低予算雑記

2014-05-26[艦これ|プレイ記]

最近の艦これ 2-5攻略

 153 大鳳 → 156 大鳳改 (40)
 168 浦風
 170 浜風
 187 明石改 (35)
 189 筑摩改ニ (70+設計図)
調べ直したら明石改が別枠になってたことに気付いた。
という訳で現在の図鑑空欄艦。

新ステージの2-5は手さぐりでなんとか攻略済み。第五戦隊任務も併せて達成。
来月には筑摩を改ニにできそうです。

浦風掘りは今度にして先に明石の改装を済ませておくか。

theme : 艦隊これくしょん
genre : ゲーム

2014-05-21[雑記・ニュース]

140521

アニメ化が早すぎたんや・・・もう一回アニメ化(リメイク)して欲しいアニメってある?|やらおん!
>ネギまってさ
>あれで原作ファンは満足してんの?

ネギまのメディアミックスで一番不満なのは麻帆良祭篇が映像化されなかったこと。
色々と駄目すぎる1期やオリジナルの2期や断片でしかないOADシリーズややる気のない劇場版、何なら実写版を入れてもいい。存在するだけで叩くなり擁護するなりネタにするなり真面目に考察するなり楽しみ方はいくらでもある。それだけで満足とまでは行かないけど充分楽しませてもらいました。
だけど麻帆良祭篇はそれすらできなかったんだよね・・

ドラゴンボールの左と右と読みやすさの秘密 - ニカイドウレンジ公式ブログ
ネギま!で遊ぶさんでも紹介されてたり藤子F先生の自選集のコラムでも触れられてたネームの文法のハナシ。

知らないからこそ自由な発想ができる。 島国大和のド畜生
正論。(タイトルじゃなくて本文が)
いろんな知識をどう繋げるかが発想だから、知識無しにまともな発想なんて出来るわけない。
もしくは車輪の再発明になるだけだ。

わさらーのブログ:Twitterでエゴサしていつも思ってることまなめはうすさん経由)
正論。
基本的に何言っても自由だけどさ、それに反応するのも言われた人の自由なんだよね。
「反応するな」ってのは相手の自由を認めないダブスタの極み。

「飛行機がなぜ飛ぶか」分からないって本当?:日経ビジネスオンライン
「科学論文」にまつわる誤解と真実:日経ビジネスオンライン
あとで読む用。

【画像あり】天皇の字がヘタすぎてワロタwwwwwwwwwww : ニコニコVIP2ch
御名御璽。
明治からの御名を見るにこれは伝統的にこういう字体っていう感じだけど。
しかし相変わらず言霊の制約を受けない場である。
2014-05-14[艦これ|プレイ記]

最近の艦これ 2014春イベント制覇してたので備忘

E5クリアできてましたいやっほーう!

という訳で現在の図鑑空欄艦。

 153 大鳳 → 156 大鳳改(40)
 170 浜風
 189 筑摩改ニ (70+設計図)

筑摩は現在レベリング中だけど、70になっても改装設計図がないのがなんとも。
5-5はやる気出ないので1-5だけで勲章集めることになるけど、となるとあと2ヶ月かかるんだよなぁ。
まあ気長にやりますかー。

以下はイベント中にドロップorクリア報酬でゲットした艦艇。
 140 酒匂
 163 まるゆ
 169 谷風
 181 天津風
 182 明石
大型艦建造でついぞ出なかったまるゆにイベント海域で初めて会えました。いやーよかったよかった。
谷風も出て嬉しい限り。というか5-4ループで探し続けてた浜風より先に出ちゃったよ…

んで以下はイベント後にレベリングして改装した艦。
 179 Z1 zwei (70)
 180 Z3 zwei (70)
 188 利根改ニ (70+設計図)
 173 Bismarck zwei (50+設計図)
イベント全海域制覇したおかげで設計図2個分は賄えました。
ドイツ艦のレベリングもようやく一段落。

ケッコンカッコカリもイベント中はハイパーズだけだったんだけど、イベント後のレベリングでポコポコキャップ到達していって現在、金剛・比叡・赤城・加賀・大井・北上と重婚カッコカリ。
Lvの次点がLv97の榛名・霧島、Lv94の長門・陸奥なので、しばらくは指輪買わなくて済みそう。

次の目標としては、資源もイベント開始前の水準に回復したので大鳳狙いの大型艦建造を再開しようと思います。
あと浜風狙いで5-4回しも。

プレイ当初はあんまり気にしてなかったんですが、一回全手札を調べて居ない娘をリストアップしてからは完全に図鑑埋めが第一目標になってますねw
まあそれ以外にやることがないということでもあるんですが…
第六海域マダー?

theme : 艦隊これくしょん
genre : ゲーム

2014-05-09[アニメ]

2014年第2四半期新アニメ詰め その2

シドニアの騎士
ハイキュー!!
ピンポン
ベイビーステップ
弱虫ペダル

蟲師 続章
HUNTER×HUNTER
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

ノーゲーム・ノーライフ
僕らはみんな河合荘
ラブライブ!

悪魔のリドル
健全ロボ ダイミダラー
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等