低予算雑記

2012-07-26[アニメ]

2012年第3四半期備忘

見てるアニメが増えてきたのでまとめ。
自分用の備忘なので並び順とか区切りは気にしないで下さい。
現時点でなのでこれから見なくなったりするかも。

---------------
[新]じょしらく[追]
[新]人類は衰退しました[ニ]
[新]TARI TARI[追]
[新]ココロコネクト[ニ]
[新]恋と選挙とチョコレート
[新]LUPIN the Third -峰不二子という女-
[新]もやしもん リターンズ
[新]夏雪ランデブー
[新]ソードアート・オンライン[追]
へうげもの
宇宙兄弟
氷菓
アクセル・ワールド[追]
---------------
[新]だから僕は、Hができない。[ニ]
[新]超訳百人一首 うた恋い。[ニ]
[新]貧乏神が!
[新]輪廻のラグランジェ season2
[新]ゆるゆり♪♪[ニ]
スマイルプリキュア
黒子のバスケ
ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
HUNTER×HUNTER
秘密結社鷹の爪NEO
---------------
[新]織田信奈の野望[ニ]
[新]アルカナ・ファミリア[ニ]
[新]カンピオーネ[ニ]
[新]薄桜鬼 黎明録[ニ]
[新]ちとせげっちゅ!!
エウレカセブンAO
---------------

[追]=TVで見た後ニコ動コメ付きで追視聴。
[ニ]=ニコ動のみで視聴。大抵初見からコメ付き。
2012-07-25[アニメ]

2012年第3四半期新番詰め その3

これで最後・・かな。
その1 その2

[新]超訳百人一首 うた恋い。
期待してなかったけど意外と面白い。
ホントに超訳だなぁw

[新]ココロコネクト
学園部活ものの導入とシリアスとコメディのバランスが良い具合。
稲葉さんの立ち回りが凄く好みw
みゆきち最高や!

[新]だから僕は、Hができない。
これは酷いwwww
恋チョコに続く光渡し枠ですな。
2012-07-25[雑記・ニュース]

120725

ニンテンドー3DS|社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ 2』|Nintendoげはにゅさん経由)
マリオ塾とか、ちゃんと社内でノウハウや「らしさ」の継承や世代交代を進めてるんだねぇ。
こりゃー将来宮本さんが引退してからも大丈夫そうだw

イチローNYYに移籍。緊急記者会見 ‐ ニコニコ動画(原宿)
あり任。

SSDが本気の値下がり開始で普及する価格へ(2012年7月) - BTOパソコン.jp
そろそろ本気を出す時期か!?

女性声優の似顔絵描いたから当ててみろwwww|ラビット速報
あいなまさんくらいしかわからんかった。
でも言われてみればなるほどと顔を思い出せる絵は結構あった。
あと御前とくぎゅで笑ったw

デジモンがポケモンに勝てなかった原因を考察するスレ:調理兵はVIPPERだった
勝てなかったも何も・・
フォロワーにしては大成功の部類だと思うけど。
2012-07-23[雑記・ニュース]

120723

モーレツ宇宙海賊と氷菓の摩耶花ちゃんの影響で『11人いる!』の文庫版を購入。
そして読了。
なるほどこれは今読んでも凄い。面白い。

ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSカードソフト ダウンロード版について|Nintendoげはにゅさん経由)
やっぱりDL版もパッケ版と同じ定価なのね・・
量販店の値引きに期待しとこうかな。
amazonでダウンロード番号が買えれば最強なんだけどなぁ。

声優の渡辺久美子さん、同じく声優の辻谷耕史さんと結婚(コンビネーションバラエティさん経由)
犬夜叉の弥勒さまと七宝きゅんやないか!
ともあれおめでとうございます。

【広島】漫画「はだしのゲン」教材採用中止を要望…平和と安全を求める被爆者たちの会「政治的・思想的に中立な題材を」|やらおん!
はだしのゲンはアインシュタインを悪人に描いてるからあんまり好きじゃない。

ミクさんと西日本まわってきた - ブラブラブラウジング
特急と新幹線で山陰山陽中国一周の旅。
いいねえ。

(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊:H2Bロケット3号機、打ち上げ成功 3回連続
いい調子いい調子。
2012-07-21[アニメ]

2012年第3四半期新番詰め その2

その1はこちら

[新]ソードアート・オンライン
アクセル・ワールドと原作者同じなんだ。
こっちの方が面白そーな印象。楽しみ楽しみ。

[新]人類は衰退しました
やべえよ・・やべえ・・・・何なんだこれは・・
いい意味で狂ってるなぁ。これは凄いや。

[新]恋と選挙とチョコレート
ベタすぎる導入である。だがそれがいい。
奇をてらいすぎない学園モノとして楽しめそう。
とかいって変化球が来たらどうしようw

[新]夏雪ランデブー
未亡人と年下の・・ってことで一瞬めぞん一刻を連想したけど、これは新しいなw
なんというウザい惣一郎さんだw

[新]貧乏神が!
切る気満々で見たら意外と面白かった。
ちょいちょい入るパロネタが笑えるw

[新]もやしもん リターンズ
順当順当。
あ、カンダさんご結婚おめでとうございます。

[新]織田信奈の野望
N番煎じの偉人女体化で切る気満々で見たけど意外と面白かった。
主人公の未来人チートが痛快w

[新]アルカナ・ファミリア
いい声優アニメ。
フェリチータちゃんかわいいよフェリチータちゃん。

[新]カンピオーネ
1話がリアルソードマスターヤマトだった。
うーむ。
2012-07-20[雑記・ニュース]

120720

ゆるりと ひじきそくほう : ヨーロッパいったけど一人めんどくさい奴がいて最悪だった…
旅行とか遠出で非日常を楽しむって時にケチくさい輩は勘弁してほしいよね・・
普段はケチくさい私もさすがに非日常を楽しむときにはあえて財布のヒモをゆるめるようにしてます。だってその方が楽しいもの。
最近めっきり行かなくなったけど同人誌即売会の時とかね。

サモンナイト復活! 『サモンナイト5』がPSPで発売決定! 3と4もPSPで発売、さらに1、2もアーカイブス配信! |やらおん!
おっ、なつかしーのが出てきよんねー。
4は序盤で投げ出したけど3は5周くらいしてましたw

外人キャラが普通に日本語喋れるアニメ・漫画多いけど : デジタルニューススレッド
プラネテスとかブララグは全部英語の設定だったね。
プラネテスのハチの実家の会話ネタとかブララグは日本編とかでしか意識しないけどw

最終的にどこのパソコン買えば情強なの? ぶる速-VIPまなめはうすさん経由)
情強かどうかは知らんけどエプダイおすすめ。

女子向けアニメの女性キャラに萌えを見出すという提案をしてみる - りきおの雑記・ブログかーずSPさん経由)
フェリチータちゃんかわいいよフェリチータちゃん。
2012-07-17[雑記・ニュース]

120717

僕の妹は漢字が読めるとは (ボクノイモウトハカンジガヨメルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
記事作ったった!
おすすめラノベ。ストーリーのネタバレは回避したので未読の方もどうぞw

京都の楽器店に『けいおん!』メンバーがいるんだけど怖すぎwww|やらおん!
以前ののっぺらぼうのマネキンは写真撮ってたけど、ちょっとずつ付け足してってるのかなJEUGIAw

『スマッシュブラザーズ』桜井氏のスタジオ“プロジェクトソラ”が解散を表明【UPDATE】 - Game*Spark
シの手前|にんしんゲーム天国
スマブラの開発もやる予定だったらしいけど、人が集まらなかったから仕方なくプロジェクトソラでの開発を諦めてバンナムにシフトしたって感じかな。
2012-07-13[小説]

とらドラ! 全10巻



ネタバレあるよ。

アニメをBDで全部見返してハマったので、本放送時に買って3巻くらいで放り出していた原作を一から読みなおしていました。
先日ようやく全10巻読了。

アニメは結構改変あったって聞いてたけど、読んでみたらほとんど同じというイメージで拍子抜けだったw
違うの最後だけじゃねえか!
あと実乃梨の竜児への決着のタイミングが鼻血のバレンタインより前だったんだね。
あれをあそこに持っていったアニメの改変は良かったと思う。

んで最大の違いである結末。
これは原作のほうが好きかなw
これからが楽しくなるというところで終わるのは同じだけど、一年先延ばしよりは少しでも一緒の時間が長いほうがいいよね。高校時代の1年の価値を舐めるなよ!

駆け落ち時に泰子の実家を訪れた二人。
祖父母との描写がかなりあって俺得すぎたw
家族素晴らしいな。
アニメはほとんどすぐ泰子が駆けつけてたからなぁ。

そしていよいよの寝室シーン。
これはエロい。アニメも相当だったけどそれよりエロいんじゃないかと。
手足封じられて迫られるとかなんという男の妄想劇場。ゆゆこ先生凄いな・・
眠れるわけなど!眠れるわけなど!
ニヨニヨ。

という訳で凄く面白かった。
スピンオフ3巻も買ったのでこれからちびちび読みます。
楽しみ楽しみ。
2012-07-13[雑記・ニュース]

120713

東京初は日本初?パンダ騒動で感じた地方への無関心:辛坊治郎のこれでいいんかい!?:コラム:スポーツ報知大阪版ねたたまさん経由)
東京人「日本で初の自然妊娠のパンダ。こんなにめでたい話はない!」 辛坊「はぁ?」 : 2ちゃんねる瓦版
普段パンダなんか興味ない普通の人が報道見てそう思っちゃうのは仕方ないと思うよ。報道機関がある種の勘違いをしてるならもうちょっと考えて欲しいけど。
でもそっから地域叩きに行くのはちょっと飛躍があるかなーと。

ちなみにアドベンチャーワールドはこの前いってきました。
パンダいっぱいいてなんかありがたみが薄かった感じw
どっちかというとイルカショーの演出の方が楽しかったw
おーるうぇーぃとぅーぎゃざー♪

インターネットの苦さに舌が慣れたのでおいしい - インターネットもぐもぐまなめはうすさん経由)
まだまだ叩かれ慣れていないけど、想定内の叩かれ方なら結構平気。
叩かれると思ってなかったところを叩かれるとちょっとキツイ。
エヴァのニコ百記事はあの程度で東方厨認定されるとは思ってなかったので結構効いたわ・・
最近ようやく脳内で折り合いがつけられた感じ。

【ラノベ】NHKでラノベ特集 『男心が分かる名台詞ランキング』を女性陣がフルボッコまなめはうすさん経由)
前のミク特集がマシに見えるレベルで酷いw

「劇場版 魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's」 アドトレーラーや各店の様子 - アキバBlogゴルゴ31さん経由)
あー、もうすぐ公開かー。時間あったら行こうかな。

2ちゃんを斬る! : 高橋留美子はたったうる星めぞんらんま犬夜叉の4発屋
以前はらんまが一番好きだったけど、最近はめぞんが心にキますね・・
2012-07-12[雑記・ニュース]

120712

VIPPERな俺 : ヒロインが暴力女とかマジでやめろ
大河も伊波さんも最初は苦手だったけど、見てるうちに可愛くなっていきましたw

漫画のキャラ名、架空用語等のネーミングの由来:哲学ニュースnwk
>>176
星のカービィのリック・クー・カイン
KHのリク・ソラ・カイリ

赤松先生はあんまりこういう名づけ方しないようなイメージだなぁ。
「富野式の反復ネーミング」とかは言ってはりましたが、複数のキャラで一連の元ネタから命名するってのは少ない感じ。パッと出てきたのはAI止まの203040とか電子精霊のおでんの具くらい。
基本語感とインスピレーションで付けてるんでしょうね。
そのせいかネギまでは「ひらがな三文字が多くなっちゃったw」とかも仰ってましたね。

家系図見てたら最終的に天皇までたどり着いたwwwwwww : 無題のドキュメント
ウチはたしか由緒正しい百姓の家系だったと思う。

>>32
次男のじいちゃんが創った分家だから仮に俺の代で終わっても傷は浅くて済む!(3代で滅亡)
妹が嫁に行ったのでDNAはそっちで残してくれ!
みんな個人主義の戦後教育が悪いんや!
2012-07-11[雑記・ニュース]

120711

『なれる!SE』公式サイトまなめはうすさん経由)
アニメ化の布石・・だといいなあw

「東方のクリアデータを返せ!」スウェーデン<マンガ“児童ポルノ”裁判>元被告が悲痛な訴え!(1/2) - 日刊サイゾー
あー、この人かー。
ちなみに私も妖々夢と永夜抄と風神録だけExクリアしたけど、プレイデータは大事に取ってあるw
過去の栄光バンクである。

じゃあ逆に「コイツはモテてて然るべきだわ」って主人公は居るのかよ : デジタルニューススレッド
>>13
>>13
>>13
>>13


声優界の未来を切り開く25人はこの人たちだ! お前らなら全員わかるよな|やらおん!ネギま!部屋さん経由)
名前からキャラ名を出せるのが4人だけだった。というのが私のレベル。
2012-07-10[雑記・ニュース]

120710

京極夏彦氏ら、電子書籍ビジネスを斬る - TogetterかーずSPさん経由)
電子書籍ビジネスを敵視してるんじゃなくて、完成されたメディアである「本」のパチモンから脱却して、まったく新しいメディアとしての「電子書籍」を創る努力をしろよ、という業界に対する苦言ですな。
これは納得だわー。

>>本文に明朝体を使うのだって本のルールでしかない
言われてみればそうだよね。webなんてだいたいゴシック体がデフォだし。

コミックナタリー - [Power Push] TVアニメ「じょしらく」 原作担当・久米田康治インタビュー (1/3)ゴルゴ31さん経由)
Twitter / KenAkamatsu: 久米田はホントに俺のことが好きだなぁ。でも逆は無いんだからね?!
相変わらず仲がよろしいようで。

有題無題ゲハにゅ : 当ブログに削除依頼が来ました
有題無題ゲハにゅ : ブログ移転します
げはにゅ このサイトについて
個人ブログに色々黒い噂のある企業から記事の削除依頼が来てブログ移転の流れ。
色々勘ぐってしまいますなw

2ch内の書き込みを再掲載するいわゆるまとめサイトの運営をされている方へ。まなめはうすさん経由)
ほほーう。

新作を作るぐらい労力がかかっている、というのであれば・・・ - FANTA-G
Wiiのマリコレも3DSの時オカもスターフォックス64も、当時の思い出が素晴らしかったからほぼコレクション目的で買ったんだよね。今度のカービィ20周年もそんな感じ。時オカは予想外にハマってクリアしたけど、他はほとんど積んだまま。

VIPPERな俺 : ニワカ声オタにありがちなこと 俺「お、この声は小清水亜美だなw」
ときどきあるw
2012-07-10[アニメ]

2012年第2四半期終了・第3四半期新番詰め その1

■第3四半期新番
現時点での相対期待度順。

[新]TARI TARI
絵しか見てなかったからなんだろうと思っていたけど製作PAワークスで合唱部モノか。へぇ。
1話見た感じだとttやいろはよりも好きかもしれない。学園がメイン舞台だからかな。いずれも学園の描写あったけど、いろはは旅館メインだし、ttは地域コミュニティがメインって印象だったからなー。
PAワークス+ヤンで楊さんを連想するのは仕方ないと思います。
いや、もしかしたら楊さんを意識して付けられた名前かもしれませんよwwww

[新]じょしらく
思ったより楽しい。ED曲もいいね。
1話の最後は「領土」とかって限定しちゃうよりも「島をかえせー」とかもちょっとボカした言い回しにしたほうが俺好みだった。
風刺ネタはどんどんやっていいんだけど、ズバリ言っちゃうよりもも少し皮肉が欲しかったという意味。

[新]LUPIN the Third -峰不二子という女-
だから日テレと放送時期を合わせてくれといつも言っているだろうが!
中身は面白いのでもちろん継続。乳首券大盤振る舞いやな!

[新]ゆるゆり♪♪
一期は早々に脱落したけど、余裕があったらできるだけ見たい。

[新]輪廻のラグランジェ season2
一話は1期の総集編だった。
まー、とりあえず見てみるかー。

[新]薄桜鬼 黎明録
一期は1話で切ったけど、一期総集編みたら結構面白そうだった。ああ、鬼とか伝奇系の話だったんだ(そのレベルかよ)そして千鶴ちゃん可愛い。
しかし黎明録は過去編らしいので千鶴ちゃんは出ないみたい。ううーむ。

[新]ちとせげっちゅ!!
京都テレビのアニメ番宣番組でキャストが顔出しでコメントしてたのを見たけど・・
本編の方は・・うーん。ニコ動コメ付きで見るようにしたらまだマシかな。
とりあえずゆりえ様もといMAKOが演じる無口系キャラは見ておくか。
そしてやっぱりEDの担当楽器がマラカスだったw


■第2四半期終了
いやあ、豊作だった。

モーレツ宇宙海賊[終]
うーーーわぁお!
面白かった面白かった。最後普通に親父の名前呼ばれてて吹いたw
そしてもうちょっとモラトリアムを楽しむ茉莉香でありました。

坂道のアポロン[終]
最後、言葉を交わすこと無くセッションで伝え合ったのが凄く良い。
本当に素晴らしい作品だった。

ちはやふる[終]
机くんとかなちゃんがよいですなー。
いつのまにか原作読み進め度追い越してたw
たしか妹が置いていった原作があったので1から読み返してみます。
2期マダー?

ヨルムンガンド[終]
ここに来て新展開かよ!と思ったら分割2期かー。楽しみ楽しみ。

Fate/Zero 2ndシーズン[終]
今ならディーンのSNも楽しめそうな気がする。
早々に切ってたけど、見返してみようかな。

さんかれあ[終]
運昇お父様から認められるとは・・
さあここからラブコメ本番というところで終わりかー。
紫陽花の葉フルコースはちょっとウケたw

這いよれ!ニャル子さん[終]
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー


■継続中
氷菓
アクセル・ワールド
へうげもの
黒子のバスケ
スマイルプリキュア
宇宙兄弟
秘密結社鷹の爪NEO
ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
HUNTER×HUNTER
エウレカセブンAO
2012-07-10[ニコニコ動画]

ニコ百新規記事

こっそりちょこちょこ作ってまーす。

早乙女ハルナとは (サオトメハルナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ネタ記事にしてみた。

明日菜とは (アスナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
可愛い名前よね。

茶々丸とは (チャチャマルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
絡繰茶々丸とスナック茶々丸しか知らなかったけど、調べてみたら結構見つかったw
2012-07-09[ゲーム|コンシューマ]

世界樹の迷宮Ⅳ ギルドカード

世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログ 開発者ギルド|ギルドカードを公開しよう!

公式ブログ覗いてみたら育てたパーティをネットで公開できるよ!って記事があったのでひそかに公開してみる。

シリーズ初プレイなもんで、カジュアルモードで開始して、細かいクエストで寄り道しつつ、ウロウロ楽しみながら慎重に進め、現在3つめの迷宮を攻略中であります。
なのでここで公開するギルドカードでは2章クリアまでのネタバレがあるから注意してね!

これがウチのパーティ、「ていよさんギルド」だ!

120709_1.png
ひたすら攻撃に特化して喰らったら随時回復という原始的すぎるパーティ。
前衛の二人がよくやられるもんで、経験値が足りな気味。

脳内妄想設定は、女子高生と引率の先生というイメージ。あの世界に女子高はあるのかというのは置いておいて。
なのでチェックのスカートのソードマンツートップはどうしても入れたかったのよね。
プレイはじめるまでパーティどうしようか考えてなかったのだけど、体験版で最初にメンバー決める時にグラフィックを見てどんどん妄想が膨らんでいきましたw
ちなみにダイチさんの脳内CVは藤原啓治になっておりますw

戦力的には、
ヒノデ→リンクフレイム
ヒノイリ→リンクフリーズ
アラシ→フランクショット
フブキ→氷槍の印術
をマスターレベルで覚えているので、それを軸に火力でゴリ押しするというのが基本戦術。ヒノイリはリンクサンダーにしておいたほうがバランスよかったかな・・
武器以外の装備は基本的にできるだけ防御力上げるように選んでるけど、フブキだけは防御力を多少犠牲にして火力を出すようにしております。フブキさんマジ砲台。

120709_2.png
という訳で出張メンバーは切込隊長ヒノデさんです。
ぜひ御勧請してやってくださいましー。
ヒノイリとのコンビが気に入ってるのでできれば二人一緒に旅をさせたかったんだけどねー。

120709_3.png
2012-07-09[雑記・ニュース]

温故知新

週末ずっと世界樹の迷宮やってて既にプレイ時間が30時間近い。寝食を忘れるレベルw
現在3つめの大地を探索中。

やまなしなひび-Diary SIDE- 名作だからこそ薄れてしまう味
すっごいよく分かる。
2004年にMBSで深夜にやってた「宇宙戦艦ヤマト」の初代TVシリーズ放映を「オタの必修科目」として全話見ましたが、イマイチ面白く感じなかったという。時々「おっ!」とか思うところはあったけど、全体の感想としては・・という感じ。
先にエヴァやらナディアやら見てたからなぁ・・

でも2003年にレンタルで見たファーストガンダムは結構楽しめてた。
たぶん先に見てたシリーズ作品がSEEDだけだったからだと思うw
あと名言やネタ化しているセリフも多くてニヤニヤできたってのが大きいかと。


あまり意味はないけど「オタの必修科目」で思い立ったので備忘メモ。それぞれ順不同。
「必修科目」については、わたしがそう思っているだけで、普通は好きな作品を好きなときに好きなようにみればよろしいんじゃないでしょうか。

自分がアニオタだと自覚してから「これは見ておいたほうがいいだろう」と思ってレンタルや再放送で追って視聴した作品。
・CCさくら NHKの再放送
・おジャ魔女どれみ(無印)京都テレビの朝の再放送
・ふたりはプリキュア(初代)たしかABCの夏休みの再放送
・あずまんが大王 レンタルVHS
・リリカルなのは 無印~StS レンタルDVD
・ヤマト(初代TVシリーズ) MBSの深夜の再放送
・ガンダム(1stTVシリーズ) レンタルDVD
・エヴァ(TVシリーズ) レンタルVHS
・パトレイバー(劇場版1,2)
・攻殻機動隊(SAC) YTV本放送
・うる星やつら(劇場版全作) レンタルVHS

これからそのうち見たい作品
・ガンダムシリーズ(特にZ以降の宇宙世紀。08MS小隊、UCあたりは早めに見たい)
・オネアミスの翼
・攻殻機動隊(2ndGIG)
・パトレイバー(TVシリーズ)
・ボトムズ
・マクロス(初代)
・トップをねらえ

他にオススメあったらおしえてくだちい。
2012-07-09[雑記・ニュース]

120709

昔は攻略サイトなかったのにどうやってゲームクリアしてたの?|HighGamers
当時はまだ情報交換できる友達がいたなぁ・・
一人でゲームしてる今もとりあえず一回は自力でクリアしたい派。
時限イベント気づかずにアイテム取り逃がしてもそれもまた一興。
世界樹の迷宮面白すぎやで!

ダウンロード版『New スーパーマリオブラザーズ 2』北米での価格が発表 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
これはDL版で買おうと考えています。
>39.99ドル
今ググったレートでは3185円くらい。国内もこんなもんじゃないでしょうか。
amazon値引き後のパッケージ版より安いのはいいですなー。
あと、カード抜き差しの手間がないのは思っていた以上に利便性が高い。ここ最近マリオ3Dランド、世界樹の迷宮体験版、ミクmirai体験版と回してて思いましたw

辻希美(25) 朝食が「卵&塩分攻め」と話題に(※鬼女の中で)
卵一日一個は都市伝説らしいよ。
関連:「卵は1日1個」って言ったの誰だよ! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

結婚なんて考えたことなかったまなめはうすさん経由)
わかる。
でも妹が結婚して現実的に結婚したいと考えたりもしたんだよね。一晩寝て朝おきたら元に戻ってたけどw
2012-07-07[ゲーム|コンシューマ]

3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

体験版でドハマリしたので速攻で予約してましたw

このシリーズは初めてなので手さぐりで四苦八苦しながら進めつつ。
へたれなので難易度はカジュアルで楽しんでますw

体験版時から
 ソードマンx2、スナイパー、ルーンマスター、メディック
というひたすらノーガードで物理と攻撃魔法で叩いてダメージ喰らったら随時回復という原始的すぎるパーティでやっていたのですが、体験版でレベルカンストしたときにつくったダンサーやナイトシーカー入れたサブパーティの補助技が便利すぎてメインパーティ構成をどうするか未だに悩んでおります。
ソードマンツートップは脳内妄想物語的に入れたいと思っていたけど、ガチ攻略するとなると明らかにイマイチだよなあ。うーん。

ちなみにキャラのグラは当然ながらほぼ女子である。むほほほほ。
2012-07-06[雑記・ニュース]

120706

山本弘のSF秘密基地BLOG:第8回MMD杯傑作選
!!?!
第5回MMD杯の審査員も務めたSF作家の山本弘氏のブログで杯8の動画がトップ紹介されていた件。さっき気づきましたwww
これは過去の栄光リストに追加や!w

ちなみに現在の過去の栄光リストMMD篇(笑)
・ワルプルさん動画 24万再生突破
・神社参拝作法動画 MMD杯特別賞受賞
・プラネテスMAD 山本弘氏のブログでトップ紹介 ←New!!

やまなしなひび-Diary SIDE- Wii Uの新機能「MiiVerse」でゲームはこんなに面白くなれる!
なるほど、twitterみたいなリアルタイムの交流に加えて、上手くゲームに組み込めばニコニコ動画のコメントみたいな疑似リアルタイムが実現できるという訳か。これはwktkが止まらんな・・

れとげのまちやまなしなひび-Diary SIDE-さん経由)
面白そうな企画。世界樹の迷宮の合間にアドバンス版で進めようかなw

【二年前より再掲】新たな雪歩役は浅倉杏美さん――『アイドルマスター』ライブで声優交代を発表コンビネーションバラエティさん経由)
もう完璧に演じきっているよね。

となりのヤングジャンプ : ワンパンマン
おもしれぇw
2012-07-05[雑記・ニュース]

120705

アニメ『ハヤテのごとく!』 秋放送のは3期ではなく新アニメで劇場版で試した方法論をそのままTVシリーズにフィードバックして作っている |やらおん!
ふうむ。劇場版からフィードバックねー。
物語の途中から始まるけど初見さんにもわかるようにする」って感じかなぁ。
でもそれじゃふつう過ぎだし・・

2ちゃんを斬る! : ゆとり世代は萌えアニメしか見ないらしい。アホすぎw
>>36
めぞんは原作で響子さんが未亡人と発覚した時にファンの間でかなり衝撃があったみたいだよ。
「主人ですの」「」の演出も強烈だった。
あんまり今も変わらんなw

三大呪文→マハリクマハリタ、テクマクマヤコン、あと一つは? : デジタルニューススレッド
スレタイに沿うなら>>13を推すけど、そんなことよりコメ欄に至るまでラス・テル・マ・スキル・マギステルが出てないとはどういうことやねん!
終盤はほとんどこの詠唱してなかったとはいえ・・

赤髪で一番可愛い二次キャラはもちろん、 : デジタルニューススレッド
>>1 握手(AA略

2ちゃんを斬る! : 今年で27歳なのに一人暮らしをしたことがない
現在実家で一人暮らし中だったりして。
実家の経済的余裕と一人暮らしの気楽さが合わさって最強に見える。

山本弘のSF秘密基地BLOG:日本のアニメは昔からそうです!FANTA-Gさん経由)
いい無知叩き。

不定期速報 【山口】議員定数半減を唱える市長の退職金8割カットを議員提案で可決する一方、議員報酬削減案は否決
うわぁ・・
2012-07-03[雑記・ニュース]

120703

ネットジャーナリストは釣られないためにどうすればいいか(Twitter/デマッターとフリージャーナリスト) - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)かーずSPさん経由)
>知らないことは恥ずかしいことではありませんが、世間の一般の人の中に「知っている」という人を想像・想定できないなら、それは恥です。
これは至言。

『まどか☆マギカ ポータブル』amazonで70%オフ(3500円)だ! 買ってないやつは急げ|やらおん!
発売日に買った俺涙目。

東方プロジェクトの名前が勝手に商標登録→ZUNさん異議申立てするも却下される : Kotaku JAPANやらおん!経由)
異議の決定
特許庁の判断。これは予想外。
神主はどう出るかな。

ナタリー - 坂本真綾、来秋上演のミュージカル「足ながおじさん」出演
職場のミュージカルファンの人から坂本真綾について聞かれたでござる。今度見に行くらしい。
プラチナとかハルヒとかでしか知らんかったけど、調べたらミュージカルも含めて色々やってはったのねー。
参考:坂本真綾 - Wikipedia
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等