低予算雑記

--------[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-03-05[ゲーム|コンシューマ]

PS4 ワンダと巨像(ネタバレあり)


PS2の時にICOはやったけどこっちはノータッチだったのです。ちょっと気になってたのでリメイクされたこのタイミングでと。

動画とかでもまったく見たことなくて完全初見プレイ。
できるだけ自力で進めるけど、詰まって十分に「悩む」を味わったらシレっと攻略サイト見るというライトな楽しみ方で進めました。
ノーマルでクリア後、2周目をイージーでもクリア。

なんかちょっと収集要素とかもあるみたいだけどやり込むつもりはないので適当にスルーで。
タイムアタックとかハードモードもいいかな。

いやー堪能した堪能した。
美麗グラフィックと拘り抜かれた空気感はさすが。
あとRボタン押す手に汗握る巨像戦は凄いわコレ。ゲームとの一体感ヤバイ。これは秀逸なデザイン。

最終戦前、橋崩れてアグロ滑落したときは「うそやろ…」って思って自分でも驚くほどショックだった…
キャラの少ない本作での唯一の戦友だもんな。
クセのある操作も慣れてきた頃にコレだよ…
辛い…
と思ったら生きとったんかーい!感動返せ!
うん、ここはアグロ退場でよかったんじゃないかな…

2周目はやるつもりなかったけどギャラリーでイージーで攻略したら解放されるやつがいくつかあったのでせっかくだからやってみました。
攻略法わかってるからサクサクいけるだろうとも思い。
ほとんどサクサク進められたけど、15体目の巨像、初見時にラストの右手の急所を上から腕伝いに降りて行くってやり方でクリアしてたので難易度に関わらず難しいままでハマってしまいました。
こりゃなんか別解あるなーと思って攻略サイト見たらパンチよけて地面から右手に移ろう!って書いてあって笑いましたねw
今までの苦労は何だったのかとw
正攻法で一瞬でクリアできてしまいました。

いやー10時間ほどのプレイだったけど色々あって楽しめましたね。
ICO、本作に引き続き、次はトリコを…はもうちょっと後でいいかな。気が向くのを待つか!
スポンサーサイト
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの


好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

ガールズ&パンツァー

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

おおきく振りかぶって

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!

じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。