低予算雑記

2017-02-26[未分類]

のこりの温泉むすめをザ・YOSOU 完結編

奏・バーデン・由布院(かなで バーデン ゆふいん) 温泉むすめ 公式サイト

お・・・おしい!
別府じゃなくて由布院だったか…

■前回以前
のこりの温泉むすめをザ・YOSOU
のこりの温泉むすめをザ・YOSOU パート2
のこりの温泉むすめをザ・YOSOU パート3
のこりの温泉むすめをザ・YOSOU パート4

前回最後の予想を別府としていましたが、日本一の温泉県までは合ってたけどおしくもハズレてしまいました。
この前のブラタモリも別府だったしいい流れだと思ったんだけどなあ(まったく関係ない)

170113_05.png
由布院はパート2で別府のライバル枠でネタにしてたくらいか。
別府と由布院だったら別府の方を入れるとばかり思っていたので完全に裏をかかれましたねぇ。

ハーフキャラの由来とかあったんかなーと調べたら、大正時代にドイツの温泉地を参考に開発されてんのね。ほー。
有馬といい、ラブライブを参考にしたゆえにこういうキャッチーな要素があるところが採用されてるんですな。
歴史ある別府を差し置いてのメンバー入りはキャラ立ちが良かったからと。


という訳でこれまでの期間にしか楽しめなかったザ・YOSOUいかがだったでしょうか。
私は温泉むすめの企画自体にはたぶんあんまりガッツリはハマらなさそうですが、面白い試みとして行方を追っていきたいと思います。
城崎ちゃんが出たら本気出す。
2017-02-16[艦これ|プレイ記]

2017冬イベE3戦歴メモ

■難易度甲
E1~E2が比較的楽にクリアできたので、甲勲章初実装時イベント依頼の甲クリアを目指すべく、甲難易度に挑戦。
なお手元にはその時の甲勲章一個のみある状態。以後はすべて乙ないし丙でクリアしている。

彩雲輸送~装甲破砕まではストレートクリア。彩雲はストック3機あったが減らしたくなかったので2機とも新規開発。
戦力ゲージ半分くらい削るも、一度もS勝利できず。
良くてA勝利どまり、ボス以外全滅は何度かできたが一度もボス撃破できず。
道中大破撤退も多し。
 水上部隊主力:Iowa、Itaria、Roma改、霧島

こらアカンと難易度変更。丙掘りへ。


■難易度丙
彩雲輸送~装甲破砕まではストレートクリア。甲での経験を活かし準備にかかる時間を大幅に短縮できた。
ほぼストレートにS勝利を重ね、ボス壊状態まで到達も、伊13は出ず。
 水上部隊主力:大和、武蔵、Iowa改、Roma改

丙クリアは避けたいのでゲージリセット。何度も彩雲輸送~装甲破砕を行うのはメンドイので乙でのクリア後に掘ることに。


■難易度乙
彩雲輸送~装甲破砕までは一度事故って大破撤退したがサクサク。再度彩雲2機開発。
現在ゲージ削り中。
 水上部隊主力:大和、武蔵、Iowa改、Warspite改
2017-02-14[艦これ|プレイ記]

現行戦力備忘

艦隊編成の参考用です。
絶賛冬イベ挑戦中。

●駆逐艦(大発積載可
▽一軍
123 雪風改 二代目島風改
97 夕立改二 時雨改二 ベールヌイ 秋月改 照月改
96 霞改二乙
95 綾波改二 吹雪改二 初月改
94 朝潮改二丁 リベッチオ改
91 大潮改二 初風改 天津風改 磯風改 時津風改 嵐改 萩風改

▽二軍
80 Z1zwei Z3zwei 初春改二 潮改二 初霜改二 叢雲改二 暁改二 雷改 電改 舞風改 野分改
75 清霜改 朝霜改
71 磯波改↑ 敷波改↑ 浦波改↑
67 荒潮改二

▽遠征隊
83 皐月改二
82 睦月改二 如月改二
81 江風改二
79 文月改 長月改 菊月改 三日月改 望月改 弥生改 卯月改 水無月改
58 神風改 春風改 朝風改

▽待機
45 山風改
40 白雪改 初雪改 深雪改 陽炎改 不知火改 黒潮改 朧改 曙改 漣改 子日改 若葉改 白露改 村雨改 五月雨改 涼風改 満潮改 霰改 秋雲改 夕雲改 巻雲改 長波改 浜風改 谷風改 浦風改 春雨改 早霜改 朝雲改 山雲改 高波改 風雲改 海風改 沖波改 親潮改
1 松風 藤波

●軽巡/雷巡
131 大井改二 北上改二
122 木曾改二
118 川内改二
98 神通改二 那珂改二 阿武隈改二
97 夕張改
95 五十鈴改二 大淀改
83 天龍 龍田
75 鬼怒改二 長良改 名取改
74 阿賀野改↑ 能代改↑ 矢矧改↑ 酒匂改↑ 
40 球磨改 多摩改 由良改

●重巡/航巡
98 利根改二 筑摩改二
97 二代目妙高改二 那智改二
96 足柄改二 羽黒改二
93 プリンツオイゲン改
92 鈴谷改 熊野改
91 最上改 三隈改
90 摩耶改二
81 衣笠改二 青葉改
80 古鷹改二 加古改二 鳥海改二 高雄改 愛宕改 ザラ改 ポーラ改

●戦艦/航戦
128 金剛改二 比叡改二 榛名改二 霧島改二
122 長門改 陸奥改
119 大和改 武蔵改
97 伊勢改 日向改 ビスマルクdrei
96 扶桑改二 山城改二
94 アイオワ改
92 イタリア ローマ改 ウォースパイト改

●空母/装甲空母
134 赤城改 加賀改
98 大鳳改
97 飛龍改二 蒼龍改二 翔鶴改二甲 瑞鶴改二甲
96 雲龍改 天城改 葛城改 グラーフツェッペリン改 アクィラ改
81 サラトガ改↑

●軽空母
98 千歳航改二 千代田航改二
97 瑞鳳改 二代目龍驤改二 龍鳳改 隼鷹改二 祥鳳改 飛鷹改 鳳翔改

●潜水艦
97 呂500 伊168改 伊58改 伊19改 伊401改
96 伊26改 伊8改
67 伊19 伊58 U-511 伊168改
66 伊8
48 伊19 伊168 伊58 伊8
41 まるゆ改×4
34 まるゆ改
18 伊19×2 伊168×2 伊58×2

●そのほか
98 香取改 鹿島改
82 千歳甲 千代田甲 瑞穂改 コマンダンテスト改
81 秋津洲改 速吸改
80 あきつ丸改 大鯨 明石改
5 明石

●特命艦
50 北上改二×2
47 蒼龍
45 プリンツオイゲン改
1 北上×2 三隈×2 天津風
2017-02-10[未分類]

のこりの温泉むすめをザ・YOSOU パート4

道後 泉海(どうご いずみ) 温泉むすめ 公式サイト

2択を外していくゥー!

■前回以前
のこりの温泉むすめをザ・YOSOU
のこりの温泉むすめをザ・YOSOU パート2
のこりの温泉むすめをザ・YOSOU パート3

前回、有馬以西枠として別府と道後のうち、地図上のバランスを考えて別府を選んでいたのですが、見事大外れでした。

登別ちゃん発表後に上げたネタだけど、道後ちゃん楓さん枠は当たらずもいい線いってたんじゃないでしょうかw
楓さんが頼れるリーダーっていうとアレですけど、ホラ、髪型とか雰囲気とか…

スクナヒコPラブ勢の古参キャラってところとかはイメージ通りですね~
あらすじ以外のキャラ紹介テキストで初めてスクナヒコの名前が出てくるのが道後ちゃんってのはいいよね。

あと、
161224_01.png
先々月の初回の予想で入れてたんですよね道後ちゃん…
このあと東京近郊重視に舵を切ったので泣く泣く外しましたが、結構嬉しかったりして…


という訳で最後の予想、残り1枠は名前の出ている鬼怒川で決まりかなあ…と思ったのです、が!

あのインタビュー記事自体の信憑性というか、あのタイミングで出してここまで引っ張るのも不自然ですし、単に東京近郊の著名な温泉地の例として名前を出しただけとも取れます。福島にもひっかかったわけですし。

ということで初心に戻って九州枠として別府ちゃんを推していきたい所存です。

170210_01.png

もーここまできたらザ・YOSOUとかかんけーなしに完全に自分の希望です。え?

いやー、最後に別府ちゃんが来てくれたら最初に予想してた5枠中3枠が当たったことになるんだよねw
西日本偏重北日本軽視でハズした東北の秋保ちゃんと、まさかの予想の斜め上を行かれた有馬妹以外は合ってたということに。

なんという不純な動機。
そしてとっくに手のひら返しした最初の予想を引っ張り出してくるというズルすぎる展開。
ザ・YOSOUの看板に偽りあり!

と、とっちらかっちゃったところで最後の答え合わせを待て。
さーてどーなることやら。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ