。

あと、せっかく両方買ってもどっちかのカードホルダーにしか揃えられないってのがねぇ。
どうせならネギま限定版にネギまのカードを2種、ハヤテ限定版にハヤテのカードを2種入れて、両方買ったらコラボカードセットが2セット完成する・・にしたら面白かったのに。
コストは上がるけど。


●コレクションBOX付き限定前売りチケット申込用紙
光の速さで申し込みます。


●DVD付き完全限定コミックス 35巻・36巻 告知
なんだと・・
36巻の劇場版メイキングはともかく・・
35巻の1期からの軌跡をりなさんカンダさんのトークで振り返るってのは・・
これは楽しみにせずにいられない・・


●マジカルトリプルDJCD
これはスゴイ・・
このCDは琴線にがしがし響く。ええわぁ・・・・

■ヒミツの放課後
ネギぼな~むv
オープニングのトークの裏で流れてるハピマテがジンワリ来る・・

◆映画だよ全員集合
キャストのボイスメッセージ。
トップバッターが白鳥さん@さよちゃんだったのでひとりでニヤニヤ。

生徒全員出演!いえーい!、

「出席番号5番 和泉亜子!」
山川さんのこのセリフを聞くと大麻帆良祭で言えなかったのを思い出すな・・(意地悪)

あずみんの地声が雪歩にしか聞こえないw

石毛さんと井上さん同時収録かよw
さすがw

木村笹川小林松岡の組み合わせはなんだろう。
事務所つながりか何か?

椎名桜子=小見川千明
まぁ、フライング情報で見てたけれども。
マカとホビロンのイメージしか無かったから地声が可愛すぎて吹いたwww
え?」って感じでしたw
これは想像できんぞ・・

だれもかれも楽しそうで素晴らしい!
あと全体的にトークが小慣れてて良いです。
最初のキャラソン(声のクラスメートシリーズ)に入ってたトークと比べてテンションも全然違うしw
声のイメージ変わってる人もいるけど、現時点での演技を楽しみにしています!

ああ、もうなんか、一旦解散したチームの再招集って感じで燃える展開だなぁw


■ネギまほラジお
ネギまっしゃい!
オープニングのトークの裏で流れてる恋せよオトメがジンワリ来る・・

それなんてラブひな?>明日菜のウエディングドレス

◆ハッピーマテリアイドルリターン
これからもずっと藍ぽんでwww
舞台挨拶の日程は日曜日にお願いしますwww

◆輝く40代の君へ
そのネタはいいのかw

藍ぽんさんwww

伊右衛●ちょうだい!


■ネギジオSP
オープニングのトークの裏で流れてるLOVEドライブが・・ああ、これですらジンワリ来る・・

◆ネギま・ハヤテ レッドカーペット

31人の舞台挨拶はちょっと見てみたいw

コラボでイベント!イベントイベント!
是非!是非是非!


◆生パクティオー

カモくんやら他の連中が居ないのが惜しいなw


●最後に
あれ・・劇場でのハヤテとのコラボが楽しみになってきたぞ・・


2011-05-17[低予算動画|MMD]

サクラサクカ?



ラブひなのOPをつくろうとして途中で挫折。
やっぱネギまの時ほどモチベが上がりませんorz
ひなた荘モデルもかなりやっつけ。
どっかに転がってないかしら。

キャスティングは今回はキャラも少ないのでボカロ系縛りで。
なる=ミク:メイン
キツネ=MEIKO:酒
しのぶ=リン:中学生
素子=ルカ:CV浅川悠
スゥ=テト:UTAU王国からの留学生
景太郎=KAITO:ぶっとばされ役なら兄さんでw
レンとどっちにしようか迷ったけれどね。リンとの兼ね合いからKAITOに。レンにしたらリンが可奈子になってしまうw
2011-05-17[雑記・ニュース]

110517

昨日近所のローソン行ったらけいおんフェアのウチワがまだ全種類残ってたのでとりあえず全員集合のやつとムギちゃんのやつを回収しておきました。全員のやつは最後の一枚でした。ワーイ。
久しぶりに板チョコ買いましたw

映画『ハヤテのごとく!』と『魔法先生ネギま!』同時上映決定! 8月27日公開!|やらおん!
フライング情報。やっぱ先週号のアレはハヤテか。
うーむ・・・・
これは正直残念なニュース・・

昔の方がオタク的開発者が多かったと思うけど・・・ - FANTA-G
広い視野があったらいいけど、その表現に対する深い造詣も必要なんですよね。
私は手塚治虫より藤子F不二雄、宮本茂より桜井政博が好きです。
パイオニアの天才はもちろん凄いけど、天才の作品を研究して新たなスタンダードを作った人も凄いと思うんですよね。
十把一絡げのフォロワーに終わらない突出した人というか。

アクションゲームのクリア動画も危険 - FANTA-G
ああ、なるほどねー。
確かにアクションゲームで初見殺しに遭って「ちょwwwそりゃねーよwww」という楽しみ方が出来なくなるのは味気ないですね。
そういう意味では、初見でのミスやエラーを思う存分面白可笑しくキッチリ動画に入れてくれる人の実況プレイはまだマシと言えるかも。

ブリーチ作者 久保先生「良いか、悪いかで何かを語るのは好きじゃない!」|やらおん!
なんか反発の多い流れだけど、一理あると思うんですがねぇ。
「代案ないなら批判すんな」は言いすぎだと思うけど。
というか「漫画の展開」に好き嫌いはともかく良い悪いなんてあるのかしら・・
「売れるため」に良い展開悪い展開ならあるけれども。

「日常」第6話のドラゴン・スクリューが物凄く惜しかった! - 新日vs.Uインター、武藤敬司vs.高田延彦 - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス(以下2点ゴルゴ31経由)
プロレスはよくわかんないけど面白いw
やっぱブログは好きなことを好きなように書くのが一番ですなw
>コメント欄
ああ!あのハカセの動き、プロレスではそんな定番なワザだったのか!
私は「なんで敵戦闘員に関節技なんだよw」っていう感想だけだったけど、わかる人にはわかるネタ入れてくるってのは凄く面白いですねw

僕が一番超広角を上手に使えるんだ! - R日記
MMDのカメラで超広角やったことあるけど、あれは扱いムズカシイわ・・
リアルのカメラならなおさらでしょうけど、その分うまくいった時面白いんでしょうね。
2011-05-15[Jコミ]

ニコニコ大百科

Jコミとは (ジェーコミとは) - ニコニコ大百科
ちびちび加筆。
適当に書いてもアリというファジーなコンセプトのサイトですが、現時点ではWikipediaよりも詳しいと自負。
ビジネスモデルとか仕組みとかは置いといて、ユーザ視点で「Jコミって何よ?」「何ができるの?」という所に答えられるページを目指しております。

赤松先生は作品の無断二次利用の巣窟であるニコニコは良く思ってないようですが、私はニコニコ大好きなのでここで書いていますw
2011-05-15[雑記・ニュース]

110515


ゆりえ様モデルを使っていただきました。嬉しい嬉しいw
モデル単体を見るならコッチのほうが分り易いかと。
そして色々とアラが目立って恥ずかしい・・
紹介動画は色々誤魔化してますからねw

というかこの曲初めて聞いたけどクセになるな!


TBS制作アニメとMBS制作アニメを比べると・・・|やらおん!
MBS最強や!

HDDは終わコン 2012年にもSSDがメインストリームに
もちょっとお安く・・

ニコニコ大百科のサーバーが落ちてる
えー。
2011-05-11[雑記・ニュース]

110511

これより酷い版権絵はもうでてこないだろうなやらおん!
1期ェ・・

【ニコ厨死亡】 エロゲーメーカー「Aile」がニコニコ動画(プレイ動画)にブチギレ中|やらおん!
いい加減、都合よく考えるのはやめろ - FANTA-G
同人だの無断UPだのは権利者の訴えがあればグレーでもなんでもないただの違法行為なのだから、そこで反論しちゃダメだよね。逆ギレも甚だしい。

ネイティブ・アメリカンの教えを貼ってく : 妹はVIPPER
ここも宇宙だよ。

6÷2(1+2)のファイナルアンサーは『9』Google先生による|| ^^ |秒刊SUNDAY(以下2点ねたたまさん経由)
6÷2(1+2)=9と発表しているバカガジェット通信 - はてな匿名ダイアリー
これ初見で1と思ったんだけど結局どうなのよ・・
式の表記法がオカシイってのでFA?

酒鬼薔薇事件の報道をリアルタイムで体験してたやついる? : はれぞう
中学校の校門の空撮映像が印象に残ってる。そこであったことが衝撃的過ぎて・・
2011-05-09[雑記・ニュース]

110509

大手サイトの管理人を集めて、少年漫画を熱く語り合ってみた
ネギまェ・・・・

【ニコ生徹底評論から】『日常』は評論家達にこう思われているのか|やらおん!
私の中で日常、DOGDAYSと同じくらいの位置になってますw
飯食いながら横目で見れるBGMアニメ。

【六年前より再掲】ブログを充実させるためには「反論」も必要コンビネーションバラエティさん経由)
ウチみたいな泡沫ブログには反論すら来ない罠。

常識的に考えた : 【東日本大震災】「大津波なんて来るはずない」 警報にも逃げるどころか逆に海岸見物へ…「油断」で被害拡大 - ライブドアブログ
日本人はいつから自然を畏れなくなったのか・・

watch@2チャンネル : 脱出した外国人は裏切り者なのか 「あり得ない」のは日本人か外国人か
単に文化や価値観の相違では・・どっちかがあり得ないとかではなくて。
外国人と仕事するなら、当然それくらい考えてるよね?
違いを認めた上で、どうすればお互いにベターかを考えなくちゃ。
>>179
>必死に働いても経済成長しない非効率的な国 ニッポン

ああ、これはあるw
どうしようもない奴はホントどうしようもないからな。俺とか。
>>527
>早く洗脳解けよ、いくらでも辞めていい

そうは言うがな、大佐w

NHK大河「江」を不振にした上野樹里の収録見学 : ニュー投
>芸能界では先輩の演技を後輩の役者が見学するのは失礼にあたり、タブーとされている。
これはアホな慣習だと思ったけど、
>休憩時になると、本人 に意見までする。『自分だったらこう演じる』と。
これはないw
そういうのはハラの中に溜め込んで自分の糧としときなさい。
大成してから過去話として披露したらいいネタになるというのに、駆け出しで言っちゃうのは空気読めてないよね。
2011-05-08[雑記・ニュース]

110508

ニコニコでアニメを見るということ - 隠れてていいよゴルゴ31さん経由)
うん、かんなぎのコメあり動画が楽しすぎる!
初見さんの反応が特にw
逆にシュタゲはコメント切って見てます。

Jコミとは (ジェーコミとは) - ニコニコ大百科
記事がなかったので執筆してみました。
読みはジェーコミなのかジェイコミなのか・・
まあ、Jが全角半角なのかも適当らしいし、どうでもよさそうだけどw

ニコ動のエルシャダイの広告がちょっと面白い
音とFLASHに注意。
初見で吹いたわw

宇宙怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
>>344
のび太が一日ちょっとずつ歩いて月まで行こうとしてたなw
一生かければできるじゃんとか言ってw
2011-05-07[低予算動画|MMD]

Jコミの電子精霊でスマイリー^2



Jコミのマスコット(名前募集中)のMMDモデルを作ったので踊らせてみました。
いや、なんか作ってしまいましてw

選曲は、完全合法を謳うJコミのキャラだから、一応アイマスとかは避けてミクのオリジナル曲をお借りしました。
ミクオリジナル曲は大抵のPが二次利用されることを前提にUPしてますしね。

あと歌詞が合ってるというのもありましたねw
(違法zip根絶で)世界平和とか、(都条例に)怒るだけではうまくいかないとかw

ところで早くこいつの名前決めてやってくださいなw
今モデルファイル名「j_comi.pmd」だぜw
とりあえずモデル名は「Jコミくん(仮)」にしたけどさw

いい名前を思いついたらJコミ情報室twitterまで!
2011-05-06[Jコミ]

フェローお茶会いってきた

110506.jpg

こむにちわ。悪の秘密結社Jコミ戦闘員のよーかんでございます。

という訳で5/5の第一回お茶会行ってきました。
何で私が選ばれたのかますます分からなくなりましたw
だってまじでスゲー人ばっかりなんだもん・・
という訳で端で縮こまってちびちびカシスオレンジを飲んでいました。

でも議論とか赤松先生の話とか、聞いているだけでも結構楽しめたので今後も機会があれば参加して行きたいですね。

中で話されたことはガチな機密もあるのでやたら滅多にアレコレ書けませんが、ネギまブログとしてこれだけは書いておきたい。
今の赤松先生の全仕事量のうち、ネギま関連が9割でJコミは1割程度
あんだけJコミでがしがし新着タイトルがUPされてて1割って、どんだけネギまの仕事してはるんだ・・

こりゃあ今度の限定版単行本とか夏の映画とか、楽しみにしない訳にはいきませんな!うっひょう!
2011-05-04[低予算動画|MMD]

ゆりえ様モデルを作ってみた



PMDゆりえ様モデルを作りました~。

今までのネギまローポリモデルを踏まえ、初のきちんとした汎用人型モデルとして作成。
ウエイト設定、物理演算、表情等々のノウハウが生きましたw

動画はPMD化されている神様にお集まりいただきました。
かみちゅもかんなぎも東方も大神も大好きな作品なので、この神様に集まってもらった動画は是非作りたかったw
2011-05-02[Jコミ]

第一回フェローお茶会

Jコミ・フェロー会議室
5/5に第一回フェローお茶会があるので行って来まーす。
建設的な意見は出せそうにないので、サインもらってタダメシ食って帰りますw
(しかし交通費実費)

フェロー希望者はとりあえずアルヌールのセリフ入力をがしがしやるといいことがあるらしいよ!
メール登録必須のセリフ入力は全入力者のログが残るみたいだから、目立った活躍をしてると運営から声がかかるとかかからないとか・・・

Twitter / @赤松健: @7mg この場では回答できません。(笑)
えええwww

【お知らせ】 井荻寿一先生の『魔童タイガ』(全4巻)を公開! - (株)Jコミの中の人
じゃんじゃか公開作品が増えてるねー。

【お知らせ】 PDF版の無料配布を再開! - (株)Jコミの中の人
一部PDF復活。
2011-05-02[雑記・ニュース]

110502

お前らの 「売れて欲しかったけど売れなかったアニメ」 ってなんかある? |やらおん!
ドッコイダーとか・・(自分も買ってないけど)
ところで最初の画像でネギまが数字は1期なのに絵は2期ってのが初見の時から気になって気になって・・

東京エスノ : 【訃報】「亀屋万年堂」会長(68)が自宅で死亡 首つり自殺か - ライブドアブログ
らんまの鶴屋千年与兵の元ネタを初めて知った。

断片情報だけ広められる恐ろしさ - FANTA-G
twitter恐ろしす。

【ニコニコ動画】定期少女まなか☆マナカ
ICOCAェ・・・・

長男のパソコン :: 凍える男オスマン三光BTOパソコン.jpさん経由)
ふいたwww

(仮)「紅」Blu-rayDiscBOX(初回限定生産)
紅BDBOX化。
序盤面白かったし、ミュージカル回とかも面白かったんだけれども、終盤から最終回にかけて微妙だったという記憶。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ