低予算雑記

2012-06-30[雑記・ニュース]

120630

ねたたま : デデドン!(絶望)
これはまごうことなき絶望w

>『目新しさがない』
私はこの4がシリーズ初プレイなので無問題です!
なもんで、難易度はカジュアルでやってます。
純粋に敵を倒してキャラが成長っていう「RPG」そのものが楽しめて良い感じです。

あと、絵とパラメータだけ与えられて自由にキャラ設定を妄想できるあたり、小学生のときに自由帳に書いてたキャラ設定ノートを思い出す。これはスゴイ。

2012年6月28日(木)第72期 定時株主総会 質疑応答
>今までまったく購買の対象として考慮に入っていなかったソフトウェアを「あ、これも面白いのかも」と、目を向けていただけるチャンスが生まれる
今まで完全スルーしてた世界樹の迷宮は体験版やって面白かったので買ってみることにしました。
これも「体験版の配信」によって目を向けるチャンスを作った、ってことなんですよね。

昨日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの未来の日だったというデマが拡散|| ^^ |秒刊SUNDAYかーずSPさん経由)
ああ、やっぱりデマだったのか。
作中の現代が1985年で、過去未来には10年単位で行ったり来たりしてたって記憶していたので、2012年だっけ?とは思ってたけど特に気に留めることなくスルーしてたんですよね。

調べたら最初に飛んだ両親の学生時代が1955年、2で行った未来が2015年、3の開拓時代が1885年で、記憶通りでした。
あと3年でズボンのポケットを裏返すのは・・流行りそうにないなw

若者の車離れの件-高級車とそうでない車について-:ぷりどうぐまなめはうすさん経由)
あるある。
免許取った当初は練習がてら親の車でちょいちょいドライブしてたけど、ここ数年まったく車運転してないや。
必要ないから。
趣味にする人以外は実用性がすべてですわな。
2012-06-28[雑記・ニュース]

120628

3DSの世界樹の迷宮IVの体験版が面白かったのでアマゾンで予約しました。
データ引き継げるみたいなので今のうちにレベル上げておきますw

有題無題ゲハにゅ : 【~2012年6月24日】国内、ゲームランキング発表
PSPはWiiみたくもう役目終えてるから下がって当然だろう・・
と思ったけど今年に入ってまどマギととらドラの為に購入するような俺みたいな輩もいるからなんとも言えない。

増田が嫌いです。 - とある青二才の斜方前進まなめはうすさん経由)
匿名で署名入りの記事なりなんなりを叩くのは確かに気に入らない。
関連:だから匿名の対義語は記名だと何度言えば | とりあえず死ななくて良かった人のブログ

はてブ数稼ぐだけなら増田ちょうおすすめまなめはうすさん経由)
いまだにはてブとか増田とかよくわかってない。ブックマークサービスと匿名ブログでええのん?

2012-06-27[雑記・ニュース]

目標管理 他

目標管理は、なぜ嫌われるのか?|個人、チーム、組織を伸ばす 目標管理の教科書|ダイヤモンド・オンラインまなめはうすさん経由)
>「“やらされ感”のともなった“人事評価の仕組み”」
あるあるwww
本来業務にプラスαでなんかやれって言われるから毎年困ってる・・

>もちろん、誰だってアメはほしい。しかし、そのためには、気の遠くなるような努力が待っていて、そんなしんどいことは、できれば避けて通りたい。
>かといって、強烈なムチで叩かれたのではたまらない。なんとか、普通評価は取りたいものだ。

俺すぎて笑ったw
座右の銘は現状維持です(キリッ

AKBを見下す人が出世しない理由とは? プロサラ式 仕事のお悩み相談室【9】~30歳「リストラ候補」から33歳「最年少役員」になった男の仕事術~:PRESIDENT Online - プレジデント
AKBを見下す人は出世できない | ライフハックちゃんねる弐式
見下してはいないしエンタメの多様性の一部としてアリだと思うよ。
この売り方を考えた上の人たちのプロデュース力は上手いと思うし、メンバー同士の競争の熱さはエンタメとして結構評価しているよ。

1番作画崩壊してる画像貼ったやつが優勝|ラビット速報
演出や中割りや作監の個性は作画崩壊とは言わないと思うの。
わたしの基準は「監督や作監の意図通りの絵か否か
だからスタッフのコメントがないと想像上でしか判断できない。

そば>>>>>うどんだろうが、いい加減認めろよ : 2ちゃんねる瓦版
どっちかというとそば派。

暇人\(^o^)/速報 : 俺、月のこづかいが2万円なんだけどさ・・・・・・
通信費と通院費は家計から出すようなもんじゃないの?
と独り者が申しております。
2012-06-26[低予算動画|MMD]

フィギュメイト風ミクとネルでマトリョシカ



【ニコニコ動画】【MMD】ちびぷち・デフォルメキャラフェス2012開催告知」(再投稿)
という祭りがあったので乗っかってみました。
デフォルメキャラ祭りってんでウチのフィギュメイト風ミクさんで何か作りたいなーと思ったのですが、知ったのが3日前で、その時点で締め切りまで1週間しかなかったんですね。
最初は諦めようかとも考えたのですが、できる限り素材やら何やらを流用することで短時間でまとめられました。

■フィギュメイト風やっつけネル
ミクと衣装が近いからテクスチャの貼り替えで簡単に作れるかなーと思ってつくり始めたはいいものの、調べれば調べるほど相違点が出てきて片端から修正していくことに。DEN2って何さ。
ネクタイやスパッツはともかく、アホ毛設定とか知らなかったわ・・

しかしネル衣装の最大の特徴であるへそ出しは手間がかかりすぎるということで今回は見送ってしまいました。なのでモデル名を「やっつけネル」としております。

ちなみにミクとネルの組み合わせにユニット名があったのを知ったのは動画をUPしてからだったりして。

■ダンスモーション
【ニコニコ動画】【MMD】ローポリさよ&朝倉でマトリョシカ【ネギま!】
以前フィギュメイト風あささよ向けに修正した拝借モーションを流用。
これで今回モーション修正の手間がかなり省けています。

が、最後のミクのコサックの足がねじれてねじれて酷いことに・・
朝倉の時は一色の靴で目立たないからスルーしてたんだよなぁ。ミクさんは靴底が水色だからねじれてると目立っちゃうのよね。
仕方なく適当に修正しておきました。

■カメラモーション
これもあささよ動画からの流用ですが、ちょいちょい追加してます。

■動画編集
フィギュメイト風モデルに初めてスカート物理を導入したので、破綻対策に四苦八苦しました・・
最後の手段として、出力動画を4つに分割して出力してAviutlでつないでおります。

逆に前回のさよは表情を動画編集で切り替えていたのですが、今回ネルに4つの表情を実装して動かしており、表情モーションも新たに付けています。


ああ、拝借モーション流しこみのやっつけ動画ばっかり作ってないでダンスモーショントレス進めないとなぁ。
あと杯動画も作らなきゃ。
2012-06-24[低予算動画|MMD]

フィギュメイト風ミクさん更新



いやー、初音の花道の最新話がUPされたのでちょっとうちのミクさんも弄りたくなっちゃいまして。
ちなみにこのシリーズは番外編で一度ゲスト出演させてもらっていますw
2012-06-23[雑記・ニュース]

ニンダイ 他

Nintendo Direct 2012.6.22|Nintendo
有題無題ゲハにゅ : 「Nintendo Direct 2012.6.22 」まとめ
バンナム・・・・・・・・バンナムかぁ・・・・・・・・・・・・・・・
桜井さんがうまく舵取ってくれることに期待しておこう。
端役や背景でもアイマスが出たら胸熱だけど、よくてパックマンとか鉄拳あたりだろうなぁ。海外展開的な意味で。

LL出すのは意外だけど、選択肢が増えることは良いことですわよ。
解像度もスペックも内蔵ソフトも変わらないので、ユーザの好みや生活スタイルによってどっちか選べばよろしいですわね。
でかいの欲しいけど出ないっぽいので直前に仕方なくノーマル3DS買っちゃった人とかは残念だけど。

あとなんとなく、右スティックくらいつけられなかったのかなーとは思うw
モンハン需要を狙い撃ちできたんじゃないかなーと。コスト的な問題だろうけど。

電波人間のRPGは体験版やってちょっと気になってたので、この機会に買っちゃおうかしら。


4Gamer.net ― 再び筆を走らせる時がきた! PS2の名作「大神」のHDリマスター版「大神 絶景版」がPS3で11月1日発売。PS Moveでの「筆しらべ」操作やトロフィー機能に対応かーずSPさん経由)
HDリマスターかー。ちょっと欲しいけど、PS3持ってないし本体ごと買うほどでもないので、ここはスルーの方向で。
続編とかならPS3ごと買うんだけどなぁ・・

■【三年前より再掲】痛いニュース(ノ∀`) : 日本ゲーム業界が復活するには「“まず日本”という考えを止め世界で売れるゲームを」…カプコン竹内氏コンビネーションバラエティさん経由)

海外病の結果がこれだよ - FANTA-G
いい対比。

2012-06-21[雑記・ニュース]

120621

有題無題ゲハにゅ : 「Nintendo Direct」6月22日(明日)正午よりスタート
ようやくE3本番がくるかw

釘宮理恵の演技力はヤバすぎだろwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
>釘宮って何やっても同じになるじゃん
そう思っていた時期が私にもありました。
>>78で挙げられてるツンデレキャラで聴き込んでるのは大河だけだけど、やっぱり違うと思いますもの。

アイマス新作ゲームはPSPで音ゲー「アイドルマスター シャイニーフェスタ」 » アイドルマスター情報まとめコンビネーションバラエティさん経由)
えっ、これPSPのグラフィックじゃないよね?プリレンダだよね?
ハードのグラフィック性能を超えた描画が可能だけど衣装替えやアクセ替えに制限が付くという諸刃の刃。
PSP前作のジャギジャギなグラが不評だったからだろうけど、その選択吉と出るか凶と出るか・・

今から過去(1990年)に行くんだけど持って行った方がいいものある? - ブラブラブラウジング
スポーツ年鑑・・と思ったら>>10で出てたw

バンナムHD・石川社長「今期は『タイガー&バニー』に力を入れる。秋の映画公開に向けて、玩具やゲームの新商品を仕掛ける」   他|やらおん!
ポップな屠殺解説イラストに「なんか怖いわ」というコメントをするのは俺的にはナシ。
2012-06-20[雑記・ニュース]

任天堂ランド 他

有題無題ゲハにゅ : GameTrailersのE3で最も失望した賞に任天堂ランド
>任天堂ランドってほどに任天堂ランドじゃなかったからな
これはあるあるw
あのエントランスももっと各作品の世界を詰め込んだカオスな感じでも良かったんだけどなぁ。
まあ、ライトユーザー釣り用のタイトルだからあんまり期待はしてないや。

>カービィポケモンなどなくマイナータイトルばかり
外部にも権利があるタイトルは避けてるらしいよ!でもカービィMOTHERポケモンFEあたりは欲しいよね。
HAL研も株ポケもISも傘下みたいなもんだし、入れればいいのになーとは思う。

大長編ドラえもん私的考察~F先生の描いたもの~(前編) - In Jazzゴルゴ31さん経由)
大長編ドラえもん私的考察~F先生の描いたもの~(中編) - In Jazz
めちゃくちゃ興味深い考察。
初めて見た劇場版が日本誕生なので第三期ドストライクですw

音楽ファンの皆さんにオススメしたい声優さんのライブの魅力! - さよならストレンジャー・ザン・パラダイスゴルゴ31さん経由)
>バックバンドのテクニックが凄い!
桃色男爵のプロフィールを知った時の驚愕と生で演奏を聴いたときの迫力。

「まるで90年代の夕方6時枠アニメ!?」『モーレツ宇宙海賊』の大器晩成ぶり (1/3) - 日刊サイゾーやらおん!さん経由)
うーーーーーわぁお!

有題無題ゲハにゅ : 3DS「ブレイブリーデフォルト」の音楽にSound Horizon
サンホラといえば笛吹き男とStarDustしか知らないけれど。

【ニコニコ動画】Elysion~楽園幻想物語組曲~09 エルの絵本【笛吹き男とパレード】
【ニコニコ動画】【Sound Horizon】 StarDust 【手描きMAD】

痛いニュース(ノ∀`) : セガサミー「初音ミクのパチスロは我々も本当にやりたい。版元に拒否されたがやってみせる」
クリプトンは許可しないと思うよ・・
2012-06-20[雑記・ニュース]

普通に「切って」おります

アニメを「切る」という表現に含まれるニュアンス - subculicかーずSPさん経由)
言われてみれば強い言い方かもね。普通に使ってるけどw
ここでとか。
私はアニメは切る前提でとりあえず1話を見て、面白そうだったら継続するという楽しみ方。
後で話題になったらレンタルとかで追って視聴したりもしております。なのはがそれだった。

>「視聴しないアニメをカジュアルに表明する」行為そのものに疑問符が付くといえばそれまでなのだけれど
趣向は人それぞれだし、アニメ新番全部見れる人なんて少ないし、全然気にならないけどなー。
まあ、私が自分の好きな作品を人に「切った」って言われても別に気にしない人種だからなのかも知れませんが。

わざわざ書かなくてもいいじゃん!ってのは同意ですが、でも書いちゃダメな訳じゃないよね!という意見もあり、私は後者に傾倒している感じです。私が書くのは自己表現というか、プロフィールの一種みたいなノリだったりします。無意識下のコミュニケーション欲求と言われればその通りだと思います。
後ろ向きの情報でも書きたいんだから仕方ないw

>今日的な視聴者に根ざした問題なのかもしれない。
うーん、全く問題と思えないのは私が今日的な視聴者そのものだからなんだろうなぁw
2012-06-18[雑記・ニュース]

120618

有題無題ゲハにゅ : 【祝】声優の山寺宏一が田中理恵と結婚
へ~!これは意外というか接点が思い浮かばない。共演作かなにかあったのかしら。
ともあれおめでとうございます。

腕時計ってデジタルとアナログのどっちがいいの? ぶる速-VIP
アナログ派。パッと見で感覚的にわかりやすい。

【勘違い】 37年間『でじる』って読んでた…ずっと勘違いしていて恥をかいたという赤面エピソード - ブラブラブラウジング
でじると思ってた・・

中川圭一が警察官になった動機wwwwwwwww : ニコニコVIP2ch
こち亀は普通なら一話限りになりそうなネタをひっぱるのが好きだわw改名ネタとか。
今週両津が巡査長から巡査になってたのも引っ張るのかな?
2012-06-17[マンガ]

きょうの思春期 第1巻



アニメイトで表紙に釣られて衝動買い。
絵柄が物凄くタイプ。

表紙とタイトルからして「生徒会役員共」みたいな下ネタ漫画と思っていたらあんまりソッチ系のネタはなくて(あるにはあるけど)、普通にギャグで勝負する女子中学生の日常漫画だったでござる。
しかし結構面白かったw
表紙でセンターの球拾い部の子とその左隣のスケバン木坂さんが可愛い。

2012-06-15[雑記・ニュース]

120615

ネット時代のコンテンツの在り方 - ハックルベリーに会いに行くまなめはうすさん経由)
それぞれのジャンルのメガヒットコンテンツっていう括りでは納得できるんだけど、AKBとワンピに西尾維新を並べるのはちょっと違和感があるなあw
でも「消費尽くされない情報量」についてはすごい同意。
ソーシャルはそれを実現するための手段にすぎないというのは新しい。
ネギま!も情報量凄かったもんなぁ。

ゆるりと ひじきそくほう : 俺がブラインドタッチとショートカットキーの覚え方教えてやる
ブラインドタッチは高校の情報の授業で覚えた。
中学でN88BASIC触ってゲーム作ったり音鳴らしたりして遊んでたけど、その時はずっと人差し指タッチだったんだよねw
ショートカットはCtrl+zxcvasyfくらいしか使ってないや・・

初音ミク「ロンドン五輪に登場」説に高まる期待 | 【EXドロイド(エックスドロイド)】
・開会式の音楽担当がテクノの大御所→英国人アーティストの歌唱のオケとして初音ミクが使われるかも?
・日本人作曲家がオリンピック委員会からのオファーで初音ミクを使ったオペラ風の楽曲を制作しているらしい。
というふたつのゴシップ。
ミクさんのキャラクターを前面に押し出したものでない、ソフトウェアとしての使い方なら普通にアリだと思うよ!特に前者のバックコーラスとか!
3DCG映像でミクさんが歌って踊るとかはさすがに勘弁して欲しいけど。TPO的な意味で。

痛いニュース(ノ∀`) : 初音ミク「ロンドン五輪に登場」説に高まる期待
>ラット式
ラトシキやー!俺も最初はラットシキって思ってたけども!
ちなみにTda式はトダシキだと思ってました。
2012-06-14[雑記・ニュース]

120614

俺ステ速報:ネギま終わって絶望先生終わってマガジンこれから萌え枠どうすんの?ネギま!部屋さん経由)
生徒会役員共は普通に萌えると思うの。人によって合う合わないはありそうだけど。
あとベイビーステップのなっちゃん可愛い。

モグモグフヨードさん引退
ニコの動画も見れなくなってる。うーん、残念。

有題無題ゲハにゅ : 「NEWラブプラス」第1回「更新データ」配信のお知らせ
一応買ったけどすごいもっさりしててカノジョができる前に投げ出してたんですが、パッチが来たのでもちょっとプレイしてみようかな。
>もっさり解消は2回目(のパッチ)らしい
なんやて・・

2012 E3 アナリスト Q&A セッション - 質疑応答
有題無題ゲハにゅ : いわっち『パクられるからWiiUソフトの今は内緒
>ライバルが似たようなの作ったよ→そんだけ魅力があるんだろ
>売りが消えるよ→こっちは専用で作ってんだよ
>売れなかったらヤバいんじゃないの?→売れる自信なかったら社長やってねーよ

なんという強気のいわっち。

みくだん MikuMikuMoving Ver1.0リリース
ちょっと触ってみたけど色々機能あって楽できそうだね。
製作はまだMMDの方でやってるけど・・
>Windows Vista/7ユーザーは、(環境次第ではあるが)Aeroを切ると描写FPSが格段に上がる場合がある。
Aeroなんて7入れて真っ先に切ってたわw

データで見るコミックマーケットの実態 - NAVER まとめ
コミックマーケットとは何か?(pdf)
備忘メモ。
2012-06-11[低予算動画|MMD]

【MMD】ラブソングを殺さないで のイントロ



モーショントレスに初挑戦。

以前作ったコレはトレスじゃなくてライブ映像見ながらの模写だったのでタイミング取るのが大変だったけど、トレスならそのへんはまだ楽できますね。

週末2日かけてイントロ部分作りましたが、動画化してから色々と気づいたこともあるので、もうちょっとブラッシュアップしていきたいと思います。
とりあえず足の接地はもうちょっと気を使おう・・

完成未定とありますが、一応完成させるつもりではあります。
今までもイントロだけ作って放置してる動画が2個ほどあるんですが、今回は本気だぜ!

エンドカードのイラスト再現は前作ったコレにちょっと手を加えて撮影し直そうと思っていたんですが、プロジェクトファイルが読めなくなってしまったので1から作り直しました。PMD揃ってるはずなのにorz
2012-06-11[雑記・ニュース]

120611

ラッキーマンに勝てるキャラって何? : デジタルニューススレッド
ラッキーマン読み返したくなってきたぞ。
全巻持ってたのに売っぱらっちゃったんだよなぁ・・

株式・経済ちゃんねる 任天堂が新型ゲーム機「Wii U」を発表しても株価が下がり続ける理由
リストラとか言ってる奴は任天堂の従業員数見てくるといいよ。

株式・経済ちゃんねる 秋葉原ではSSD一斉値下げ、120GBクラスが1万円切り
そろそろ本気を出す頃合いか・・

【静岡】商店街にイノシシ 男性警部補に突進して来たため拳銃4発発砲、すべて命中 イノシシ死ぬ RIDE THE WAVE 2ch
のび太か次元かw

婆ちゃんの葬式出たら文句言われて会社辞めたったwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
じいちゃんの葬式の時は規程の休みじゃ足りなかったから有休も使って休ましてもらったな。
そのへんはちゃんとしてる会社でかなり助かってる。薄給だけど。
2012-06-09[雑記・ニュース]

120609

声優の演技が楽しめるアニメおしえてくれ 2してん!
MONSTERのグリマーさんの最期を推す。CV田中秀幸。

★「著作隣接権」の件で、中川正春議員と面会してきました! | 赤松健の連絡帳
赤松先生のロビー活動には結構期待してる。

Twitter / KenAkamatsu: 著作権法に「パロディー」規定検討へ
なるほど。枠と線引きができて大手振って二次創作を楽しめるようになるのは結構なことと思ってたけど、エロパロはそうもいかんよなぁ・・

おまいらって水道水飲めんの?? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
冷やしたのなら普通に飲める。蛇口から注いですぐのはできれば避けたいな。
>>87に同意w
2012-06-08[雑記・ニュース]

ニコニコ大百科の記事についての独自研究とひとり反省会

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルとは (エヴァンジェリンアタナシアキティマクダウェルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

終わった話題で直接掲示板に書くのも何なので、こっちでこっそり言い訳と開き直りと陰口と負け惜しみを吐き出しておきたいと思います。
匿名ユーザー相手の意見や持論を自分のブログで展開するくらい別にいいよね!
そういうのが嫌いな人は伝家の宝刀嫌なら見るなを発動しておきます。
曲がりなりにもあっちは公共の掲示板なので、これが使える自分のホームで書き記す次第でございます。

これまでの経緯は上のニコニコ大百科記事の編集履歴と編集者名、掲示板の流れからお察しください

【続きを読む】

2012-06-07[雑記・ニュース]

120607

任天堂 E3 2012情報
E3は北米向け見本市なので、国内向けの情報は後日のニンダイに期待や!

愚行権を行使する悦楽 - FANTA-G
「愚行権」・・
初めて知ったけど字面に反していい言葉だなぁ。
個人主義そのものというか。

ネットで誹謗中傷を書かれた時に、法的に個人を特定する方法 | nanapi [ナナピ]ねたたまさん経由)
まず役立つ機会はないと思うけど備忘メモ。

地球より高度な文明を持つ星はない もしあったら地球はとうの昔にそこの植民地にされてるはずだ:哲学ニュースnwk
日常的に惑星間航行ができるレべルの文明なら地球の文明より高度といえるけど、恒星間航行ができなかったら出会うことはないわな。とマジレス。
2012-06-06[ニコニコ動画]

静画と大百科


モデル改造でイラスト再現したったった!

元ネタ様はこちら↓
ラブソングを殺さないで | ピノキオP [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26756634


ええ曲や~。


ニコニコ大百科

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルとは (エヴァンジェリンアタナシアキティマクダウェルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
記事作ったどー。そして叩かれたどー。
うーん、たしかに全く関係ない東方をねじ込んではいるんだけど、ネタとして許されるレベルだと思うけどなぁ・・

あとさっそく更新されていて驚いたw
ニコニコ大百科って辞書サイトというより記事執筆者の遊び場だからねぇ。
あんまり深く考えないのがいいかもw

魔法先生ネギま!とは (マホウセンセイネギマとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
キャラ紹介を書いてくれた人がいたので、私も張り切って概要を追記。

Jコミとは (ジェイコミとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
最近のトピックをいくつか追加。
つかココ俺しか更新してねぇじゃねぇか・・
2012-06-04[雑記・ニュース]

120604

オタク文化におけるアンチ活動についてかーずSPさん経由)
興味深い。
ここで言われている「ダメオタ」でやらおんを真っ先に連想した。

>どちらのアンチ活動も創作活動を聖域に置いている、ということである。
あー、なるほどなー。これは納得できるわ。

niconico、「坂道のアポロン」1~10話を一挙無料配信 -AV WatchかーずSPさん経由)
おー、ニコ生一挙配信!
これホント面白いのでおすすめ。カーチャン回で泣きそうになったわ。
リアルタイムでは見れないけどタイムシフトでちょこっと追ってみようかな。

スマホ普及率急増の陰で、PC普及率が激減  もはやPCは「時代遅れ」「ダサい」のイメージ
>>16
>今まではPC要らない人までも持ってたってだけだろ。

これですな。用途の違い。
PCとスマホで出来ることはだいぶ被ってるけど、どちらかでしか出来ないことはそっちでやればいいという話で。
MMDとか動画編集はスマホではできませんしねー。

「キャンパスノート」の思い出
一番使ってたのは3代目。なつかしい。

有題無題ゲハにゅ : 【全国初摘発】「マジコン」販売容疑で男逮捕=1200台以上-愛知県警
ざまぁカンカン。

エプダイのデスクトップはPCケースが約5万円? - BTOパソコン.jp
さしものエプダイ信者の私でもこれは選択肢にないw
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等