低予算雑記

2012-09-26[雑記・ニュース]

120926

プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ - A Successful Failureまなめはうすさん経由)
あるあるw
同人誌のデータ原稿も入稿前に全ページ印刷してチェックしてたやw

更新データ配信のお知らせ | NEWラブプラスコンビネーションバラエティさん経由)
買ったはいいけど一回起動したきり恋人モードになる前に絶賛放置中。
モッサリが直るならちょっと試してみようかな。

「日本のゲーム業界は土台が腐っている」 : 【2ch】コピペ情報局
>>12
>日本の業界で土台が腐ってないものがあるのかね

www

公務員も一般人だよ。 - FANTA-G
わかる。
ウチのトーチャンも公務員だったので・・

橋下「竹島は韓国との共同管理の話に持っていくしかない」 RIDE THE WAVE 2ch
「竹島取り戻す気ないの!?」 橋下「じゃあお前はどうやって解決するか言え」…身内からも橋下批判|ピカピカニュース2ch
橋下氏には独裁的な賢人政治を期待してたんだけどね・・
民意民意と繰り返し言ってたけど、まさか衆愚政治を是としてるんじゃあるまいか。
見限るとまでは行かないけど、積極的支持から「他よりはマシ」という消極的支持にグレードダウンですわ・・

こうやって吹聴しといて相手国を交渉のテーブルに引っ張り出して、口八丁手八丁で完全勝利をもぎ取る、みたいなことでも考えててくれたらいいんだけどなー。
2012-09-25[雑記・ニュース]

120925

★ Jコミの新型ビジネスモデル、「JコミFANディング」 のβテストを行います! 【初回目標額は10万円】 - (株)Jコミの中の人
★ 「JコミFANディング」 のβテスト、あっという間に終了しました! - (株)Jコミの中の人
これ申し込み開始日の土曜日正午がモロ仕事だったのでちょっと不貞腐れていましたw
悔しくなんかないんだから・・

しかしラブひなはともかくがぁさん作品も瞬殺だったのはこういっちゃ何だけど意外だった。
確かにだいらんどめっちゃ面白かったけど。

もうちょっとお高くしてもいいんじゃね?


「別冊少年マガジン」の「新連載コンペ」に纏わる「ぶっちゃけた話」が面白い - Togetterゴルゴ31さん経由)
興味深い。

やまなしなひび-Diary SIDE- 「じゃんけん」は何故すごいゲームなのか。
いい考察。

こんなにも面白い『氷菓』の世界 第22話 - アニプレッション
あとで読む用。

神戸新聞|社会|スマホ滞納 若者のブラックリスト入り急増げはにゅさん経由)
払えないもん買うなよ・・
信じられんわ・・
2012-09-07[雑記・ニュース]

120907

平林久和、ドラクエ批判記事の矛盾点を指摘されても応答無し : げはにゅ
という訳で今年のエイプリルフールに続いてまたやらかした平林氏の明日はどっちだ・・!

もみあげチャ~シュ~ : アニメ「人類は衰退しました」に反日描写!?
絵コンテの人は画面に出る絵は描かないと思うの。

1998年のテレビの番組すごすぎワロタwww黄金期だろこれwwww | アンダーワールド
見てたやつ多いなー。
万物創世記はまた見たいなー。

【ニコニコ動画】【第9回MMD杯本選】うたらく【UTAU×じょしらく】
Angel-CUP 第9回MMD杯本選【集計値】
けっかはっぴょー!
という訳で備忘メモ。ついったの転載なので見難くても我慢我慢。
括弧内は杯6からの結果推移。

ポイント順位:36位(250位→38位→115位→36位)
杯6の初参加から最高順位。ワーイ。

再生数:27位、11万ちょい(0.7万→3万→1.2万→11万)
自作動画として3本目、自作MMD動画として2本目、杯動画として初めての10万再生突破。ワーイ。

コメント数:19位、4.4千(0.2千→1.3千→0.3千→4.4千)
初のギャグ作品だったので草を大量に稼ぐことが出来た。ワーイ。

マイリス数:35位、5.3千(0.2千→3.3千→1.2千→5.3千)

タイムリーな元ネタで参加でき、数字的には過去最高の値を出せた。
「作りたいテーマ」と「ウケやすいテーマ」が運良く合致しラッキーだった。

「上」を目指して作っているわけじゃないけど数字が伸びるのはやっぱり嬉しい訳で。
これからも好きなように作っていきたいと思います。
2012-09-01[雑記・ニュース]

120901

イキガミ様 - コミック | ぽこぽこ
面白そう。
でもフキダシがめっちゃウザイから消して見てるやw

あなたは本当にオタクですか?/オタクとサブカル、ヤンキーと体育会系 - デマこいてんじゃねえ!まなめはうすさん経由)
面白い視点。

【ニコニコ動画】ココロコネクト 第8話「そして誰もいなくなった」
なんか本編外でケチがついちゃったね・・


スクエニ、「ファイナルファンタジーXIV」11月11日17時に終了へ!「 新生エオルゼア」にバトンタッチ 他 : げはにゅ
オンラインゲーム化した最新作が酷評の嵐! ドラクエ新作の本当の実力は? - 週プレNEWS
また平林久和がやらかしてーら・・
ドラクエXがいかに既存MMOの問題点を解決していったかまったく知らないんでしょうなぁ・・

ドラゴンクエストX Direct 2012.7.30|Nintendo
プレイどころかこれすら見てないんだろうなぁ・・
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ