低予算雑記

2015-03-31[雑記・ニュース]

150331

【悲報】週刊少年サンデー編集部、ガチでアホだった【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
うーむw
それより5号連続フロクるーみっくしおりの方が気になる。
この間だけ買おうかな。

お前らの親父がハマったゲームwwwwwwwwww : すれすた
マリオのスーパーピクロスやってたw

千葉市長の熊谷俊人氏が地域振興戦略についてツイート「月9ドラマより深夜アニメ」|やらおん!
興味深い。
確かにあのモノレールは俺妹で知った。

「音色」← この読み方で楽器経験者かどうか分かる | ライフハックちゃんねる弐式
いやいや一般的・日本語的には「ねいろ」やろ。
「おんしょく」って読み方があるなら私の知らない特定の分野での専門用語だろね。

常識的に考えた : 【政治】林農相、「無効」発表へ…移設停止の沖縄県指示 - ライブドアブログ
日本は法治国家だからね。そら法の手続きを無視した命令は無効よ。
2015-03-30[艦これ|プレイ記]

最近の艦これ

摩耶・鳥海の改二を完了。

現在は新編三川艦隊任務の為に加古・青葉・衣笠・古鷹のレベリング中。
重巡は妙高型と利根型を育ててたので加古や青葉はLv30くらいだったんですよね。
衣笠と古鷹は改二にしたっきり放置だったし。
夕張Lv78を加えて一度そのまま行ってみたけどさすがにこのレベル帯で5-1は無理だった。

1-5第六駆逐隊任務は、Lv93のベールヌイを筆頭に残りの三人もLv57まで上げてたのでサクっと行けました。
初期艦が電だったけど遠征にすら使ってなくてゴメンよ・・

2-3第十八戦隊任務は、遠征で大活躍しているLv63無改造天龍田がいたので空母の護衛を付けてオリョール出撃。
敵は羅針盤だけでした。


次は春イベですね。
駆逐艦改二や海外艦も気になりますが、今年は水上機母艦も充実させていきたいとの田中Pの発言もあるし、そろそーろ日進の実装を期待したい。


■現在の図鑑空欄艦
167 不動の磯風
2015-03-12[艦これ|アニメ]

アニメ艦これ10話感想

Amazonで予約してたBD1巻キャンセルしました。
もともとイベント申込券の為に仕方なくポチっていたのですが、あまりの本編のアレっぷりに「これは買ったらアカン奴や」と私のゴーストが囁くので・・
前回イベントもスルーしたけど「行けばよかった」との後悔もなかったし、本編がアレなのにその周辺コンテンツに興味が湧く訳も無いので、もうええわ・・となりました。
ダメだこりゃ。


以下10話の個別雑感。

三水戦再結成。
まーた学芸会戦闘か。

縋り付く睦月の着衣入浴。
うーん、まぁ、やりたいことはわかるけど不自然な演出だよなぁ。
川内もそうだけど、脱衣所に土足で待機してたってことなん?

睦月「轟沈するところだったんだよ!」
吹雪「でも」
そこででもはないわー。
人の気持ちを考えられない吹雪。
そこは睦月、吹雪に一発ビンタしても良いと思った。

あんなにイラネと思っていた大井北上劇場がクソな脚本の中にあって唯一の癒しになるなんて・・

睦月「吹雪ちゃんの夢って?」
吹雪「誰かの役に立つこと」
SHIROBAKOと繋がったな!
?「俺には夢はない。だが誰かの夢を守ることはできる!」

オレンジ色の練習機はじーちゃんから話を聞いたことがある。
輸送艦が沈没するとき炎上して沈んでいったって時のハナシだけどw

赤城「立ちなさい!」
ここは赤城さんの株が上がった。
このアニメで一番好きになったかもしれぬ。

主砲で航空機全機撃墜とかどこの護衛艦みらいだよ!
2015-03-09[艦これ|日進の物語]

日進の物語 第13.5話



かなり開きましたが更新。

あんまり阿武隈はこういう指揮するイメージなかったんだけどね。
一貫して艦隊司令を旗艦の艦娘に重ねているので、キャラがブレても仕方ないね。

この時いた駆逐艦から島風と朝雲にセリフを言ってもらったのは東宝の映画のこのシーン↓の影響ですw


さて次回から完結編が始まります。
相変わらずの不定期更新ですが乞うご期待。
2015-03-07[雑記・ニュース]

150306

バイラルメディアとは一体なんだったのか - nomolkのブログ
バイラルメディアはどこかでみた比喩が的確過ぎて完全に野菜泥棒のイメージw

きっと、スマホ的感性の時代がやって来る - シロクマの屑籠
わかる。

まとめたニュース : 「大阪都構想に疑問を呈するやつをテレビに出すな!」・・橋下市長が在阪放送局各社宛てに文書送付
橋下大阪市長:「メディア浅はかだ」都構想反対の出演者に - 毎日新聞
これ反対派だから出すなって言ってるんじゃなくて、藤井教授がウソつきだから出演させる以上は責任とれよって言ってるだけよね。
「反対派」って一括りにしてるけど、市長が言ってるのは藤井教授一人についてのみだから、この見出しは恣意的すぎる。
藤井教授がいかにアレな人かは言動や映像見たら一発でわかるのでいっぺんググってみてください。
意見や思想云々以前の問題。

大阪都構想をデザイナーがちょっとだけまとめてみた
わかりやすい。

ゼルダの伝説シリーズ面白さランキング発表しまーーーすwwww
1 時のオカリナ(裏・3D含む)
2 ムジュラの仮面
3 スカイウォードソード
4 夢を見る島DX
5 トワイライトプリンセス
6 風のタクト
7 ふしぎの木の実(大地/時空)
8 神々のトライフォース(未クリア)
既プレイだとこんな感じ。
2015-03-05[雑記・ニュース]

150305

改蔵や糸色望ら久米田康治キャラ集合のスターシステム新作、楽園で - コミックナタリー
よんだよんだ。
まー懐かしい感じでしたわ。ここにきてあの感じの新作が読めるとはなぁw
キャラもやってることも完全に改蔵でしたわね。
せっかち男爵は終盤ほとんどスルーしていたのでなおさらそう思いました。

またnetgeek(@netgeek_0915)がデタラメ記事を書き任天堂と個人の名誉を毀損、そこまでして金を欲しがる理由は何かと俺の中で話題に - 今日も得る物なしZ
うわあ。これは酷い。

漫画のトーナメント表に居るこういう奴らwwwwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
フードはクウネルやなw

日本の護衛艦に大和とか武蔵って名前使わないのは : ネトウヨにゅーす。
>>15
>なんかもったいないからやろ
>ラストエリクサーを最後まで使わないのと一緒

わかるw
2015-03-03[雑記・ニュース]

150303

【動画】休みだしらんま1/2の曲でも聴こうぜwww
初めて買ったCDが歌暦で、サントラから主題歌・キャラソンまで、TV版からOVA・劇場版まで、一通り揃えましたw
一番好きな曲は劇場版主題歌のa Piece of Love。
あとDoCoの曲は軒並みすき。

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】摩耶改二来たか!?次回アプデで防空巡洋艦に改装が可能になる艦娘とは?
摩耶いないや・・

ノイタミナも10周年だけど、どのアニメが好きだった?|やらおん!
ノイタミナラインナップ
四畳半神話大系、坂道のアポロン、刀語、ピンポン、四月は君の嘘が好き。

ラノベ原作アニメってたくさんあるけど、その中で一番面白いアニメって何?|やらおん!
なんだかんだでハルヒ。あととらドラ。
2015-03-03[艦これ|プレイ記]

最近の艦これ

菱餅は完全スルー。
マンスリー1-5で1個だけ入手したけど。

次期改二と目される摩耶がいないので321レベリングやオリョクルをしながらまったり待っています。
その前に鳥海か!?ってウワサが立った時に鳥海は50くらいでいたので育て始めたとこだったんですが、完全にアテが外れた感じ。


■現在の図鑑空欄艦
167 不動の磯風

初霜改二、天城改、呂500の改造を完了。
次はだれを育てよう。
とりあえず秋月からかな。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの



最近買ったもの






アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等