低予算雑記

2011-09-30[雑記・ニュース]

あきらめ

ユキノシタ(ブログ) - 【マガジンネタバレ】今週のネギま
あんだけ面白がった感想書いといて何ですけど、これはありますね。
「俺の知ってるネギま!はもっと面白いはずなんだ現象」。

魔法世界編も、アマテル神話の真実とかアスナとネギの血縁関係とか造物主の正体とか、もっと謎が解き明かされると思ってたんですが、もっとずっとノリと勢いだけで単純に終わってしまいました。
作品中でネギ達には明らかになってるかも知れませんが読者には提示されてないので、「魔法世界編が終わった」感じが全然しないのよなぁ。あの無理矢理劇場公開に合わせたポカーンな最終話もしかり。
裏でメインの火星計画進めながら片手間でクラスメイト編やってるって感じはどうしてもあるよね。

>…なんでさ、なんでこうもクラスメイト編とか言いながら「次のバトルへ向けての環境整備」みたいなのばっかな訳!?
「次のバトルへ向けての環境整備」、すごいしっくり来る言い回しw
よしんばそうでないにしても、せっかくフェイトというニューメンバーがいるのだから使わなきゃ勿体無いということなんでしょうか。

>ただ俺は31人のクラスメイトを、出番的に平等にしろとまでは言わない、全員しっかり魅力的に描いて欲しい。
これに尽きる。
31ヒロイン体制のシステムこそネギま。

私がふつーに楽しめちゃってるのは、もうそこまでの情熱を持ってなくて表層的に楽しんでるか、魔法世界編を経た今となってはもう完全な日常クラスメイト編は出来っこないと諦めてるからなのかも・・

造物主(ライフメーカー)の掟 (創元SF文庫 (663-7))
久々に魔法世界編の終盤を読み返して色々調べてたら見つけました。
既出の話題だと思うけど、元ネタがあったって初めて知りました・・

イスタンブール - Google 検索
326話のフェイトの回想でイスタンブールが出てきたのも今マガジン読み返して気づきました。
いかに流し読みしていたかという。
あとライフメイカーの素顔が出てたのも今気づきました。完璧スルーしてたわ・・

ALN - 日記帳 - 9月29日(ネギま!部屋さん経由)
>夜は、劇場版のプロデューサー達と打ち合わせ。
>問題だらけですが、私が監修して、何とかファンの皆さんの納得のいく形に
>持っていきたいと思います。

というわけでDVDは修正版が収録されるぞー!
ガンドレスムービー最新作の無修正版が見れるのは劇場でだけ!
未見の人は劇場へ急げ!そしてその酷さを叩こう!

『HUNTER×HUNTER』日本テレビ系28局で放送決定! 酷い地方は1か月遅れで深夜放送か・・・|やらおん!
関西はMONDAYPARK枠か。楽しみ楽しみ。

売れるボカロ曲の作り方 - さまざまなめりっとまなめはうすさん経由)
これは上手いw
そしてほぼ日Pがこれをネタにしたボカロ曲を作るに1000点。

モバゲーベイスターズ誕生へwwwwww │ キニ速  気になる速報
住生活の時みたいにならなきゃいいけどw
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ