低予算雑記

2008-07-21[低予算動画|その他]

第三弾

こっそり(´・ω・`)つ


低予算紙芝居第三弾です。第二弾が作りかけだけど気にしない。

めぞん一刻キャラソンの「予感」に、朝倉とさよをかぶせてみました。今回は手描きです。
作画は低予算サークルでおなじみ化学変化に依頼。

途中までFlashで作ってたけど、ニコニコムービーメーカーを試しに使ってみたら意外とラクだったのでそれでやってみました。
が、画像のクロスフェードが出来ないことが判明。ギャース!
拡縮できないのは目をつぶったけど、それもできないとなると…
他にも背景色の設定も出来なかったり、かなり機能が限定されてますね。
紙芝居だからこれで十分かと思ったのですが…今後のバージョンアップに期待ですかね。

内容は、「予感」の歌詞がなんかいいなーと思ったのであささよで作りました。
往年声優妄想でのキャスティングと、泉かなたの幽霊属性も入って、カチっとハマってしまいました。
とくにかなたはなぁ。初めてらきすたで見たときドギモ抜かれたわ…
え?マジで島本さん!?って感じw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ