低予算雑記

2011-11-27[ゲーム|コンシューマ]

Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード

111127.jpg
ようやくモーションプラスを入手できたので早速プレイですよわよ!
シロの初期型リモコンにクロのモーションプラスを装着してプレイしております。

現在2番目のダンジョン(火山)の攻略中。

時オカムジュラに慣れ切っているので、やはり最初は操作に手間取りましたね。
そろそろ慣れてきたかな?という感じ。頑張りゲージがキモですな。
タクトもトワプリもクリアしてんですが、完全に操作感忘れてますw

リモコン振っての操作はやっぱり疲れる。
従来型のクラコン操作がよかったなぁ、と思うのは私が懐古なおっさんになってきたということなのかしら。

あとシステム面ではナビ役のファイがちょっとウザい。
わかってることをボタンで飛ばせない強制ウィンドウで説明してきやがるのが果てしなくウザい。出てきてもいいし助かることもあるけど、ボタン押したら飛ばせるようにしといてくれ・・
しかも精霊?妖精?なのにロボ口調なのがウザさに拍車をかけてる。
おーまえは茶々丸か!リンクのことマスターって呼ぶし!

やはりゼルダでのナビ役は至高のツンデレであるチャットが最高だな!

いろんなことが自動化されてて勝手にやってくれるってのは良いわね。
特に噴出口に近づいり突入したら自動でパラショール開いてくれるってのが。あれ便利。

Bボタンや-ボタンでのアイテム選択はまだ慣れてないので何とも。
でもリモコンのポインティング操作のめんどくささは慣れないような気もするなぁ・・

ストーリー。
幼なじみゼルダが普通に可愛いw
そしていじめっこが完全にBTTFのビフw玄田哲章ヴォイスで脳内再生されるわwww

声優といえば、パンプキンバーの客の兄ちゃんが阪口大助にしか聞こえないw
あと最初の神殿のライバルキャラっぽいボスは中尾隆聖なwww

ストーリーはまだまだこれからなので楽しみです。

最後に。
一番笑ったのは綱渡りロープの向こうにいる敵にパチンコ当てて、こっちに渡ってくるのを待ってから、敵=ロープの上、リンク=普通に地面の上の状態で余裕の迎撃で敵が谷底に落ちていったところでした。
ボコブリンバカすぎwww


2011-11-25[雑記・ニュース]

111125

ネギま37巻限定版に付く、クラスメート全員の「本契約カード」31枚について | 赤松健の連絡帳
Twitter / @KenAkamatsu: ネギま37巻限定版に付く、クラスメート全員の「本契約 ...
うーん。白かなぁ。魔法具っぽさという意味で。

Twitter / @KenAkamatsu: @100sikiRune 誰にでも見えてるとは限りま ...
ブルマに気を取られてみんなに見えてるのかなんてまったく気が回りませんでしたw

「プチピーマンさんとリッちゃんの漫画」/「nogoodlife」の漫画 [pixiv]やらおん!さん経由)
アイマス18話をベースにしたスピンオフ二次創作。
これはグッとくるわぁ・・
関連:「アイドルマスター」18話、律子の過去、そして未来は緑色。 - たまごまごごはん

もみあげチャ~シュ~ : 志倉千代丸がシュタゲパロディAVにマジギレしてるwwww
著作権侵害は現状親告罪だから、数多ある同人誌はスルーしてコレだけをピンポイントで訴えることもできるんだよねー。
製作者(著作権者)最強ってのはこういうこともいうんですよね。

ヒロイン手帖 × 鏡裕之(赤松先生のtwitterTLより)
>近代国家というのは初めて人口管理、すなわち性の管理を行おうとした国家システムです。
そういえば「近代国家」どころか「国家」というものがよくわかってない人が総理やってたよね・・
2011-11-24[ゲーム|コンシューマ]

Wiiのゼルダ買ったけどorz



ゼルダ買ってきたどー!

対応リモコンがないからまだプレイできないけどな!

いや、モーションプラスがいるってのは知ってたんですが、こんなに品薄だとは思わなかったんです・・
ウチのリモコンは超初期型のシロなのですが、今日これ買ったゲーム屋じゃあモーションプラスのクロしか置いてなくて、だったらそれはamazonででもポチろうかと思ってたんです・・
でも今帰ってきてamazonみたら品切れ中でマーケットプレイスで暴利を貪る店しか残ってなくて、楽天とかいくつかネットショップみたけど全滅で、しかもこれ生産終了なのかよ・・
新しい対応リモコンも検討したけどWiiモーションプラス1500円・Wiiリモコンプラス3800円の価格差はでかいぜ・・

仕方ないから明日ソフト買った同じ店でクロのモーションプラス買うことにします。
装着した時のリモコンの見た目が激しくブサくなってしまうけど、はやくプレイしたいので背に腹は代えられますまい。




ちなみにリモコンプラス同梱の限定版は、どうしようか考えているうちにamazonの予約ができなくなっていたので、じゃあ今あるリモコンにモーションプラスつければいいかと通常店舗での予約も考えませんでした。
くそう、こんなことなら早くにこっちをamazonかせめて店舗で予約していれば・・・・

このゼルダの為にWii用のD端子ケーブルも買ってたのにorz
2011-11-17[ネギま!|原作]

344時間目 女の敵・ネギ!

明日菜「それに百年後に目を覚ましてもさ
  きっとネギだっているしエヴァちゃんもいるんでしょ」

うん、これは大きいよね。

体育祭。
>死者0を目指しましょう!
これはアレですな。黎明期あたりに一回学校行事で死者出してますな。
でないとこんな標語出てこねーよw
はっ!まさかそれがさよ・・

飛行機レース。
Jコミ公開中のアンリミテッド・ウィングスからインスパイアされたんでしょうか。

夕映。
お、おう・・
シチュエーションとしては順当だけど、ちょっと唐突だったかなw>記憶回復
何の根拠もなく、記憶回復イベントはそれなりに時間かけてやるものと思ってたけど、やっぱ駆け足での風呂敷畳みでこうなっちゃってるのかなあ。

3A集合。体育祭準備か。
PS2版の2時間目を思い出すなあ・・
思えば3A31人のキャラと名前と声を覚えたのはPS2のゲームでだったなぁ。
6年前の痛々しすぎる感想記事をみると、亜子のことを「誰だよオマエw」っていうニュアンスで書いているあたり、このPS2版が私のネギま歴に与えた影響っていうのは実はかなりでかいんですよね。一応5作全部プレイしてるし。
閑話休題。

朝倉「ネギ君が多くの女生徒の好意を集めておいて~」
ここでさよちゃん。
さよちゃんらしく忘れられがちだけど、さよちゃんもネギ君に好意をよせる女生徒の一人なんですわよ!
ここで出てきてくれるとはGJすぎるw

柿崎スペシャル!
多少ボカされている設定もあるけど、着々と31人全員パクティオーへの道を辿ってますなあw
パクカ披露会w

美空の表情が適当すぎたのとセリフのあん?で不覚にも噴いたw

ネギ君糾弾会絶賛開催中。
ゆうやく振り切ってこうだ!おーん。

そして最後に朝倉からの提案。
これは・・第二次ラブラブキッス大作戦くるか・・!

そういえばこの前嵐山行ったら嵐山ホテルが跡形もなくなってて笑ったw
閉鎖されたのは知ってたけど実際に更地になってるのを見ると寂しいというか何と言うか・・
2011-11-16[雑記・ニュース]

111116

沢村賞選考委員 「田中マー君を選んだけど、ガッツポーズはやめろ品がないから」 ←老害過ぎワロタ : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
おぼっちゃまくんが小学館漫画賞受賞した時のこと連想したw
小林よしのりみたく何か言い返してほしかったけど、田中選手の大人の対応ということでw

最高にカッコイイと思った組織や集団の名前 : やる速
エルタニカ・テクニカ」とか。
プラネテスに出てきた架空の国家の架空の企業。テマラさん・・(´;ω;`)

どの動物を残す? おもしろ心理テスト 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
猿→羊→牛→ライオン→馬
だった。>>70とまったく同じ考え方でした。
てか旅してるって設定なら馬は帰れる「家」で、牛が飯食うための「仕事」とした方がしっくりくるような気が。
あと>>215に同意ですなw
人によって動物のイメージなんて様々なんだから、ある程度指定してくれないとw

上から目線と感じたら - FANTA-G
これは至言。

ねたたま : 「TPP交渉参加で日本終了だー」ってみんな何かやってるの?何もしなかったらそら終わるんじゃない?
>こういった話をすると女の子にはものすごーく気持ち悪がられるし(笑)
>男でも初対面だと「もっと気楽に行こうよー」とか言われたりしますが
>もっと気楽に生きるために、次の世代が少しでも楽しく生活するために、この程度の議論・行動はしてするべきなのだと私は思います。

ですよねー。わたしはもっと気楽に生きたい。

陛下、39度近い熱=月内療養へ-宮内庁
>>9
さすが言霊の制約を受けない世界だぜ・・
2011-11-14[雑記・ニュース]

111114

Twitter / @KenAkamatsu: 確かに、私は「週マガの月例賞→週マガのアシスタント→ ...
逆にサンデーの高橋留美子先生は同人出身ですがエロパロが嫌いというウワサ。
エロじゃなくてギャグパロ同人書いてはったみたいですし。

赤松健、同人作家に戸愚呂(弟)風の忠告「TPP導入でも自分は死なないと思っているのか?」 | ニコニコニュース
なんか赤松先生に「お前が言うな」レスがtwitterでいっぱいついてたけど、この件に関しては先生は権利者側だから当てはまらないんじゃないかと。先生は同人やめはってからもう随分経つようだし。
よくわからないで「お前が言うな」と言いたいだけちゃうんかと。

魔法先生ネギま!とは (マホウセンセイネギマとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ネギまの本記事を更新。
メディアミックスはちょっと手間かけて調べましたw

読売テレビ 深夜アニメ枠「MONDAY PARK」、2012年から枠イメージを一新、さらにアニメに力を入れる覚悟!|やらおん!
>>9
>とにかく分割して作品ごとに予約できるようにしてくれ

これだよ!さっさとこれやってくれよ!同じ2時間枠のMBSアニメシャワーは分かれてんのに!
あと攻殻SAC1期の再放送とか2期の放送も頼む。2ndGIGは関西ではたしか未放映なんだよ・・

【鉄道】これが秋田新幹線の新型車両「E6系」だ!|ピカピカニュース2ch
>>15
500系最高だよな!

「ジャニーズと心中したくない」TBS『南極大陸』視聴率崩壊で局内から悲痛な叫び - (´A`)<咳をしてもゆとり
だってつまんないんだもの・・
南極に冒険に行くには装備も対処も隊員の思考もお粗末すぎるというか、いやいやそりゃねーだろ、って展開が多すぎる。脚本のレベルが低いんじゃないかと。
1話は見逃してたけど、2話だけ見て切りました。
2011-11-13[ニコニコ動画]

ぬ111113

【ニコニコ動画】魔法をかけて 律子 アイドルマスター M@STERVERSION
【ニコニコ動画】アイドルマスター 『魔法をかけて!』を描いてみた
アニメ18話の律子回がすっごく良かったので。
もともとこの曲は好きだったし、律子推しになってしまいそうだわ。

アニメ18話EDの映像ってこの曲の2番のイメージなんですね。
「かがやく街 キラキラショーウィンドウ」って。これは聞いて凄いグッときた。素晴らしい。
ほんとアイマスは全方向の作り手に恵まれてますなぁ。

【ニコニコ動画】【MMD】わるぷるさんは無口【誰得】
【ニコニコ動画】【MMD】こっち向いてワルプルさん
ワルプルさんの改良案いろいろ思いついてるんだけど、なかなか時間がとれません・・
もう一回ぐらいはバージョンアップ版をリリースしたいですね。
口のモーフ対応とか歯車と光背にMMDエンジン仕込むとか。

【ニコニコ動画】【MMD】リノ・ライトが緑服の勇者と模擬戦するようです【武術演舞】
おお、ゲームみたい。

続編wktk中
【ニコニコ動画】【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ 第4話
2011-11-13[雑記・ニュース]

111113

TPPはネットと著作権をどう変えてしまうのか?【第2弾】 検証!保護期間延長・非親告罪化・法定賠償金
ニコ生みました。
おまえもしかしてまだ 自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?
かなり思ってます・・

【TPP】赤松健「2次創作同人誌と即売会を守る方法」を提案― “実現すれば”TPPに入ってもコミケは安泰?|やらおん!
>>4が酷い。
同人作家に権利を与えて二次創作を罪でなくすという話なのに、まったく理解できてないようですな。


パトレイバー、ガンダム、エヴァ、ハルヒ、ハガレン……大ヒットアニメでプロデューサーが果たした役割とは(エキサイトレビュー) - エキサイトニュースかーずSPさん経由)
まどマギの最大の功労者は岩上Pだと思ってますw

【画像】お前らの嫁AA化するから嫁画像貼ってけ - 勝つる2chまとめブログ
職人すげえ・・
2011-11-10[雑記・ニュース]

111110

「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」公式サイトネギま!部屋さん経由)
>限定版37巻特典31人分パクティオーカードは声優陣のサイン付き!
37巻いっこに色々盛りすぎじゃないか・・
例えばパクカを38巻と16枚ずつにして分けて付けるとかしなくていーんか?
劇場版公開終了直後のタイミングで出したいのはわかるけど、大して盛り上がってないし効果的とは思えないのですが・・
なんかもったいないというか・・
それとも38巻以降もそれ以上の特典の限定版用意してるのかしら。

相坂さよとは (アイサカサヨとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ひそかに記事作成。
関連に自作動画を忍ばせる自作自演っぷり。

VIPPERな俺 : 「え!?こいつとこいつが声優一緒なの!?」ってなったキャラ
今週の島本須美スレ。
>>19が惜しい。・・と思ったらレクター博士って言う方の吹き替えかw

VIPPERな俺 : 京都府民をキレさせる一言
それは京都府民ではなく京都民をキレさせる一言だw
(京都民⊂京都市民⊂京都府民)

業務用ノコギリの名前かっこよすぎワロタwwwwwwwwwwww │ キニ速  気になる速報
サイズのCPUクーラーみたい・・
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等