低予算雑記

2012-04-30[雑記・ニュース]

120430

ネギま声優ってもうほとんど残ってないよなネギま!部屋さん経由)
「残ってる」定義にもよるけど、そんな印象あんまりないなぁ。
そりゃー深夜アニメ限定だったら活躍してる人は限られるけどさ。
ところで久しぶりにこれの更新をしたくなった。

ラジカメSTATION 開局します☆ :: **君に届け→**
相沢舞 公式ブログ/ラジカメSTATION 開局します☆ - GREE
ネギま!部屋さん経由)
第二回ネギのお茶会出演のお二人じゃないですかー。
アイマスに京アニにと近年引っ張りだこのお二人じゃないですかー。

ふよふよ速報。:漫画界の最強のスピードを誇るキャラって誰?
>>104
ネギ君が出てて安心した。
でも光速キャラや超光速キャラもチラホラ出てるみたいだし、速さだけなら雷速のネギ君は勝ち目無いかなぁ。

禁書の御坂美琴って10億ボルトも出せんのかよwwwww : デジタルニューススレッド
ネギはすっかりエネルとセットで挙がるようになってるなぁw
2012-04-22[ニコニコ動画]

に120422

ブログのついった連携設定をしたのでうまくいくかテステス。
せっかくだからタイトルを何か釣りができるようなのに変えようかとも思ったけど、面倒だからいつも通り無機質な日付タイトルのままで行くことに。

【ニコニコ動画】★アニソン歌ってみたツアー2012オープニング★
おもしろそーな企画やっとるねー。
普段見ないジャンルだけど、盛り上がってると楽しくなるねー。

【ニコニコ動画】【アニソン歌ってみたツアー】フリーダムに「1000%SPARKING!」を歌ってみた
そしてこれで盛大に吹くのは仕方ないと思います。

【ニコニコ動画】第6次 ゲーム機大戦
相変わらず面白いw

【ニコニコ動画】【MMD】 第一回 関西MMD勉強会 ED 【MMD勉強会】
おつかれっしたー。
ずっと張り付いてニコ生見てましたw
次回開催があったら是非行ってみたい。


参加準備中
この他にも5月はしぇいしがしぇんしゅけんもあって忙しくなりそうだわー。

【ニコニコ動画】MMDドラマフェスティバル・開催告知
トロフィーケースのバージョンアップ紹介動画用にまたもちょっとした寸劇を作っているところだったので、せっかくなので単品ドラマとしてこれに出すことに。

【ニコニコ動画】【MMD】MMD俺得モデルフェスティバル2開催のお知らせ
過去に作った適当なモデルを出そうかなーと思案中。
あとJコミのはんぺん君とかもリリースしておきたいなーと。
2012-04-17[アニメ]

第2四半期新番詰め その2

今期は豊作すぎて見る時間が足りないぜ・・
その1はこちら。

[新]這いよれ!ニャル子さん
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
1話みて底抜けに笑ったw
アスミスのパワーに圧倒されるわぁ。
とりあえずここ最近の作業用BGMがずっとこれですw

[新]アクセル・ワールド
コンプレックスを抱える主人公ながらも、今のところあんまりうだうだしてないのでかなり好感。
2話の先輩のレクチャーでの決意が良かった。がんばれよ少年!
リベンジ戦もカッコ良かったぜ!
でも最初の必殺技のときに轢かれたのは爆笑したけどな!

[新]へうげもの
なんというシリアスな笑い・・
当人は全力で好きなものを愛したり全力で武人の誇りとの間で悩んだりしてるんだけど、やっぱりそれが面白すぎるんだよねw

[新]黒子のバスケ
原作は完全に未見。同じ時期に始まってすぐ打ち切りになったフープメンの方は読んでたんだけどね・・
特技一点突破の飄々とした主人公が結構好きですねw
努力友情勝利の王道ジャンプ漫画っぽいので普通に楽しみにしています。

Fate/Zero 2ndシーズン
待ってました!
とりあえず14話だけ見ました。
楽しみ楽しみ。

[新]謎の彼女X
原作はアフタヌーンで1話読んだっきり、かな。
ううむ、まだ私はこれを楽しめる域に達していないということなのかしら。

[新]ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
地アナの時の再放送で一通り見たけど、一応また見てます。
たぶん見たり見なかったりになると思います。

2012-04-13[雑記・ニュース]

120413

有題無題ゲハにゅ : 平林久和「ニンテンドー3DSが、裸眼立体視が素晴らしいのではなくて、1万5000円が素晴らしくて売れたこと」
プラトンの言葉からの流れをみるとだいたい同意できるツイート。
人は見た目より本質に惹かれる、みたいな感じ?

3DSは裸眼立体視にはあんまり魅力を感じてなくて、どっちかというと安価さの方に惹かれるってのは同意だけど、そのどっちも本質とは言えないんじゃないかと思う。
それ以上に魅力なのは「これまで発売された3DS専用ソフトが遊べる」という事実や、「これからも続々と面白いソフトが出てくる」という予感があること。これが私の最大の購入理由です。

ハードはソフトがなければただの箱。通話やメールのできないケータイに価値が無いように、ことゲーム専用ハードに限っては、遊べるゲームソフトがその価値を決めるといっていいでしょう。
楽しめるコンテンツがなければいくら裸眼立体視の魅力を伝えられても、いくら値下げされても、3DSはカパカパするだけの箱でしかありません。ゴミです。

>>15
>ハードに中身がないのは当たり前。器なんだから。

これに完全同意。

私は今は3DSはパルテナばっかりやってます。
あんまり時間取れない中ちょっとずつ進めて、ようやく先日ひと通りクリアしました。
途中で1章を本気度9でクリアしてみたり、序盤の隠し部屋を探してみたり、宝物庫開けるためだけに安物の神器を買いあさったり、誰とでも対戦をやってみたり、かなり寄り道してましたねw
スマブラみたく、こっからのやりこみもかなりのボリュームっぽいので、もちょっとやってみたいと思います。
まずはパルテナ様の宝物庫を全部開けたい・・


東京エスノ : 【NHK】アニメ「日常」を6月にEテレで再放送 視聴者から4000件以上のリクエスト
>>12
>日テレの宇宙兄弟に対抗してNHKはプラネテス再放送しろよ

これは是非お願いしたいw
BD持ってるけどもっと多くの人に見て欲しいってのがあるので。

「もう逃げ場は地下しか無い!」高知がマジで「津波避難シェルター」を作る模様|ピカピカニュース2ch
映画ドラえもんの竜の騎士を思い出した。ポップ地下室で津波をやり過ごすっていう。
今考えたらあの津波の描写かなりリアルだったんだな・・

朝日新聞デジタル:京都・祇園の車進入、運転中に発作か 歩行者ら7人死亡 - 社会
京都祇園暴走:容疑者「てんかん」の疑い 関連を捜査- 毎日jp(毎日新聞)
うわぁ。
2012-04-10[低予算動画|ネギま!MMD]

二人して片想いなんてウケるwww



構想中のモーション拝借動画。

【ニコニコ動画】【MMD-DMC3】やよいおりで「Our Steady Boy」

忙しくて全然MMD制作が進まないのでネタを小出しにしてお茶を濁すテスト。
2012-04-05[雑記・ニュース]

120405

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) コメント返信(2012/04/03)
赤松先生は同人を守るために活動してるって自認されてますが、やはり講談社の手前「黙認」なんでしょうねぇ。
でも最初の図書館島で発行された同人誌に赤松先生のインタビューが載ってたりするんですよねw


やまなしなひび-Diary SIDE- ニンテンドー3DSのSDカード、何GBのを使っていますか?
デフォの2Gですが、既に体験版入りきらなくていくつか消してるのでそろそろ買い換えようかなぁ。
今はパルテナばっかりやってます。

【画像あり】女の子が一番可愛く見える最高の髪形 | うましかニュース
このまえリアルに黒髪ぱっつんロングの人を見かけました。
マジできれいに絵に書いたようなぱっつんっぷりでスゲーと思ったw

2ちゃんを斬る! : ところでおまえらって資格なに持ってんの?
普通免許
初級シスアド
基本情報
.comMaster☆&☆☆
LPIC-Lv1
…くらいかしら。会社の評価のために簡単そうなのを選んで嫌々取ってる感じ。
2012-04-03[アニメ]

2012年第1四半期~第2四半期新番詰め

妖狐×僕SS[終]
予告CMがあんまり面白そうじゃなかったというか「はいはいまたテンプレ属性っ娘ですか」と思って切る気満々で1話見たらすげー面白かった。
もともと和風の妖怪モノは好きなんですがこれは良いドラマ。今期ベスト。
あと11話が神回すぎた。完全ネタキャラの蜻蛉があんなに良い奴だったなんて…


モーレツ宇宙海賊
タイトルとOPからして見るからにつまらなそうだったので切る気満々で1話見たらかなり面白かったw
これは良いSF。
いぬぼくに次ぐ今期のヒット作だわw

偽物語[終]
とりあえず全話録ってあるけど時間なくて最後の2話が見れてなーい。
やっぱ面白いや。
あとOP曲2のプラチナディスコが好き。

輪廻のラグランジェ[終]
なんとなく見てる。ランかわいいよラン。
これも録ったはいいけど時間なくて最後の2話が見れてなーい。

日常[終]
ETV版。ニコ動での本放送時と同じく時々見てた。
最終回が全然最終回じゃなくて笑ったw

バクマン。2[終]
原作も好きなので普通に楽しんでみてました。


[新]ちはやふる
だから日テレと放送時期を合わせてくれと何度言ったら。
原作既読だけど普通に楽しんでます。青春良いねぇ。

[新]スマイルプリキュア
前年のスイートは2話くらいしか見てなかったけど今期は続けられそうだ!
やっぱり絵に釣られているのかな。ハートキャッチも全話見たし・・
多分に漏れず黄色が好きです。

[新]聖闘士星矢Ω
なんだかよくわからんがすげー燃える。
このシリーズの既存作品は漫画もアニメもいっこも見た事無いのでこれが初星矢になります。
古くからのファンはどういう感想だったのかな。

[新]宇宙兄弟
原作既読。丁寧にアニメ化されてて期待大。


パパのいうことを聞きなさい!
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
戦姫絶唱シンフォギア
未来日記
HUNTER×HUNTER
途中でいつの間にか挫折。ハンタはまた時々見るかも。
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等