低予算雑記

2013-06-29[雑記・ニュース]

130629

不定期速報 【アニメ】ニコニコで夏もアニメざんまい 7月から「Free!」「私モテ」「<物語>シリーズ2nd」など28作品を配信
よし、神知る来たな!
楽しみ楽しみ。

ファイアーエムブレムって面白いの? : わんこーる速報!
>>89が素晴らしいw
なお私は聖魔・覚醒派というニワカ。
FE愛されてるなあw

Twitter / KenAkamatsu: @finn0511 アスナCDのカードは超レアです。(笑) ...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)神楽坂明日菜のキャラソン限定のパクティオーカード
あのキャラソンシリーズはネギま!にハマる前に出てたやつだから持ってないんだよなぁ・・
後からさよちゃん(とエヴァ茶々)担当の1月度だけ買ったという。
2013-06-27[雑記・ニュース]

130627

任天堂・宮本 「開発人員を増強した。これで過去のソフトのリメイクできる」 オワコン企業すぎる・・
>>過去のフランチャイズの復活
いやコレ、リメイクじゃなくて既存シリーズの新作って意味じゃないの?
リメイクなんて一言も書いてないのに悪意ありすぎるスレタイだな。
メトロイドとかF-ZEROとかスターフォックスとか、マリオやスマブラみたいな超ヒットはせずともコアなファンは続編を待ちわびてる中規模シリーズ、いっぱいあるよね。
パルテナみたいに前作から何十年経ってから復活してる例もあるし、そういうのを指してるんじゃないかな。
一方でDLソフトなんかで新規IPの実験してたり、色々テは打ってるから、オワコンとは対極にいる印象なんだけどな‥

ミヤホン『F-zeroを素晴らしいゲームとして出す斬新なアイデアがない
なかなか難しそうだけど。

リツイートは「誰の言葉」か
>>「新しい作り方をしたアニメだからあんまり面白くないけど偉い!」とはなりませんし(笑)。
直球表題ロボットアニメは面白くなかった。
MMD界隈の裾野に居る者として注目してたし、楽しみだったけど、実際見てみたら・・・という感じ。
予想を裏切られて意表をつかれた第一話と、それまでのgdgdな設定や展開を上手いことまとめ上げてさらにそれを笑いに持っていった最終話は良かったけれどねw

江戸時代は身分制度が厳しかった←本当か?
>>9-28
へうげものの影響で、秀吉は身分コンプってイメージがつきました。
だから将軍じゃなくて、より天皇に近くて権威のある関白を選んだじゃないかなーと妄想していますw
2013-06-21[雑記・ニュース]

130621

天元突破!雨宮ゆり子!
これは凄い考察。

「瞬間移動」「時間停止」「不老不死」でどれが一番儲けられる?
時止めで宝くじのダーツを空中で止めて自分の番号のとこに刺していくってのをやってたドラマがあってそれは結構憧れてるw
世にも奇妙な物語だったかなぁ。

【画像】 ドラクエXのRMT業者が本気だしすぎ糞ワロタwwwwwwwww
業者ってこんなことになってたのかw
RMTはねぇ…
現金でゴールド買えるのは確かに魅力的だけれども、バレてG没収垢停なりBANなり喰らう方がよっぽど嫌なので絶対手出ししませぬ。調査されたら絶対バレるからね。サーバログがどういうものか知ってると怖すぎてちょっとだけやってみようとも思わんわ。

そもそも現状ゴールドに困るほどやりこんでませんのでw
高レベル装備も失敗錬金付きや★なしでいいやって感じだったら王宮魔術師セット一式貯金で賄えましたし。たしか40万Gくらい。廃人準廃に対抗出来得る強さを目指さなかったら無茶な金策しなくても十分楽しめますよ。

迷宮とクエで券集めて毎日福引3-4回してたら稀に希少コインが出るので、それをバザーで売って、ってのが最大の収入源でしょうかw
今まで何百回かやって4回くらいしか出てないけど、一枚数万~十数万Gとかで売れるので一般人プレイヤーにはものすごく助かります。
2013-06-18[雑記・ニュース]

130618 主にJコミとホリエモン

絶版漫画が生んだ利益が新作につながる~Jコミ代表・赤松健氏インタビュー
赤松先生の新連載は夏終わりくらい。
年末にはJコミに業界激震級(笑)の大きな動き。
あと地味に、「赤字を赤松先生のポケットマネーで補填」の最新ソースきました。
黒字化したらニコ動みたいに大々的に発表するだろうねw
関連:Jコミとは (ジェイコミとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ホリエモン「声優て実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もある」「実際売れてるタレントさんには常に声優のオファーはある。俺にすらある」
1円起業で社長になるだけなら誰でもできるみたいな話。
その仕事が評価されるなり、それを生業にするなりしようと思ったらスキル必須に決まっている。
…というコメントを思い付いた後に、

【ツイッター】挑発やめたら?アニメファンや声優ファンを敵に回すと怖いよ → ホリエモン「挑発してるつもりはない。誤読でキレ気味の人が殆ど。ちゃんと読め」
この記事を見つけて、「アレ?」と思ってさかのぼって流れ一通り読んだらホリエモンが正論すぎて笑ったw
やっぱ一部だけ見てわかったような気になっちゃダメだね。
関連:ホリエモンの件 緒方恵美さんのツイートを軽くまとめ

あと関係ないけどよしたに氏が株下げてて笑ったw
本買ってるし面白いとは思うけど、自分はオタを自認しながら初対面の藤島康介ファンの人に「ホンモノさんだぁ!」とかいってオタをバカにするネタをホームページ時代にやってたのでそれ以来、ああ、そういう人か‥という認識です。

苦境に立つWii Uと、今後への一縷の望み
3DSみたいな雑多感がないのは確かにそうだねぇ。
まぁ、私はスマブラとゼルダが遊べればそれでよいです。
あとゼノ新作とかベヨネッタとか、前作は興味がカスリもしなかったけど、PVみてたらちょっと興味出てきたのでタイミング如何によってはテ出すかも。
なお今ウチのWiiUはドラクエ10でフル稼働している模様。

マックが超高級バーガー販売!!!!!!! お値段、過去最高 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スレタイだけ見てバーガーバーガーで作った三大珍味全部入りの1000円バーガーを思い出した。

ソシャゲで課金しない奴はバカ
いや別に勝つためにやってる訳じゃありませんし‥
モバマスは攻防力捨ててスタミナばっかり上げてますw
おかげで「できることがない」状態にはなりにくいです。Liveバトルとか対決系のイベントはスルー状態ですが。一日のプレイ時間が地下鉄待ちの数分だけだからこれで十分楽しめますね。乗ってる間は電波入らないからプレイできなくてJコミかラノベ読んでるしw
関連:【モバマス】無課金的にスタステを上げるのと攻ステを上げるのは、どちらにメリットがあるのだろうか

進撃のバハムートもモバマスと同時期にはじめたけど、イベント中にログインするたびに挿入されるキャラ寸劇がタルくてめんどくさくなってしばらくやってないな。
2013-06-14[雑記・ニュース]

130614

なんか知らんがCreateLinkが使えないのでめっちゃ不便。
久しぶりに a href=" ってタグ手打ちしたやw

【ニコニコ動画】【WiiU】大乱闘スマッシュブラザーズ最新作 初公開映像集 その1【3DS】
【ニコニコ動画】【WiiU】大乱闘スマッシュブラザーズ最新作 初公開映像集 その2【3DS】
きたー。
WiiFitトレーナーは笑ったw

【ニコニコ動画】アイドルマスター WiiFit夜を往く
そしてこのキャラといえばこの動画が連想される・・

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
岐阜大垣「元気ハツラツ市:全国萌えキャラフェスティバル」行ってきました
なるほどJコミ痛車はこれか!w

2013-06-07[雑記・ニュース]

130607

アニメ『有頂天家族』キービジュアル・PV・放送日時公開! |やらおん!
キービジュみたら「うーん」って感じだったけど、本編画像やPV見たら結構イケた。
楽しみ楽しみ。
今週末の南座のイベントは落選したけど。‥ちきしょう。

【朗報】来期アニメが豊作すぎる件wwwwwwwwwwwwww - 勝つる2chまとめブログ
有頂天家族
神のみ
銀の匙
私がモテないのは~
げんしけん
ローゼン
ダンガンロンパ
Free!
あたりが楽しみ。神のみはテレビで見れないのでどっかで配信してもらえるとありがたい・・

高橋留美子作品は「どうしょうもないダメ男ばかり」――日高のり子、島本須美の“ヒロイン対談”より (1/2) - ITmedia ニュース


ゲーム史における究極の発明ベスト9大決定したったので大発表www:ひまねっと
任天堂コントローラの歴史(据置編) - Yahoo!知恵袋
任天堂の発明でその後のスタンダードになったものといえば、パッド型コントローラ・十字キー・LRトリガーボタン、コントローラ振動機能、アナログスティックなどなど。

とらのあな行ったせいで停学くらったったwww:調理兵はVIPPERだった
これはひどいw
とらって一応18禁エリアはゾーニングしてあるから、だったらAV置いてるTSUTAYAもアウトってことだよね。

やまなしなひび-Diary SIDE- 考察:あなたのエロはどこから?
私のおねショタ属性は昔(90年代)TVで飯島愛が小学生の男の子を誘惑するっていうドッキリ番組を見たのがキッカケのような気がしないでもないような。今なら児ポに引っかかって絶対放送できんような内容だったような。ようなような。

カオスちゃんねる : なんか最近の若者って、高級車とか時計に憧れ無い奴多いよな・・・
趣向の多様化が主因じゃないかな。
それらには興味ないけど、私はPCやHDDレコーダはちょっと拘っていい奴買いたいと思っています。
それだって実用品としてなので100万円のPCとかは眼中にないです。“やりたいこと”の為に、それをより快適にできるものを買いたいので、そんなオーバースペックあってももったいないと思うだけで不要という考え。

高級車欲しがる人って「俺はこれを買ってやったぜ!という達成感を味わいたい」「ステータスとして人に自慢したい」が“やりたいこと”だと思うんですが、コミュニティや価値観の細分化で大金出さなくてもそれができちゃう世の中になってしまったんじゃないかなぁと。

>>463
>服ならばジャケットは5万前後
>パンツ(ズボン)は3万前後
>シャツは1万前後
>時計は50万前後

上3つは贅沢としてそれくらいのもの欲しいと思うけど、やっぱり時計はわかんねぇw
まさに>>469状態w
今の私の価値観だと時計は出せて3万といったところ。

結構長く使ってる今の1万クラスのやつ、だいぶ傷んできたからそろそろ新しいの買おうかな‥
機能的には全く問題ないけど、やっぱりカッコつけたいというのは少しあるんですよね。
そのカッコつけるために出せる額が私の場合は上記の3万という数字。
この数字の幅が多様化してるってことなんじゃないですかねー。
2013-06-04[雑記・ニュース]

130604

6月22日(土)、「ドラゴンクエストX」10時間生放送!
ラスボス倒したら案の定モチベがだだ下がり。
300時間くらいプレイしましたが、やれることはまだまだ山ほどあるんだけどね・・
「アッと驚く大発表!?」に期待しておきます。

やまなしなひび-Diary SIDE- 初心者の自分が「本の自炊」に挑戦してみた
へぇー。自炊ってなんとなくでしか知らなかったから参考になった。
実はあり物を買ったほうが安くて便利だとか、手間はかかるけど自分好みに構成できるとか、自作PCに近いものを感じる。
こりゃあ実用と言うよりも完全に趣味の領域ですなあ。趣味は楽しいのが大正義よw

ぶっちゃけ、キムチって旨いよな | 2ちゃんを斬る!
単体では苦手だけど、出汁の効いたキムチ鍋は好き。
2013-06-02[雑記・ニュース]

130602

なっちゃんの記録 お久し振りです。

声優・桑谷夏子、声帯の治療専念へ - シネマトゥデイ

なっちゃんの記録 お詫び
これ、シネマトゥデイの福田麗氏は本人なり事務所なりに取材したんだろうか。
ブログだけ見てニュース記事書いてるんじゃあるまいな。

間違い記事を正す : 旅ビト・コルレオーネ
Twitter / turkai: シネマトゥデイ編集部の福田麗はパロディとパクりの違いも判らな ...
過去にも適当な仕事っぷりが露見しているようだけど‥

Twitter / YES_SOFT_BANK: 福田麗 の記事が女優の平野綾さんと出演作品・キャラクターを冒 ...
これは別に、読みにくいだけで無難な記事だと思うよw

YES_SOFTBANK (YES_SOFT_BANK)さんはTwitterを使っています
あっ…(察し)


【DQ10】迷宮で満タンのお礼やめてくれ : ドラクエ10速報は無理
ああ、これは結構迷うw
何回かに一回定型句で「ありがとう!」言ってたりしたけど、やっぱりジャンプでいいかな。
>>9が無難かと思うけど、角が立たない程度に言いたい人が言いたいこと言ってればいいんじゃないかと。

>>73
まあ、これだよね。「こうする」って決めてプレイなんてしてないからね。
するもしないもその場の流れ次第。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ