低予算雑記

2011-12-31[雑記・ニュース]

111231

冬の祭典2日目だけ行ってきました。
コミケは2年ぶり、即売会も1年ぶり以上でした。
十くんの双子本とさようすけさんのもいもい本とムギ本とセメマヨさんの魔理沙本が手に入ったので満足ですw
あとは適当に東方地獄を流したり、NHKMAGネットの取材班を見かけたり、3DSのすれちがいがスゴイことになってたり、帰りに何をするでもないのに秋葉原に寄ったりしてましたw


アニメに力を入れる読売テレビ 1月の放送アニメは『ちはやふる、輪廻のラグランジュ、HUNTER×HUNTER』 ・・・・おう|やらおん!
ちはやふるが楽しみ。
これに限らず、どーせやるんなら日テレと合わせて欲しいんだけどな・・

博麗幻想書譜 : 冬コミとか業務連絡とかガイドラインの再確認とか
【東方】 神主ZUNの委託差し止めコメントにホワイトキャンバスが反論 抗争へ - ゴールデンタイムズ
コミケ超直前!「自爆行為!」のウワサまで......東方ホワイトキャンバス騒動の真相 - 日刊サイゾーねたたまさん経由)
どんな流れなのか知らないし、双方言い分あると思うけど、
>>ZUN氏は訴訟の当事者ではない
これはないわ。
状況証拠的にもネットで漏れ聞くウワサ話聞いてもホワキャンが酷過ぎるので、ぜひとも映姫様ばりに白黒ハッキリさせてほしいところ。
まぁ契約書があって係争中ってんならそのうち裁判で決着がつくでしょう。

というか神主結構前に退職して法人立ちあげてたのかw
東方で食ってく決心をしたということかしら?
今回みたいな権利関係のゴタゴタも趣味の同人だとやれることに限界ありますものねー。

【サッカー天皇杯】元日に決勝 初のJ2対決を制するのは - MSN産経ニュース
京都マリノス戦準決勝前半だけ見てました。
先制されちゃったのであららーという感じでテレビを離れてしまったのですが、京都勝ったのか!
2002年以来の優勝あるか!?
関連:サッカー天皇杯 準決勝 横浜F・マリノスvs京都サンガ ハイライト - YouTube

ねたたま : ★コミケでwi-fi検索してみたら…… - ライブドアブログ
AP名ふいたwww
2011-12-29[雑記・ニュース]

111229ザジ

Twitter / @KenAkamatsu: @komawaka710 ザジはそういう魔物じゃないのかもしれませんよ。
!?
これは・・科学や魔法も含めたネギま!世界の物理法則に縛られない上位存在だとか・・
4次元以上の世界の住人か?
ちょうどニコ某で超ひも理論の動画見たとこだったのでw
となるとザジとポヨの関係は、同じ個体を別の角度から3次元に投影した姿と考えることができるかも。
ザジのプロフィール「人間好き」ってのも、あたかも我々が2次元キャラを愛するがごとく3次元の人に興味があるって意味かw

あともう一つ思いついたのが「魔法」の存在自体がザジ達の魔族に由来している力だとか・・

低予算ブログ  298時間目 未来は一つにあらず!
以前は火の鳥的な時空を越えた超生命体とも考えましたが、ザジの正体はいかに。

ってかパルに普通に悪魔ッ娘とか呼ばれてるけど何があったんだよ・・
第三部始まってからいろんなことの過程ふっ飛ばされまくりですやん。
そのうちネタバラシしてくれるんだろうな、おまけ漫画みたいなのでもいいので・・


カオスちゃんねる : ギリシア神話vs日本神話vsエジプト神話vsインド神話
日本神話の造化三神とか神世七代ってあんまり話題に上らないのよなー。
世界を創るだけ創ってすぐ隠れちゃったからなぁ・・
あのへんはまさに概念だけの存在だからなー。

Winny無罪確定と「ネット・バカ」。そしてメディア論 :Heartlogic
ニュースサイトなんて本当は読まなくてもいい、ネットの情報と質の話 « 雑記
かーずSPさん経由)
あとで読む用。
2011-12-28[雑記・ニュース]

111227

ゼルダの伝説 25周年キャンペーン:任天堂公式ガイドブック ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全
読んだ読んだ。
ハイラル年代記はなるほどなーとなったけど、さすがに矛盾なく繋げるのは不可能だわなw
ゆるーい繋がりはあるけど、全部パラレルワールドと思ったほうがいいかもねw

ユキノシタ(ブログ) - 今週の週末あいてる?
ヒャッホーウ!web漫画本もありだってさー!

(原作)久美沙織先生・(作画)阿部ゆたか先生の 『ドラゴンクエスト・精霊ルビス伝説』(全7巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人
久美沙織といえばむかしMOTHER2の小説版読んだことあります。
小説版の存在を知った時点で既に絶版だったのでわざわざ調べて市立図書館で借りました。

【日経】最後の砦だった任天堂までもが追加課金に参入。和ゲー完全終了 2ちゃんねる瓦版
【ソースは日経】任天堂が来年3月までに有料DLC導入と報じる。第1弾はFE(ファイアーエムブレム) : 有題無題ゲハにゅ
どっちも2chまとめだけど前者がニュー速で後者がゲハ板。
住人の属性とかまとめる人のスタンスによって同じソースでもだいぶ印象が変わるのが面白いね。
私はもちろん後者に同調。

Nintendo Direct 2011.12.27|Nintendo
これから見ます。
2011-12-26[雑記・ニュース]

111226

岡田斗司夫さんの話す「2ちゃんまとめサイトのレビュー番組」の可能性 - Togetterまなめはうすさん経由)
捏造ゲハブログをボコボコにするならみてみたいw
ゲームは門外漢だろうから詳しい人呼んでさw

「私」を付け加えることが究極の知的アウトプットであることについて | Lifehacking.jpまなめはうすさん経由)
ですよねー。
後で読み返したら「私」が強すぎて自分以外にわからないテキストになっちゃってると思うときもあるけど、ここは私のチラ裏ですんでーと開き直っていますw

「8×6=48」←まちがい 正解は「6×8=48」 小学校の算数の問題が話題に | ニュース2ちゃんねる
算数は数学と違ってコミュ力が求められるのだ!
詳細:かけ算の5×3と3×5って違うの?について

子供の頃に“食べ方”で親に怒られた経験がある人(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュースねたたまさん経由)
箸の持ち方と「肘つくな」ってのはよく言われてた。

Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク) - YouTube
Chrome関係ないけどこれは良すぎる映像。
ひとつの狭いはずの世界の中に無限の多様性を擁してるってのはアツすぎる展開ですね。
そしてそれを網羅的に動画にして演出するという上手さ。
2011-12-26[ゲーム|コンシューマ]

Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード その3

ネタバーレ中尉。

とりあえずクリアー。
プレイタイム43時間ちょい。

いっやー、面白かった面白かった。
ゼルダシリーズでは時オカに次ぐ面白さと完成度だと大絶賛しちゃうよ!

シリーズは私の中では初めてやった時オカが基準になってるんですが、タクトもトワプリもそれに迫るまでの没入度ではなかったんですね。印象が薄いと言うか。
でも今回は早く次に進めたい!っていうハマリ具合がスゴク良くて、どんどん進めてしまいました。

謎解きも相変わらず絶妙なバランスだし、ストーリーも今回リンクが凄い表情豊かで、「幼なじみのゼルダを助ける」っていう強力かつ明確な動機で動いているので、珍しく感情移入できますね。

あとやっぱり幼なじみゼルダが可愛すぎる。
ぱっつんは正義。

バド。
やっと名前覚えましたw
まさかあんなに重要な役回りになるなんて・・

ラスボスは魔王かー・・
こっからゼルダ・リンク・ガノンの因縁が始まるんですなー。
この魔王が転生するなり取り憑くなりしたのが時オカ以降のガノンドロフなんだろうなー。
胸が熱くなるな・・

謎解きは外部の攻略情報を全く見ずに自力で全部解けてかなり嬉しいですね。
シーカーストーンのヒント映像は、デクナッツの倒し方だけ見ちゃったのが悔しかったですw
盾アタック完全に忘れてたよ・・

雷龍様の万能回復木の実探しでは、木の苗にビンで持って来た水かけたりしてましたw
苗の周りをウロウロしてたら偶然掘れたのですが、ロボに聞かれた時はドヤ顔でまかせろ!って言ってたりw
その後のバドに聞いてた封印の地の苗床も忘れてたからちょっと迷いましたねー。
でもウロウロしてるうちにハッと思い出せたときの興奮っつったらこれぞゼルダの醍醐味ですなw


さて、という訳で攻略サイトの閲覧を解禁しちゃいますか。
ハートのかけらとか各種アイテム集め・サブイベントが捗るな。
できる範囲で集めたいですね。

2周目(辛口)はどうしようかなー。
クリアデータ消えるってんで、とりあえずキャンセルしたけど、もうちょっと今のデータでやりこんでから試してみようかしら。


ゼルダの伝説 25周年キャンペーン:任天堂公式ガイドブック ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全
これも買ったのでこれから読みます。
作品ごとの時系列を追ったハイラル年代記が超楽しみ。
2011-12-19[ゲーム|コンシューマ]

Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード その2

ネタバレあるよー。

ようやく6つめのダンジョン(火山山頂の神殿)をクリア。

そしての勇者の詩集めイベント中。
既に森と火山で龍から詩教えてもらったので、これで周知されているバグ発動はなくなったハズ。
現在砂漠の渓谷に足を踏み入れたところ。

つかバグ情報で名前が出てた「ナリシャ」って、名前だけ見て可愛い女の子の妖精系のキャラだと思ってたけど風のさかなじゃねーか!w

今回、ルピーの集まり具合とスカイロフトの店で売ってる商品の値段のバランスが凄く良いように感じる。
ちょうどダンジョン一個クリアすると集まるルピーで装備なりアイテムなりをそれなりに揃えることが出来て、強化できてる感が心地良い。次の強化のためにルピー集めようって気にもなるし、良いモチベになります。
特にテリーの店でポーチやらサイフやら買った時の高揚感は異常w

鍛冶屋でのアイテム強化も楽しいね。
これのために砂漠でタンブルウィード集めとかやってました。
砂漠走りまわってて、カサって音がしたら振り返って虫取り網持って追い掛け回すのw

しかし木の盾を最大まで強化して砂漠の造船所に進んだら最初の敵の火吹きトカゲに一瞬で燃やされて涙目。
今までの作品では盾が強すぎたってのもあるかも知れないけど、今回の盾は使いこなすの難しいぞ・・
ジャストディフェンスじゃないとどんどん耐久度落ちて最終的には破壊とか緊張感ありすぎる仕様だ。
逆に、なくてもそこまで困らないから半分くらいのダンジョンは盾無しで攻略してましたw
でも何かカッコつかないから一応今は最大強化の鉄の盾を使ってます。

虫集めも楽しいね!
寮のアイツに卸すちょっとした売人気分。
ハチが99匹集まったけどやっぱりたくさん集まるのは安いのな。1ルピーかよ・・

過去でゼルダが人柱になって現代でも眠っているというのは、クロノトリガーのロボの緑化イベントを連想した。あとはハルヒの長門ルームとかか。
この手のハナシは分かった時の驚きがヤバイ。

封印されてる黒い魔物戦が繰り返しあってうぜーなーと思ったけどビフ(違)の大砲が面白かったのでまぁ良しとします。
彼奴があの巨体で飛んだ時はビビったけど、それを撃ち落とした時の爽快さといったらもうw

うぜーといえば水中の操作が全然慣れない。手首捻って操作とか鳥だけで十分だよ・・
森の音符集めとか右腕痛くなったよ・・

マスターソード誕生の瞬間は結構アッサリしてたなー。
今までのシリーズで登場したマスターソードもこのリンクが作ってたんだぜ?ってんだからもっとドラマチックにしてもよかったのよ?
でも最初のデザインで、「んー、今回のマスターソードのデザインはなんかちょっと違うなー。翻訳の範疇にも見えるけど・・」と思ってたら、完成時に\シャキーン/って鍔がいつもの羽みたいな形になって鳥肌立った。
カッコ良すぎだわぁ。

さーてもう終盤かな?
勇者の詩が集まったらどうなってしまうのか!?
封印された魔物とそれを抑えるゼルダの運命やいかに!?
楽しみ楽しみ。
2011-12-16[雑記・ニュース]

111216


ハヤテもコミックスに劇場版のDVDが付くようだけど・・・・


パッケージ版のBDとDVDも出るんだね。
んで私はコミックス限定版はスルーしてBD版だけ予約してあるんだよね。

ネギまだったらコミックス限定版もBD版も買うんだけどなぁ・・


任天堂株式会社 Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い
ゼルダの伝説SSのバグを公式発表 : 有題無題ゲハにゅ
アチャー。
ストーリーや謎解きの情報は完全にシャットアウトして進めてるけど、バグ情報となれば目を通さない訳にはいくまい。
先に進めなくなる致命的なバグとはいえ、普通にやってたら大丈夫なものらしいし、万一遭遇してもオンラインのパッチなり郵送なりで無償で復旧してくるれるので、あまりビクビクせずに進めたいと思います。

ちょうど今砂漠の船のダンジョン終わったところ。
該当のイベントは次のダンジョンの後にあるらしいので、「詩集めは砂漠を後回し」とだけ覚えておくことにします。

【好評開催中!】映画「けいおん!」スタンプ&キーワードラリー開催中! ~抽選で「声優5名のサイン入り映画ポスター」などが当たる!~/京都市  交通局  企画課
燃え燃えチャレンジ班-若手職員増客チーム-/京都市  交通局  企画課
市営交通ェ・・
2011-12-15[雑記・ニュース]

111215

冬コミ受かりましたそして新刊入稿できました - ユキノシタ(ブログ)
イヤッホーウ!十くんの新刊だー!

【3DS】GBAアンバサダープログラム12月16日配信へ : 有題無題ゲハにゅ
おお、これは嬉しいラインナップ。
カービィとマリカ以外はやったことないので楽しみ楽しみ。

ゼルダはしばらく携帯機版はスルーしてるんだよなぁ。不思議の木の実が微妙だったので。
夢幻の砂時計も大地の汽笛もやってないわ。
最初にやった夢を見る島は大好きなんだけどね。

発売迫る「とらドラ!」Blu-ray BOXの画質を一足先に体験 -AV WatchかーずSPさん経由)
早々に予約済み。
そういえば発売今週か。

らんま1/2 [Blu-ray] - Amazon.co.jp
Amazonのレビューが好評価だなんて意外・・
いや嬉しいけどさw
2011-12-14[ニコニコ動画]

第8回MMD杯



きたか・・
2011-12-13[雑記・ニュース]

111213

痛いニュース(ノ∀`) : 実写版 「らんま1/2」 視聴率7.9%の大爆死
良い声はないのかよぉん・・

【感想】らんまの実写ドラマみたよ!【ネタバレ注意】 [1] (pixiv)
実写化したものはしょうがないんだから、こんな風にせめてネタとして楽しんだ方がオトクだと思うのですがねー。

実写ドラマの記事をみんなが見たらどうなるかな [1] (pixiv)
乱馬独り占めワラタw
そーいやシャンプーもうっちゃんも小太刀も出ないんだよな。
>なびき「男に媚びて稼ぐような柄じゃないわ」
ああ、これはあるあるw


ブルーレイって誰に需要あるの? DVDで十分でしょ : watch@2チャンネル
そう考えていた時期が私にもありました。

ゼルダの伝説スカイウォードソード|にんしんゲーム天国
ごめんマリカとMMDに時間とられてあんまり進めてません。
4つめのダンジョン(湖)終わったところで止まってます・・

フィンランドで一ヶ月間だけ生活してきたので写真うp:キニ速  気になる速報
[N] 「モイ!」「モイモイ!」フィンランド語の軽い挨拶
もいもい!

1食当たり84円!? 社会人のお昼代 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
衣と住は適当だけど、食だけはケチらないようにしてます。
2011-12-12[雑記・ニュース]

Yahoo!知恵袋にマジレス

らんま1/2の実写版の感想を教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋
まぁ、ねぇ。
感想は人それぞれなんだけど、実写ってだけで叩いてる人ばかりに見えるよね。
メディアの違いを理解せよ」だよ。

実写化によるビジュアルの変化とか、個々の役者の演技についてだとか、役と俳優との年齢差だとか、微妙なアクションやCGだとか、今の日本のテレビドラマの総合的なクオリティって、そんなもの見る前にわかるもんだと思いますけどねぇ。
それを許せないならそもそも見るべきじゃない。嫌なら見るな!ですよ。

確かに私も気になりましたよ?色々と。
でもそれは今の日本のテレビドラマ全般に当てはまるどうしようもないものだから、わざわざ挙げるもんでもないと思うんですよ。
それらを差っ引いたうえで、このドラマの為に作られたシナリオや原作の再現点や改変点といったところを評価して、私は上手くて面白いと感じましたし、もっと見たいと思いました。

あと酷評するのはいいけど、ウソ書いちゃいかんよウソを。
「友引高校」だとか「久能」だとか書いちゃってるオマエだオマエ。
久能はよくある誤変換だから目をつぶるとしても友引高校ってなんだオイ。
オマエ本当に原作知ってるんかいな。
かすみの毒吐きセリフは原作通りだったし、なびきの道場売却はWikipediaにも載ってる原作の鉄板ネタやぞ。
あかねは剣道の心得もあるし、原作では天道家内で剣道具(防具や竹刀)も出てきたので道場で剣道やってても不思議ではない。

私は全編見て「脚本の為の設定改変はあるけど、かなり上手く原作の設定やエピソードを再現している」「原作からのツギハギながらも、説得力ある脚本にまとめられている」という評価をしたけど、10分で設定や脚本の評価ができるなんて凄いですね。
原作はもちろん、アニメ版も好きな私ですが、また同じスタッフとキャストで実写をやるなら見てみたいと思いましたよ。
2011-12-10[未分類]

スペシャルドラマ らんま1/2 感想

スペシャルドラマ「らんま1/2」|日本テレビ

日テレでガッキーがあかねをやった実写版2時間ドラマ。録画してたのを見ました。
サイトやってたほどのるーみっくファンとしてはここは外せまい。

実写版ネギま!を見た今となっては何でも来いだぜ!完全に別物として二次創作として見るべし!
1ポンドの福音はスルーしたけどな!
めぞんは石原真理子版も伊東美咲版も見たよ!

総感。
思ったよりかなり良かった。
1クールドラマとして続きが見たいなーと思えるレベルだったw

脚本がちゃんと面白い。
1話の乱馬登場編と8巻の和風男溺泉編をベースにしつつ、原作の色んなエピソードからちょいちょいつまんで組み立ててあって、ちゃんと成立してる。

あかねの東風先生へのあこがれと吹っ切りを伴う断髪イベントをやったのは高評価。
ガッキー髪切ったってニュース見て、もしかしてと思ったけどあーいう形でやってくれるとは・・

そんときの九能もカッコ良かった。
彼奴は基本的には良い奴なんだよな。変態だけど。

全体的に乱馬とあかねの微妙な距離感と言うか、あの相互ツンデレ具合を上手く表現できてたと思う。

乱馬のファーストキスが男ってエピソードをさくっとやってて笑ったwww
しかも三千院じゃなくて九能かよw

五寸釘くん好きとしては彼は出てきただけで良かったと思いますw
10年前の自作まんが五寸釘ランドもどうぞよろしく。

のどかとか校長とかに言及されててニヤニヤしたw
特にのどかは、玄馬があかねに死別したって道場で説明した時にこれウソだって思って案の定だったので爆笑したわwww

猛虎高飛車の設定(女の時は出せない)とか改変してあるけど、ちゃんとシナリオに合わせた説得力ある改変なので、こういうのは歓迎ですね!

そうそう改変といえば最大の改変点は天道家が和風男溺泉を守ってるってところですかね。
これもシナリオの根幹にある必然性のある改変ですね。

あと東風先生が無差別格闘流門下でしかも元祖ってことは八宝斎の弟子ってこととか。
東風先生は原作では格闘シーンこそ無いけど、かなりの達人であろうことは示唆されているので、敵戦闘員(笑)をバッタバッタと倒して行っても違和感ないですな。

乱馬が女子更衣室に潜入するとき、原作だとしっかり変身体質利用してるんですが、こちらの乱馬はプライド持って変態的特攻w
このへん乱馬くんのキャラが微妙に違いますね。
原作でも最初期は変身体質を嫌っていたと思うので、同じように1話で早雲から和風男溺泉のこと聞いてたらどうでしたでしょうね。

なびきも学生から設定変わってますが、原作でもあーいう格好してたのであまり気にならないw
かすみさんはほぼそのままですが、料理にめっちゃ時間かけるって設定が足されてましたね。

アバンのナレが永井一郎だった。ほほうw

最大の評価点は玄馬と早雲のキャスティング。
ドハマリすぎだわwww
昔、玄馬=伊東四朗、早雲=高田純次ってキャストを考えたのですが、自分の妄想の上を行かれました。
もう古田生瀬以外のおやじコンビは考えられませんw

最大の不満点は良牙右京とシャンプームースが出ない点ですが、2時間ドラマという尺を考えるとしょうがないというか、かなり頑張ってると思います。でも連中と乱あの6人ユニット好きなんだけどな・・
というか下手なアニメのオリジナル話より上手いわ。
アニメもトンデモなオリジナルキャラよく出てきてたよねw

2011-12-09[雑記・ニュース]

111209

Twitter / @KenAkamatsu: @FanaticSugimoto フェイトの瞳に映っ ...
Twitter / @KenAkamatsu: @T3Tnegittyo ネギの手ですか? ...
何度も聞かれてますねw
これ該当ページを見るかぎり、たぶん「瞳に映った」は後付で、本当は演出の要請なんじゃないかしら。
要は見た目カッコイイ絵にするためのウソですな。

岩明均『ヒストリエ』7巻のコマ割りが味わい深い - マンガLOG収蔵庫松田先生のツイート経由)
これみたいな。
こっちは「不自然ではあるけれどウソではない」というレベルだけど。


やまなしなひび-Diary SIDE- 高さのあるゲーム
・マリオ=エントリー
・ゼルダ=フラグシップ
という役割分担のハナシ。興味深い。

任天堂・宮本茂氏、現在のポジションから引退し「ゲーム開発の最前線に戻る」 | インサイド (任天堂、Wiiのニュース)
宮本茂、ゲーム開発の最前線へ復帰する意向 : 有題無題ゲハにゅ
ううーむ。続報が気になる。

任天堂、「宮本茂氏が今のポジションを引く」との報道を否定 - ITmedia ガジェット
おはやい続報で。

もうひとつのゼロベース思考 - Chikirinの日記
「ぼくのかんがえたさいきょうの○○」、それが「あるべき論」。
自分なりの基本思想を固めておくと、現実に直面したときも筋が通った対応ができますよね。

漢字も揃ってる、日本語のフリーフォントのまとめ -2011年版 | コリスゴルゴ31さん経由)
メモメモ。

『まどか☆マギカ』ウエハース そこらのお店で売り切れ続出! 3箱買ってもコンプできない・・・|やらおん!
アニメイトで試しに一個だけ買ったらブーンさやかちゃんだった。

ブラックジャック 「その言葉が聞きたかった」 ←マジいいシーンだよなこれ、マジいいシーン:哲学ニュースnwk
BJは"六等星"の話が好き。椎竹先生・・

あの時きらめいていた光はどこまでもどこまでも眩しくて。「劇場版けいおん!」感想その1 - たまごまごごはん
ネタバレ注意。
ロンドンの二回の演奏 < 教室のクラスでの演奏 < 梓への演奏
これは思ったw
さすがというか何というか、これがまさに「けいおん!」なんですよね。
2011-12-07[雑記・ニュース]

111207

ポリゴン女子の歴史 - うさだBlog / ls@usada's Workshopゴルゴ31さん経由)
興味深い。
アイマスとラブプラスの凄さは解説記事みたことあったw

>相変わらず凄いが、4年も経っているにも関わらず、元が凄すぎてあまり差が分からない。
爆笑したwww
確かにアイマスは2で新たに「センシティブトゥーン」って独自技術を導入したらしいけど、無印が凄すぎて違いがわかりにくいですねw

赤松健「夕方からTVアニメの再放送をやれば作品寿命が伸び、今のDVD商法より儲かるのでは」|やらおん!
最近ここ赤松先生ネタよく取り上げてるね。まとめてるレスの内容はともかく。
管理人はネギまアニメ1期見ててそこそこ好きだったってコメントもしてたし、これもファンというのかもね。
数字取れるってのももちろんあるだろうけどw

山田系キャラ一覧・・・こういう系のキャラはみんな可愛いな|やらおん!
黒髪ぱっつんに加えてジト目またはツリ目までは揃わないと山田系とは認めん!
ただの黒髪キャラだろそれ!だったら木乃香も山田系かよ!
こういうクオリティの低いまとめ画像が持て囃される風潮には賛同しかねる。

常識的に考えた : 【政治】 「君が代条例など教育基本条例に反対!総辞職だ!」と大阪府教委員→松井知事「辞職なら年内に決めて。後任を一般公募する」
>>188
そういえば辛坊治郎も同じようなこと言ってたな・・
府会議員だった松井知事と浅田均氏が太田知事の時から都構想進めてて、その実現のために橋下氏に声をかけたって話。

VIPPERな俺 : QMAって出題ジャンルに芸能とスポーツが出ないことを祈る運ゲーだよね(´・ω・`)
QMAか・・久しく行っていないな・・

「宇宙にいく。4年後にはシャトル打ち上げ」←画像見て これでどうやって宇宙目指すんだよ・・・ : 【2ch】コピペ情報局
リアルエルタニカテクニカやないか!

2011-12-06[映画]

映画 けいおん!

みてきたみてきた。

ネタバレするのでご注意。

スケジュールが過密すぎると話題のMOVIX京都の本日最終上映回でみてきました。
もうすぐ同館で舞台挨拶があるのでそれを狙おうとも思ったんですが、どうせ瞬殺で取れるわけないだろーなーと早々に諦めて普通にレイトショーで見ました。1200円也。
例のリピートポイントシートももらったけど、今のところ集める予定無いので「ああ、あのネットの画像のままだな・・」と苦笑しつつ受け取っておきました。
半券欲しい人いましたらお譲りしますよw

今作品については、原作とTVシリーズをひと通り楽しんではいますが、うろ覚えの割合が非常に多い状態であることをご了承ください。
あとはHTTアルバムとかPSPのゲームとか今年アタマのさいたまライブとかに軽くテを出してる程度。
そうそう、ローソンフェアでクリアファイルとかいくつか集めました。コンプはしてないけどw


以下ネタバレ有り。

【続きを読む】

2011-12-02[雑記・ニュース]

111202

ゼルダおもしれー。
現在3つめのダンジョン終わって水龍様に会ったところ。
精神世界の心の花集めがスリリングすぎたw

ノイタミナで一番面白かったアニメは - 勝つる2chまとめブログ
四畳半神話大系が好き。

Google ChromeがFirefoxを世界シェアでついに追い抜く 2ちゃんねる瓦版
家でも会社でもChromeです。
ウチの今のPCのスペックだとFirefoxでもそんなに重くならないと思うんですが、もうこれに慣れちゃってますからねぇ。

すき焼きに卵は必要か : 【2ch】コピペ情報局
卵のないすき焼きなんてパンチラのないネギまみたいなものよ!

ゲハ板転載禁止のローカルルール策定について : 有題無題ゲハにゅ
かの捏造ゲハブログ対策。いいぞいいぞw

今、私たちが読むべき本 - Chikirinの日記
「橋下氏の記者会見はレベルが高すぎるからテレビ向きじゃない」って意見に吹いたw
テレビどんだけレベル低いんだよwww
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの



最近買ったもの






アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等