低予算雑記

2011-09-24[雑記・ニュース]

110924

Twitter / @KenAkamatsu: @ilovenegima DS版はプレイしなかったな ...
DS版の特に1作目はは今でも左のおすすめにリンク張ってるほどおすすめなので、未プレイの方は是非。
ゲームはイマイチだけどネギま!として面白い。
ワゴン価格でオトクですw
3DSでもプレイ出来ますよー。

もみあげチャ~シュ~ : 【速報】auからiPhone発売!!!!
!?
これは驚いた。でも今年の買い替えでAndroid見送ってるからもうしばらくはガラケー民ですw
スマホにする時の選択肢が増えたのは嬉しいけれどね。
結局はAndroidにしろiPhoneにしろ毎月の通信費が上がるのがネックなんだよなぁ。
バリバリ使ってる訳じゃないし。

箱を捨てる - ぼくはまちちゃん!まなめはうすさん経由)
ゲームの箱はスーファミの頃のやつから取ってあるわ・・
もうプレイすることも売ることもない、完全な押入れの肥やしだけど、コレクションとして持っておきたいんですよねー。

あとPCの箱も3代前のWin2kノートから箱残してるw
これは修理とか引越する時の為と思っていたけど、確かに滅多にないし、その時にどうとでもできますよね。
かなり場所取ってるし、もう捨てちゃおうかな。
というか既にスペック的に使い物にならないPCだし、本体ごと処分してしまおうか・・

キャラの殺し方について - かかづのばかもやすみやすみかーずSPさん経由)
マミさんは3話分、さやかに至っては4-9話の5話分かけて「死」を描いてるわけで、その濃厚さたるや。

ラノベ編集「キャラは低年齢で。成長モノ、根性モノは流行らない。」 → 俺TUEE系やセカイ系ばかりに|やらおん!
四畳半神話大系は登場キャラほとんど大学生だけど、アレはラノベじゃないか。

MikuMikuDanceとは (ミクミクダンスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
身の程知らずにもMMDの大百科の改修に着手してしまいました。
長らく古い情報が残ったままだったので・・
とりあえず項目の階層構造の見直しからはじめています。


【ニコニコ動画】【初音ミク】放射性物質が怖いから福島を差別するけどがんばろう日本
ほぼ日Pの新作。相変わらず強烈な皮肉。
よくわからない人は下のニュース記事をどうぞ。

Gazing at the Celestial Blue 愛知県日進市の花火大会で福島県製造の花火打ち上げ予定が中止
asahi.com(朝日新聞社):送り火用の被災松からセシウム 京都市、使用中止を発表 - 社会
(以上2点FANTA-Gさん経由)
科学的数値が出ていないかまったく無視した状態でイメージだけで拒否しているという完全な風評被害。

今度は「福島の花火」打ち上げ中止!20件の「市民の声」ってなんだ!? (1/2) : J-CASTテレビウォッチ
【原発】福島産の花火 放射能不安で打ち上げ中止(11/09/19) - YouTube
まだまだこんなんありそうだなぁ・・

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ