低予算雑記

2012-03-28[雑記・ニュース]

120328

無断転載ツイート - Togetterやまなしなひび-Diary SIDE-さん経由)
これはひどい。

素人がパソコン自作できんの? : 妹はVIPPER
一回やってみたいと思ってるけど楽しさと面倒臭さをハカリにかけて結局BTOに流れる私。
>>216でFA。

有題無題ゲハにゅ : 【噂】3DS、新FWアップデート(3.0.0-7x) が来る!?
コメ欄>>6
>ゴシップは娯楽であって情報ではない

これは至言。

コメ欄>>13
>そんなことよりフォルダ機能をはよ

あああ!これは欲しい!
3DSのメインメニューは四段表示にしてるんですが、アンバサダーで貰ったファミコンとアドバンスのソフトとか体験版とかで埋め尽くされてるんですよ・・

任天堂が日経にブチ切れ 「事実ではなく憶測で記事を書いている」 | ニュース2ちゃんねる
記事の検証画像笑ったw

京都の人間まじでクソだな:調理兵はVIPPERだった
>>52
>京都は京都市以外は京都じゃない

それもちょっと違う。「京都は洛中以外は京都じゃない」が正解。
昭和とか平成になってから京都市に編入された村や町もあるからね。
私は京都市民だけど京都民ではなかったりします。

>>73
!!

俺の京都フォルダが火を噴く : はれぞう
気を取り直してきれいな京都でお口直し。
2012-03-25[低予算動画|MMD]

トロフィーケース配布



大きめの家具モデル配布。
MMDでの寸劇制作は処女作以来ですw

2012-03-18[低予算動画|その他]

ネギま!完結記念動画紹介



MMD杯個人表彰三部作のノウハウを応用し、思い立って一日で制作。
ニコ動上の過去のネギま動画をご紹介。

面白かったり高クオリティだったりするのに再生数があんまり伸びない動画が多いんですよね~。
2012-03-14[ネギま!|原作]

最終回 355時間目 3-Aよ永遠に

なんという設定資料集・・・・

キャラのその後をナレーションで紹介していくって終わり方、私はめぞん一刻の最終回を思い出しましたw
六本木朱美、喫茶茶々丸に生息中。


という訳で最終回です。終わりです。

カラーがネギと夕映(全裸)。しかも1ページ。
ううーむ。
前々回の集合見開きにカラー欲しかったなぁ・・

同窓会。
のどかは前髪っ娘卒業か。
パルは雰囲気変わったなぁ。でも前髪ぱっつんにそこはかとない説得力がw漫画家っぽいぽいw
あとはあんまり雰囲気変わってないね。

一瞬、木乃香振袖かよ!既婚じゃねぇのかよ!と思ったけど、この時はまだ2010年だから2017年結婚と矛盾はなかった。
一気に情報が出てくると混乱してしまいますわ・・

ゆえのどの後ろでこっそりまき絵姉弟が話してるのがちょっと良かったw

スペシャルゲスト、ナギ。
ん、ああ、よかったね無事で・・・・

×赤き翼
○紅き翼

女子高。
劇場版同様高等部へ異動になったんかな。

双子吹いたwwwww
だからそのクリスマスのエピソードをですね・・

さよ。
そっか、さよは外見成長しないんだよな。
結局学園長や木乃香との関係は明かされずじまいかー。

のどか・夕映
インターナショナルソーラーシステムデベロップメントエージェンシー勤務。
明日菜が目覚めた、なかったことにした世界の写真にもあったね。
というか初恋に破れた者同士だと!
じゃあネギの本命は・・

パルが億万長者すぎるwwww
私設転移門とかwww

アキラ。
水泳部設定あんまり掘り下げられなかったなぁ。
CAとか‥夏美よりよっぽど普通っ娘ルートですね。

亜子。
やっぱり傷消えてた。
ですからその経緯をですね・・

んで双子だよ。一番ビビったわw
亜美真美ばりに成長してるしwww

美空孤児だったのかよ!
少年に出した宿題=165時間目「好きな子」

そしてその次が千雨である。
裏で色々。

ハカセ。
名簿にあったゲーデルに連絡ってやっぱ魔技師として招聘ってことだったのかな。

龍宮。
火星独立戦争とかまた面白そうなガジェット出てきたやないか・・
この勿体なさがネギまである。

ザジ。
もっとも掘り下げられなかったクラスメイト。
何なんだよ、何なんだよ・・

桜子爆笑したwwww
このLUK値は利用するべきw

いいんちょと明日菜。
規定ルートですね。

んで超が無敵すぎるな。
BTTFエメット博士ばりの縦横無尽っぷり。


わずかな勇気が本当の魔法
少年少女よ大志を抱け
その一歩が世界を変える


Finis.

AFに混じって長ネギがあって吹いたw
そして一度も本編に出ていない龍宮のレールガンの存在感。


はーい、終ー了ー。
もやもやした書きたいことはないことはないけど、まとめるのがめんどくさいので機会があったら書こうと思います。


とりあえずお疲れ様でしたー。
今まで楽しませてくれてありがとうございましたー。
2012-03-13[雑記・ニュース]

120313

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 昨晩は、ネギま!についてのラジオでした
おつでした。ものごっつ興味深かった。
拝聴しながら一人で気になる発言をついったで備忘メモがわりにつぶやいてましたw
私は物語の構造やら何やらは「わかってない」側の人だと思うのですが、「わかりたい、わかった上で楽しみたい」という欲求はあるので、わかってる人の解説や考察を聞いてなるほどと納得するのは大好きですね。
まおゆうまったく知らなかったのでちょっと見てみますw

2012-03-13 - くろうのだらオタ日記


魔法先生ネギま! 完結予想9 - BLACK SWANネギま!部屋さん経由)
>>もう続編とかスピンオフとかいいから、完全に終わらせて、物語としては封印してくれることを願いたい。
わたしは全く逆で、どんなカタチでもいいから物語を続けて欲しいと思ってます。
neoとかネギほみたいなパラレルワールドはいらねーけど、現在の連載漫画の地続きの話は是非見てみたい。
探偵夕映の4コマ漫画を毎週一本巻末の間違い探しの隣に載せるとかさ、そういうのでいいので。

~図書館島の休日 10日目~
私は行けませんがおそらく最後の図書館島、盛り上がるといいですね。

2012-03-12 - くろうのだらオタ日記
>>商業的な理由
あ~、これは大きいかもね。
原作の売上以上のものを求められるってのは大いにあるよね。
でもメディアミックスの失敗ってもあのクオリティで作っておいてねぇ。自業自得じゃないのさ。

>>CD発売では旋風を巻き起こした
最初のキャラソンCDは確かに良かった。
さっちゃんの声が安定する前だったりさよちゃんの声が聞き取れなかったりするけれどw
2012-03-11[ネギま!|その他]

ネギま最終回を前に~

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 明日か明後日、ペトロニウスさん、LDさんとラジオ予定(仮)
名前挙げていただいて嬉しい半面私はトークができない人なのでラジオは難しいなーと。
明日の22時はこっそり拝聴しますw

鈴きん的。 ネギまはなぜ失敗に終わったのか
あるあるすぎて困るorz

「猫とネギま!と声優さん」の更新頻度とネギま!への思いを語らせて頂きます 猫とネギま!と声優さん
黒猫さんアツいなぁ…
ああ、私はどっちかというと消極的な生き方ですわ~。

>>おそらくネギま!以上にハマれるその手の対象は一生現われないかと思います。
そう考えていた時期が私にもありました。
ホントに一生ひとつのものに情熱を持ち続けられる人って凄いと思います。

私はかつて「らんま1/2」をはじめとする高橋留美子作品にドハマリしていた時期がありまして、その時は一生好きでいると思っていたのですが、犬夜叉の連載途中で徐々に熱が冷めて行って、いつのまにかネギまにドハマリしていたという。
んで今は作品じゃないけど徐々にMMDにシフトしつつあると。
だいたい5年くらいで好きなものが変わってますねw

なので丁度良かった…とは言いませんが、ネギまの終了は「ああ、そうですか、残念です。」くらいのノリですね。

いや…逆にネギまのストーリーがあんなにテキトーに放り投げた尻切れトンボな展開で終わりそうという先が見えてワクワクしなくなったから冷めちゃったのかなぁ。


魔法先生ネギま! 第167話 - 低予算アーカイブ - 楽天ブログ(Blog)
いちばんハマってた頃の展開希望。果てしないな。百巻超えるぞ。
ここまで超長期にならんでも、もちょっとまともにストーリー畳んで、魔法世界編の後にもうひと山あって完結、ってくらいには考えてました。
ヘルマンの再登場は絶対あると踏んでたんだけどなぁ。


低予算ブログ  あれについての予想
もうなんか、これ書いて以降、赤松先生のついったとか見てると既に意見変わってきてますねw
ネギまはもう完全に終わらす気満々に見えますwww
2012-03-11[低予算動画|MMD]

第8回MMD杯個人表彰動画



第8回MMD杯個人表彰三部作完結編。
参加動画作る為に過去の動画調べたりしてるうちに、網羅的な紹介動画作りたくなって先の「アニメOP/ED再現」と「MMDがテーマ」の紹介動画作ったけど、やっぱり「個人表彰」と銘打った動画も作りたくなっちゃいまして。
2012-03-09[低予算動画|MMD]

MMDのMMDによるMMDの為のMMD作品紹介



MMDをテーマにしたMMD作品の紹介動画。
前回のアニメOP再現特集とコレは杯動画見ながら作ろうと考えてたやつなのでカタチにできてよかったです。

次は普通に「個人表彰」と銘打った動画を予定中だったりして。
2012-03-07[ネギま!|原作]

354時間目 怪傑!魔法探偵・夕映v

新連載「魔法探偵ユエま!」はっじまっるよー!
さすがに少年漫画の主人公が20台女子なのはキツイから、第一話はまき絵弟が魔法探偵見習いとして弟子入りするところからスタートというのはどうか。主人公っぽい髪型だしw
んでヒロインの委員長と共に増加する魔法絡みの事件を解決していくという王道展開。
もちろんまき絵は弟に秘密で「ミニストラ・ネギ」として活躍してたという設定で3巻目くらいで弟のピンチに助っ人として登場するシナリオが。

という妄想。
言うだけならなんとでも言えるわさー。

ああ、なるほど、カゲヒサ君がマエダエマ役ですね。わかります。

しかし最終エピソードに夕映だなんて、これはもしやネギの本命が夕映だったという暗示なのでは!?
前回ああいう幕引きになったからもう語られることはないだろうけど。

まき絵弟の登場はちょっと嬉しいなw姉弟萌え属性なものでw

パイオツゥ!おーまえはアシュラマンか!
阿修羅溺泉にでも落ちたのか!

もるです~ッ!!
まさかここに来てそれが来るとは・・



ところでここ最近の展開と次回最終回ってことでなんか引っかかる流れだなーと思っていたらこういうことでした。

ばるろぐ! 「いいシナリオ」の条件
コレの>>85

島本和彦「新・吼えろペン」の流れ星先生曰く、
(伏線回収や風呂敷畳みより)「毎回毎回面白がってもらうことのほうが大切でしょ

赤松先生もこういうノリなんだろーなー、と。
確かに麻帆良祭とか魔法世界序盤はめっちゃワクワクしたもんなー。


という訳でちょっとショボイ幕引きに期待しています。

言っておきますが今でもネギまは好きですよ~。
展開が不満なだけで。
もっと好きなもの(MMD)ができただけで。
2012-03-04[低予算動画|MMD]

【第8回MMD杯】アニメOP/ED再現MMD全作品紹介



せっかく杯参加作品全505動画見たので、紹介動画を作ってみました。
アニメOP/ED再現作品だけをピックアップして紹介動画化。
動画紹介動画は初めて作りました。

とかくオリジナリティが一定の評価基準になってる界隈なので、時にはオリジナルでない映像トレス作品も再評価しませんか~?というコンセプト。
「再現MMDをもっと評価し隊」シリーズとして今後も続けたいなーと密かに考えてます。
考えてるだけで予定は未定ですけれどw
2012-03-03[雑記・ニュース]

120303

2012-03-01 - くろうのだらオタ日記ネギま!部屋さん経由)
>SFを持ち出して、がっぷり四つに組むのかと思えば、一瞬で片付ける。
そう、そうなんです。物語の展開上でもひどいですが、ちゃんともっとがっぷり色々描いてから完結へ向かってほしかった。こうもあっさり色々放り投げて終わりだなんてさすがに考えてませんでしたわ…
俺の知ってるネギまはもっと面白いはずなんだよ…

自分の好きな原作がアニメ化でダメアニメにされた時|やらおん!
犬夜叉で耐性ついて原作モノは別物として見るようにしてたから、ネギまもそれなりに楽しめてました。
あくまでそれなりだったけどね…

やまなしなひび-Diary SIDE- “かんなぎ非処女騒動”に感じた本当の悪意
ああ、なるほど。デマね。わかるわかる。

お前らパソコンのメモリ何GB積んでる? : とかちでVIPねたたまさん経由)
4GB。動画弄ってるともう少し欲しいと思うけど、OSが32bitだからなぁ。
とりあえずの余裕はあるし、あと3年は現行機で粘りたいかな。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ