低予算雑記

2015-09-17[雑記・ニュース]

150917デレステやってみたけど

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(以下デレステ)、DLしたけどウチのスマホ(DIGNO S)じゃあスペックが非力すぎて最低負荷(2D軽量)でギリギリ遊べるくらいの重さだったので、チュートリアルだけやって放置中。
3Dのステージ映像が目当てだっただけに残念すぎる・・・
リズムゲー部分以外のシステムまわりのUIもくっそ重い。
スマホ買い換えるかなぁ。もう2年経つしなぁ。
そういえばガラケーから今のスマホに変えたのはデレマスを快適にプレイするためだった。

人生のコスパを語りたいなら、まず人生のベネフィットを語ってみせろ - シロクマの屑籠
「デレステを楽しむ」というベネフィットに「最新スマホに買い換える」というコストは見合うか。それが問題だ。

ニコ動のランキングで見たくないやつ(嫌いなやつ)を削除する方法が話題! | やらおん!
消した分だけ100位以下のランキングが表示されないと意味ないんだよなぁ・・
「目に入るのすら嫌」ってジャンルがある人には便利だろうけど、私はそんなジャンル無いので。

【悲報】現代の小学生82%がマッチ使えず : ワラノート
中学校の理科の授業でアルコールランプの実習するまでマッチ擦ったことなかった人は私です。
家にはチャッカマン常備されてたからなぁ。
>>22
>使えないんじゃなくて使う必要が無いだけや

まあ、これだよね。

パソコン壊れた→ 初心者「買い替えよう」 中級者「直せるしw」 上級者「買い替えよう」【働くモノニュース】
初心者「魔法先生ネギま!は女の子いっぱいのキャラ萌え漫画」
中級者「魔法先生ネギま!は少年の成長を軸にした重厚なストーリー漫画」
上級者「魔法先生ネギま!は女の子いっぱいのキャラ萌え漫画」

VIPPERな俺 : ワンピは空島まで←こういうの上げていこうぜ
ネギまは麻帆良祭まで…とまでは言わないけど麻帆良祭がピークだった。

日本を号泣させた長井龍雪と岡田麿里 青春アニメのセオリーを語る - 映画インタビュー : CINRA.NET
長井龍雪監督「『あの花』は後頭部を鈍器で殴って「ほら、涙が出ただろう?」みたいなやり方をしていた。ここさけではやっていない」 : watch@2ちゃんねる
全文読んで言いたいことはわかったけど、なんだか新作ageするために前作sageしてるみたいで嫌な感じ。
あの花で泣いた俺が馬鹿みたいじゃないか。
長井監督岡田脚本はとらドラまでやな・・
2015-09-11[雑記・ニュース]

150910 艦これ

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】翔鶴のif改二は早ければ今月中!?「野分」「舞風」の僚艦や「海外大型艦」も実装準備中!
嵐に萩風だって!?
磯風と共に日進の最期を看取った艦やないか!



差し替えが捗るな・・

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】未だに2-5が安定しないんだがどんな編成でいってる?
妙高型+利根型が全員Lv90以上なのでこれでいってる。
十中八九ゲージ削れるけど中破大破もそれなりに。
マンスリーで急がないのでバケツも使わず1日1回か2回の出撃でゆっくりやってます。

bob艦は川内型もそうだけど、艦これ始めた当初に絵柄が気に入って重点的に育ててたんだよね。
空母や戦艦や島風雪風は強さから育ててたけど、重巡軽巡は絵柄で育てる艦を選んだというw
軒並み改二実装された今となっては強さも含めて好きだけどね。
2015-09-03[雑記・ニュース]

150903

Windows10の人柱になったものたちの末路www : ガジェット2ch
サブノートだけ10にしてみたけど特にメリットもデメリットも感じてない。
逆にスタートボタン右クリに慣れちゃってるからスタートメニュー出すのに一瞬手間取っちゃったりするくらい。慣れるまではデメリットではあるか。全部8のクソUIが悪いんや・・

宇宙には地球みたいな惑星が数千とあります←絶対ウソだろ・・・ : 思考ちゃんねる
この広大な宇宙で生命は我々だけ、我々のみが特別な存在と考えることを宇宙一の中二病と表現されているコメントを見てナルホドと思いました。
たしか笹本氏のTwitterだったと思う。

ドランゴンボール速報 : 鳥山絵←これもゴーストだよね
>>28からのドラクエ10裏話、初見だけど興味深かった。
シンイのキャラデザについてのフジゲルの指定は、今考えると「重要キャラじゃないよ!」というミスリードを狙ったってことかな。
ちょっと前実装されたドルバイク(プリズム)は鳥山絵っぽいデザインだけど、アレはどうなんだろう。

プリキュア見たことないけど本当はちょっぴり興味ある俺に一番かわいいプリキュア教えてくれ BIPブログ
初代とハートキャッチとスマイルしか見てないけどれいかさんが一番好き。
次点でなぎさ。

京都のトリセツ--The insiders’ guide to KYOTO トリップアドバイザーのインフォグラフィックスで世界の旅が見える
100年以上続く老舗の数が1139あるよってところで任天堂が例に出されてる。
海外向けには好例すぎるねw
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ