FC2ブログ

低予算雑記

2019-06-23[小説]

【ネタバレあり】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 後編

というわけでここ最近いちばんドハマリしている作品の本編最終巻が出たので一日で全部読んでしまいました。

いままでは移動時間とかにちびちび読み進めるスタイルでしたが、もう今ここに至っては早く読みたいという欲求が抑えきれず一挙通読となりました。
ネタバレを踏む前に本編で知りたい、またはネット上各位のネタバレあり感想や考察や二次創作やエモ語りや心の叫びを早く楽しみたいという外部要因も大きかったですね。

購入は適当な近くの書店。出版社の特典ペーパーはなし。
調べた範囲だとアニメイト京都店が直近の店舗のようだけどタイミング悪くて寄れず、早く読みたい気持ちを優先させてとりあえず確保という感じ。
内容は後日ウェブにUPされるとのことなので最悪未入手でもあきらめはつくけど、タイミング合ったら2冊目買って手元に置いておきたい。

以下ネタバレありの散漫な雑感。



【続きを読む】

2019-06-02[映画]

響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ 鑑賞4回目

土曜日に宇治の声優イベント、日曜日に声優舞台挨拶つきで4周目みてきました。

とりあえず3周目でもらった特典フィルムの答え合わせ。
最初の六地蔵駅での「めんどくさいなー一年生」のシーンの最後の「嫌な予感しかしない…」のカットでした。

そして今回もらった特典フィルムは加部ちゃん先輩でした。

1回目からずっと思ってたけど書きそびれてたことを思い出したのでそれだけ書いておきます。
宇治川の久美子ベンチに座ってる久美子がお父さんに会う前に背もたれに手をかけててずっと「ニーサンみたい…」と思っていたのを白状します…
そんなことかよ!と言われるかもしれないけどずっと気になっていたんです…
逆に手洗い場からイシツブテポーズで退場する久美子はまったく気にならなかったのよねw

優子パイセンのセリフ修正
北宇治はもっと良くなる、もっともっと強くなる。だから顔を上げて!


ほぼ感想の解像度上げと備忘だけどゆるして。
あと原作2周目読み進め中だから奏の中学の時のトラウマの内容変わってね?とか気にしながら見てましたね。

はーとにもかくにも3年生編たのしみっすなー!
とりあえず原作は前編既読なので今月出る後編も読んじゃいます。
ユーフォに関してはいままでほとんどすべて京アニ版を先に見てから後で原作を追うカタチだったけど、次作は初めて原作を読んでアニメを見る順になるので、その初見感想もたのしみですね。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

ガールズ&パンツァー

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

おおきく振りかぶって

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!

じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ