低予算雑記

2014-08-29[ゲーム|ドラクエX]

最近のドラクエX 王家の迷宮楽しい

【アス通】 バージョン2.3[前期] 速報 (2014/8/27)|目覚めし冒険者の広場
アプデ情報でましたね。
レンダーシアの討伐依頼が一番楽しみかな。週一とはいえ経験値十万はデカイ。
あとリーネさんの合成効果後消しってのが嬉しい。

というわけで直近のプレイ状況。

盗賊と旅芸人もLv80キャップに到達。
これでカンストは僧侶、魔法使い、盗賊、旅芸人、魔戦、賢者、スパスタの7職。
僧侶は特訓スタンプも4000カンスト。
武闘家がLv77なので、これが80いったらツメ切ってオノにスキル振りなおして戦士Lv50とレンジャーLv54のレベリングに着手したいなーとおぼろげに。


王家の迷宮はアナザーの深層で竜箱を欲張って時間切れになったりなど。
確か9階か10階あたりだったかと。まだ1周目の途中。

相方のモンスターは安定のホイミスライム。名前は[びーかー]。
王家の迷宮の仕様が公開されてから急いで育てだしたのでまだ転生4回目でバイキは使えない。
牧場に預けとくだけでレベル上げられたんだからとっとと3枠ぶんのモンスはゲットしとくべきだったかなとちょっぴり後悔。

職は魔法使いでいってます。
あくまで本職は魔法使いですから!僧侶の特訓や装備が一番でも本職は魔法使いですから!
というわけでLv70装備の大魔導セットで行く魔法使いの旅。
3人のボス相手にマヒャド連発するのが楽しすぎるw
特訓にもなるしいいコンテンツですな。


魔法の迷宮ボスは、グラコス、強アトラス、強バズズ、強ベリアルを初討伐。

強ボスは書が実装されて何度か行ったけど最近はあんまり行けておらず。
艦これのイベントやってたからプレイ時間少なかったし。

メインストーリーは2.2のラスボスだけ未攻略。
だれか手伝ってください!
2014-08-29[艦これ|プレイ記]

艦これ 2014夏イベント終了

はい、E6攻略なりませんでした・・

敗因は完全に資源不足。
E6のゲージ削り切った直後くらいに燃料と鋼材が尽きて、自然回復&遠征でのやりくりになっていました。
当然、大和型2隻を筆頭とした主力艦隊、戦艦3隻を含む道中/決戦支援艦隊の出撃・修復を繰り返すには膨大な資源が必要な訳で、運が大きく影響するこのゲームで試行回数を重ねられないというのは致命的なのでありました。
イベント開始時の資源は、4つとも自然回復上限にちょっと上乗せしたくらいの27000~30000くらいだったので、さもありなんといったところ。
バケツは開始時600個くらいで今も300以上余ってるんだけどね。

前回前々回と、同じような資源で最終面まで攻略できていたので、まー何とかなるだろー何とかならなくても別にいいけどさーという当たるも八卦当たらぬも八卦のギャンブルで挑みましたが、E6のボスでHP400×2を見たときは「こらぁアカン」と諦めムードでした・・
絵にかいたような慢心である。

次回のイベントは真面目に備蓄しようかなぁ。


現在の図鑑空欄艦

 153 大鳳 → 156 大鳳改 (40)
 165 磯風
 185 龍鳳 (25+改装設計図) → 190 龍鳳改 (50)
 209 早霜
 210 清霜

新規レアドロップ艦もまったく出ず。序盤でまるゆとあきつ丸が出たくらい。あと雪風とか。
せめて島風が出てくれてたら・・

とりあえず大鯨のレベリングから始めます。
2014-08-29[雑記・ニュース]

MMD杯動画宣伝 他

【ニコニコ動画】【第13回MMD杯本選】日本よ、これがWABISABIだ。【京都府広報監まゆまろ】
MMD杯でてまーす。どうぞよろしく。


読んだ。
ヒロユキのくせに上手いやないか・・
ちゃんと好きで読み込んでる作品の二次創作だとさすがという感じ。

【任天堂】経営と事業の抜本改革を遅らせる分厚い内部留保が生んだ楽観主義|数字で会社を読む|ダイヤモンド・オンライン
任天堂は家庭用ゲーム業界の中心として存在し続ける、多少波はあってもうまくやってくれる、って思っていた時期が私にもありました。信仰していた時期が。
もちろん今も一等大好きなメーカーではあるんですが、未来永劫家庭用ゲーム機を出し続けて、未来永劫マリオやゼルダの続編が遊べる・・とまでは思えなくなって参りました。
ロマンとしては出し続けてほしいけど、現実の選択肢として「家庭用ゲームハード撤退」がある以上、いつそうなっても仕方ないと覚悟するようになりました。

ゲーセン勢がコミケ反省会に乗り込んでみた - Togetterまとめ
ふうむ。そんな問題もあるのか。
準備会もまともに対応する気ない、むしろ質問者をバカにしてたってのがコメントで言われてるけど、最終的にはゲーセンのユーザーじゃなくて、実際に被害被ってるゲーセン自体が声上げるしかないわね。
そして安定のクソブログ刃。
2014-08-27[雑記・ニュース]

第13回MMD杯参加中でーす。ステージも配布中でーす。 他



MMD杯参加してまーす。どうぞよしなに。
なお作者は山科村民の模様。

タイトルは京都人の高飛車イメージと「どこが詫び寂びやねん!」ていうツッコミ待ちで付けたのでお察しください。
あと、そのツッコミに対する返しはこのコメントが代弁してくれてました。
>詫び寂びとWABISABIは千利休とニンジャスレイヤーくらい別物
「詫び寂びじゃねーじゃん」ってマジレスが散見されたので一応・・



動画のために作ったステージもせっかくなので配布中。どうぞよしなに。


『ハイキュー!!』凄すぎ!アニメ放送後、原作累計発行部数が250万部→900万部に! 岡村P「続編制作決定!の発表が出来れば最高です」|やらおん!
ハイキューは現時点での今期ベスト。
まじで面白い。

【衝撃】おっさんには絶対にわからないイマドキ女子の © の使い方が凄い! : コピペ情報局
アイマスで見た。

最も役立つ? 「ドラゴンクエスト」で仲間にしたいモンスターランキング 1位スライムナイト : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
DQXで一番育ててるのはホイミスライム。王家の迷宮で大活躍してますw
次点でたけやりへいとねこまどう。
2014-08-12[雑記・ニュース]

140812

京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2014
今年も行く予定。

中高生の声の祭典 声優魂 トップ
声優魂in京まふ 募集要項|京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2014
スピンオフというか外伝というかの太秦そのは戸松遥がやってたけど、本家の三人はリアル中高生を一般公募という企画。
これは注目しとこうw

京都市交通局公式  「地下鉄に乗るっ」地下鉄利用促進PR15秒CM1 『予告編』 線画版 - YouTube
あら結構良さそうw

古今一堂!NIPPON NIGHT 平安神宮奉納ライブ2014
ふむ・・

経済評論家「アニメのグッズやイベント価格は高すぎ。限定品と煽ってアニメファンの飢餓感を引き出し買わせる、それで儲けて幸せですか?」 |やらおん!
神の見えざる手さんが仕事した結果だから仕方ないと思ってる。
欲しさに釣り合わないほど高いと思ったら普通にスルーしますw
2014-08-06[雑記・ニュース]

140806

SNK「違法行為を厳重抗議すべく、スクエニに対しハイスコアガールの販売停止を再三申入れたが、誠意ある対応がなされなかった」|やらおん!
これはやってしまいましたなぁ。
スクエニといえば出版部門ではないけどドラクエ10の公式サイトで写真素材トレパクやらかしたのもあったね。
それは発覚後謝罪→和解→公式コラボの流れで円満解決したけど、これは指摘されてから無視してるからねぇ・・

じゃあ、どうすればゲーム機を買うのか やまなしなひび-Diary SIDE-
わかる。
PSPはけいおんとまどマギの為に買いましたw

日本のエアコンから前面のスリットはなぜ消えたか?:日経ビジネスオンライン
アタリマエを見直す。

「無料の氷」持ち帰ったら逮捕された! タダなのに「窃盗罪」になってしまうのか? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
常識的に考えろよ・・
2014-08-03[艦これ|プレイ記]

最近の艦これ

Lv97で轟沈した島風はもう戒めとして欠番にすることにしました。
もう一度会いたいけど狙って探すようなことはしないと。

ここ数日はデイリー建造を全部レア駆逐艦レシピにしたり2-4-1に繰り出したり第一艦隊名を「島風鎮魂クルーズ」にしたりしてましたが、いつまでも彼女への罪悪感に囚われているよりも、これからのことを考えるべきだという気持ちがウンタラクンタラ。決して探し直したり育て直すのメンドイとかではないから!ないから!ないから!
運良くまたどこかで会えたらその時はまたよろしくだぜー。

という訳で島風のことは忘れないけど気にしないことにして次の一手へ。


現在の図鑑空欄艦。

 153 大鳳 → 156 大鳳改 (40)
 185 龍鳳 (25+改装設計図) → 190 龍鳳改 (50)
 195 綾波改二 (70)

マンスリー2-5攻略中にようやく大鯨に会えました。
という訳で現在潜水艦遠征任務の消化中。一回30時間を3回とは相変わらずのスケールである。
コレ終わったらレベリングして龍鳳に改装や!
1-5と2-5で勲章もバッチリ溜まっております。

綾波は現在Lv68。もうすぐもうすぐ。

イベント前で大型艦建造できないので大鳳はもうしばらく会えないか。
イベント海域でドロップとか来ないかなぁ…
MMD
カウンタ
プロフィール

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等