FC2ブログ

低予算雑記

2019-07-14[映画]

夜明け告げるルーのうた

だいぶ前にBSでTV放送してたやつの録画をようやく視聴。初見。
コミケの原稿作成の息抜きというか逃避というか…

湯浅監督作品はピンポンと四畳半と夜は短しはみました。映像研は期待してる。
ということでオリジナル作品はこれが初。ほかにあるのか知らないけど…

もともと先に挙げた3作品の監督作が結構ハマったり面白かったりしたので、ネームバリューと、公開当時結構話題になったからそのうち履修しとこうと思い、そこまで興味をそそられないまま録画だけ積んでいる状態だったのですが、みたらみたでやっぱ引き込まれましたね!

以下ネタバレあり。

オープニングとタイトルコールがドーンでやっぱ湯浅作品といえばコレという動きまくる映像の面白さ!
やっぱこれっすわぁ~。

しかして映像が楽しいのは予想していたけどストーリーはストーリーで予想外に興味をそそられる内容だった。
主人公らバンドの3人がもう青春過ぎてニヤニヤするw
あ~若さっすな~

逆にジジババのハナシではじんわり来ましたわ…
テンプレギャグキャラだと思ってたババアに泣かされるとは思わんかったぞ
あとクライマックスの傘な、うん、あそこ一番キましたわ…

ちょっと悲しさが残る結末だったなぁ…
てっきりこれからは一緒に暮らせましたとさ~ってラストかと思ったら、かなり意外だった。
でもこれでいいんだ、きみは前に進むべきなんだ、っていうポジティブなメッセージと受け取ったので、雰囲気だけのハッピーエンドでない、あたたかい結末だったと思います。

備忘メモ
映画『夜明け告げるルーのうた』感想&考察 誰よりも『優しい』湯浅作品がここに誕生! - 物語る亀
映画「夜明け告げるルーのうた」 解説と考察 - 暫定語意
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

ガールズ&パンツァー

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

おおきく振りかぶって

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!

じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ