低予算雑記

2015-05-22[雑記・ニュース]

150522

【画像】ラブライバー、オマケつきカップ麺に怒り心頭
>>15
嫌だったら買うなよ
そしたら企業側も超えちゃいけないライン分かるだろ
何でもかんでも食いつくからターゲットにされる

ほんとこれ。
正直アニメ艦これの円盤を買っちゃうような人はアレだと思ってる。

ブルーレイ普及率は53.2% なぜBDはDVDのように普及しないのか|やらおん!
あ、でも5割もあるんだ。

>>メディア自体持たなくてもよくなったからな
これはある。
PCとかゲーム機があったらオンデマンドとかでHD画質で映像楽しめる時代だもんね。

女の子をガッカリさせる男の休日 3位草野球 4位バイク 5位釣り : コピペ情報局
よかったネトゲはないな(真顔)
2015-05-18[アニメ]

2015年第2四半期アニメ その2

響け!ユーフォニアム
アルスラーン戦記
シドニアの騎士 第九惑星戦役
境界のRINNE
グリザイアの楽園
SHOW BY ROCK!!

俺物語!!
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
ベイビーステップ 第2シリーズ
ラブライブ!(第2期)

てーきゅう4期
アニメで分かる心療内科

■完走
寄生獣 セイの格率
2015-05-15[ゲーム|Splatoon]

Splatoonが楽しみすぎる


試射会でモチベ上がって半日クオリティのモデル公開。

去年のE3で発表された時からちょいちょい情報は集めてたけど、そこまで興味なく、「WiiUのスマブラもマリカもスルーしていたしたぶん買わないだろうなー」「ドラクエ10で手一杯だしなー」「もう新しいアクションゲームの操作覚えるのも億劫だしなー」「それなりにヒットはするだろうけど俺向きじゃないなー」という微妙な距離感でいたのですが、なんとなく試射会に参加したらめっちゃ面白くてですね。

初回の試射会で見事にハマって、3度の試写会全部参加しました。朝4時のもねw
終わったら速攻予約しましたw

ドラクエ10と交互にやるだろうなーと思うので、ディスク交換の手間を考えてDL版を購入することに。


ウチのWiiUは最初期型のプレミアムクロ。
内臓の本体保存メモリーが32GBだけど、ドラクエ10が10GB、システム領域その他諸々で12GB使ってるので残り10GB。
スプラトゥーンは2GBくらいなので余裕でDL可能。
でもドラクエみたく継続的なアップデートも予定されているのでもしかしたらそのうち足りなくなるかも…と思ったけど、そうなったら外付けHDD買ってデータ移動すればいいだけなので、何も問題ないですわな。

アミーボも3体セットのやつ欲しいけど、品薄が解消されるまで待ちまする。

という訳で久しぶりに惹きつけられるゲームに出会えたのでワクワクしながら発売日を待っています。
楽しみ楽しみ。
2015-05-11[艦これ|プレイ記]

2015春イベ終了

まだ期間中だけど私的には終了したのでまとめ。
あとはまるゆ掘りとかあるけど別にやる気ないのでイベント海域からは完全撤退。

以下E3~E6の攻略時構成。E1とE2は撮ってなかった。


ポイントはE5で鈴熊を投入できたことでしょうか。
航巡はLv94のとねちくがいるから別にいいかなーと思っていたのですが、なんとなくイベント前に二軍としてLv64まで上げてたのが功を奏しました。
このルート固定見つけた先駆者にも感謝ですね。

(今回入手した艦のつもりだったけど葛城忘れてた)

そして恒例のレア艦掘り。
なんとこれもGW中に完全制覇できました。

高波はE3攻略中にドロップ。
磯風は海域制覇後にE5ボスマスループで2日目にドロップ。
ローマはE6Kマス省エネループ4日目でドロップ。

特に去年の夏イベで海域制覇を逃して以来の念願だった磯風を入手できたのは感無量だった。

■現在の図鑑空欄艦
230 葛城改
246 イタリア
247 ローマ改
250 秋津洲改

レベリング中なのであとは時間の問題や・・
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等