低予算雑記

2014-02-28[艦これ|プレイ記]

最近の艦これ

以前は中将まで行ってたけどちょっと離れてたら大佐まで落ちちゃって、近頃のアプデでようやくモチベ戻って今少将になってます。司令部Lvは99のまま。
久しぶりに図鑑空欄艦備忘など。

107 瑞鶴 → 108 瑞鶴改(25)
131 大和 → 136 大和改(60)
153 大鳳 → 156 大鳳改(40)
166 あきつ丸改(25)
163 まるゆ
167 卯月

新ステージの5-4はさくっとクリア済。
攻略中に瑞鶴出ねえかなーと少し期待していたけどまったくそんな気配なく、ボスで陸奥が3回連続で出たのにはさすがに参った‥

先ごろようやく第八駆逐隊出撃任務(「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」+αで2-3攻略)と第十八駆逐隊出撃任務(「霰」「霞」「陽炎」「不知火」+αで3-1攻略)をクリア。
今は第三十駆逐隊出撃任務の為に「睦月」「如月」「弥生」「望月」を育ててるところ。3-2ボスC敗北でもOKらしいのでまーそのうちいけるでしょう。

あと当面の目標として第1水雷戦隊編成任務。
「阿武隈」「曙」「潮」「霞」「不知火」だけど、潮だけいないので1-1ループしたりして探し求めてるんだけどなっかなか来てくれない。ちきしょう。

大型艦建造は2~3日に一回チャレンジしてる感じ。
レシピは戦艦(大和狙い)と空母(大鳳or瑞鶴狙い)を資源と相談しながら適当に。
ここでもやたらと、戦艦回したら陸奥、空母回したら龍驤、というネタテンプレにもなりゃしないパターンが多すぎる印象orz
未だまるゆすら出てくれないのでまだまだ試行回数が足りないんでしょうなぁ。酷い仕様だ。
つい先日ようやくあきつ丸が出たくらいが救いか。
2014-02-25[雑記・ニュース]

140225


MMD杯でてます。
天てれのOP再現や恐竜惑星の本編再現とかしようかなーと考えてたけど、アッケラ缶モデル作って予選UPした時点で満足しちゃってモチベーションが上がらなかったので虎哲と五臓を突貫で作ってモーション流し込みのやっつけ動画。
アッケラ缶は口パク含めて表情モーフ結構入れたけど、他の二人は目の「笑い」だけしかなかったりしますw
おっホイタグを付けられたのが一番びびったw
そうかもう20年前になるのか・・・

やまなしなひび-Diary SIDE- 【アンケート】オーディオコメンタリーって聴きますか?
購入判断の基準にはならないけど、あったらためしに再生はしてみる。
確かにそのシーンに関する裏話とか声優さんがどういう気持ちで臨んだかとかをちゃんと聴きたいですねぇ。
>「俺が一番大好きなシーンなのに、コイツら全然別の話題をしている!!」
これは確かに萎えるからやめてほしいw
別に声優ファンじゃないので、中の人が喋ってるだけで嬉しい人じゃないんですよ私は・・・

刀語再放送時の主演の細谷さんの役者魂とか、プラネテスBD-BOXの谷口監督の持論とか、作品に関するアツいコメントがあるとやっぱりいいですね。
じょしらくOADの久米田康治×ヤスのアレはどうしようもなかったw

■(ドラクエX)大型アップデート情報 バージョン2.1 (2014/2/24)|目覚めし冒険者の広場
>しんぴのさとり 発動時間を大幅に短縮
いまはこれが一番ありがたいかな。賢者育ててるとこなんですw

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】このCMめちゃくちゃ心に響く
一番心打たれたのはちゃんと決められたルートを走りきった人もフィーチャーされていたこと。
2014-02-12[雑記・ニュース]

140212

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』桐乃END問題について - WINDBIRD
過去のニュース記事漁ってたら見つけた、俺妹7巻刊行当時の記事。
>「ホームコメディに見せかけてたのは最後にそれを裏切るための伏線だったんだよwwwざまぁwww」
まさにこれだったね…

【WUG】4話で髪色指定ミスやら、蛇口が窓に付いてるやら・・・|やらおん!
コレ蛇口はこういうタイプの下から配管してるやつじゃないの?

店舗厨房蛇口・配管工事 福岡県春日市の画像

やまなしなひび-Diary SIDE- 『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』というタイトルはおかしいんだが。
うむ。
なるほどと思うけど私はまだ「エロアニメだけど面白い」という域を出ない感想w

1月アニメが放送してもう1ヶ月!最後まで継続して視聴したいと思う作品は? → 1位:中二病、2位:WCW、3位:のうりん|やらおん!
いなりこんこんが高いのが意外・・
未確認で進行形は主人公(男)の声が苦手なのとハナシがつまんなかったので一話切り。
あとの上位陣はだいたい納得。

【画像】 京都の地下鉄の駅に貼ってあるポスターの女の子が可愛い - ゴールデンタイムズ
ぱっつんメガネツインテネクタイの小野ミサのリメイクに期待w
2014-02-03[アニメ]

2014年第1四半期アニメ新番詰め その4

■楽しみ
キルラキル
弱虫ペダル
宇宙兄弟
HUNTER×HUNTER
バディ・コンプレックス
のうりん
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

■継続
鬼灯の冷徹
中二病でも恋がしたい!戀
世界征服~謀略のズヴィズダー~
ウィッチクラフトワークス
ノラガミ

■ニコ動ウロウロしてて目についた時に気が向いたら見る
ニセコイ
秘密結社鷹の爪 MAX
生徒会役員共*
お姉ちゃんが来た
となりの関くん


■切った
いなり、こんこん、恋いろは。(3話切)
Wake Up, Girls!(2話切)
桜Trick(以下1話切)
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
ノブナガ・ザ・フール
ノブナガン
未確認で進行形
ストレンジ・プラス
GO!GO!575
pupa
2014-02-02[ゲーム|ドラクエX]

DQX今週のピラミッド

1 きんかい
2 黄金の飾りくつ
3 オシリスのブローチ
4 きんかい
5 おうごんのかけら
6 きんかい

本格的に魔法使いの席が無くなってきたかと思ったけど、日曜日の早いうちだけみたいなのかな。
じっくり待ってたら結構なんとかなる。
そのじっくり待つ時間がアレなんですけれども・・
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの



最近買ったもの






アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等