低予算雑記

2012-08-18[低予算動画|ネギま!MMD]

改造モデル宮崎のどか



本屋ちゃんっぽいモデルを作ってみましたー。
ボディは梓モデルを改造した鳴滝姉妹からの流用、アタマは、



こちらのムックの付録DVDに収録の蒼姫ラピスモデルからお借りしました。
いやあ、「お、このムックシリーズ3冊目出てたんだ、回収しとくか」という感じで先日購入したのですが、表紙にも出てる蒼姫ラピスが一瞬のどかに見えてしまって・・
正面からの画像だけでノって改造開始したから、後ろのオカッパは再現できていませんw

あとアホ毛も省略ですw
それくらいなら付けようかなとも思いましたが、早く出したかったのと、今は杯動画の鑑賞を優先したいので今回はこれで出しちまえと。

ステージはいつも通りの教室と魔法世界。
ライティングとスカイドームで夕焼けにしてみました。

途中からのバックダンサーは改造元モデルのお二人にお願いしました。
変更点や逆に全く同じ所がわかりやすいかなーと。

モデルサイズ(身長)はノンスケールです。
設定上、梓=150cm、のどか=153cmですが、もうちょっとのどかが大きくなっちゃってます。
ちなみに、ラピス=15cmらしいので、あんまり細かいことは気にしない方がいいよねw

選曲はアイマス2より「Little Match Girl」。
ネギま!のエピローグでののどかを重ねつつ。
ネギ君の本命がボカされる中、公式で失恋が確定したのどかの明日はどっちだ・・!
♪一度の火遊びでも良いから~

ちなみにボーカルは雪歩(CV浅倉杏美)、つまりアキラだったりして。
2012-08-17[低予算動画|MMD]

第9回MMD杯本選



フリーの3DCGムービー作成ソフト「MikuMikuDance」を使った動画コンテスト、「MMD杯」はっじまったよー!

予選始まってからの一ヶ月くらいで突貫で作りました。
時間配分的には、楽屋のモデリングとUTAUのモデル改造が半分くらい、モーション・ポーズのトレス・模写と撮影で半分くらいでした。

じょしらくとUTAU両方知ってる向けではあるけど、両方知らない人も理解できなくはないと思うので、是非どうぞー。
2012-08-16[雑記・ニュース]

120816-2

【ニコニコ動画】【第22弾】声優が歌うカバー曲を聞いてみよう【ほぼ最終回SP】
しらたりさんの画像でさよちゃんはいいんだけど依代人形版かよwww(18分くらい)

やまなしなひび-Diary SIDE- 叩かれるだけの知名度
母数の多さを喜ぼうという話。

ねたたま : ★京都大学理学部ェ……
数学化学地学生物学天文学か・・
天文学は地学に含めることもあるし物理が足りないけど、キャラ合わせを優先したっぽいなw
確かにれいかさんは天文学っぽいw

泣  け  る  ア  ニ  メ  教  え  ろ:かつもくブログ
>>35
>>35
>>35
>>35
2012-08-16[雑記・ニュース]

120816

イナカ帰ったり寝食を忘れてMMD杯動画を制作したりしてました。
夏の祭典はスルー。
さーてもうすぐ杯本選やで!

2ちゃんを斬る! : んで結局今期アニメ何が面白いんだ
さっき貼ったけど、
 じょしらく
 ココロコネクト
 氷菓
 へうげもの
が今のところの四天王。

【ニコニコ動画】ココロコネクト 第5話「ある告白、そして死は・・・・・。」
俄然いなばんを推したい。伊織には悪いけど太一とくっついて欲しいやw

永久に保存してある機械がない - FANTA-G
ウチにもらんま1/2の全話収録40巻のVHSテープがあるのですがデッキがないので見れないという・・

「話し合って決める」という幻想 - Chikirinの日記
ああ、これは、あるなあ。
ネット上での特に匿名での議論なんて、手段が目的じゃなきゃやるもんじゃないね。
多様性こそ至高。

million films / コブクロ (歌詞付) - YouTube
妹の結婚式で流れたスライドショーのBGMに使われてた曲。
あかん泣ける・・
2012-08-16[アニメ]

memo

特に意味はありません。

---------------
じょしらく
ココロコネクト
氷菓
へうげもの
宇宙兄弟
TARI TARI
人類は衰退しました
LUPIN the Third -峰不二子という女-
もやしもん リターンズ
ソードアート・オンライン
アクセル・ワールド
恋と選挙とチョコレート
---------------
超訳百人一首 うた恋い。
貧乏神が!
夏雪ランデブー
ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
---------------
スマイルプリキュア
HUNTER×HUNTER
輪廻のラグランジェ season2
2012-08-06[雑記・ニュース]

120806

キャプ画貼るから何のアニメか当ててみてよ - ブラブラブラウジング
アイマス2枚目ととらドラ(春田のarl)とかんなぎ(天岩戸回のカピルス)とかみちゅ(豆腐ちゃん)はわかった。
ついでにけいおんの上履きも。

田村ゆかりのLIVE映像見たけどもはや宗教の領域に達していたwww - 勝つる2chまとめブログ
せかいーいちーかわいーいよー!
I Love Rabbit奈良公演で前から4列目の席で参加出来たのは良い思い出。

やまなしなひび-Diary SIDE- 月額課金を「嫌い」と言う理由
やまなしさんもWiiU待ちかぁ。
私もDSのドラクエ5が終盤で止まってずいぶんプレイしてないんですよね。
月額千円は確かにまったりプレイでは少々もったいない気もしますが・・

『ドラクエX』は10年遊べる?・・・朝刊チェック(8/3) | インサイド (その他、全般のニュース)
10年遊べる定番MMOを目指すようなので、キッズタイムも使いつつのんびり楽しめればいいかな。

夏期休暇があるので長期休暇について少し考えた。 - tobinの日記まなめはうすさん経由)
夏休みはMMD杯のスケジュールに合わせて取りましたw

『ニートの歩き方』というか - Chikirinの日記
多様性こそ至高。

ちょっとアレなニュース 原爆を落とされたから、絶対に核武装しません ← 泥棒に入られたから絶対に戸締りしませんみたいな
スレタイはともかく。
>>24
>せめて大学の一般教養くらいで軍事学ぶ環境が欲しいね、
>核を持ったらどうなるのか、持たなければどうなのか。
>俺にはメリット・デメリットを比較することも出来ない。

これはある。
選択肢があっても正しく選べないのなら意味がないしね。
2012-08-04[雑記・ニュース]

120804

Newスーパーマリオ2は悩んだ末結局e-ShopでDL版を購入しました。
DL版は他の3DSでプレイできないとか、なんかいろいろ不都合あるみたいだし、e-shopで買ったら定価固定だけど、家から一歩も出ずに購入できる手軽さに釣られましたw
LL含めて本体ハード買い足す予定なんてないし。
amazonのパッケ版との差額980円は、ショップをめぐって最安を探す手間賃とDL版の持ち歩き手軽さ賃と思ってイワテナさまに献上しますw
そして現在DL中。ワクワクするぜぇ~。




水樹奈々コンサートが「オタ芸」で荒らされてるらしい? : げはにゅ
>なんかパンフを配るとか。
今年田村ゆかりのI Love Rabbit(大阪奈良)で声優単体のライブ初めて行ったんですが、ファン有志が自作した合いの手集の冊子を配っててドギモを抜かれたんですよねw
でも「この通りにしなくても楽しめればOK!」って旨のコメントもあったので、別に押し付けてる訳でもなく一つの楽しみ方の提案って感じでしたね。
さすが王国民というところでした。
となりどーおしりーずむをー♪

ゲームのキャッチコピーの一部を「妹」にするとラノベタイトルになる : 妹はVIPPER
おとなもこどもも妹も
2012-08-02[雑記・ニュース]

120802

オタクと形而上学(旧:山中芸大日記) 「文学」と「まとも」について――『僕の妹は漢字が読める』
オタクと形而上学(旧:山中芸大日記) 文体芸の魅せ所――続『僕の妹は漢字が読める』
オタクと形而上学(旧:山中芸大日記) 修羅場と文化的共存――『僕の妹は漢字が読める』(主に)3巻
先日新刊の出た「僕の妹は漢字が読める」の既刊考察記事。
超興味深い。


新刊は今日amazonでポチったので明日くらいに届くといいな。
近くの本屋回ったけど当然のごとく置いてなかったのよ・・
ネタだけじゃなく割とガチで面白いのでおすすめ。

2ちゃんを斬る! : 好きなアニメをつまらなさそうに紹介するスレwwwwwwwwww
プラネテス・・ゴミを拾って自分探しをするアニメ。
とらドラ・・DQNとなんちゃってDQNの貧乏暮しアニメ。
かみちゅ・・右の人からも左の人からも叩かれるアニメ。
かんなぎ・・神のくせに自分探しをするアニメ。

風林館高校とは (フウリンカンコウコウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
記事作ったった!
2012-08-01[雑記・ニュース]

120801

もう8月か・・・・・・

高速ツアーバス廃止へ~国交省 | 日テレNEWS24ねたたまさん経由)
格安高速バスは一回使って酷い目に遭ったから、それ以来深夜バスはJRしか使ってない。

「非実在青少年」騒動はなんだったのか? “消していれば大丈夫”という判断をした青林堂の甘さ(1/2) - 日刊サイゾーかーずSPさん経由)
無知が罪になる例。酷い出版社だね。

昔2chまとめブログだったわけですが・・・ : さくたろう速報ねたたまさん経由)
大本営発表で2chコピペサイト界隈が慌ただしくなってるなか、自作ネタや管理人の意見を記事にするところがチラホラ出てきてるのは良いこと良いこと。
コピペを免罪符にしないで自分の言葉で語ろうぜ!ってな具合ですな。

社会人になると馬鹿を相手しないといけなくなる:哲学ニュースnwkねたたまさん経由)
幸いにも会社の人は良い人ばかりではあるのだけど・・

「私、炭酸飲めないんだよね」←意味不明 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
昔は苦手だったけど最近になって炭酸にハマり出しました。暑いしね。
三ツ矢サイダーとかオレンジーナとかしょっちゅう買っちゃう。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ