低予算雑記

2017-03-12[ゲーム|コンシューマ]

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド その2(ネタバレあり)

ガノン倒したー!

攻略情報まったく見ずに完全自力攻略でマップ全域解放、コログ41個、試練は59クリア。
プレイ期間先週日曜日からはじめたからちょうど一週間。
プレイ時間どこで見れるのー?

とりあえずクリアしたので攻略情報閲覧解禁してちびちび要素拾っていきたいと思います。

以下前回からの流れ。「続きを読む」からどうぞ。

【続きを読む】

2017-03-08[ゲーム|コンシューマ]

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(ネタバレあり)

Switchと同時に買うた!
前回の世代間マルチゼルダだったトワプリはGC版の方を選んだんですが、今回は新ハードごとと。

序盤から楽しくてがしがし進められちゃいますね!
私の初ゼルダだった時オカ・ムジュラは別格として、それより後の据え置き機ゼルダでスカウォが一番好きだったんですが、このままいくとそれ超えちゃいそう。

フィールドに出ても最初マップ開放されてないから、地形見ながら手探りで進めてる時の冒険してる感がすごいね。
そしてフィールドマップ手に入れたときの興奮と来たら!
地図手に入れたら入れたで、実際の地形を見比べながらこれまた手探りで街道から逸れた奥地に祠探しとかでルートを切り開いていくのもこれまた冒険って感じ。

しかし冒険してると死にまくる!
ハート3つ4つの時に青いボコブリンのクワの一撃で死ぬとは思わなかったぜ…
以後も戦闘で死にまくる死にまくる。なんどめだゲームオーバー。
試行錯誤で生き残れた時はホント嬉しいし、後々リンク強化していったときの無敵感も今から楽しみですw

今のところ、できるだけ前情報シャットアウトしてて、攻略も何も見ずに進められてます。
ついったとか普通にやってて目に入ってくるのはまあ多少仕方ないかなーと思ってますが。

すぐスリープしてすぐ再開できるのもいいですわねSwitch。
システムまわりの動作もサクサク。
WiiUがいかにもっさりだったかバレてしまう…

【以下ネタバレありプレイ記】

【続きを読む】

theme : ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
genre : ゲーム

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ